2014年12月01日

飢えた茶トラのコ

それは、1本の電話が発端だった・・・

知人:「マンションのベランダで、生後2〜3ヶ月の子猫が3日前からずーっと鳴いている。しっぽパンパンに膨らませてる・・・」、と。

顔(チラッ)「そんな小さなコ、飢えと寒さで弱ってしまう・・・」

と思って、見に行った。

そこに居たのは、このコ。

1412011.jpg

顔(チラッ)「どこが子猫やねんexclamation×2

と叫びそうになった。
なんだか、騙された感が・・・たらーっ(汗)

電話してきた本人は、「連れて帰って欲しい」の一点張り。

そして、よくよく聞くと、
しっぽパンパンで怒ってたのは、自分ちの猫だそうな(¬_¬。)


保護するか否か・・・顔(汗)

このコは3日前から鳴き続けて空腹で困ってる。
      下
・でも人馴れしてるから、誰かが世話してる・・・
      下
・ぢゃ、なんで飢えてるんだ( ̄〜 ̄;)?


そのとき、頭の中ではあのフレーズが。

「どうする〜アイフルぅ〜〜♪」・・・がく〜(落胆した顔)

このコが鳴いてたベランダの部屋は空き家らしいので、
結局、連れて帰ってきた。
引越しで置き去りにされた可能性もあるかと思って・・・

飢えたこのコは、モンプチのプチボックスの小袋を3袋一気食いしても、まだ欲しいと訴える顔(汗)
そんなにお腹すいてたのか・・・(T_T)

食べるだけ食べたら、グーグー寝て、かなり疲れ切った感じ。

1412012.jpg

声をかけると、か弱く、

1412013.jpg
「にゃぁ・・・」


そして、後ろ足にはケガしてて、噛み傷っぽい。

1412014.jpg

後ろ足だから、ケンカで負けたんだろなぁ・・・


で、今日は、ノミダニ駆除とケガの治療に行ってきたー(長音記号1)

1412015.jpg
「ボク、ここはイヤです・・・」

1412016.jpg

ノミはいなかった。
ケガは治りかけてるようだけど、腫れてるので抗生剤の飲み薬を出してもらった。

茶トラの男のコ
体重:3.2kg
推定生後7〜8ヶ月
未去勢


人馴れしてるので、とりあえずは、「迷子届」が出てないか動物指導センターに確認し、こちらが保護してる旨を届けでた。

もしかしたら、誰かが探してる可能性もあるのでね・・・

でも、もし飼い主が居たとしても、外飼いだろなぁ。
身体は薄汚れてたから・・・

誰も名乗りでなければ、去勢して里親募集しなくては。

がんばらなくちゃたらーっ(汗)
もう大きいから、苦戦しそうな気がする・・・

こうして、わたしのキジ太への未練は見事にぷっつり切れたのであった(爆)

明日、キジ太に会いに行ってきまーす♪




ニックネーム ゆきりん at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!確かにマーくんだ!
可哀想にT_T
お腹すいてケガもしてT_TT_T
もう大丈夫だからね。
それにしてもさすがは関西人!
自分で突っ込みハンパないわ。爆
こんなにかわいいんだもん。
大丈夫!良いご縁があるよー!
がんばれ、ゆきりん*\(^o^)/*
Posted by みい at 2014年12月01日 21:59
なんだー、ゆきりんさんのトコもうちと同じような話題だったんですね(笑)
大きさが全然違うけどー(長音記号1)

人慣れしてて病院でも良いコなら、本当に猫のことわかってる人は里親になってくれるのでは?
性格がわかっている方が飼いやすいですよね猫(足)

最近仕事で、保護されたばかりのコにゴハンをあげて、2回ほど噛まれましたたらーっ(汗)すっごく飢えてて指ごと食べて来るんですもん。かわいそうにダッシュ(走り出すさま)

このコもそれくらい、お腹空かせていたのかな?
最近天気も不安定だし寒いし、保護できて良かったですねひらめき
Posted by きぃた at 2014年12月01日 22:27
立て続けにおつかれさま〜!!
ほんとにひかるくんよりマーくん顔だね 笑
キジ太くんへの未練が切れたのは・・・
まぁ・・・良かったか(^_^;)
丸くなってる姿にキュンキュンしちゃうよ。
ゴハン食べれてよかったねぇ(T_T)
Posted by MIHO at 2014年12月02日 00:31
年も押し迫って2連発?
今年はないと思っていたのにね(笑)
本当だ〜。マー君に似てるわ。
よっぽどお腹が空いていたんだね。
ゆきりんに保護されて良かった良かった。
可愛い茶トラちゃんんだから、きっといいご縁に恵まれるよ。
ゆきりん、p(^^)qガンバ!p(^^)qガンバ!
Posted by Poko at 2014年12月02日 11:58
次から次と大変だ(@_@;)
みんな「ゆきりんに電話すれば何とかなる!」って思って頼るんだね。
確かにゆきりんは放っておけないからねぇ(^_^;)
ゆきりんに保護してもらったこの子は幸せ者だね。
Posted by こけもも at 2014年12月02日 13:25
あらら、立て続けに大変だあ〜
可哀想にずいぶんお腹が空いていたんだね…
それに怪我してるなんて…
寒空で辛い想いをしてたんだね…顔(泣)
ゆきりんに保護されて本当に良かった〜♪
キジ太くんのように早く赤い糸が繋がるといいね。
大変だけど、頑張ってね!
Posted by Hummingママ at 2014年12月02日 14:14
ゆきりんさん、お疲れ様です。
キジ太くんが無事に卒業したと思ったらまた・・・
依頼してくる人は簡単に無責任ですよね(T_T)
ご自分も猫さん居るのなら何とかしようとすればいいのにゆきりんさんに言えばなんとかしてくれると思ったんでしょうね。
ゆきりんさんも聞いたら、そして見たらほおっておけない・・・
でもとにかく茶トラくんは助かって良かったです。
とっても可愛い子。
ケガも早く治りますように!
大変ですが頑張って下さい。
応援しています!
Posted by マイ太郎 at 2014年12月05日 13:00
四葉四葉コメントくださったみなさまへ四葉四葉

まとめてレスでごめんなさい。
茶トラくん、入りたくて鳴いてたおうちのコになりました。
他にも面倒みてた家がありそうな気もするけど、首輪もないし、わかりませんバッド(下向き矢印)
ごはんと寝床には不自由しないので、これでよかったと思っています・・・
(ほんとは1週間一緒にいて、離れ難くなってきてたけどあせあせ(飛び散る汗)
また、近況を教えてもらうつもりです。
あたたかいコメント、ありがとうございました♪
Posted by ゆきりん at 2014年12月08日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3863682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック