2017年10月10日

平和な日常

猫(泣)「だ〜れだ??」

1710101.JPG

1710102.JPG
猫(笑)「ボクだよっ猫(足)

1710103.JPG
猫(怒)「ガォーーーッどんっ(衝撃)

1710104.JPG
猫(泣)「はぁ〜、たいくつ・・・」


今日も平和ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 16:56 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

夏仕様の猫ベッド

先週、朝は普通に使えてたパソコンが、夜になると電源入れてもwindowsが立ち上がらなくて真っ暗画面のまんまがく〜(落胆した顔)

こんな突然に壊れるもんなのexclamation&question

「セーフモード」とやらで立ち上げてもダメで、
でもなんとか大事な文書は保存したくて(住所録とか)、何度も試して、やっと
「コンピュータを修復しますか?」とメッセージが出て、
もちろん、鼻息荒く「はい!」を選択。
なんとか使えるようになった!!

で、写真もバックアップをとりたいんだけど、外付けのハードディスクが容量いっぱいでムリで、未だにいつまた壊れるかヒヤヒヤなこのパソコンに入ったまんまあせあせ(飛び散る汗)

実は今のパソコンは、windows XP で、いつまでもしがみついて使ってる(^^;;
基本、なんでも壊れるまで買い替えない(笑)
早く新しいのに買い替えなくちゃー(長音記号1)
これでまた一眼レフが遠のく・・・顔(え〜ん)
せっかく機種とか検討して決まりかけてたのにぃ。


neko002.gif

すっかり暑くなって、出窓の猫ベッドを夏仕様に変更。

さっそく使ってくれてるコがるんるん

1605151.jpg

かわいい後頭部揺れるハート

1605152.jpg

1605153.jpg
猫(笑)「サイズぴったり♪」

amazonの箱でご満悦だなんて、なんて安上がりなんだろう顔(笑)


neko002.gif

ヨーグルトメーカーを買ったー(長音記号1)

1605154.jpg
タニカ「ヨーグルティア」という商品

ヨーグルトの種菌と牛乳1Lを入れて、タイマーセット。

できた!(今回の種菌は24時間かかる)

1605155.jpg

ふふふ、これで、たっぷり食べて便秘解消できるはず!

あと、甘酒や味噌も作れるらしい(^^)
ニックネーム ゆきりん at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

訴え

160501.jpg
猫(怒)「ボクの出番、少なすぎちゃね?」

たしかに!(笑)


もう5月なんですなぁ・・・
ついこの前正月だった気がするのに・・・顔(汗)
ニックネーム ゆきりん at 22:25 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

気に入らないらしい

石油ファンヒーターを新しく買ったー(長音記号1)

今までのはスイッチ類が上部にあって、にゃんずが乗って踏んで操作しちゃうから、すんごい不便だったたらーっ(汗)
チャイルドロックしても、消すボタンだけは有効で、何度も切られてしまう。

今度のは、スイッチ類が前面にあるタイプ♪
(あ、写真に写ってない、汗)

1602031.jpg

でも、くろすけがたいそう気に入らないらしい顔(汗)

スイッチONして、作動音がし始めると、大きな声で文句ブーブー
このストーブが気にいらないらしい。

では、動画で♪




途中でひかるがジャマしに来たから文句は短めになったけど、
ほんとはもっと鳴き続ける・・・

1月半ばから使ってるのに、いまだに文句ブーブーだから、
スイッチを入れるときはくろすけがいないときを狙ったりしてる。
付いてしまえば大丈夫らしい。

せっかく買い替えたのに、面倒なヤツだ顔(汗)(笑)


下サバオはストーブ大好きっ子。

1602032.jpg

しかし、壁紙ひどいな・・・汗


neko002.gif

煮豆名人のきょっぴいさんから、黒豆とうぐいす豆が届いた〜〜顔(メロメロ)

1602033.jpg

甘さ控えめで、素材の味を生かした美味しさ♪

きょっぴいさんの煮豆の味を自分でも作りたくて、前にレシピをもらってその通り作ったつもりなのに、わたしが作ると、なぜかねちっこい仕上がりに_| ̄|○ がくっ

きょっぴいさんのは今回いただいたお豆もふっくらすっきりの美味しさで、わたしみたいなねちっこさはない。

煮豆って、難しいなぁ・・・


neko002.gif

今週末は、夫の家族と一緒に1泊で温泉旅行へ行く予定。

犬(笑)あいちゃんは動物病院で預かってもらうけど、
7にゃんでのお留守番は初めて。

うーーーん、心配になってきたがく〜(落胆した顔)

みんな仲良くは・・・・できないだろなたらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

さぶいっ

あー、寒い寒い寒いexclamation×2
誰だ?暖冬だとか言って、ぬか喜びさせたのはむかっ(怒り)

くろすけも天気予報に釘付け目



くろすけが気になって、天気予報の内容が頭に入ってこない(笑)


寒くて、にゃんずはこたつに潜りっぱなしたらーっ(汗)
なので、写真はありませーーんバッド(下向き矢印)


街で見かけたパンやさん下

1601131.jpg

可愛すぎて食べるときに躊躇しちゃうから、買わなかった(^^;;

これって、店の思惑が裏目に出てる感じ(笑)
ニックネーム ゆきりん at 09:59 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

訓練してみたら

鬼怒川の決壊のニュースが衝撃的・・・
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げますもうやだ〜(悲しい顔)

こういうとき、うちの場合、1わん7にゃんを連れて逃げるのは至難の業だな・・・と思う。

某ブログで読んだことがある内容下

「猫はお腹の服の中に入れると、すっぽり包まれておとなしくなるから、ちょっとした移動でキャリーがないときには有効・・・」みたいな。

万が一のときの避難の場合、キャリーが手元にないかもしれない。

ということで、本日避難訓練?してみた。

くろすけをTシャツの中に入れて抱っこしてみたら・・・

がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)

Tシャツの中で大暴れexclamation×2
おとなしくなんて、ならないよぉ。

服の中だからすぐに出せなくて、お腹は蹴られて流血して、手も傷だらけに。

うわーんexclamation×2顔(泣)

1509111.jpg

痛いよ、くろすけぇ・・・顔(泣)

普段でこんなだから、万が一のときには避難なんてかなり困難だと思ったヨたらーっ(汗)

お腹の傷が治ったら、今度はかえでかひかるでチャレンジしてみよう!(爆)
ニックネーム ゆきりん at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

まだ早いんでない?

先週、まだ大阪の最高気温は31度だったころ・・・

くろすけが、「寝る場所がないー!!寒いよぅ」とウロウロ、ウロウロ、文句ブーブー顔(汗)
ソファの背もたれの裏に潜ろうとしたりする・・・

ソファでも座椅子ででも寝ればいいのに、寝る場所がなくて困ってる模様たらーっ(汗)

仕方なく、ひざ掛け毛布を出してあげた。

1509071.jpg

ゴキゲンで寝始めた・・・

まだ9月初旬で、いくらなんでも早すぎるでしょぉ・・・?

neko002.gif

で、帰宅したときに、見てしまった目

上向いて、暑そうに寝てるくろすけを!!

1509072.jpg

こんな無防備に寝てるの、めずらしいかも。

なんか、うさぎっぽいなぁ(笑)

1509073.jpg

1509074.jpg
猫(怒)「誰がうさぎだってexclamation&questionむかっ(怒り)


また別の日も・・・

1509075.jpg

やっぱり、まだ毛布は早いよね(笑)
ニックネーム ゆきりん at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

くろすけ6歳に♪

ちょっと過ぎてしまったけどあせあせ(飛び散る汗)
8月14日はくろすけの「うちのコ記念日ぴかぴか(新しい)」でしたー(長音記号1)

くろすけは6歳になりましたわーい(嬉しい顔)

1508161.jpg
ゴロンゴロンるんるん

気づけば、くろすけの写真をあんまり撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
だって、寝てばっかなんだもん顔(汗)

1508162.jpg
猫(笑)「猫は寝るのが仕事でしょexclamation&question

顔(チラッ)「そだねー、くろすけは勤勉だねぇたらーっ(汗)

くろすけが特に好きなのは、かえでとサバオ。
嫌いなのはひかるだけ。

1508163.jpg
猫(笑)「サバや〜ん揺れるハート

上この写真、引きで撮ると・・・

1508164.jpg

テーブルの下から手足が目

1508165.jpg

ほんっと、あいちゃんってば、猫として育ってるなぁ・・・(^^;;
テーブルの下が落ち着くのか??

あいちゃんのためにエアコンつけまくりの夏。
これでもか!ってほど、グーグー眠い(睡眠)よく寝るから、
何度も、「息してる?」って心配になるあせあせ(飛び散る汗)
エアコンつけなかったら、ハァハァして寝れないみたい。

あ、くろすけ記念日なのに、話がそれちゃった。

それでは、最後にくろすけの子猫時代の写真をるんるん
(以前アップ済みだけど)

0909083.jpg


0909012.jpg

かわいいなぁー顔(メロメロ)
ニックネーム ゆきりん at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

ほんと大丈夫なのか?

今日も暑いー(長音記号1)

なのに、もみじとくろすけは、ずっと一番暑い寝室で寝てるたらーっ(汗)

今日は、何回も確認に行ってみた。

午前中、伸びて寝てたー(長音記号1)

1508041.jpg

温度計付きの時計を置いてみた。

1508042.jpg
10時44分 32.2℃


昼すぎに見に行くと、服を掛けてるハンガーラックの下に潜ってた。
寄りによって、なんでこんな風通しの悪いとこに?顔(汗)

1508043.jpg

1508044.jpg
12時18分 33.8℃

1508046.jpg
1時18分 34.8℃

顔(チラッ)「おいおい、大丈夫なのか??」と心配になるけど・・・

いたって平気な感じ目

1508045.jpg
猫(笑)「なにが?猫(足)

1508047.jpg
3時18分 36.2℃


もみじは、ずっとベッドの下にいるので、写真も撮れず・・・

このふたりはどうなってんだか・・・顔(汗)


サバオは、涼しいリビングで寝ることにしたらしい。

1508048.jpg

今日もあいかわらずデブだねるんるん

ニックネーム ゆきりん at 16:44| Comment(8) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

猫ベッド

うちは、なるべく猫ベッドというものを置かないようにしてきた・・・
だって、場所争いでケンカしたり、挙句はチッコされ続けてきたから。

でももうそれも落ち着き始めてる。みんにゃ、年齢とともに温厚になってきたのかも(^^)
猫ベッドは、出窓とタンスの上の2箇所だけで、そこならケンカもチッコもない。

exclamation×2洗濯し続けたその2つのベッドのくたびれ感がハンパない顔(汗)
これはぜひとも新調してあげなくては手(グー)

ということで、作ったわーい(嬉しい顔)

1507013.jpg

今あるくたびれたベッドを真似して作ってみたけど、
自分でもうまくできたと思うexclamation×2
自画自賛ぴかぴか(新しい)

はぎれ布の安売りで買った布も消費できて、かなりテンションアップグッド(上向き矢印)だったけど、
中に敷く座布団を作ろうと思ったら、足らなかった(泣)

で、これまたはぎれのガーゼ布で作った。
肌さわりがいいだろう、と思って・・・でも、ちょっと合ってない(^^;;

1507014.jpg

早速、くろすけがやってきて、

1507015.jpg
フミフミフミ・・・

気に入ってくれたみたいわーい(嬉しい顔)

1507016.jpg

1にゃん用サイズなんだから、真ん中に寝ていいのにぃ(笑)

これから、猫ベッドは手作りにしよっかなーるんるん

neko002.gif


夫の家庭菜園がすごすぎて、ちょっと引きぎみー(長音記号1)

ジャングルみたいになってるあせあせ(飛び散る汗)
植えすぎぢゃね?顔(汗)

マウス合わせてね下



狭いところにゴチャゴチャと・・・たらーっ(汗)

トマト
ミニトマト
ナス
きゅうり
ピーマン
万願寺とうがらし
枝豆
とうもろこし
レタス
大葉
メロン

しかも、年々うまくなってて、今年はたくさん収穫できてる目

もともとは、わたしがやり始めた家庭菜園だったのに。
いつの間にか放置してたら、夫にバトンタッチすることになって・・・
こんなにがんばるなんて、びっくり!
ちぇっ、負けた・・・

広いお庭が欲しいなぁ・・・
ニックネーム ゆきりん at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

寒がりの問題児

布団を干して、取り込んで数分後・・・

1505131.jpg

寒がりだなぁ・・・

1505132.jpg

くろすけがうちにやってきたときには、

「なんて手のかからない良いコなんだろう・・・」って思ってたのに、

今となっては一番の問題児あせあせ(飛び散る汗)

箱入り息子は、ひかるが来てから、スプレーちっこしまくりの毎日。

ヤキモチ妬いてるのかと思って、くろすけのことをちやほや甘やかしまくっても、全く効果なし顔(汗)

いつか、治る日が来ないかなぁ・・・(切実)
もう、掃除しんどいよぅ(T_T)


neko002.gif

これ、かわいいーー!!揺れるハート



押し型で、簡単ににゃんこおにぎりが作れるらしい!!
海苔のカットもできるんだって。

欲しいけど、買っても数回しか使わないんだろな・・・(^^;;
ニックネーム ゆきりん at 00:08 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

おっさん大好き

くろすけは、夫のことが好き揺れるハート

夫が帰宅すると、「待ってましたexclamation×2」とばかりに、「肩に乗せてー!!」と猛アピール。

夫は、「着替えるまで待って!!」とデレデレしながら着替える(¬_¬。) ジーーーッ

1503121.jpg

満足気な顔(笑)
夫が手を添えなくても、足でしっかり掴まってるー(長音記号1)

1503122.jpg
降りる気なし!

1503123.jpg
うっとり揺れるハート

くろすけは、喜んでるときはコーフンして、しっぽが膨らむタイプ顔(笑)

肩に乗ってご満悦なのは、夫にだけ・・・

なんだか敗北感顔(え〜ん)くっそぉーーー!!
ニックネーム ゆきりん at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

スリムな理由

犬(笑)あいちゃんがおやつを食べていると、横にくろすけがやってきたー(長音記号1)

1502222.jpg

あいちゃんはおやつで、くろすけは水をピチャピチャ。
あいちゃんが何食べてるかなんて、興味なし。

1502221.jpg
猫(笑)「だからボクはスリムなんだよ♪」

くろすけは、食に関心が薄い〜
「ごはんが欲しくてキッチンに来てるのかな?」と思ってごはんをあげても、必ずと言っていいほど、「プイッ(いらないっ)」

でも、しばらくしたら、食べ出す。

顔(チラッ)「なんだ、やっぱり食べたかったんぢゃん!目

って感じで・・・
今までくろすけにごはんの催促をされたことがない。

猫(怒)「なくても別にいいもーん」

って感じで、しかも1回の量も小食だから、そりゃ太らんわなー(長音記号1)(^^;

目が開く前に保護されて、物心ついてからは一度も飢えてないから、
食に関心がないんだろな。
保護されたときは、お腹がすいて大声で鳴いていたのにねぇ(笑)

neko002.gif

1502223.jpg
猫(笑)「今日は寒さがマシだったねー(長音記号1)

あいかわらず、わたしにべったり♪




ニックネーム ゆきりん at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

カメラが欲しい

まったりくつろぎ中のくろちゅけ揺れるハート

1412291.jpg

黒と白のコントラストが美しい顔(メロメロ)

1412292.jpg

もっといいカメラがあれば、もっとかわいく撮れるに違いない!

と欲が出る。

夫は、「コンパクトでも、十分かわいく撮れてる!」と言って、カメラ購入にノリ気ではない(¬_¬。) ちぇっ

顔(チラッ)「よぉーし!有馬記念で当てて買うどーexclamation×2

と鼻息荒く馬券を買うも、当たったのは夫たらーっ(汗)

世の中こんなもんだよね・・・_| ̄|○
欲でギラギラした人間には当たらない。
だからって、横のニンゲンに当たらなくてもいいのに。チッ

自分には運がないのがわかってるから、だから、あいちゃんやくろすけに予想してもらったのにぃ。

1412294.jpg
犬(泣)「外れたのをイヌのせいにしないでくらさい」

1412295.jpg
犬(泣)「予想だなんて荷が重かったんよ。ほんとメイワク・・・」


来年こそは、デジタル一眼レフカメラを買うつもりexclamation×2
もう5年以上前から欲しいと思いつつ、いまだに買ってないんだけど
来年はカメラを趣味にしたい手(グー)
撮りたいのは猫オンリーだけど(笑)

どんなカメラ買うか調べ始めて、
なにが驚いたって・・・

一眼レフカメラって、お高いのね。
ピンキリだけど、こんなに高価なものだったなんて!

ブログのお友達は持ってる人が多いもんだから、もうちょっと気軽に買えるもんだとばかり思ってた!!
みんな、お金持ちなのね。舐めてかかってたよ(爆)

でもでも、やっぱりカメラ欲しいよぅー

1412293.jpg
猫(泣)「どうなりますかね?猫(足)

乞うご期待♪
ニックネーム ゆきりん at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

イソジンのかほり

先日、夫が親知らず(歯)を抜いた。

処方されたイソジン(うがい薬)に、くろすけが興味津々目

動画30秒くらい



必死で取り出そうとして、出せないとなると、夫に「取ってよ」と訴える(笑)

1412101.jpg

1412102.jpg

1412103.jpg

このにおいのどこがいいんだろ・・・?顔(汗)
スリスリして、まるでマタタビを与えたときのよう。

イソジンのかほりに夢中になったのは、くろすけだけ。

へんなコたらーっ(汗)(笑)


neko002.gif


「ポンポンとみーぽんのしっぽ」
のみけにゃんからプレゼントプレゼントが届いたるんるん

「茶トラくんに」ってフードを送ってくださった顔(泣)(写真なしでごめんにゃさい)

茶トラくんは、元いた場所に戻った形になったけど、「飼い猫」になったので飼い主の男性に、みけにゃんからのフードをお渡しした♪
「ちゃんと買うからいいのに・・・」とかなり恐縮してた(笑)

そして!わたしにも、「シュトーレン」がexclamation×2

1412104.jpg

シュトーレンってお高くて、自分ではまず買えない買うことがないので、めちゃうれしわーい(嬉しい顔)

1412105.jpg
薄く切って、ちびちび食べてまっす!

みけにゃん、ありがとー!!揺れるハート

ニックネーム ゆきりん at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

細く長い!

寝室のベッドで、くろすけが気持ちよさそうに寝てるー(長音記号1)

1408071.jpg
め、目がない;;(笑)

横には、もみじも♪

1408073.jpg

ふたりの位置関係はこんな感じ下

1408072.jpg

くろすけは、細くて長いなぁーexclamation×2

写真を撮ってると、気付かれた・・・

1408074.jpg

ぶりっこ揺れるハート(笑)
ニックネーム ゆきりん at 22:09 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

出番少なすぎ

くろすけの出番が少なすぎなので、くろすけの写真を探したら・・・

もれなく茶色い小僧が一緒(^^;;

1406221.jpg

くろすけはひかるのことがキライなのに、結構近くで寝てることが多いー(長音記号1)

空気の読めない茶色い小僧が寄って行ってると思われるたらーっ(汗)

寒がりと暑がりで、寝場所がちょっと違う(笑)

やっとくろすけひとりの写真♪下

1406222.jpg

でも、基本いたずらもしないのでネタらしいネタはなく、くつろいでるだけの写真(笑)

くろすけのおかーさんは、くろすけにタキシードを着せて、白いハイソックスを履かせてくれた・・・のに、
左手猫(足)だけはショートソックス。
間違ったかな?顔(笑)

くろすけの体重は、いま3.6kg

小柄なうえに痩せっぽち。でも筋肉質。

かわいい〜揺れるハート

(そんな終わり方・・・あり?顔(ペロッ)





ニックネーム ゆきりん at 15:48| Comment(8) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

ベタすけくん

くろすけは、うっとぉしいくらいの甘えん坊揺れるハート

た・だ・し、

くろすけが甘えたいときだけexclamation×2(^^;;

わたしから寝ているところにベタベタしに行くと、かなりウザがられるんだけどたらーっ(汗)
まぁ、一日中ベッタリだとうっとぉしいから、ちょうどいいかも(爆)

で、くろすけが甘えたいときは待ったなし!で強引顔(汗)
抱っこするまで、ニャー!ニャー!ニャー!!

1404231.jpg
わたしのあごにスリスリ〜

1404232.jpg
抱っこにうっとりハートたち(複数ハート)

最近は、パソコンしてるときに、パソコンとわたしの間に、強引に入ってくるようになったあせあせ(飛び散る汗)

1404233.jpg

1404234.jpg

うっ、パソコンしづらい・・・


だいたい毎日、夜に甘えに来て、思いっきりベタベタさせて甘やかしてるんだけど、
足りないからか?ヤキモチからか??、
甘えた直後にスプレーちっこをしたりするもうやだ〜(悲しい顔)

以前は、うちで一番「手のかからないコ」だったのに、
今は、くろすけのスプレーちっこに泣かされる毎日顔(え〜ん)

どうやったら、治るんだろう・・・( ̄〜 ̄;)?

ストレスちっこでウサをはらさずに、堂々とひかるに対峙したらいいのにぃ・・・

ニックネーム ゆきりん at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

足元注意!

甘えモードのうっとぉしいくろすけ下
動画で見てね♪



甘えモードのくろすけは、いつもこんな感じ。

階段を下りるときでもまったなし!で甘えてくるから、
あぶないったらありゃしない顔(汗)

だっこして欲しいのかと思ったら、抱っこした途端にわたしの肩を越えて逃げていくし(−−;;

どうしてほしいのか謎。
もしかして、踏んで欲しいとか?( ̄ー ̄)

足元を注意しながらゆっくり下りた先には、
でーんexclamation×2とあいちゃんが寝てたりするので、
いつでもどこでも足元注意なのであ〜るたらーっ(汗)


neko002.gif

くろすけがテレビから出てきた!?

いやいや、3Dテレビ??

2013_11060005.jpg

2013_11060004.jpg

座り方までペンギンっぽい顔(笑)


neko002.gif

昨日は、夫の母と兄とコストコへ行ってきたダッシュ(走り出すさま)

すんごい混雑にぐったりバッド(下向き矢印)

それでもたんまりと食料を買った♪
外食の予定だったけど、夜ごはんもコストコ惣菜で済ますことにしたー(長音記号1)

140203.jpg

どれも全部おいしかった♪

完ぺきスケジュールのはずが、会計のときに一括で立て替えて清算しようとしたら・・・

いつものことだけどお金が足りなかったヾ(;´▽`A``アセアセ

コストコで使えるカードを持ってないから、気をつけないとあせあせ(飛び散る汗)(笑)



ニックネーム ゆきりん at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

4歳だよ

2009年8月14日にわが家にやってきたくろすけは・・・

4歳になりました(≧∇≦)ノ彡☆

130817.jpg

くろすけは、おとなしくて甘えん坊で、手のかからないとってもいいコぴかぴか(新しい)

だった。。。

ひかるが来る前までは・・・

いや、今もいいコではあるんだけど。

ひかるが来て、末っ子の座を奪われたくろすけは、

それまで以上に甘えん坊になって、

「抱っこぉー!」とせがむことが多くなり、そして、わたしのお腹の上でグーパーグーパーするようになって
あかちゃん子猫返り?」って感じになってる。
「抱っこぉー!」は、抱っこしてちやほや揺れるハートしまくらないと気に入らないらしくって、忙しいときはこーまーるぅー

そして、トイレ以外の場所でピピッとオチッコするようになってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)がびーん

する場所が決まってるから、そこにペットシーツを敷いて防げてはいるけど・・・

いつになったら、「お兄ちゃん」らしくなるんだろ・・・


では、最後に子猫時代のくろすけをるんるん

0908171.jpg

ちっちゃいくろすけ、かわいいなぁ顔(メロメロ)


記念日は過ぎちゃったし、写真は少ないし、くろすけゴメン!ヾ(;´▽`A``アセアセ



ニックネーム ゆきりん at 23:22 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

日によって・・・

座椅子でくつろぐくろすけ揺れるハート

1307111.jpg

日によって、すごく華奢に見えたり、中肉中背に見えたりするのは、なんで??

1307112.jpg
猫(怒)「ボクの出番、少なすぎ猫(足)

2枚目のほうが、ふっくらして見えるよね??

でも実際は、1枚目のように、華奢で細い感じ。
で、手触りはちょっと固くて筋肉質。

わたしは最近、ひさびさに会う人には必ず・・・

「太ったねぇ!!」と言われる(−−;;

みんな、すぐ気付くのね・・・たらーっ(汗)


ウハウハなデブの素プレゼントが届きましたるんるん

「わが家の天使たち」の企画でゲットした賞品ぴかぴか(新しい)

1307113.jpg
写真はHummingママさんから拝借♪

おいしくて、ぺロリと平らげちゃった。
Pokoさん、ありがとうるんるん
また企画してね〜〜ハートたち(複数ハート)


四葉暑いのでコメント欄閉じまーす(意味不明、爆)

ニックネーム ゆきりん at 20:35 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

長〜〜い!

かえでとくろすけが、必死に壁の上のほうを見てる目

1305281.jpg

ちっちゃなクモがいたらしい。
目ざといなぁ。

1305282.jpg

手の届くところまで降りてくるのを待ってるけど、
クモもわかってるのか、降りてはこない(笑)

かえでに「取ってくれ」と頼まれたけど、
もちろん取ってあげない。

無視するのもかわいそうなので、
「あ〜クモ吉くんがいるね♪」と声をかけてスルー(爆)

ガマンのできなくなったくろすけは、

せいいっぱい伸びたexclamation×2

1305283.jpg

伸びたらやたらと長い顔(笑)

白いハイソックス、かわいいでしょー(長音記号1)


このあと、クモのことはあきらめて寝たふたり・・・

でも、翌朝は、わたしが大の苦手のヤツの死骸があったがく〜(落胆した顔)

この夏は、ヤツがいっぱい出そうでヤだな・・・
にゃんずが退治してくれるのは頼もしい気もするけど、
やっぱり触って欲しくない顔(え〜ん)


neko002.gif

マカロンストラップ作りにチャレンジしたわーい(嬉しい顔)

1305284.jpg

右のを作ったあと、ちょっと猫柄が窮屈かと思って、左のひと回り大きいのを作ってみた〜

小さいほうがかわいいかも。

裏面はこんなの下

1305285.jpg

いやぁ〜しかし、結構難しかった!
小さいし簡単にできるのかと思ったけど、ひと針ひと針、きちんと刺さないと形がいびつになったり、生地が引きつったりで。

さぁ、次はなにを作ろうかな・・・( ̄ー ̄)

今日はこれから女子会ぴかぴか(新しい)にお出かけ♪

ほいぢゃるんるん

ニックネーム ゆきりん at 16:51| Comment(10) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

ぎゅっ

くろすけを抱っこすると、いつもぎゅっ揺れるハートとしてくれる顔(メロメロ)

130322.jpg

かわいいコ揺れるハート


今日はこれだけHello
ニックネーム ゆきりん at 21:43 | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

5頭身

くろすけは小顔でスレンダー。

何頭身なんだろ・・・?

ってことで、キモい画像加工をしてみた。

下マウスをあわせてね。



5頭身って感じ(笑)

頭をちょっと持ち上げてるから、5頭身以上かな?(^^)


neko002.gif

ちょっと前に、みんとさんに、みんとさんちのせらちゃんが食べなかったフードをいっぱいいただいたー(長音記号1)

1210164.jpg

ひとつのお皿にふたりで顔をつっこむ食いっぷりexclamation×2

くろすけなんて、立ち食い(笑)

サバオが食べてるところに、くろすけが割り込んで行ったんだけど・・・

1210163.jpg

サバオは譲るタイプなので、となりのいつものごはんに移動。
いつもやさしいねぇー

それにしても、ふたりの体型の違いはすごい顔(汗)

サバオ、デブすぎexclamation×2


みんとしゃん、ありがとねー
サバオとくろすけが喜んでおりました♪

四葉コメント欄、閉じておきまーす四葉
ニックネーム ゆきりん at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

今さらながら

ひかるは、元気いっぱいで、毎日毎日みんにゃと遊ぶのに大忙しダッシュ(走り出すさま)
わたしのことなんて、そっちのけ(−−;;

一番のお気に入りの相手は、くろすけ。
次がサバオ。その次はもみじ・・・なぜかかえではニガテみたい顔(汗)
かえでが一番、精神年齢が近いはずなんだけど(爆)

ひかるはお昼寝時間も短くて、遊びたくてたらまないみたいで、
でもくろすけは寝たくて・・・かなりうんざりしてるみたい。

くろすけが二階に逃げて寝てるときは、サバオが面倒を見てくれるから助かるー(長音記号1)(^^)
サバオ、いいとこあるぢゃん♪

で、もみじは心臓が悪いから遊ぶのを禁止したいのに、もみじから誘いに行くから困る顔(汗)

くろすけの里親募集中には、、
『もみじに飛びかかったりしなければ、うちのコにする』とか厳しい目で見てたし、飛びかかったときには、こっぴどく叱ったりもした・・・

くろすけはとてもかしこくて、もみじに飛びかかるのがダメってことも理解して、とても温厚ないい子に育ったぴかぴか(新しい)


1210054.jpg
寝てたはずなのに、目の前にしっぽが現れるとチョイチョイ猫(足)

ひかるは、ちとおバカかもしれない顔(汗)
天真爛漫といえば、そうなんだけどさ。

まわりに迷惑がられてる空気も読めず、人の注意もまったく聞かず、弾丸BOYダッシュ(走り出すさま)
野生児状態・・・
おとにゃになったら、それなりにいい子になるんだろか・・・?
(なるよね?なるって言って!!)


今さらながら、くろすけはすんごくいいコだったんだなーと思う。
ま、いいコってのは、わたしにとってのいいコなんだけど(笑)
とにかく、くろすけは『そんなんしたらアカンよ』って注意するだけでやめてくれて素直ないいコぴかぴか(新しい)
ひかると比べるとよくわかるー(長音記号1)
(ひかる、言われ放題顔(イヒヒ)


1210051.jpg
るんるんるん

1210052.jpg
まん丸揺れるハート


最近、くろすけの株があがりまくりわーい(嬉しい顔)

でも、そんな温厚でやさしいはずのくろすけが、ひかるに飛びかかられてばっかりでうんざりしてるときは、かるく『シャー』してるから、
くろすけに申し訳ない気持ちになったり・・・

くろすけ、がんばれるんるん

出窓のカーテンの中
1210053.jpg
猫(怒)『ボク、今避難中猫(足)

あと半年も経てば、ひかるもおとにゃになってちょっとは落ち着くはずだから;;

neko002.gif

おフランスのおみやげるんるん

1210055.jpg

プラスチックのイレモノがかわいい(^^)

1210056.jpg

カルカンだけど中身の味も、おフランスの猫の好みにしてあるのかなぁ?

サバオがバクバクおいしそうに食べてたけど(笑)




ニックネーム ゆきりん at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | くろすけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする