2006年10月16日

紙の猫砂

うちはずっと鉱物の猫砂を使っていたんだけど、鉱物のは消臭力がなく、しかもにゃんずが掘ると細かい粉が舞うので、それを吸い込むのは体に悪そう・・・と思って、ちょっと前から紙の猫砂に変えました。
でもいきなり変えると嫌がるコがいるので、猫トイレ2つのうち、1つを紙砂にしました。

で、利用状況は・・・というと、もみじとかえでは紙砂を使ってて、頑固者のさちとペコは今までの鉱物砂の方を使ってるようです。

紙砂は、思ったよりも消臭力があるみたいで、ほとんどニオイません。
固まり具合は・・・固まることは固まるんだけど、周りがボロボロ崩れててその崩れた粒を取り除くのがちょっと大変・・・かも。
それにどうもおちっこが紙砂の隙間を通り抜け、トイレの底まで行ってる感じ。まあその周辺の紙砂が吸うんだからいいんだろうけど・・・
掃除のとき底の方が湿ってるような気がしました。

そこでexclamation×2
トイレの底にペットシーツを敷いて、その上に紙砂を入れることにしました。
そうすると、思ったより大量のおちっこをペットシーツが吸っていました。
これはなんだかいい感じわーい(嬉しい顔)
紙砂をだんだん少量にして、おちっこのほとんどをペットシーツが吸ってくれたら、
節約にもなりそうるんるん

ま、この方法はまだ始めて2、3日しか経ってないので、また問題点が出てきたら紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)

【お試し価格!】脱臭パワー、強力吸収パワー、固まる猫砂!ペットライン お花畑 タンポポ 8... 【お試し価格!】脱臭パワー、強力吸収パワー、固まる猫砂!ペットライン お花畑 タンポポ 8...


下ペットシーツはいろんなのがあるけど、このペットシーツはトイレに流せるんだって〜

トイレに流せて後始末カンタン♪丈夫で使い勝手バツグンですシーズイシハラ 包んでポイ 45枚 トイレに流せて後始末カンタン♪丈夫で使い勝手バツグンですシーズイシハラ 包んでポイ 45枚


line.gif

おまけるんるん

昨日は、とってもハードな一日でクタクタに疲れて、ブログの更新もみなさんのところへの訪問もできずに、寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

お風呂から出て、ちょっとだけ・・・とベッドに倒れこんだら、そのままうつぶせで寝てしまいました眠い(睡眠)
しばらく経って、夫が様子を見に来ると、わたしがうつぶせで寝ていて、太ももの上にはペコがわたしのおちりを枕にして寝ていたそうです。
わたしが疲れてそうだから、そばに来てくれたのか?、それとも今がチャンスexclamationと猫ベッド代わりにされたのか・・・?顔(笑)
どっちでもいいけどね〜顔(メロメロ)

で、なんでそんなに疲れていたかというと・・・
わたしは若いころからお花の装飾に興味があり、ちょっとそういう仕事をしてました。
でもひどい腰痛で、最近はもうお花とは縁が薄れつつありますもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、わたしのお花の師匠のお手伝いで、大阪の繁華街のとあるラウンジの15周年イベントのお花の装飾をしてきました。
朝から晩まで、広いお店のあちこちにお花を飾ってきました。
最後の方は時間がなく、写真を撮るひまもなかったんだけど、なんとか1枚だけ撮ってきました。
お店が暗くて、フラッシュをたいたから、イマイチな写真だけど・・・よかったら見て下さいね〜ハートたち(複数ハート)
ちなみに師匠の作品ですあせあせ(飛び散る汗)わたしはサポートしただけ・・・

0610162.jpgクリックすると大きくなりまするんるん

ちょっとお花が少なくてさびしい気がするかもしれないけど、それはユリがつぼみだからなんだよ〜ユリが咲くと、すっごくきれいなはず四葉


らんきんぐ参加してます猫(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


ニックネーム ゆきりん at 12:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね!ゆきりん!(*^^*)
フラワーアレンジメントしてたの?
友達も二人やってたけど、仕事がハードで体壊しちゃったよ(;_;)
おちり枕はよくやる!サラもパトもするな〜。たぶん「今がチャンス!」って乗られたんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
トイレ砂、うちはひのき〜。
前にやっぱりトイレシートを一番底に敷いたことあったけど、にゃんずがカキカキしてトイレシートを破るの!(−_−#)
それがなかったら、いいアイデアだよね♪
Posted by あやぽん at 2006年10月16日 15:13
お花綺麗ねぇ〜!
百合が咲いたら本当、豪華になりそう!!
香りもいいよね♪
お花を扱う仕事は大変よね。
重労働だし、手も荒れちゃうみたいだし。
でも、憧れちゃう♪

猫砂はウチも鉱物系を使っていたけど、やっぱりチリが心配で止めました。
今は、MKトフカスとひのきの砂を混ぜて使ってます。
おからだけだと、さくらが食べちゃった時があって〜(汗)
たくさん猫砂を入れてるので、ウチは下までチッコははいかないみたい。
ペコちゃんが枕にしてるところ、見たかったな♪
Posted by みい at 2006年10月16日 16:07
ゆきりんさん、お久しぶり〜!
お疲れ様。フラワーアレンジメントもやってたの!前に貰ったお花のリースも作っているんだよね?(今も玄関入ったすぐに飾って有るよん!)スッゴいわあ〜!
でも結構切ったり運んだりで重労働だよね。
斗夢も一時期アレンジメント習って、そう言うお仕事につきたいと思った時期も有ったけど、受講料高かったし、手あれもしそうで(>_<)
ペットシートもいいアイデアだね。あれは、毎日替えなくても済むの?
Posted by 斗夢 at 2006年10月16日 17:30
ゆきりんさんフラワーアレジメントしてたんですかー。
今すごい興味あるんですよねー。
フラワーアレジメントにするか、いけばなにするかーってとこに・・・。

ウチは、キャットトワレってのを使ってて、
それ用のペットシーツと砂つかってるんですよー。砂は2週間、シーツは1週間取り替えなくていいんですよー。
Posted by ゴマミソ at 2006年10月16日 21:23
うちはずっと紙砂です〜。ペットシーツ敷いてるひと、なかなか多いらしいですよ! うちのコはまず堀りまくるので、無理な気がして試してませんが。

私、植物はきれいだなーすごいなーと思うけど、どうも愛情の注ぎ方がわかりません・・
Posted by きぃた at 2006年10月16日 22:51
ペコちゃん、ヘトヘトのゆきりんさんが心配で傍にいたんだね、きっと。
でも、おしりを枕にするなんて・・・気持ち良さそう。(笑)

猫砂はどれも一長一短ありますね〜。
以前はひのきの猫砂を使っていたけど、今はMKトフカス森の香というのを使っています。(おからを乾燥させた粉末に、100%混じりっけなしのヒノキの木材粉を混ぜ合わせてからカリッと焼き上げて仕上げているの)
小さく固まるので下まで行かないし、臭わないし、今までで一番いいのですが・・・高いのです。(T_T)
安かったら最高なんだけどな〜。
ペットシーツを敷くのはグッドアイデアだね。(でも、わが家にはしつこく掘りまくるヤツがいるので無理かな?(~_~;))
Posted by Poko at 2006年10月17日 00:16
こんばんは〜♪猫ちゃんは、掘るから、
ペットシーツだけは、なかなか難しいけど、してくれるといいですね♪
ペコちゃん♪かわいい〜し、やさしいのね〜♪おしりを枕に・・・って、笑えちゃったけど。
腰痛は、辛いですね〜。ちょっと無理すると、すぐ痛くなるし、なかなか治らないし・・・、ゆきりんさん、大事にしてくださいね♪


Posted by Moon at 2006年10月17日 00:44
〜あやぽんさん〜
お花で何回かぎっくり腰になっちゃって、それ以来もうひどい腰痛でつらいよぉ〜泣
おちり枕、サラちゃんもやるの〜?あいちゃんも昔はやってきてたけどもうしないなぁ〜
パトはなんとなくしそうな感じ(笑)
トイレシーツ、今のところカキカキされてないからいい感じなの(^^)
Posted by ゆきりん at 2006年10月17日 14:21
〜みいさん〜
お花の仕事は楽しいけど、お花を生けてるときは短くて、準備やら片付けがほとんどだったりするの・・・(^^;;
終わって出来ばえを見るときは、達成感があるけどねー

MKトフカスは高いから買ったことないけど、良さそうだね。その高いのをひのきと混ぜるとはいえ、ふかふかに敷いてあげてるの?リッチ〜!(^^)
Posted by ゆきりん at 2006年10月17日 14:27
〜斗夢さん〜
ペットシーツは2日に1回くらい替えるのがいいみたい。かえるときは、紙砂を一旦バケツに入れてするから、ちょっと面倒だったりする・・・(^^;;でも紙砂より安いし、においもマシな気がするよん(^^)
フラワーアレンジメントは昔流行ったけど、今はガーデニングブームだよね!
斗夢くん、草抜きした?(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年10月17日 14:31
〜ゴマミソさん〜
わたしはいけばな習ったことないですー(^^)
お花を飾ると、にゃんずがいたずらばっかりするので、全く飾れません(泣)

キャットトワレとかは、とりかえ1週間不要って書いてあるよね・・・でもそれには注意書きがあって、『猫1匹の場合・・・』って(><)だからうちでは高くて使えないの(^^;;
Posted by ゆきりん at 2006年10月17日 14:34
〜きぃたさん〜
ペットシーツを敷いても、めずらしくかえでがいたずらしなくて助かってマス(^^)
うちのにゃんずは紙砂だと掘り堀りしないみたいで、ウ○チもそのまま転がってます(笑)
おちっこは結構大量にシーツに吸い込まれてるし、砂の消費量が減りそうです♪

お花の愛情の注ぎ方・・・?
ただ見てきれいだな〜って思うだけです(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年10月17日 14:38
〜Pokoさん〜
夫が見に来たときペコがおちり枕してて、『ペコが乗ってるの、わかってる?』ってわたしに聞いたらしいです。わたしの返事は、『うん知ってる。暑い〜!!』だったんだって(笑)でもそんなの覚えてないの(^^;;

うちのにゃんずは紙砂だと粒が大きいからか、ほとんど堀り堀りしないの(^^)
ペットシーツが敷いてあるのにも気づいてないかも(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年10月17日 14:42
〜Moonさん〜
腰痛はほんとに、ちょっと無理しただけでなるのに、治るには時間がかかるし、辛いです(泣)
ペコにおちり枕されて、寝返りできずにもっと悪くなったかも(笑)
Posted by ゆきりん at 2006年10月17日 14:44
家はヒノキで臭いは全くないんですが、足に挟まるみたいで、出る時に必ず足をぴっぴっと振って粒をばら撒いてます。(苦笑)
後、入れ替えや追加の時に粉が舞うのが難点。

私は以前お花のアレンジ習ってましたが、ブーケ作る時に花の首から下をバッサリ切って、針金や紙テープ巻いたりするのが嫌で止めました。
ブーケ以外は楽しかったです。
Posted by kuroko at 2006年10月17日 15:43
〜kurokoさん〜
足に挟まってバラまくのは、紙砂も鉱物の砂も同じです〜(笑)それに粉が舞うのも同じ・・・ただ鉱物のよりヒノキの方が自然のものなので良さそう!

ふふっ、ブーケのワイヤリングは面倒な作業だよね〜でも最近はブーケでも吸水性スポンジを使うんだよん♪その方がお花も長持ちするしね(^^)
Posted by ゆきりん at 2006年10月17日 21:30
ペットの飲み水に入れるだけで、必須ミネラルイオンが有用微生物を増やし体の中からニオイのもとを分解・吸収する消臭ドリンクの無料モニターレポーターを募集しています。

↓↓↓申込みページは、こちらです↓↓↓
http://www.201-106.com/monitor.htm
Posted by 小田原ネットシティ at 2007年06月28日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/520543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック