2017年03月09日

貢物ぢゃないよね

まだまだ寒いのに、昨日は大の苦手なGが出たがく〜(落胆した顔)

ひかるがなにやら必死なので見たら、ゴミ箱の裏にひん死?のヤツがいた。
それまでの様子で、猫たちがやったとは思えない感じ。
ひかるが見つけた以上、触って欲しくない。
怖くて離れたところで、ひかるがつつこうとするたびに、「こらぁexclamation×2」と叫ぶと、意外に素直なひかるは、「ハッexclamationボクなにかダメなことしてる?あせあせ(飛び散る汗)」とやめる(笑)

ちょうど夫がそろそろ家に着くころだったので、メールで「はやくーはやくーがく〜(落胆した顔)」と送ったら、
大慌てで帰ってきた。

猫たちになにかあったと思って焦ったらしいたらーっ(汗)
なにか大変なことがあったとしたら、「はやくー」の「ー」はつけないよねぇ?普通は。
バカぢゃね?

Gをささっと仕留めて、片づけてくれたので、こういうときは
「あぁ、(この人と)結婚してよかった」と思うのであった(笑)


neko002.gif

今朝、買い物に行こうとして玄関ドアを開けると、そこに、
鳩の死骸が置かれていた。

ちゃしろーめ!!
ちっ(怒った顔)

もうちょっとで踏んでしまうとこだったよ。

かわいそうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
幼鳩で、飛ぶ練習でもしてたとこを襲われたんだろな

これは、わたしへの貢物ではないな(¬_¬。) ジーーーッ

だって、さんざん食べてあって、羽と皮しかなかったもん。

ただの自慢なんだろなぁたらーっ(汗)
ごはん、いっぱいあげてるのにぃ。

1703091.JPG

1703092.JPG
「ボク、おマタで挟まれています。案外いい感じです。」

1703093.JPG

野性味溢れてるねぇ・・・
もって帰ってこないでほしいなぁ。。。

夫が出かけた30分後くらいのことで、夫が出たときにはなかったらしい。
「なんでこんなときにいないんだ。使えねー」と悪態をつきながら、
庭に穴を掘って、埋葬しましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ちゃしろー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりん

Gやだよね〜ふらふら
私も、もし離婚したら、Gを自分で処理しなければいけないんだなぁ、と思うと、
離婚できない、と考えるのであった顔(ペロッ)

今日のちゃしろー、ちょっとイケメン風だね揺れるハート
貢物はいらないけど、ちゃしろーは大好き猫(笑)
それにしても、ゆきりん、鳩さんの亡骸は片付けられるの?
す、すごいよexclamation×2
Posted by みけにゃん at 2017年03月10日 12:36
わが家は不思議とGは出ないよ。
何年かに1年ぐらい、何処かから飛んで?来るけど、弱っているのかほとんど動かないの。
殺虫剤は使えないの凍殺と言うスプレーで瞬間に凍らせてる。
でも、後始末はジジさんしかできない。
このときだけは、ジジさんのありがたみがを感じるわ(笑)
離婚しなくて良かったわ(爆)

ちゃしろーは、「ワイルドだろ〜?(スギちゃん風に)」と言いたかったのかな顔(笑)
一番下の写真がそう言っている風に見える顔(イヒヒ)
Posted by Poko at 2017年03月12日 17:07
もうGがexclamation&question
また嫌な季節がやって来るね…
あれ、ただ這うだけなら良いけど(良くない良くない!)、
飛ぶからなあ顔(ぷんっ)
でも、うちに自分しかいなかったら、何とかやっつける!
ひとりじゃなかった、やってもらう!
か弱いふりして顔(ペロッ)
ちゃしろー、鳩食べちゃったの?
鳩の死骸はショックだね〜
鳩の方が片づけられないかも…

Posted by Hummingママ at 2017年03月12日 22:06
前、うちで飼ってた外猫が鳩を食べてしばらく体調を崩してましたよ・・たらーっ(汗)
食べ過ぎたか、胃腸に悪かったか。
外のコも大変だなーーと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

寒いのは苦手だけど、虫が出ないのは良いところなんですよね〜〜
今年は春めいてきた途端花粉症がひどくて、つくづく春ってツライと思っているところです〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by きぃた at 2017年03月15日 13:51
〜みけにゃん〜
G、やだよねぇ。
わたし、G以外のものはたいてい大丈夫なの。
だから、鳩の亡骸を埋めるのも、仕方なくだけどできる手(グー)

ちゃしろー、いつも太陽光の下だから、黒目が細くて、まん丸だともっとかわいいのにな〜って思う(^^)
目が細いとイケメン風なのかな(笑)
Posted by ゆきりん at 2017年03月20日 17:36
〜Pokoさん〜
わたし、Gが怖くて、なかなかスプレーが届く距離すら近寄れないの顔(なに〜)
凍殺のスプレーだと、結構近寄ってスプレーしなきゃならないのかなぁ・・・?
見えなくなってしまえば、割りばしかなんかで片づけられる気もするんだけどたらーっ(汗)

ちゃしろーの最近の欲求は、「撫でてー!!」だけ。
なのに抱っこさせてくれないなんてケチだよねぇ。
Posted by ゆきりん at 2017年03月20日 17:41
〜Hummingママさん〜
わたしはGの色とかテカリがイヤでイヤで、だからその存在だけでゾゾゾ・・・と鳥肌がたっちゃうがく〜(落胆した顔)

鳩の死骸はショックだよぉもうやだ〜(悲しい顔)
猫がそんな貢ぎ物を持ってくることを知らなかったら、誰かの嫌がらせだと思うだろなぁ。
玄関の真ん前に置いてあるんだもん。
幼い鳩で、ほんとかわいそうだったよぉ。
Posted by ゆきりん at 2017年03月20日 17:52
〜きぃたさん〜
えっ、鳩食べて体調悪くなったの!?
でもさぁ、新鮮な鶏肉なんぢゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)
美味しすぎて食べすぎとか?(^^;;
ちゃしろーは、トイレ置いてるけど使ってくれないから、下痢してるかどうかとか全くわからない〜
でも、長毛でおズボンは汚れてないから大丈夫かな(笑)

これから虫が多い季節だから、ヤだなぁ・・・
Gが家の中に侵入してくる前に、ちゃしろーが退治してくれないかなーー
Posted by ゆきりん at 2017年03月20日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4203172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック