2016年07月11日

ちゃしろー、病院へ

今日、朝イチでちゃしろーを病院へ預けてきたー(長音記号1)

ちゃしろーの頭の傷を見て、獣医さんもびっくり!
傷のアップ写真はこちら→1607111.jpg


昨晩から捕獲器に入ってもらって絶食できてるので、
今日の午後に傷の縫い合わせと去勢手術をしてもらえることに。

ソワソワ待つこと数時間・・・


夕方、近所のHさんとお見舞いに行ってきた〜〜

1607112.jpg

ふてくされてるあせあせ(飛び散る汗)

そりゃそーだよね。

捕まって閉じ込められて、怖い怖いと思ってるうちに眠らされて、起きたら痛い・・・んだもんねぇ顔(汗)

ちゃしろーの頭の傷は、範囲が広い上に耳の横なので、そのまま縫い合わせると耳でつっぱって、くっつかない可能性があるそうで、
なので、後頭部のほうまで切開して、後頭部の皮膚と縫い合わせたらしい。こわっがく〜(落胆した顔)


望んでもいない去勢手術されてしまって、不憫だとは思うけど、
これでもうオス同士のケンカはしないで済むし、キミのこれからのごはんは保障されたようなもん。
3軒のどこのおうちに行っても、ごはんをもらえるはず。

頭の傷の経過のために、ある程度の入院が必要らしい。

ちゃしろー、がんばれexclamation×2


ニックネーム ゆきりん at 21:13| Comment(9) | TrackBack(0) | ちゃしろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だれ、ちゃしろー?と思ってしまいました(笑)ひとつ前の記事も読みましたが、キズより毛の薄さが気になる(笑)

キズって見た目は痛々しいですが、意外とすんなり治る事が多いですから、大丈夫でしょう(o´_`o)グッド(上向き矢印)(たぶん)

がんばれ、ちゃしろー君ひらめき
ゆきりんさんもお大事に・・・exclamation×2
Posted by きぃた at 2016年07月12日 13:47
ちゃしろくん、大変な傷だったんだね…
痛々しい顔(泣)
一日も早く治りますように!
ゆきりんも早く治してね〜
Posted by Hummingママ at 2016年07月12日 20:33
ちゃしろくん、大変な傷だったんだね…
痛々しい顔(泣)
一日も早く治りますように!
ゆきりんも早く治してね〜
Posted by Hummingママ at 2016年07月12日 20:35
ちゃしろーくん凄いケガだったんだね;;
ケンカであんなに酷いケガをしてしまうとは・・・
ゆきりんが病院に連れて行ってくれて
去勢手術と共に手術が無事終わって本当に良かった
早く回復しますように☆

ゆきりん体調すぐれない中お疲れさまでした
中耳炎一日も早くスッキリ治りますように☆
Posted by ママちゃん at 2016年07月13日 07:44
〜きぃたさん〜
わたしもちょっと前に、「えっ、M次って誰exclamation&question」って思ったとこだよ(笑)

>キズより毛の薄さが気になる

ス、スルドイ!!
ケガする前の写真は、だいたいが5月のもので、うちに来始めたころのものなんよ。
去年からちゃしろーのことは知ってたけど、丸々太ってたし誰か面倒見てるだろうと思ってスルーしてたのに、今年の5月に痩せて下半身がハゲた姿で現れたもんだから、びっくりして、それからごはんあげだしたの。
ごはんあげたら、みるみるうちに毛が生えだしたから、栄養不足だったと思われるあせあせ(飛び散る汗)
まだ短いけど、今はまぁまぁフサフサになってきたよ(^^)
ごはんくれるおうちは他に2軒あったものの、どちらも少量だったんだろなぁ。

元気出てきて、病院では威嚇しまくってるみたい顔(なに〜)
Posted by ゆきりん at 2016年07月13日 22:03
〜Hummingママさん〜
ちゃしろーの傷、この暑さではなかなか自力で治すのは厳しいと思う。
さすがにスルーできなかった。
捕獲器使ったの、初めて(笑)

夏風邪・・・初めてひいたかもー
歳のせいか、なかなか治らない顔(汗)
Posted by ゆきりん at 2016年07月13日 22:06
〜ママちゃん〜
ケンカ傷が膿んでしまうとこんなに広がるんだ。。。ってびっくりしたよぉ。
頭だから、舐めて治すこともできないし、その上気になるから、足で掻いちゃって、こんなひどいことにがく〜(落胆した顔)
でもさ、頭のてっぺんのほうを噛まれるって、どんなケンカだよ?、って感じ(笑)
正面向き合ってたら噛まれないだろうし、逃げたならお尻を噛まれるよねぇ?

中耳炎、治るまでに1〜3ヶ月って書いてあって、わたしの場合は1ヶ月で治ることを祈る日々ー(長音記号1)(笑)
Posted by ゆきりん at 2016年07月13日 22:09
ゆきりん

中耳炎、大丈夫?もうやだ〜(悲しい顔)
一日も早く治ってくれることを祈っているよ。

ちゃしろーのこと、お疲れ様でした揺れるハート
もう、ゆきりん大好きだよ〜猫(笑)
これからは、痛みも消えて、身体も楽になるからね。(ちゃしろーね。あ、ゆきりんも揺れるハート
前記事で、ちゃしろーがゆきりんちでくつろいで寝ているお写真を見ると、泣けてくるよ。
長毛で、本来大きいはずなのに、痩せていて、尻尾もバサバサな感じ。
ちゃしろーが可愛すぎて、切ない猫(泣)
ちゃしろーが退院したら、ちゃしろーのお写真、またUPしてね猫(足)
Posted by みけにゃん at 2016年07月13日 23:48
〜みけにゃん〜
レスが遅くってごめんねあせあせ(飛び散る汗)
中耳炎、完治まで時間かかりそうだけど、今は生活に支障ない感じだよん。
ありがと♪

>ちゃしろーがゆきりんちでくつろいで寝ているお写真を見ると、泣けてくるよ。

わたしは、「野良にゃんでもへそ天で寝るんだ目」って驚いたー(長音記号1)
うちに来るようになるまで、どこで寝てたんだか・・・

これからは、ご近所さんのところを回ればごはんには困らないはず。
まぁ、うちがメインになりそうだけど(笑)
なので、またその後もアップするから見てね〜〜
Posted by ゆきりん at 2016年07月18日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4155484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック