2017年05月10日

さち、健康診断へ

月曜日、さちの健康診断に行ってきましたー(長音記号1)

1705103.JPG
猫(怒)「イヤなとこに連れて行かれたーたらーっ(汗)

往復の車の中も病院でも、ずっと鳴きっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

食欲もあり元気なんだけど、ちょこちょこ気になるところがあったから・・・

1さちは足腰が弱ってて、かかと部分(関節)がボコッと膨らんだようになっている・・・

2最近ごはんを食べたあと、嚙み合わせが悪いらしく、歯ぎしりのような音をさせて、口を閉じるのに苦労してる・・・たらーっ(汗)

3腎臓の数値などが気になるから、一度調べておきたいと思って。


下下下

1は、触っても痛がらないから、様子見で。
リュウマチっぽいのかも(泣)

2は、奥歯に歯石がついてる模様。歯茎が痩せて?、噛み合わせがしっくりこない感じ。これも様子見で。

3はいろいろちゃんと調べるために、外注の血液検査に出してもらった。


ま、特に緊急に困ってることはなかったから、今までズルズル健康診断を先延ばしにしてたんだけどね。
だから、「様子見で・・・」は想定の範囲内(^^)

先生と相談して、「アンチノール」をあげることに。

動物病院コードを教えてもらって、自分でネット注文した。(特典があるから♪)

それが今日届いて・・・
見ると、粒が大きいから飲ませるの大変だしストレスになるだろうと思って、中身を出して缶詰に混ぜることにした・・・ら!

におい嗅いでプイッexclamation×2

顔(チラッ)「え〜〜〜〜っ、気づくんかいっむかっ(怒り)グルメぶっちゃってさ顔(ぷんっ)


仕方ないから、無理矢理口開けさせてねじ込んだけど、こんなの毎日なんて大変だよぅあせあせ(飛び散る汗)
安く購入するために、定期購入したっつーのに顔(汗)

1705104.JPG
猫(怒)「あんな不味いもん、食えるかっ」


アンチノール入りの缶詰はだれも食べず・・・
1粒いくらすると思ってんだよ、もぅたらーっ(汗)

ちゃしろーは、「ンまい、ンまい」って食べてくれた揺れるハート


いつも思うことだけど、うちのコたち、食の好みがうるさい顔(汗)
最近、かえでにサイリウムを食べさせるために缶詰あげてて、
他のコたちも欲しがるからあげてるんだけど、

ウェットは、

カルカンパウチは、さちとペコだけ。
モンプチは、サバオとひかる
黒缶は、さち、かえで、もみじ、サバオ、ひかる
腎臓サポートは、かえでだけ。(前はさちも食べてたのに)

こうやって書き出してみると、黒缶が一番人気。
買いだめした腎臓サポートをなんとか消費させなくては。

で!くろすけが全然食べないバッド(下向き矢印)
欲しそうにウロウロするのに、どれのにおいを嗅いでもプイッ

欲しそうにしないならそれでいいんだけど、寄ってくるのに好みのものがないなんて、不憫だなぁ・・・
なにか探そうかな。

1705101.JPG


さちの血液検査の結果は、金曜日にひとりで聞きに行ってきまーす。

ニックネーム ゆきりん at 22:50| Comment(8) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっちゃんの血液検査の結果、良好だといいね〜
痩せると歯の噛み合わせが悪くなって、食べ方が下手になるそうで、
うちのハッピーも一生懸命食べているように見えても
量的にはそれほど減ってない、って感じ。
さっちゃんもアンチノールをあげることになったんだ。
うちは直接口に放りこめるから助かるけど、抵抗されると大変だよね〜
フード選びも大変… 前は好んで食べていたのが、プイってされるようになったり…
くろしゅけくん、特別好きなフードがないのかな?
だから、いつもスレンダーなのかな?
しっかり食べてほしいよね。
Posted by Hummingママ at 2017年05月11日 15:00
ゆきりん

さっちゃんにお薬飲ませるの、大変だねもうやだ〜(悲しい顔)
うちの先代ミケさんは、お皿にドライ3,4粒に錠剤を一粒混ぜても平気で食べてたから、すごく楽だったけど。。。

しかも、みんにゃの好みに、こんなにバラツキがあるとは!!
うちの最初の2にゃんは、お外暮らしが長かったので、ちゃしろーみたいに何でも食べていたので、そのへんの事情もあるのかねぇ。

検査結果、もう出ているかな。
問題ないことを祈っているよ〜猫(笑)
Posted by みけにゃん at 2017年05月13日 10:00
アンチノールは中身を出さずにそのまま缶詰フードをまぶした方が食べてくれるよ。
オーちゃんは缶詰もダメだから、アレルギー用のフードを水でふやかしておいてそれをアンチノールにまぶして他のカリカリと一緒に入れておくだけで簡単に食べてくれるので助かる。
ツルっと食べやすい(飲み安い)みたいよ。

外注の血液検査はどうだった?
いい結果が出るといいね。
Posted by Poko at 2017年05月15日 21:28
あーー、オイル系のものって意外に嫌がりますよね。喜んで食べそうなイメージなのに・・・私もこういうカプセルを缶詰に混ぜて無駄にした記憶がありますダッシュ(走り出すさま)
さっちゃんの結果が良いといいですねるんるん


ちゃしろー君は得しましたねひらめき
Posted by きぃた at 2017年05月15日 22:40
〜Hummingママさん〜
さちの健康診断の結果は、花丸とはいかなかった〜バッド(下向き矢印)顔(泣)
さちはもともとごはん食べるのが超遅くて、今ではさらに遅くなってて、1回で結構長く食べてるのに、あんまり減ってなかったりする。
年取ると、食べるのまで下手になるのねぇ顔(汗)

くろすけには、今までたぶん1度もごはんの催促をされたことがないんよ〜
欲しそうにウロウロすることはあっても、お皿覗いて、なかったら「まぁ、いいや」ってあきらめてる感じ。
食に対する意識が低くて、だからスレンダーなのかも〜
Posted by ゆきりん at 2017年05月17日 11:45
〜みけにゃん〜
サプリ、ごはんに混ぜて食べてくれないとなると、かなり大変あせあせ(飛び散る汗)
口開けて放りこもうとしても、なかなか口あけててくれなくて、薬入れる間に閉じられて噛まれてしまったりする。
ポイって入れても、ちゃんと奥に入れてないと、うまいこと吐き出すし顔(え〜ん)
こんなの毎日って、お互いストレスだよぉー

やっぱり外猫さんで食べ物に苦労したことあるコは、なんでも食べる気がする(笑)
ちゃしろーなんて、ほんとなんでも食べる顔(笑)

健康診断の結果は、恐れていた腎臓病は大丈夫だったんだけどねぇ・・・顔(泣)
Posted by ゆきりん at 2017年05月17日 11:49
〜Pokoさん〜
アンチノール、缶詰で包んで混ぜてみたけど、全然食べてくれないよぉ。
においがダメっぽいのと、あと粒が大きくて、さちはカリカリでもポロポロこぼしてばかりのおちょぼ口だからあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

さち、今でこそ高齢でおとなしい感じだけど、若いころはほんとお転婆で手を焼いてたから、その名残りはあって、薬飲ませるのとかほんと抵抗がすごくて大変だよぅあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ゆきりん at 2017年05月17日 11:53
〜きぃたさん〜
アンチノール、なんか生臭いにおいがするから、中身だして缶詰に混ぜたら、うちではだ〜れも食べてくれなかった。
ちゃしろーだけは、がつがつ食べて、逆に、誰かに毒を盛られたら・・・って心配になったたらーっ(汗)

サプリで若々しくなってくれたら・・・と思って買ったのに、無駄にしたくないよぅ顔(泣)

Posted by ゆきりん at 2017年05月17日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4213305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック