2013年12月02日

シンデレラ

シンデレラには、住むおうちもなければ、十分な食事もありませんでした。
あるのは、誰かが捨てていた古びた座椅子だけ・・・

1312011.jpg汚ねぇー

ある日、「おいしいごはんをあげようね」と猫なで声でやってきた魔女にとっ捕まってしまいました。

シンデレラには、首に輪っかがはまっていたので、「病院」というところに連れて行かれ、眠らされてる間にそれは取られていました。

目が覚めたシンデレラは、なにがなにかわけがわかりませんでしたが、
そこへまたあの魔女がやってきたのです!!

あわれなシンデレラは、どうなってしまうのでしょう・・・?

その後、魔女の住処に連れて来られたシンデレラは、怖くて怖くてたまりませんでした。

1311023.jpg
「あたち、どうなってしまうのかちら・・・」


シンデレラは、とっても聡明なコだったので、次第に「この魔女は怖くないかも。いい人なのかもしれない」と気づきました。

思い切って甘えてみると、魔女のぬくもりを感じていい気分になりました。

1311061.jpg

1312014.jpg
「『家猫』というのも悪くないかも・・・おいしいごはんもあったかいお布団もある♪」


そう思い始めていた矢先、シンデレラはかぼちゃの馬車車(セダン)に乗せられて、どこかへ連れて行かれました。

初めての場所でビクビクしているというのに、なんと!魔女はシンデレラを置き去りにして、どこかへ行ってしまいました。

でもシンデレラは、もう人を信じることを学んでいたので、前ほど怖くはありません。
そこのおねーさんは、抱っこの仕方はちょっと強引だけど(笑)、撫で撫でが上手で、とてもやさしいのです。

猫(泣)「あたち、ここのおうちのコになるのね猫(足)


そう理解したシンデレラは、ごはんをモリモリ食べて、へそ天で寝て、
たったの1週間ですっかりおねーさんちのコになりました。
おねーさんがトイレに行くときにもお風呂に入っているときにもストーカーのようにつきまとい、おねーさんをメロメロにしたのでした。

おねーさんは魔女に、「ぜひうちに迎えたいです」と伝え、魔女はそれはそれは喜んだそうです。

1312016.jpg


1312015.jpg
猫(笑)「みなさん、あたち、幸せになります猫(足)応援してくれてありがとう!」

めでたし、めでたしるんるん


neko002.gif

わこちゃん(仮名)の新しい名前はまだ決まってないそうですー(長音記号1)

わこちゃん(仮名)の里親さんは、40代のご夫婦で、奥様は少し前に仕事を辞められて専業主婦になったそうで、「また猫と暮らしたい」と
里親募集サイトでわこちゃんを見初めてくれたのでした♪

奥様は、実家で飼っていたコが23歳で亡くなってからは、その別れがあまりにも辛すぎてずっと猫と暮らしてなかったそうな・・・

里親募集サイトには、小さくてかわいい子猫がいっぱいなのに、なぜわこちゃんを選んでくださったかというと・・・
「その23歳で亡くなったコにちょっと似てるから・・・」とのことわーい(嬉しい顔)
飾ってる写真を見せてもらったら、サビ猫の長毛ちゃんだった♪
まぁ、似てるといえば似てるかな(笑)

わこちゃん(仮名)家は、とてもステキなマンションで、ほんとにシンデレラのような暮らしぶりだと思うー(長音記号1)

お見合いのあとそのままトライアルしてみることになったので、わこちゃんとはちゃんとお別れしていないので、近々また再会させてもらうつもりるんるん

でももう、魔女わたしのことなんて、すっかり忘れてるんだろな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
それでもいいんだぃっ

応援してくださったみなさま、ありがとうございましたるんるん

ニックネーム ゆきりん at 20:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりんさんには、本当にお世話になりました。
できることなら、私も最後に会いたかったです。

ここで、怯えた目でご飯を貰っていた時とは全く違う安心しきったお顔。
本当に良い方とご縁があって良かったです。
もう会えないのは寂しいですが、喜ぶことですもんね。お写真だけでも見れて嬉しかったです。

あれから姉妹達とは数回しか会えていません。。
わこちゃんと居た黒ちゃんに至っては、翌日会った1回だけでもうずっと会えていません。
あの時一緒に保護していれば良かったのか。。そんなことばかり考えています。
どこかで頑張って生きていてくれるといいのですが。。

とにもかくにも、わこちゃんだけでも救われて良かったです。
本当にありがとうございました。
Posted by ねぇね at 2013年12月03日 00:01
素敵なシンデレラになったワコちゃんおめでと〜〜〜!!
優しい魔女のゆきりん、本当に良かったね^^
最後の「それでもいいんだいっ」に
泣き笑いしちゃったよ;;
ゆきりん偉いっ!!
ほんとうにおめでとう☆
Posted by ママちゃん at 2013年12月03日 07:12
わこちゃん、よかった〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

前のコとゆきりんさん的には「まぁ似てるといえば似てるかな(笑)」って顔(イヒヒ)そういうの、ありますね〜〜。つまりわこちゃんにメロメロだってことなんでしょうね(。・▽・。)ノ揺れるハート

こんなに穏やかな顔も出来るのに、お外では色々ツラかったでしょうね・・短い期間でどんどん良い方向に向かって、本当に良かったグッド(上向き矢印)
Posted by きぃた at 2013年12月03日 10:22
おめでとおめでとおめでと〜〜〜!!
素敵なシンデレラのわこちゃん
本当に良かったねわーい(嬉しい顔)
ゆきりん魔女がいなければ幸せにはなれなかったんだよね〜
心身ともにおつかれさま 笑
わこちゃん、ず〜〜〜っと幸せにね♪
Posted by MIHO at 2013年12月03日 11:02
わこちゃんおめでとう〜〜るんるん
いつもながら最初ドキドキしながら読みました、読んでるだけなのにね顔(ペロッ)
どんどんキレイなって可愛くなってるし、まさにシンデレラ!
こんなに早く素敵な里親さん見つかるなんて
里親さんがわこちゃんみつけたご縁もゆきりんが
いなければなかったんだよね。(しみじみ)
ほんとに決まるとなんだか読んでるこっちまでうれしいです黒ハート
幸せ気分にさせてもらいました、ゆきりんありがとう晴れ
Posted by ひめどんぐり at 2013年12月03日 17:30
わぁ〜 良かった〜♪
わこちゃん、おめでとうぴかぴか(新しい)
ホントに素敵なシンデレラになれたんだね。
保護が遅れたら、わこちゃんどうなっていたか?
ホントに良かった〜!
わこちゃん、ずっとずっと元気で、もっともっとその可愛さで
里親さんをメロメロにしてね!
ゆきりん、うれしいお話をありがとう!
Posted by Hummingママ at 2013年12月03日 17:43
わこちゃん、良かったね〜!おめでとう〜!
大丈夫だとは思ったけど、ちゃんと決まると本当にうれしい。
もう、里親さんをメロメロにしてるんだ。
魔女も感激だね。

テンプレート、変わったよね?
まさか目の錯覚じゃないよね?(笑)
どこか違うところへ来たのかと思ったわ。

Posted by Poko at 2013年12月04日 01:05
〜ねぇねさん〜
黒ちゃん、見かけないんですか・・・心配ですね顔(泣)
わこちゃんは、目が曇っていて見えづらいようだったから、なんとか目薬治療をしてあげたかった。手遅れになると治るものも治らないので・・・
野良生活で目が不自由だとさらに過酷だしね・・・
それにしても↑一枚目の写真のきちゃなさと言ったらあせあせ(飛び散る汗)
こんなに見違えるとは、ずっと様子を見てきててもびっくり!
わこちゃんはシンデレラ並みの変化で幸せになりましたー(長音記号1)
Posted by ゆきりん at 2013年12月04日 17:37
〜ママちゃん〜
そう♪魔女はやさしかったのだ〜〜(爆)
でもほんと、捕まったときはこの世の終わりのような気分だっただろな・・・
がんばって心を開いてくれて甘えてくれるようになって、そのおかげで幸せになれたよわーい(嬉しい顔)
近いうちに会いに行くつもりだけど、「あにゃた誰?キャーダッシュ(走り出すさま)」って絶対逃げると思う顔(なに〜)
Posted by ゆきりん at 2013年12月04日 17:41
〜きぃたさん〜
最初はちょっと夜鳴きしたみたいだけど、今はすっかり「家猫」になって、ぬくぬく過ごしてるみたいわーい(嬉しい顔)
ビビりさんだから最初は心配したけど、里親さんが「恐いん〜〜?おいで♪」って強引に抱っこして撫でくり回せる人だったから、すぐに慣れたんだと思う♪
ほんっといい方に出会えて、幸せ者だわぁー

Posted by ゆきりん at 2013年12月04日 17:46
〜MIHOさん〜
わこちゃんは保護したときにちょっと大きかったから、「子猫って言いにくいな・・・里親さん探しに苦労するかも」って思ったのに、今回あっさり決まってびっくり〜〜
赤い糸ってほんとにあるんだと思う顔(笑)
くろすけのときもひかるのときも、小さい子猫だったのになかなか見つからなくて、結局赤い糸はわたしの小指にあった、ってことね顔(笑)
Posted by ゆきりん at 2013年12月04日 18:29
〜ひめどんぐりさん〜
わこちゃんはちょっとビビりさんだから、「猫を飼ったことのある人がいいなぁー」って思ってたら、まさに理想的な里親さんが見つかったのexclamation×2
先住猫さんもいないからのびのびできて、ほんとにお姫様のような暮らしだと思う顔(笑)
一緒に喜んでくれてありがとう揺れるハート
Posted by ゆきりん at 2013年12月04日 18:34
〜Hummingママさん〜
わこちゃんは保護のときにも一度脱走しちゃったときもいろいろ苦労があったけど、里親さん探しだけはあっさりるんるん
あのまま野良だったかもしれないのに、運命ってある日突然変わるのねぇ(笑)
ほんと、めでたしめでたし♪
Posted by ゆきりん at 2013年12月04日 18:38
〜Pokoさん〜
お見合いには夫と一緒に行ったんだけど、夫も「ここのおうちなら安心やなぁ、ここがいいなぁ〜」って言ってて、わこちゃんがうまく?里親さんをメロメロにしてくれるかどうかがカギだったの顔(笑)
奥様は専業主婦でずっと一緒に居てくれるから、あっさり奥様大好きっ子になったみたい揺れるハート

テンプレートねぇ・・・前のをいろいろいじってたら崩れちゃって、元に戻せなくなったの顔(汗)
戻すより新しく変えるほうが簡単だから・・・急に変わって、びっくりするよねー(笑)
Posted by ゆきりん at 2013年12月04日 18:43
よかった、よかった(涙)
おめでとう〜!
わこちゃん、ゆきりんに感謝だね〜
魔女じゃなくて、美魔女?(爆)

Posted by みい at 2013年12月05日 15:35
いつも立ち寄らせてもらっています。
この度も有難うございました。
応援しています。^_^
Posted by 通りすがり at 2013年12月05日 21:35
ゆきりん

よかったね!! ほんとによかったハートたち(複数ハート)
よい方と巡り会えて、ず〜っと幸せでいられるねわーい(嬉しい顔)
ゆきりんの行動力、すごいです猫(笑)

しばらくパソコン開けていなかったので、
テンプレが変わっていてびっくりした顔(ペロッ)
Posted by みけにゃん at 2013年12月05日 23:30
〜みいさん〜
わたしの不安をよそに、わこちゃんの里親さん探しはトントン拍子だったよ〜わーい(嬉しい顔)
こんなご縁探しもあるんだねぇ〜ぴかぴか(新しい)
みいさんにはいろいろ相談に乗ってもらって、心強かった!ありがとうるんるん

わたしは・・・汚魔女顔(なに〜)
もう身だしなみに気を使わなくなってきた〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆきりん at 2013年12月07日 21:45
〜通りすがりさん〜
応援ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
保護したときは、ちゃんと里親さんを見つけてあげられるか不安だったけど、良い方と出会えました♪
めでたしめでたしですわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2013年12月07日 21:47
〜みけにゃん〜
ほんとによかったよぅー(長音記号1)
もうほんとうちのコにするのは限界なので、ちゃんといいおうちを見つけてあげられるかプレッシャーだったあせあせ(飛び散る汗)
行動力がすごい、っていうか、後先なんにも考えてなくて行き当たりばったりで決めてるだけ〜〜
で、連れて帰ってきてから不安になるという・・・(^^;;

テンプレ変えちゃった。
いじってたらぐちゃぐちゃになって戻せなくなったんだもん顔(泣)
ま、変えるいい機会になったかも(笑)
Posted by ゆきりん at 2013年12月07日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3560118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック