2017年09月03日

肩が・・・

四葉今日は猫ネタではありません・・・四葉

ここ最近、ブログを放置しすぎあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
(ひそかに反省ちう)

理由は・・・右肩が痛くて痛くて仕方がない顔(泣)
肩より上に手が上がらない。

キーボードの上とかマウスに長時間手をあげておくのが苦痛たらーっ(汗)


夜中は痛くて目が覚めるし、日常のちょっとした動きで激痛が走り、うずくまるほどあせあせ(飛び散る汗)

もう半年間、ずーっと痛い。
そのうち治るだろう、と思っても、どんどんひどくなってる。

そもそも痛くなったきっかけがある。

2月に犬(泣)あいちゃんがいなくなってしまって、なんにもやる気がおきず、ただただ現実逃避して、マカロンストラップを作り続けていた。
手縫いで、1ヶ月間ほど毎日作り続けていた・・・

そしたら、右肩が上がらなくなったがく〜(落胆した顔)
肩はカチコチに凝っていた。

うすうすわかってた・・・「四十肩だろな。」と。
気持ちは20代なのに

半年経って・・・ひどくなる一方なので、仕方なく整骨院に行ったー(長音記号1)


レントゲンを撮っても、特に異常なし。

で、やっぱり「四十肩ですね」、と言われ、

「注射打ったらラクになりますよ・・・」

右「ち、注射はいりませんあせあせ(飛び散る汗)
(痛いのはイヤ)

「じゃ、痛み止めの薬を・・・」

右「薬もいりません。大丈夫です。薬に頼るほど痛くないんで」
(お金もったいない。薬もキライ。飲みたくない)

「じゃあ、塗り薬だけでも・・・」

右「じゃ、それをお願いしまするんるん
(早く言ってよ)


ということで、塗ったらスーッとする炎症を抑える塗り薬を出してもらった。

そしたらexclamation×2

すんごいラクになったーーーーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


早く行けばよかったなぁ。。。

病院でも、「もっと早く来てくれないと・・・」って言われたけど、
ほんとにそうだねぇ;;

肩が痛くて、なんにもやる気が起きなかったけど、暑さもマシになってきたし、
生活をあらためなくては・・・

裁縫もがんばろうっと。

1709031.JPG

お久しぶりのペコちゃん揺れるハート

元気で毎日かわいいでーすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりん

肩、少しでも良くなって、よかった!わーい(嬉しい顔)
早期発見・早期治療とは言うけど、病院には生きたくないよね。
私も、歯医者と整形にいかねばと思うけど、金銭的にもキビシイので、のばしのばしにしてる(笑)
ペコちゃん、お久しぶりです猫(笑)
いつ見てもアイドル顔(#^.^#)
Posted by みけにゃん at 2017年09月03日 22:29
肩が上がらないくらい痛かったのに
塗り薬だけで治って、本当に良かったね♪
整形外科へ腰の牽引と電気をあてに通院しているけど、
肩が痛くて通院している人も多いよ。
夢中でチクチクやっていると、姿勢がどうしても
悪くなるから、気を付けてね〜
頑張り過ぎてまた肩を傷めないようにね。
ペコちゃん、おひさ〜 可愛いね〜ハートたち(複数ハート)
Posted by Hummingママ at 2017年09月06日 20:51
〜みけにゃん〜
みけにゃんとはいつも、
「似てるとこあるなぁるんるん」と思ってたけど、病院を先延ばしにするところまでも似てたとは!!顔(笑)

整形外科はさ、前に腰痛で行ったときに、ぜーんぜんよくならなかったから、
今回の肩も同じだろな、って思って、
ケチってたの(笑)
でもどうにもよくならないから、なにか他に原因があるかも、とレントゲンを撮りに行ってきた〜
そしたら、塗り薬だけで痛み半減!
でもまだ全然治ってないけどたらーっ(汗)
次も来るよう言われてるのに、また放置ちう(笑)
Posted by ゆきりん at 2017年09月09日 23:26
〜Hummingママさん〜
肩、ぜんぜんよくなってはないのあせあせ(飛び散る汗)
激痛が治まってるだけ。
治まってるのも、どう動かしたら痛いのか、学習したから、ってだけなのかも(笑)
マカロン作りで肩が凝り過ぎたんだと思うもうやだ〜(悲しい顔)

ペコ、なかなか登場しないけど、
いつもいつも可愛いの揺れるハート(笑)
Posted by ゆきりん at 2017年09月09日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4231990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック