2017年12月11日

さちの好物

さちは甘いものが好きで、なぜか食べているのがバレる顔(汗)
いや、食べててバレるのではなくて、食べようと用意してるだけでなぜかバレるたらーっ(汗)(謎・・・)

甘いものをおねだりするさちは超!うるさいあせあせ(飛び散る汗)

猫(怒)「にゃー!にゃぁー!!(ちょうだい、ちょうだい!」

がうるさすぎて、たいていのスイーツは大急ぎで食べてる顔(汗)
もっとゆったりした気分で優雅に食べたいのにぃ(笑)

プリンを大急ぎで食べたあとの動画下




ちなみに、朝ごはんのパンも欲しがるので、結構大変。
しつけに失敗したなぁ顔(なに〜)


さちももう17歳・・・
今さら厳しくしつける必要もないなぁ、ってことで甘やかし放題ぴかぴか(新しい)
欲しがるスイーツはちょこっとおすそ分け。


足腰が弱ってて歩みがヨチヨチだけど、食欲もあり元気♪

欲求を訴える声が大きいから、「耳が悪くなってるのかな?」と思いきや、よく聞こえてるようで、呼べば振り向くー(長音記号1)

にゃーにゃー鳴くのが頻繁だから、「ボケてるのかな?」と思いきや、
にゃーにゃーは欲求を訴えてるだけで、欲求が満たされるとピタッと鳴き止み、グーグー寝る眠い(睡眠)

問題は、やっぱり足腰なんだなぁ・・・


最近のさち下

1712113.JPG

1712112.JPG

1712111.JPG


ぜんぶ、夫の膝の上やないかーいexclamation×2顔(ぷんっ)

さちは、わたしの膝には来ない・・・
わたしの膝に来てたころに、かえでやひかるに焼きもちを妬かれて猫パンチを食らってから、来なくなっちゃったバッド(下向き矢印)

夫の膝に乗りたいときも、

猫(怒)「おっさん、膝に乗せろーーー」

と毎日うるさいのであった顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆきりん at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | さっちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきりん

おは〜☆ さっちゃん、かわいい〜〜(*^▽^*)
旦那さんの膝に乗って甘えてる姿もカワイイ☆
目力もあって、まだまだ若いもんには負けない、という感じにゃ。(=^・^=)
うちの先代ミケさんも、目力あって、長生きしてくれた。
さっちゃん、甘いものもらって、いいなぁ〜♪
でも、スイーツはゆったり優雅に味わいたいよね(^O^;)
Posted by みけにゃん at 2017年12月13日 06:10
うちのりゅうも、毎日「ぼけたのか」という謎の鳴き声を出す時間がありますよ〜。廊下や階段で思い切り鳴いています。何か発散しているのか、と思っています・・・ダッシュ(走り出すさま)

足腰は年とともに弱りますよね〜。うちも若者以外はほぼ皆サプリ飲ませてます。。。。犬(足)
Posted by きぃた at 2017年12月19日 20:26
〜みけにゃん〜
さち、目力はまだまだある感じ顔(笑)
夫の膝でドヤ顔なのかも(笑)

甘いもの食べてる間、ずーーっと鳴き続けるから、いつも大急ぎで食べてるたらーっ(汗)
さちに別に小皿に入れたりもしたんだけど、舐めるのがあっという間でおかわりを要求されるから、意味なかった顔(なに〜)
他のコたちは知らんぷりで、ほんと育て方を間違ったよ(^^;;
Posted by ゆきりん at 2017年12月19日 21:20
〜きぃたさん〜
他のコたちも階段とか廊下で大きな声でなにやら鳴いてることはあるんだけど、さちの場合は、

・おなかすいた
・水が冷たい、お湯入れろ
・ひざに乗せろ〜

がほとんどで、要求が満たされると鳴き止むんよ。
でも満たされないと、大鳴き顔(汗)
歳とると、わがままになるのかなぁ・・・

サプリ、さちの場合、今さら意味ないだろなぁ・・・
Posted by ゆきりん at 2017年12月19日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4246440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック