2015年09月11日

訓練してみたら

鬼怒川の決壊のニュースが衝撃的・・・
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げますもうやだ〜(悲しい顔)

こういうとき、うちの場合、1わん7にゃんを連れて逃げるのは至難の業だな・・・と思う。

某ブログで読んだことがある内容下

「猫はお腹の服の中に入れると、すっぽり包まれておとなしくなるから、ちょっとした移動でキャリーがないときには有効・・・」みたいな。

万が一のときの避難の場合、キャリーが手元にないかもしれない。

ということで、本日避難訓練?してみた。

くろすけをTシャツの中に入れて抱っこしてみたら・・・

がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)

Tシャツの中で大暴れexclamation×2
おとなしくなんて、ならないよぉ。

服の中だからすぐに出せなくて、お腹は蹴られて流血して、手も傷だらけに。

うわーんexclamation×2顔(泣)

1509111.jpg

痛いよ、くろすけぇ・・・顔(泣)

普段でこんなだから、万が一のときには避難なんてかなり困難だと思ったヨたらーっ(汗)

お腹の傷が治ったら、今度はかえでかひかるでチャレンジしてみよう!(爆)

ニックネーム ゆきりん at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に今回の災害は甚大すぎて言葉がないよね・・・
こちらは今朝大きめ地震があったし
避難のこと考えると不安・・・
2にゃんでも大変なのに
まして1わん7にゃんはどれほど大変か。
手、痛そう〜〜〜顔(泣)
クー太もくろちゅけくんみたいに
パニックになって流血させられるの確実顔(泣)
大きい災害がおきないように祈るしか。
Posted by MIHO at 2015年09月12日 13:11
本当に衝撃的で…
自分の身に置き換えて、落ち着いて行動できるか?
3にゃんをしっかり守れるか?不安になるよね…
めちゃめちゃ怖がりだから、パニックになりそうで顔(汗)
ゆきりんちは大所帯だから、ホント大変だよね。
くろしゅけくん、Tシャツの中でパニックになったんだね。
ひっかき傷、痛そう… 
しかし、いつ何時どんなことが起こるか分からないから、怖いなあ… 
ホント大きな災害が来ないことを祈る!
Posted by Hummingママ at 2015年09月12日 23:00
〜MIHOりん〜
大雨であんな被害になるなんて、びっくりだよね・・・
関東で大きめな地震あったみたいだね。阿蘇山も噴火したし・・・いろいろ怖いねがく〜(落胆した顔)

くろすけは嫌なことされたときの抵抗が激しくって顔(なに〜)
災害のときには、一番苦労するかもたらーっ(汗)
手、痛いよぉー。写真の左手よりもほんとは右手のほうが深くて痛いけど、生々しいから載せるのやめた。
蹴って逃げられると、深く傷ができちゃうよね(泣)
Posted by ゆきりん at 2015年09月14日 10:26
〜Hummingママさん〜
こういう災害のニュースを見ると、うちは大所帯だから、やっぱり逃げるのは無理だな・・・って思うよ。
みんなで片寄せあって、ひと部屋で耐えるしかないのかも。
やっぱり、わんにゃんフードのストックは常に持っておかなくては!!
Hummingママさんちは、パパさんが2にゃん、Hummingママさんが1にゃんで、なんとか連れて逃げられそうだから、イメージトレーニングして備えとかなくちゃねー(長音記号1)
ほんと怖いよね、最近災害があちこちであって・・・顔(泣)
Posted by ゆきりん at 2015年09月14日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4083238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック