2015年06月24日

花丸な結果

1506241.jpg
犬(笑)「病院だよっ」

年1回の狂犬病の予防注射とフィラリア検査、ついでの血液検査を受けてきたー(長音記号1)

血液検査では、ちょっと基準値より高かったり低かったりする数値はあったものの、「これぐらいは誤差で、この歳でかなりの良い結果ぴかぴか(新しい)」と言われまちた顔(笑)

そして、体重はなんと!去年14.2kgだったのが、

11.3kgexclamation×2

これは理想体重だったりするぴかぴか(新しい)

あまりにも、さちのごはんを盗み食いするもんだから、阻止するためにさちのごはん場所を変えて約1年・・・
こんなにダイエットできるなんて、びっくり!

わたしが台所に立つたびに、

犬(泣)「おなかすいた、おやつくらさい」

と付きまとってばかりで、

顔(チラッ)「ぬすみ食いできなくなって、わたしにお願いするしかおやつもらえないなんてかわいそうに・・・」

って気持ちはあったから、おねだりするたびに、ちょこっとずつあげてたよ。にぼしを(爆)

おやつのおねだりして、もらえるのがにぼしだなんて、ほんとかわいそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

でも心を鬼にして?ダイエットさせられたのは・・・

あいちゃんが自分のごはんを残すからむかっ(怒り)

ちょっとトッピング(お肉類)が気に入らないと、

犬(怒)「なんですか、コレ?」
犬(泣)「昨日もコレでしたよ・・・たらーっ(汗)
犬(怒)「トッピング部分なくなった。トッピングおかわり!」

と、文句ばっかり顔(汗)

お腹すいてるくせに食べなかったり、気まぐれにムラ食いだったりで、
ややこしい犬なのである(¬_¬。)

だから、「食べるまでおやつあげないよ」ってことで、ダイエットもさせやすかった(^^)

トッピングで一番喜ぶのが、猫缶だったりする。
わたしが茹でたり焼いたりしたお肉より、猫缶がいいんだって顔(ぷんっ)

血液検査は花丸な結果だったけど、最近後ろ足が弱ってきた感じ・・・
ダイエットできたことだし、運動させなければ手(グー)

1506242.jpg

夫にヘン顔させられる下

1506243.jpg

このくそ暑いのに、いつまでも毛布を使うから、さすがに取り上げた。
布団とか座椅子とかクッションが好きらしい。

そしたら、ソファカバーをぐちゃぐちゃに。
自分で寝やすいように、整えたつもりか?

1506244.jpg

きれいにしようと思っても、くろすけが寝てるしぃー

1506245.jpg

ソファは毛だらけ。
ソファカバーの意味がねぇ!!パンチ(笑)

【あいちゃん日記の最新記事】
ニックネーム ゆきりん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | あいちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4052372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック