2017年05月16日

さちの健康診断の結果

さちは昔に受けた健康診断で、腎臓の数値がちょっとよくなかったので、
腎臓処方食を若いころから食べている。
幸い、さちはキドニーケア(チキンテイスト)が好きだったので、なんの苦労もなかった。(家計には厳しいけど顔(汗)




で、今回血液検査をすることにして、

顔(チラッ)「さちは17歳だし、腎臓悪いんだろなぁ・・・悪いに決まってるよなぁ・・・」

と覚悟しつつ、結果を聞きに行った。

結果は、腎臓に関する数値は、すべて正常範囲内exclamation×2ぴかぴか(新しい)

よかった〜〜グッド(上向き矢印) 喜んだのもつかの間で・・・

さちは、肝臓の数値(ALT(GPT)、AST(GOT))の両方が上限を超えていたあせあせ(飛び散る汗)

まさか、肝臓が悪いなんてがく〜(落胆した顔)

上限は超えてるものの、食欲もあって元気なので、とりあえず、
ごはんを「肝臓サポート」に変えて、また半年後に再検査することにした。
(肝臓サポートと腎臓処方食の両方混ぜてあげるつもり)

血液検査の結果は、わたしが早くに聞きに行き過ぎたようで、書面ではまだ病院に届いてなくて、先生のPCに届いた数値を見ながら話をしたので、
具体的な数値は今わからにゃいバッド(下向き矢印)


肝臓は、ネットで調べると、

「肝臓は再生する臓器として知られていますが、負担を軽減してやれば正常な細胞が増え、元の状態に戻ることも不可能ではありません」

とのことなので、ごはんを変えて、よくなるといいなぁ。

neko002.gif

こたつを片づけたら、猫たちが文句ブーブーあせあせ(飛び散る汗)

なので、ホットクッション(ミニホカぺ)を置いてあげた。

1705102.JPG

ホットクッションは、さち、かえで、サバオが仲良く愛用してることが多い(^^)

1705153.JPG


「昼間、暑くないか?」と思ったら、こんなふうに寝てた下

1705151.JPG

身体全体で乗ると、暑いらしい(笑)


顔(チラッ)「さちぃ〜元気で長生きしようね!」

と横を見たら、、、

1705152.JPG

小僧に足蹴にされてたふらふら

まぁ、仲良く寝てるんだから、ヨシとしよう揺れるハート(笑)

ニックネーム ゆきりん at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肝臓って、結構悪くなりますね。ジュローは何度検査しても薬をやめると数値が悪くなるので、もうずっと飲むようかなと思っていますくすり

よほど悪くなければ、検査しない限り、わからないですし。

早くわかってよかったですねぴかぴか(新しい)
Posted by きぃた at 2017年05月17日 15:52
〜きぃたさん〜
肝臓の処方食で様子を見ることにしたんだけど、その処方食を全然食べてくれない(T_T)
もともと食の好みがうるさくって、腎臓処方食も苦労したのに。
これから食べてくれる肝臓に良いカリカリを探す旅に出なくては・・・ハァ
Posted by ゆきりん at 2017年05月22日 14:57
ゆきりん

さっちゃんのアンチノール飲ませ、大変だね顔(汗)
ご飯に混ぜても食べてくれない、お口に放り込んでも吐き出すとは。。。
(私も経験あるけど、これがまた上手く吐き出すよねあせあせ(飛び散る汗)
本にゃんにしてみれば、「いやなことされてる」って感覚なのかな?
ほんと、わかってくれたらいいのにね。
それか、アンチノールを美味しい味に作ってくれたら苦労はないのにね。
上一枚目のかえでちゃん、激かわ顔(メロメロ)
Posted by みけにゃん at 2017年05月25日 11:49
〜みけにゃん〜
超おそレスでごめんにゃあせあせ(飛び散る汗)
アンチノールさ、結構においがキツイんよ。生臭い感じで・・・
わたしでもそう思うんだから、猫は鼻が利くから余計だよねぇ。
缶詰に混ぜたって騙されてくれない顔(え〜ん)
ちゃしろーはなにも気にせずアンチノール入りを食べるんだけど、それはそれで心配・・・よそでへんなもの食べないで欲しいから、ごはんたっぷりあげなくちゃ。
Posted by ゆきりん at 2017年06月09日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4214275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック