2017年04月13日

サイリウム

Moonちゃんからおすそ分けしてもらった「サイリウム」というサプリ。
成分の90%が食物繊維なんだって!
ちなみに、人間用。わたしも試そかな。

1704033.JPG
猫(笑)猫(笑)「これだよー猫(足)

缶詰に混ぜてあげてみた。

缶詰をパカッと開けるだけで、わらわらとみんなが寄ってくるので、
ささっとかえでのお皿だけに混ぜて・・・

無味無臭らしく、なにも気づかず食べるかえで(ヨシヨシ顔(イヒヒ)

でもexclamationすぐに

「なんか違う・・・」と思い始めたらしいたらーっ(汗)

サイリウムは缶詰に混ぜるとモチモチした感じになるから、
食感が違うんだろな・・・


で、ふと見たら、

くろすけとお皿を変わって食べてたあせあせ(飛び散る汗)(もぉ〜〜〜むかっ(怒り)

くろすけはな〜んにも気づいてない感じ。

うまくいかないもんだなぁ(−−;;
食べて欲しいコはすぐに気づき、食べなくていいコは平気で食べる顔(汗)


neko002.gif

翌朝・・・


いつも通り、かえでにお願いされて、トイレでおちりトントン。

いつもなかなか手ごわくて出ないんだけど、

なんと、あっさり?出たexclamation×2

やったぁ〜!!でも少量バッド(下向き矢印)

neko002.gif

またサプリ入り缶詰をあげると、
今度は真面目に食べてた。

もしかして、「これ食べたらうんPが出やすかった!」ってわかったの??


そして、今度は、たくさん出たexclamation×2

こんなに一度に出たのは何年ぶりだろう・・・って感じ!!
ちょっと感動〜ぴかぴか(新しい)


サイリウムの効果はすごいと思うexclamation×2

ただ、かえでの便秘もかなりのもんで、
サイリウムを摂っても、なかなか毎日は出ないバッド(下向き矢印)

溜まりに溜まったら、すんなり出やすくなる、って感じ。
それでも、前みたいに硬くてパサパサなうんPではなく、ちょっとつるっとして出やすい感じ♪

これはぜひとも続けなくては手(グー)

Moonちゃん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)


neko002.gif

なかなか暖かくならないね・・・
まだヒーターをつけたりするときもある〜

1704132.JPG

猫背のじーさんとばーさんか?顔(汗)

呼ぶと、もれなくカメラ目線(笑)

1704133.JPG


上2枚目の写真、かえでのおちり、かなり横に広がってるでしょ?

便秘がひどいときはこうなるもうやだ〜(悲しい顔)
ずっとお腹が張って、しんどいんだろなぁ。

サイリウムに期待るんるん



浮気者じーさん下

1704134.JPG

じーさん扱いしてるけど、推定10歳だから、そこまでじーさんでもないか(笑)


ニックネーム ゆきりん at 21:45| Comment(12) | TrackBack(0) | かえで日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりん

かえでちゃん、すんなり出てくれて、よかったね!
コンサートで振る光る棒も、サイリウム?
サイリューム? だっけ? (^^;)

どのお写真もかわいいけど、後ろ姿のおふたりも、すごく好き〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
Posted by みけにゃん at 2017年04月14日 17:50
サイリウム、ホントすごいね〜
かえでちゃん、ゆきりんのおちりトントンのお手伝いもなく
毎日きちんと出るようになるといいね。
ヒーター前の後姿のふたりが可愛いハートたち(複数ハート)
サバオくん、まだ全然じーさんじゃないよ!
もみちゃんと並ぶと大きさの違いにびっくり
Posted by Hummingママ at 2017年04月14日 21:10
サイリウム効果どうかな?って思っていたら少しだけ出たのね。
太陽なんて20センチ以上級のがスルスルって出ていたよ。
今は毎日は飲ませて(食べさせて)はいないけど。
サイリウムって高齢猫さん用ドライにも含まれているんだよね。
そう、便秘がちになるから。
Posted by きょっぴい at 2017年04月15日 07:25
効果があって良かったね。
おちりトントンしなくても自然に出るようになったらいいね。
(そうしたら、お泊りできる?(笑)」

サバやん、まだまだ若いよ!
かえでちゃんともみじちゃん、柄や大きさは違うけど何となく似てるところがあるね。
Posted by Poko at 2017年04月17日 10:04
うちでも、愛用しています(o´_`o)
下痢でも使えるし、便利ですね。

サバオくん、大きくて可愛い〜〜揺れるハート
Posted by きぃた at 2017年04月17日 16:24
〜みけにゃん〜

>コンサートで振る光る棒も、サイリウム?

この反応、夫とまったくおんなじ顔(笑)
同じ名前なんだよねー(笑)

ストーブ前を陣取るのは、かえでとサバオだけ〜
毛色が似てるから、夫婦の設定にしてみた(笑)
Posted by ゆきりん at 2017年04月17日 18:39
〜Hummingママさん〜
おちりトントンなしですんなり出る日はなかなか厳しいだろなー
でも最近、トントンしても全然でなくて困ってて、サイリウムのおかげで出やすくなって大助かり!
いいもの教えてもらって感謝♪

サバオ、おっきぃんだよー
体重何キロあるのか・・・
計ってないからわからないけど、余裕で6kgは超えてるはず顔(汗)
Posted by ゆきりん at 2017年04月17日 19:05
〜きょっぴいさん〜
きょっぴいさん→Moonちゃん へとおすすめが続いてたんだよね?
わたしは次はだれに勧めようか〜(笑)

かえでのうんPはカッチカチで水分がほとんどないのが、サイリウムのおかげで、いい感じに水分含んでて、出やすいみたい。
消化器サポートの原材料見ても、サイリウム入ってるね。
でも、それでは足りないんだろな〜
とにかく出ないのは大問題。続けていかなくちゃ手(グー)
Posted by ゆきりん at 2017年04月17日 19:09
〜Pokoさん〜
おちりトントンしなくて出るようになったら、安心してお泊りできるかも(笑)

もみじとかえで、表情とかそっくりなときがあるよ〜
大きさ全然違うんだけどね顔(笑)

サバオ、太りすぎあせあせ(飛び散る汗)
そんなに食べてないはずなんだけどなー
Posted by ゆきりん at 2017年04月17日 19:39
〜きぃたさん〜
えぇっ、下痢でも効果あるの!??
下痢なコは余計に下痢になるのかと思ってた。
かえでは、最初は嫌がって食べなかったけど、今では積極的に食べるようになった〜
猫ってえらいなぁ。とらなきゃならないことがわかるんだなぁ。

サバオよりひかるのほうが絶対いっぱい食べてるのに、全然体格が違う。
遺伝かなぁ。年齢かなぁ?(笑)
でもサバオの脂肪は結構がっちりしててブヨブヨではないー
Posted by ゆきりん at 2017年04月17日 19:43
そうそう、食いつきがね〜。
いろんな缶詰に混ぜたりして、全部食べた日にゃ〜、次の日が蛇みたいに出てくるから、毎日出なくっても心配しなくなったよ〜。
サバオくん、でかい!まだ、抱っこはできないの?
かえでちゃん、おなかが横に広がっているのが、辛そうだね。。。。
トントン無しで、出るようになるといいね
!(^^)!

Posted by Moon at 2017年04月19日 14:38
〜Moonちゃん〜
サイリウムって無味無臭って書いてあるけど、食感がネチネチするみたいだよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、うんPが出るのがサイリウムのおかげだとわかってるみたいで、今ではかえではちゃんと食べるようになったよわーい(嬉しい顔)
トントンなしで出ることはなかなか難しそうだけど、ちょっとトントンするだけで出やすくなったみたい♪
Moonちゃん、ほんとにありがとう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

サバオ、抱っこはなかなか出来ないけど、ナデナデはできるよんわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆきりん at 2017年04月28日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4208776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック