2013年11月08日

ワクチン接種

抱っこし放題の甘えん坊ちゃんになったので、ワクチン接種に行ってきましたるんるん

わこちゃんの輪っかを取ってくれた病院へ行ったら、先生もその甘えっぷりにびっくり!(笑)

先生:「こんなに甘えるようになったんですか〜〜(^^)
シャンプーもされたんですか?」

と。

わずか数日で見違えるほどかわいくなったからね( ̄ー ̄)ニヤリ
保護したときの汚さがすごすぎた

でも、シャンプーはまだしてない・・・できてない;;
蒸しタオルで拭きまくっただけ。

蒸しタオルだけでかわいさ倍増したんだから、シャンプーしたらどれほどかわいくなることか!(鼻息)

1311081.jpg
猫(泣)「怖いよぅ。どこに連れて行くの・・・?」

不安そうな顔だこと(笑)
すっかり甘えん坊のへたれちゃんになっちゃった。

ワクチン接種のあと、気になってた目も診てもらった。

なんか、目頭のとこの瞬膜が出てるから・・・
へっこんでるときもあるんだけど、出てることのほうが多いバッド(下向き矢印)

先生曰く、

首が圧迫され気味だったせいで、瞬膜が腫れているのか、もしくは結膜炎かも・・・

とのこと。
とりあえず、目薬で様子をみることに。


病院の待合室でも行き帰りの車の中でもずっと鳴きまくりあせあせ(飛び散る汗)

あまりにもかわいく鳴くので、動画を撮影♪



この鳴き方といい、普段の動きといい、まだまだ子猫ちゃんみたいで
生後6ヶ月の感じがしない・・・
わたし的には生後4ヶ月半とか、そんなふうに思えるー(長音記号1)
体格が大きめなだけな気がするー

なので、避妊手術はちょっと先延ばしにしようかな。


余裕が出てきて、おもちゃで遊ぶようにもなったよるんるん

1311082.jpg

週末はシャンプーできるかな。

嫌われたらどうしよう・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆきりん at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になって何度も訪問しているねぇねです(^_^;)
わこちゃん、お注射行ってきたんですね。
フキフキしてもらって綺麗な可愛いお顔^_^
私も半年じゃないと思うんです、夏の時はほんと小さかった記憶があるので。。

可愛い子ちゃん。良い方とご縁があるといいなぁ。。
ゆきりんさん、ほんとありがとう。
Posted by ねぇね at 2013年11月09日 02:34
ゆきりん

こんにちは☆ わこちゃん、綺麗にしてもらってよかったねわーい(嬉しい顔)
汚れているときも充分可愛かったけど、さらに可愛く。。。ハートたち(複数ハート)
お顔立ちはワイルド?

パイプはまっていたときのお顔と、表情がぜんぜん違う!
いまは生きる希望を感じるよぴかぴか(新しい)
ほんとによかった黒ハート

私も年齢はゆきりんの見立てが正解と見てる〜顔(ペロッ)
シャンプーしても、きっと嫌われないよ猫(笑)
Posted by みけにゃん at 2013年11月09日 16:05
わこちゃん、どんどん猫らしくなってます〜〜黒ハート

確かに声の感じはまだまだ子猫ですねexclamation×2

ちなみにトマムは(またトマムのことかよたらーっ(汗))結局シャンプーしていませんがキレイになってしまいました(。・▽・。)ノー(長音記号1)


ちょっと寒い週末ですが、洗いましたか?
Posted by きぃた at 2013年11月09日 20:44
ゆきりん、こんばんは〜!
ゆきりんのお世話で抱っこし放題の甘えん坊で、
体も見違えるほどきれいになって本当に良かったね〜♪
どんどん美猫ちゃんになるね。
鳴き声も可愛いね〜ハートたち(複数ハート)
洋猫さんの血が入っているのかな?
首周りから胸にかけてモッフモフ。
きっとシャンプーも大丈夫だよ。
寒くなるようだから、風を引かせないように気をつけてね。
Posted by Hummingママ at 2013年11月09日 21:00
〜ねぇねさん〜
ワクチンに行ったときに、獣医さんの驚きっぷりは可笑しかったです顔(イヒヒ)
きちゃなかったコがちょっとこぎれいになったからねー(長音記号1)

きっと6月生まれくらいで生後4〜5ヶ月だと思うんだけど・・・
早くシャンプーしてかわいい写真を撮って、里親募集しなくては手(グー)
Posted by ゆきりん at 2013年11月12日 19:37
〜みけにゃん〜
わこっち、顔立ちはきりり系でちょっとワイルドかも〜〜わーい(嬉しい顔)
でもこれと言ったいたずらもしなくて、ほんといいコ♪

シャンプーして嫌われるのも心配だけど、お風呂場で大暴れされてうまく濯げなかったらどうしよう(笑)
Posted by ゆきりん at 2013年11月12日 19:40
〜きぃたさん〜
声も動きも子猫っぽいんよ〜〜
病院ではたいてい大きく推定される;;
サバオは当時3.4kgで、まだ若いはず・・・と思って聞いたら、3歳くらいかな、って言われたしぃバッド(下向き矢印)
今は5kg越えで保護当時にガリガリでもなかったから、やっぱり1歳未満だったと思うんよ。

わこちゃん、毛づくろいをがんばってくれたらいいんだけど、あんまりしないんよねぇ・・・
輪っかの後なんて、毛がガシガシで、そこは毛づくろいもできないから、やっぱり1回はシャンプーが必要っぽい。
うちも、もみじ、サバオ、くろすけ、ひかるは1回もシャンプーしてないけど、きれいになった(笑)
急に寒くなったし、シャンプー躊躇するわぁバッド(下向き矢印)
Posted by ゆきりん at 2013年11月12日 19:54
〜Hummingママさん〜
うん、長毛だし、きっと洋猫ちゃんの血が入ってそうだよね。
うちは長毛のコがいないから、シャンプー後の手入れの仕方がよくわかんないよ;;
きっと乾かすのも大変なんだろなぁ。
暑いときなら自然乾燥もいいだろうけど、さすがに冬はドライヤーで乾かさないとダメだよね。
やらせてくれるかなぁ??あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆきりん at 2013年11月12日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3549413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック