2016年09月12日

ちゃしろーの近況

7月半ばにケガしてて、わたしに拉致され無理矢理の手術&去勢手術をされたちゃしろー・・・
リリースしてからもうすぐ2か月が経ちます〜

毎日元気にご出勤ですわーい(嬉しい顔)

1609123.JPG
猫(笑)「ども!猫(足)

玄関を出ると、お待ちかね。

1609124.JPG
猫(怒)「ごはん〜〜〜!、ごはんくれぇぇーい」

とうるさい顔(汗)
甘えた声ではなく、文句口調たらーっ(汗)

猫(笑)「こっち、こっち!!」

とごはん場所に誘導。

1609125.JPG


最近は、玄関を開けると待ってるときもあるし、どこか遠くで鳴きながら慌てて走ってきたり。
なついてるように見えるけど、でも触らせてはくれない。

ケガの手術後の経過は、とにかく「カサブタができては、またはがれる」の繰り返し。

1609126.JPG

甘えて、あちこちに頭をこすり付けるもんだから、すぐにカサブタがはがれてしまう。

病院を退院するときに2週間効く抗生剤の注射を打ってもらったけど、2週間で治らず・・・
写真を撮って先生に見せて、粉薬を出してもらったりして、なんとか治りつつある。

1609122.JPG

一番深かった牙の嚙み傷部分がなかなか治らない〜
薬を混ぜるために仕方なく缶詰をあげてたけど、最初は大喜びで食べてたのに、だんだんと、「なんか不味いのが入ってる」とバレたようで、にゃまいきにも「プイッ」とかしやがるむかっ(怒り)
奮発して、「ちゅ〜る」を買ってきたら、

猫(笑)「なんじゃこりゃあ〜!ウマい!!」

と大喜びで薬入りちゅ〜るを完食♪

単純でかわいいのぉ〜揺れるハート


1609121.JPG

毎日、ちゃんと来るんだよ♪

ニックネーム ゆきりん at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ちゃしろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真では常にこちらを見て、あー催促してるな、とわかる表情ですねー(長音記号2)
元気そうで良かったるんるん
スリスリもしてるし、そのうち触れるようになりそうな気もしますけどね。。
ちゃしろー、猫に優しい地域のコで良かったね〜るんるん
Posted by きぃた at 2016年09月13日 10:20
ちゃしろー、よかったね〜〜(^^)
ゆきりんのおかげだよ〜〜〜
お礼に何か持っておいで〜〜
でも虫やネズミはいらんと思うで〜〜
Posted by こけもも at 2016年09月13日 14:29
ちゃしろー、元気で良かった!
ゆきりんちを離れるなよ〜。
傷ってなかなか治らないね。
オーちゃんもかさぶたをケリケリナメナメやるのであとちょっとのところで治らない(-"-)
不満度MAXになったので、今日から洋服フリーにした(/_;)
Posted by Poko at 2016年09月13日 17:02
ちゃしろー、元気そうで良かった〜♪
ご飯をもらいに毎日ご出勤してくるんだね。
「ごはんくれ〜!」の顔がいいね。
全然遠慮がなくて顔(イヒヒ)
リリース後も病院で薬をもらってきて飲ませたリとお世話してあげて、
ちゃしろーも幸せだな〜
ちゅーる、みんにゃ好きだもんね。
薬が入ってても美味しくてうれしかっただろうね〜
傷、早く治るといいね。
Posted by Hummingママ at 2016年09月13日 20:32
〜きぃたさん〜
ちゃしろーのごはんの催促がすごくってあせあせ(飛び散る汗)
写真でも訴えてるのわかるよね(笑)
いやぁ〜、どこの町にも猫嫌いはいるもんで・・・たらーっ(汗)
うちは、お隣がちょっとね・・・
チラッと嫌味?言われて、去勢済みのこと伝えたけど、猫嫌いには「知ったことねー」だよねバッド(下向き矢印)
Posted by ゆきりん at 2016年09月17日 17:19
〜こけももさん〜
う、うん、虫やネズミは絶対いらないっ顔(汗)
宝くじが当たる金運を与えてほしいなぁ〜(笑)
ちょうどちゃしろーも金色っぽいし。
ただの茶白だけどね顔(ペロッ)
そんな力、ちゃしろーにはないか・・・
サバオを保護したときも思ったけど、なんにも当たらなかった(笑)
Posted by ゆきりん at 2016年09月17日 17:23
〜Pokoさん〜
リーちゃんもオーちゃんも、その後元気でよかった!
読み逃げでごめんにゃあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
オーちゃん、服いろいろ似合ってたのに、本猫さんは不満度MAXなんだね顔(笑)

ちゃしろーの傷は頭だから、後ろ足でケリケリして強く掻きすぎてるんだろなぁ。それに自分で舐めることもできないし。
家猫ならカラーつけるんだけどねぇ・・・
なかなか治らないけど、だんだんとカサブタのエリアが狭くなってるから、あともう少しだと思う。
Posted by ゆきりん at 2016年09月17日 17:28
〜Hummingママさん〜
ちゃしろー、全然遠慮ないよあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
ちょっとエラそ〜な催促顔(汗)
大きな声で催促するから、ご近所にバレバレで・・・
猫嫌いの人もいるから、おとなしくちょこんと座っててくれればいいのに・・・

ちゃしろーは、たぶん初めてのちゅーるで、大喜びだったよ。
みんなちゅーる好きだよね。
でもうちのにゃんずはそこまで好物でもない感じー(長音記号1)
Posted by ゆきりん at 2016年09月17日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4168612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック