2014年11月16日

やるな、おぬし・・・

キジトラの男のコの仮名・・・「キジお」はあんまりなので、

「キジ太」
にしまっす。(え?あんま変わらん??顔(イヒヒ)

1411151.jpg
猫(笑)「ボク、キジ太」

1411152.jpg

カメラに興味津々(笑)

保護2日目・・・

キジ太がペットサークルの中からいなくなったたらーっ(汗)



にゃんと!キジ太は脱出してたダッシュ(走り出すさま)

これにはびっくり!!
今まで何度も使ったペットサークル・・・脱出したコなんていなかった。

どうやって脱出したかというと、なんと!下からexclamation×2

下は、囲いをセットして床面のマットを敷くんだけど、そこをどうにかこうにかめくって出たらしい。

ちっちゃい頭ですごいな・・・がく〜(落胆した顔)

トイレや爪とぎでなんとか塞いでも、何度でも脱出する手強さ顔(汗)

で、もうあきらめたバッド(下向き矢印)

だって、脱出されたら、お水も飲めないしトイレもできないんだもん。

やるな、おぬし・・・(¬_¬。) ジーーーッ

1411153.jpg

野放しになったキジ太だけど、それはそれで問題があって、
ひとりになると不安らしくて、すぐに隅っこに隠れてしまう。

カーテンの向こう側とか、とんでもなく狭い隙間とか。

おかーさんから、「おかーさんがいないときは、隠れてるのよ。あぶないからね」
って遺伝的に教えられてるんだろなぁ・・・

隠れ場所はもちろん寒いに決まってるがく〜(落胆した顔)
ペットヒーターも布団もない。床暖房もあるはずもなく・・・

わたしが一緒のときはべったり甘えん坊になってて、布団に一緒に入って寝たりするので、部屋から出るときは、寝たところをそぉーっと出ていくようにしなければならない。
そうすれば、布団の中は囲われて隠れた感じだから、そのまま寝ててくれるからポカポカ。

ひとりになったときに隠れるのが、布団の中だったらいいのにぃー

寝かしつけるのが大変!(笑)

1411154.jpg
腕枕ちう揺れるハート

かわいいなぁ、もう!!


neko002.gif

キジ太を寝かしつけて、部屋から出ると・・・

1411155.jpg
しょぼぼーーーん

わたしの部屋に置いてたジャマな椅子を廊下に出したら、そこでじっと待ってる顔(え〜ん)

廊下も寒いのにぃー

まぁ、かえではいいオトナだから大丈夫だけどさ。

寂しい想いをさせてるなぁ・・・顔(泣)

でもまぁ、そこは同じ猫族、助け合いの精神で、ガマンしてくれぃー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 01:24| Comment(8) | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キジ太、人にはけっこう慣れそうですね揺れるハート
腕枕しても軽そうだな〜〜。うちの大きいのとは大違い(笑)

まだ子猫のグレーの目ですね〜、きれいぴかぴか(新しい)
顔も体もきれいですぴかぴか(新しい)
Posted by きぃた at 2014年11月16日 21:07
ゆきりん

ご無沙汰〜と思ってパソコン開けたら、なんときじ猫さんが!!
ゆきりん、えらい猫(笑)
かわいいこだね〜ぴかぴか(新しい)
この寒空に捨てるやつがいるなんてちっ(怒った顔)
キジ太はゆきりんちにしばらく居られて、幸せだ猫(足)
かえでちゃんをはじめ、みんにゃは寂しい思いしてしまうけど、きっとわかってくれるね。
よいご縁がありますように。。。ハートたち(複数ハート)
ゆきりん、応援しているよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
Posted by みけにゃん at 2014年11月17日 00:32
バタバタしてて、読み逃げしてたあせあせ(飛び散る汗)
キジ太くん、お目目がおっきくて可愛いコだね〜顔(メロメロ)
間違いなくイケにゃんになるね!
お世話は大変だけど、仔猫の可愛さは格別だよね。
見てるだけであっという間に時間が過ぎちゃうでしょ?
甘えんぼうのかえでちゃん、ヤキモチ妬いてないかな?
素敵なご縁がありますように!
Posted by Hummingママ at 2014年11月17日 14:48
ゆきりんちに来るコってみんにゃ可愛いね♪
(もちろん、オーちゃんも入ってる(爆))
キジ太になったんだ。
キジおよりいいね顔(イヒヒ)
仔猫は可愛くてヤバイ!
このかわいい盛りに見つかるといいね。
かえでちゃん、ちょっとの間我慢してね〜猫(泣)
Posted by Poko at 2014年11月17日 20:31
〜きぃたさん〜
キジ太、わたしには馴れてるけど、夫が部屋に入ると一目散に逃げるダッシュ(走り出すさま)逃げるダッシュ(走り出すさま)
だから、新しいおうちに行ったときが心配たらーっ(汗)
(問い合わせゼロなんだけどさ、泣)

ほんとちっちゃくて軽いよ〜〜
くろすけは小柄って思ってたけど、くろすけ抱っこしたとき「重たっ」って思ったもん(笑)

顔も体もきれいで、目やにもなければノミもいなかった。
絶対誰かに母猫ともども面倒みてもらってたんだと思う・・・
Posted by ゆきりん at 2014年11月19日 22:22
〜みけにゃん〜
子猫はある日突然やってくるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
急に忙しくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
キジ太を保護した翌日に急に冷え込んだから、ほんと保護できてよかった。

うちの甘えん坊隊は、理解してくれないよぅ(泣)
くろすけのストレスちっこは増えてるし、かえではずっとしょんぼり・・・ひかるはウンPがゆるくなってる顔(なに〜)
早くやさしい飼い主さんが現れて欲しいよぅー
Posted by ゆきりん at 2014年11月19日 22:27
〜Hummingママさん〜
こちらこそバタバタしてて、読み逃げ続きでごめんね〜〜
ほんとはまだ小さいし、みんにゃとも会わせて一緒に過ごしてもらいたいんだけど(別部屋はいろいろ大変)、ストレスがねぇ・・・
くろすけのストレスちっこの回数が増えてて、もしみんにゃと対面させたら、ひかるまでスプレー始めるんぢゃないかと怖くって・・・
夜もキジ太と一緒に寝てるから、かえではずっとしょんぼり顔(汗)
かわいい盛りだし、早くいいご縁が欲しいよぉー
Posted by ゆきりん at 2014年11月19日 22:31
〜Pokoさん〜
え・・・??たらーっ(汗)
オーちゃんは保護したときあんまり・・・ごにょごにょ(爆)
ま、保護してしばらくしたらかわいくなったよね。
で、Pokoさんちに行って、さらに可愛くなったわーい(嬉しい顔)
キジ太、とびきりかわいいよぅダッシュ(走り出すさま)
もぉーたまんにゃい顔(メロメロ)
早くやさしい飼い主さんが現れてくれないと、かなりヤバい・・・
Posted by ゆきりん at 2014年11月19日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3820000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック