2016年12月09日

羊毛かえでちゃん

1612091.JPG

かえでがコテンと寝てたので、「今がチャンスexclamation×2」と、完成していた羊毛かえでちゃんを連れてきたー(長音記号1)

1612092.JPG
猫(泣)「ん?なんだこれ??」


1612093.JPG


冬にへそ天では寝てくれないから、同じポーズはしてもらえないけど・・・

してもらえなくて、ちょうどよかったかも。

だって・・・なんとな〜くは似てるけど、並ぶとぜんっぜん似てないんだもん顔(汗)


羊毛フェルト教室では、
「似てない、似てない」を連発し、先生を困らせてる感じあせあせ(飛び散る汗)

先生は、写真を見て、「似てると思うけど・・・」となぐさめて?くれるというのに、

「実物はもーっとかわいいんですっっ」と言い張り、厄介な生徒だったりする(爆)

自分の腕が未熟なだけなのにねぇたらーっ(汗)

1612094.JPG

はぁ〜難しいナ・・・


neko002.gif

ちまちまと、ミニファスナーポーチを作った♪

12pochi1.JPG

12pochi3.JPG

tetoteで、販売ちう♪

ニックネーム ゆきりん at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

羊毛さっちゃん

ずっと前に完成してたのに、なかなかうまく撮影できずに放置してた羊毛フェルト作品(^^;;

ジャジャーンぴかぴか(新しい)(この効果音、昭和のにほひ(笑))

1608253.JPG
猫(笑)「なんだこれ?」

1608251.JPG
猫(怒)「あたち??あたちはもっとかわいいし!」

顔(チラッ)「さち、『羊毛さっちゃん』と同じ顔して!!」


1608252.JPG

なんか左目がしょぼしょぼ・・・ちょっと残念〜

なかなか同じポーズを取ってくれないから、背中の模様が違って見える・・・
お肉の流れ次第かぁぁぁたらーっ(汗)

って、そんなことより、デコッパチで似てない顔(泣)
くぅぅ〜難しいなぁ・・・

夫には、『後頭部が似てる』って言われた顔(汗)

1608254.JPG


今日は羊毛フェルト教室の日で、先生に写真を見せて
『デコッパチで似てないもうやだ〜(悲しい顔)
って言ったら、
『修正してみる?』って言ってくれたけど、あんまりいじりすぎると取り返しのつかないくらい崩れそうで怖い。

でも、おでこを修正できたら、もっと似る気がするから、考えてみよっ♪手(グー)

ニックネーム ゆきりん at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

羊毛もみたん

顔(チラッ)「もみた〜ん、出窓でひなたぼっこ、気持ちよさそうだね〜〜揺れるハート

1603161.jpg
猫(笑)「うんexclamation×2


羊毛フェルトのもみじが完成したので、早速、並べて撮影しようとしたら・・・

1603162.jpg

「なんだ、ひかるもいたのか。どいてくれんかね?」

と、いつもなら2人で1つのベッドで寝てるのを微笑ましく見てるのに、我ながら勝手なもんで(^^;;

さすがにどかすのはかわいそうなので・・・

1603163.jpg

親子みたい(≧∇≦)ノ彡☆


しか〜し、残念なのは・・・

並べると、似てないっ_| ̄|○ がくっ


もっと、観察眼があればなぁ・・・

1603164.jpg

キジトラ、ほんと難しいあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆきりん at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年を振り返り・・・

もうすぐ2015年が終わるぅー(長音記号1)
更新急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)

今年一年、このブログを覗きに来てくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年も細々と更新し続けます〜♪

2015年を振り返ると・・・

1わん7にゃん、わたしたち夫婦共々、みんなが元気で過ごせてよかった。
(今、まだ鼻がグズグズで風邪が治りきってないけど(汗))

2015年は、羊毛フェルト教室に通い出して、新たな楽しみが増えました。

ダイエットは全くできなくて、むしろ体重増加でダメダメだったなぁ・・・
来年こそは手(グー)


では、今年最後の記事は、やっぱり羊毛フェルトで♪

サバオくん揺れるハート

1512311.jpg
小首かしげた感じになってしまった・・・

1512312.jpg

なかなか、「そっくり!」にはできない_| ̄|○ がくっ

1512313.jpg

1512314.jpg

もっと目の間隔は狭かったんだなぁ・・・
もっと鼻筋は通ってたんだねぇ・・・

1512316.jpg

それに、サバオって、もっとデブで背中はもっともっと丸かったんだなぁ。

まだまだだな・・・顔(え〜ん)

来年はもっともっとうまくなりたいなぁ。


1512315.jpg
猫(笑)「みなさん、2016年もボクのことこのブログを見に来てね猫(足)


来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

羊毛くろすけ♪

羊毛フェルト教室に通って、やっと2つめの作品が完成るんるん

1509141.jpg

1509142.jpg

かっわいい〜〜exclamation×2

(自分で言うなよ・・・笑)

見ながら作った写真はこちら下

1509147.jpg

ちょっと、鼻筋の白い毛の部分が太かったナ・・・たらーっ(汗)
耳も丸みを帯びすぎダネ・・・
観察能力が低くて、まだまだダメだなぁ。
今回は、ヒゲはつけず。つけないほうが幼くてかわいいかな、って思って(^^)


では、コラボ写真を〜るんるん
でも、くろすけはすぐに座ってしまって、同じ立ちポースはしてくれなかった顔(泣)

1509143.jpg

1509144.jpg

1509145.jpg

1509146.jpg

「同じポーズを望まれてるのが、わからないかなぁ?むかっ(怒り)」とか
「目を細くしないでよ」とか、無理難題を言いまくり(爆)

いたずらしないで、撮影させてくれただけでも、ヨシとしようわーい(嬉しい顔)

さぁ、次は誰を作ろうっかな〜るんるん


ニックネーム ゆきりん at 16:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

完成〜♪

かつて、羊毛フェルト作成キットを購入して作った作品・・・

15062110.jpg

(過去記事は、こちらこちら

うまく作れないのが悔しくて、4月から習い始めた羊毛フェルト教室。

やっと第1作品が完成〜exclamation×2

1506213.jpg
ひかるジュニアぴかぴか(新しい)
ヒゲは本物♪

教室に持って行った見本用の写真下

15062111.jpg

耳が大きすぎた・・・とか、目が違うとか、もっと顔が丸いとか
粗はあるものの、ちゃんと

猫になってるでしょ!??

要所要所で、先生の手が入ると、こんなにもうまくできるなんてexclamation×2感動〜!!


では、コラボ写真、行ってみよう〜るんるん

1506215.jpg
猫(泣)「なんだコレ??たらーっ(汗)

1506216.jpg
猫(怒)「クンクン!!」

一瞬の隙に、手でクイッっとひっかけて取ろうとするもんだから、
すぐに羊毛が乱れて、「こらっ!」「だめっ!!」と連呼しまくって、
やっとのことで、

猫(怒)「ちぇっ」

とあきらめさせることができたー(長音記号1)
あきらめるところが、意外に従順でえらいコぴかぴか(新しい)

1506217.jpg

1506218.jpg

1506219.jpg

う〜〜〜ん、かわいい揺れるハート

「かわいい実物がいるのに、作ったからなに??」ってのは、言わないお約束で(笑)

1506214.jpg

1わん7にゃん分、ずら〜〜っと並べたいexclamation×2顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 11:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

まずは猫っぽくをめざして

悪戦苦闘していた羊毛フェルト・・・
あのブサイクさは、記憶に新しいと思います顔(汗)

くじけそうになりながらも、第二弾を作ったよexclamation×2

モデルは、サバオ猫(足)

1206181.jpg

手で持ち上げたこの角度のほうが、よく見えるカナ?

1206182.jpg

1206183.jpg

色が違うぅぅバッド(下向き矢印)

1206184.jpg

1206185.jpg

猫(怒)「なんだこれ?」

1206186.jpg

そそるものがあるらしく、サッと撮らないと、すぐにいじめられてしまふダッシュ(走り出すさま)


まずは、「猫っぽくなるように・・・」が課題だった。

一応、猫には見えるよね?ね??
(でもまた、ヅラみたいに頭が膨らんでる・・・って言われるだろな(爆))

次は、そっくりになるように作りたいなぁ・・・
がんばるつもりで、ブログのカテゴリ「羊毛フェルト」も作ったことだし(笑)

はぁぁ・・・やっぱり難しいよぅダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ゆきりん at 22:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする