2015年09月14日

羊毛くろすけ♪

羊毛フェルト教室に通って、やっと2つめの作品が完成るんるん

1509141.jpg

1509142.jpg

かっわいい〜〜exclamation×2

(自分で言うなよ・・・笑)

見ながら作った写真はこちら下

1509147.jpg

ちょっと、鼻筋の白い毛の部分が太かったナ・・・たらーっ(汗)
耳も丸みを帯びすぎダネ・・・
観察能力が低くて、まだまだダメだなぁ。
今回は、ヒゲはつけず。つけないほうが幼くてかわいいかな、って思って(^^)


では、コラボ写真を〜るんるん
でも、くろすけはすぐに座ってしまって、同じ立ちポースはしてくれなかった顔(泣)

1509143.jpg

1509144.jpg

1509145.jpg

1509146.jpg

「同じポーズを望まれてるのが、わからないかなぁ?むかっ(怒り)」とか
「目を細くしないでよ」とか、無理難題を言いまくり(爆)

いたずらしないで、撮影させてくれただけでも、ヨシとしようわーい(嬉しい顔)

さぁ、次は誰を作ろうっかな〜るんるん


ニックネーム ゆきりん at 16:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、そういえばexclamation×2
実は教室に通い始めていたこと、すっかり忘れていました(笑)

コラボ写真、良いですね〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ちょっとキョトンとした表情、そっくりじゃないですかー(長音記号1)あとスラっと長いまっすぐな足もそっくりグッド(上向き矢印)



下
訓練、まず最初にくろすけ君で試すってのが、なかなかチャレンジャーですよね(笑)
Posted by きぃた at 2015年09月15日 12:41
あれれ?更新、はや〜い!
というより、私のコメが遅かっただけかあせあせ(飛び散る汗)
羊毛くろしゅけ、めっちゃ可愛いやん!
そっくり〜(*^^*)
本物のくろしゅけが同じ首輪してたら完璧だったのにね。
ゆきりん、腕上げたんじゃない?顔(イヒヒ)
Posted by Poko at 2015年09月15日 17:25
わぁ〜 くろしゅけくんにそっくり〜Good
お目目の感じもめちゃめちゃ似てる〜!
すごいすご〜い!
最後のコラボ写真のくろしゅけくん、戸惑ってるような表情が可愛いハートたち(複数ハート)
Posted by Hummingママ at 2015年09月16日 16:30
ゆきりん

わ〜、すごい! 似てる〜〜わーい(嬉しい顔)
立ち姿、難しそうあせあせ(飛び散る汗)
しかも、けっこう大きそう猫(笑)
目の色もそっくりだね顔(メロメロ)
これは、MIHOさんが欲しがるんじゃ。。。顔(イヒヒ)
このペースで作っていければ、全にゃんとあいちゃんの完成も、そう遠くはないねGood

下ゆきりん、ケガまでして、お疲れ様ですもうやだ〜(悲しい顔)
お腹に入れられるのは、相当おとなしい子だけかも。。。顔(え〜ん)
Posted by みけにゃん at 2015年09月17日 22:06
〜きぃたさん〜
羊毛フェルト、実物とコラボしたらかわいさ倍増揺れるハートなんだけど、その分、「ここが違う。こんなんじゃないたらーっ(汗)」って粗が見えまくり(^^;;
でもやっぱ、独学?のときとは大違いでしょ?顔(笑)
要所要所でアドバイスもらえるから失敗がない♪
先生が、「前回のコと違って、このコは手足が細くてしっぽも細いから、そこを気をつけないとダメよ!」って。
写真しか見てないのに、それぞれの特徴を見抜いてて、すごいと思ったよ(笑)

くろすけ、箱入りで従順に育てたつもりだったのに、「イヤなものは絶対イヤexclamation×2」ってタイプで、わたしのことを蹴って逃げてったもうやだ〜(悲しい顔)
ワイルドな子猫時代を過ごしたひかるのほうが従順だなんて・・・やっぱり元々の性格なんだろなぁ。
Posted by ゆきりん at 2015年09月17日 23:19
〜Pokoさん〜
えへへ、珍しくくろすけが写真撮影に協力的だったから、早くアップしたくてー(長音記号1)
「わーい!かわいくできた!!」とスキップで帰ったら、夫には「似てない」って言われたたらーっ(汗)
「幼すぎる」ってさ顔(ぷんっ)
それは認めるけどさ〜、意見が厳しいよ(泣)
確かに並べると、違いがはっきりするんよねぇ顔(なに〜)
ちなみに、腕は上がってないよ。
先生に、「耳がうまくできません・・・やってくらさ・・・い」とか言ってるんだもん(爆)
Posted by ゆきりん at 2015年09月18日 00:04
〜Hummingママさん〜
えへへ、似てる?ありがとわーい(嬉しい顔)
くろすけのお目目がまん丸な光の具合のときに撮影したかったんだけど、なかなかタイミングが合わなくて(^^;;
作品の横に座らせると、「なにか善からぬことをされるかも」って察知して、すぐ逃げるんよ顔(汗)
ひかるみたいに、手でクイッとしていたずらしたりはしないんだけどね。
何度も横に連れてこられて、困った顔してるかも顔(ペロッ)
Posted by ゆきりん at 2015年09月18日 00:08
〜みけにゃん〜
立ち姿は、作成途中で安定悪くて、「最終的に立つのかexclamation&question」ってちょっと不安だったよ(笑)
作品は、大きくないよあせあせ(飛び散る汗)
痩せてるくろすけを表現?しようとしてるうちに、すんごい小ぶりになっちゃって、同じポーズを作ってる他の生徒さんより、うんと小さいのが出来上がってしまったの顔(なに〜)
でも、写真の撮り方で大きく見えてる気はする(^^)

>お腹に入れられるのは、相当おとなしい子だけかも。。。

でも、某ブログの人は、高速のパーキングに居たコをお腹に入れて保護したり、そのほかにも何度もお腹に入れて保護して、引っかかれたことが一度もない、って書いてたんだよぉー
初対面の猫なのに、お腹の中でおとなしくしてた、って。
だから、「猫ってそういう習性なの??」ってチャレンジしてみたら・・・
見事撃沈バッド(下向き矢印)
かえでとひかるなら、できる気がするー(長音記号1)(笑)
Posted by ゆきりん at 2015年09月18日 00:16
〜みけにゃんへ追記♪〜
>これは、MIHOさんが欲しがるんじゃ。。。

うんexclamation×2ツイッターに写真1枚載せたら、掲載1分後?くらいには、「欲しいー!!」ってコメント入ったよ顔(笑)
すんごい速攻だった!(笑)
みけにゃん、さすがだ〜見抜いてるねるんるん
Posted by ゆきりん at 2015年09月18日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4084045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック