2017年08月10日

齧ってペッ

大事な紙は置いておけない・・・
これはチラシだからいいけどさ。

1708101.JPG

まぁ、なんて悪いお顔していたずらするんでしょう・・・

5歳になっても、いまだに落ち着きがないたらーっ(汗)

ニックネーム ゆきりん at 23:59 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

洗面所にて

わたしが洗面所にいると、必ずストーカーのひかるが一緒にやってくる。

洗面所といえば、顔洗ったり、洗濯したり・・・
それに付いてきて、なにが楽しいんだか??顔(汗)意味わからん(笑)

お風呂には一緒に入る(ひかるはフタの上)んだけど、夏はシャワーで済ますことが多くて、ひかるは水しぶきがイヤなので入ってこれず顔(イヒヒ)

そうすると、ひかるは洗面所のタオル入れの引き出しの上で待ってる。
ひかるのために猫ベッド装備ぴかぴか(新しい)

1707211.JPG

必ず待ってて、かわいいったらありゃしない顔(メロメロ)

1707212.JPG

なので、

顔(チラッ)「チューして!ほら、チュウ揺れるハート」 を連発。

避けようもんなら、

顔(チラッ)「なんでイヤなんよむかっ(怒り)ぶちゅぅぅぅぅーーー」

と両手でひかるの顔をはさんで固定して、首元に鼻をうずめ、吸いまくる。

この場所にいるときの毎日のことなのに、それでもここでスタンバイするってことは、イヤぢゃないんだよね。イヤなら来るはずがないもん顔(イヒヒ)


で、そこでふと考える・・・

「チューしてぇ!!」を連発してるけど、

わたしの声、裏のお宅にまる聞こえぢゃね??顔(汗)

裏の人の声が結構聞こえるってことは、こっちの声も聞こえてる・・・よねあせあせ(飛び散る汗)

猫相手ってわかってなくて、夫に言ってる言葉だと勘違いされてたらどうしよう・・・たらーっ(汗)

こわっがく〜(落胆した顔)きもっあせあせ(飛び散る汗)(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

眠気の勝ち

お昼寝中のひかる。

猫(泣)「ん?」

1610182.JPG

1610181.JPG

1610183.JPG
猫(泣)「毎回ノッてられにゃいよ・・・眠い(睡眠)


今回は、ガブガブする気になれないくらい眠いんだってさー(長音記号1)(笑)


犬(笑)あいちゃんがフローリングで滑ってうまく歩けないから、滑り止めマットを敷いてるんだけど、全体に敷き詰めるだけの予算はなく、まばらに敷いてる;;
うーーん、ダサい顔(汗)

ニックネーム ゆきりん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

おもちゃじゃないってば

ひかるがわたしの座椅子を占領して、腰痛防止クッションで気持ちよさそうに寝ていた・・

そこに、ふさふさしたものが目

1610162.JPG
およっ?猫(泣)

寝ぼけながらも、そそるらしい。

1610163.JPG

1610161.JPG
ガブガブどんっ(衝撃)


嚙んぢゃダメーーーー!!顔(え〜ん)

嚙んだら、犬(笑)あいちゃんが痛いよ顔(汗)


でも、あいちゃんは痛がることもなく
グーグー眠い(睡眠)

ちゃんと、あいちゃんのしっぽだってことが、わかってたんだね。
おバカだから、わかってないのかと思って、ちょっと焦ったよ(笑)


ニックネーム ゆきりん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

NEWパソコン♪

やっと、やっと新しい安いパソコンを買いました〜

1608082.jpg

windows xp から、いきなりのwindows 10 あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

ただいま慣れるのに四苦八苦ちう顔(汗)
写真データの移行もまだだしたらーっ(汗)

箱はもれなく遊び道具に。

2016_08020023.jpg

隠れてるつもりかね?顔(チラッ)

2016_08020029.jpg

暑くても、毎日楽しそうだねるんるん


ニックネーム ゆきりん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

いいもの見っけ

一昨日の8月1日は、PL花火を観に行ってきました♪
偶然にもすんごく良い場所で見れて感動ぴかぴか(新しい)
座ったまん前にドドーン爆弾
動画も撮って大満足♪

で・・・you tubeにアップしてブログにも載せようと思ったら、
全然迫力が伝わらないし、そもそもすごく小さい動画画面になってしまって断念顔(え〜ん)

スマホで撮った動画、どうやったらうまくアップできるのかわかんないたらーっ(汗)

と、ちょっとボヤいてみただけ(笑)


neko002.gif

洗濯物を干しに行くときは、必ずひかるが一緒。

いつもは干してる間ずっと一緒にいるのに、昨日は、ベランダに出るやいなやダッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
と1階まで猛ダッシュ!!

去年も同じことがあったから、すぐにピンひらめきときた。

セミの死骸が和室にポトン・・・顔(汗)

顔(チラッ)「もぉ!むかっ(怒り)誰がこんなん持ってきたん!??」

と叫ぶと、

1608031.jpg
猫(泣)「ボクぢゃない・・・と思う」

気になる犯にゃん下

1608032.jpg
猫(泣)「誰が持ってきたんだろね??ボクではない・・・はず」

1608033.jpg
猫(泣)「せっかくだから、ちょっと遊んでみよう・・・かな」

1608034.jpg
猫(泣)「昔・・・食べたことある気がする・・・」

慌てて取り上げたあせあせ(飛び散る汗)

4年前の8月半ばに保護したひかるはガリガリに痩せていて・・・
きっと、セミとか食べてたんぢゃないか、と思う。

食べても問題ないとは思うけど、そんなの見たくないし、片付けも大変顔(え〜ん)

丸呑みしてくれたら、別にいいけどね(笑)



ニックネーム ゆきりん at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

テレビ鑑賞

おっさんがテレビ観てる・・・

160629.jpg


ニックネーム ゆきりん at 20:48 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

お風呂タイム

1604221.jpg
いい気分(温泉)ババンバ・バン・バン・バンるんるん

ひかるは、いつもわたしとお風呂に入って、ゴキゲンさん。

でもさーーー、かえではそのせいで入ってこなくなっちゃったよ顔(汗)

飛びかかって浴室に入るのを阻止したりして、悪いコだねぇ(¬_¬。)

1604222.jpg
猫(笑)「なんのことだか??」

うーーーん、悪い顔してる顔(汗)
いたずらっ子なのが、顔に出てるよ。

いいかげん、無抵抗の相手に飛びかかっるのはやめてよねパンチ


かわいいちなみに・・・
ひかるはわたしとしかお風呂に入らない。

夫とは絶対に入らない!

そこがまた可愛かったりもするんだよなぁ〜〜〜(デレデレ)
ニックネーム ゆきりん at 20:43 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

みっちり!

前記事に載せたちょっと小さめの箱・・・

小さすぎて、みんなちんまりとお座りしてた。

「こんな小さかったら、くつろげないよねぇ」と思ってたら・・・

くつろいでる小僧、発見!目


1604081.jpg

1604082.jpg

みっちりexclamation×2

ムリヤリなところが笑えるー(長音記号1)


neko002.gif

テンションあがるモノが届いたるんるん

1604026.jpg
手芸用のタグ

これ下



今日は、ミニバケットバッグを作ったー(長音記号1)

1604084.jpg
長財布と携帯くらいしか入らない小さいバッグ。

タグも届いたし、どんどん作ろうっと(^^)


neko002.gif

日曜日、ちょっとお出かけの予定。

犬(笑)あいちゃんの具合次第では行けるかどうかわかんないなー、って思ってたけど、

1604083.jpg

最近調子よさそうだし、大丈夫そうだねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

迷惑なヤツ

昨晩は、すっごい風だった!!台風
雨も雪もたいしたことないけど、台風並みの暴風あせあせ(飛び散る汗)

風の音がすごくて眠りが浅い中、さらに迷惑なヤツが・・・

ひかるが、「お布団に入れてー(長音記号1)猫(足)」とやってきて、
布団をめくってあげると、うまいことくるりんと回って、腕枕でゴキゲン。

ひかるはゴキゲンだけど、わたしは、

顔(チラッ)「冷たっexclamation×2

ひかるは身体も肉球も、冷えっ冷え。

なにやっとったんぢゃ?顔(汗)って感じ。

で、わたしの体温で温めてあげてたんだけど、暖まったころ出て行く・・・
しばらくすると、また冷えっ冷えで戻ってくるちっ(怒った顔)

さすがに、「もう入ってくんなっパンチ

と拒否したけど、拒否したらしたで、チョイチョイ突っついてきてウザい顔(え〜ん)


neko002.gif

朝起きて、夫にひかるの迷惑について熱く語ったら・・・

夫:「あー、夜中にお風呂のドアを自分で開けて、網戸に張り付いてたで。風が強いのがおもしろくて見てたんちゃうかな。」


んーーーーexclamation×2なんて迷惑なヤツむかっ(怒り)

お風呂のドア開けたら、冷たい風が入ってきて、全員が寒いのに!

ったくもうむかっ(怒り)

160119.jpg

あいちゃん用の滑り止めマットでバリバリ爪を研ぐヤツ。(←これも迷惑)


なんて、なんて、小生意気な顔してるんだろう・・・(¬_¬。)


かわいい・・・な揺れるハート(爆)


ニックネーム ゆきりん at 12:47 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

大事なもの

毎日のように、ひとりで遊ぶコ♪

1512101.jpg

飽きもせず毎日(笑)

1512102.jpg

もうボロボロだから捨てたいなぁ・・・

でも、毎日遊んでるから、捨てにくいたらーっ(汗)

代わりになるかとカニのぬいぐるみを買ってみたけど、全く食いつかなかった_| ̄|○
大きすぎたのか、それとも素材のせいか・・・うーーん。

1512104.jpg

仕方がないので、サバオが寝てるところに、そっと添い寝させた。
サバオは、チラッと見て、気にすることなくまた寝て、
だ〜れも見向きもしない。

1512103.jpg

ハッスルしてたと思った次の瞬間には、サッと冷めてたりもする。

で、取り上げようとすると、手が伸びて阻止される(笑)

こんなにボロになっても、大事なんだねぇー(長音記号1)


さて、この大事にしているねずみのぬいぐるみ、頻繁に、
わたしの枕元に置かれてる日々・・・

顔(チラッ)「宝物をわたしに貢いでくれたの?顔(メロメロ)

ぬわぁぁぁ〜んて、喜ぶはずもなく、

顔(チラッ)「そのへん引きずり回した汚いモン、持ってくんなよっパンチ

と、そのへんにポイッダッシュ(走り出すさま)

2階の寝室の床にポイッとしたのに、また1階で遊んでるところを見ると、
ちゃんとどこに置いたのか覚えていて、遊びたいときに取りに行ってる模様。

かちこいのねわーい(嬉しい顔)


あー、このぬいぐるみ、もう売ってないのかなぁ・・・・ハァ。
ニックネーム ゆきりん at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

寝顔

ひかるがソファで寝てるとき、たまにドキッがく〜(落胆した顔)とする・・・

1509191.jpg

顔(チラッ)「え・・・息してる??がく〜(落胆した顔)

よく見ると、目もひん剥いてるし!!

1509192.jpg

1509194.jpg

なんて・・・なんて・・・
なんてイケてない寝顔なんだろうexclamation×2

1509193.jpg

まぁ、ホンニンは気持ちよさそうに寝てるから、いいけどね顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 22:24 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

モフり放題

このコの場合は、モフり放題顔(イヒヒ)

1509011.jpg
猫(泣)「お好きにどーぞ眠い(睡眠)

どんなにもみくちゃにしたって、逃げることもない(笑)

モフらせてくれないサバオは、猫それぞれの個性ということで、勘弁してあげるるんるん
わたしって、やさしい揺れるハート(爆)

1509012.jpg

ナデナデOKにはなったしねわーい(嬉しい顔)
(たまに逃げるけどたらーっ(汗)



neko002.gif

ベランダに洗濯物を干しに行ったら、もれなくついてくるストーカーひかる。

昨日も一緒にベランダに出てたけど、すぐにダッダッシュ(走り出すさま)と一目散に1階まで走って行ってしまった。

顔(チラッ)「え?なにか怖いことあった??ハチはいないし・・・まさかムカデとか??」

と焦った。

慌てて見に行くと・・・

1509013.jpg

死んだセミで遊んでた顔(汗)

でも遊んでたというよりは、和室にいるペコの前にポトリ、で

「もしかして、貢いだの??」って感じ。

真相はわからないけど、片付けるのイヤだから、勘弁して欲しいなぁ・・・(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

ひかる3歳に♪

2012年8月20日に出会った、飢えたワイルドな子猫は・・・

1508226.jpg
猫(怒)「その食べ物よこせー!!シャーっ!」


3歳になりましたわーい(嬉しい顔)

1508221.jpg
猫(泣)「なんのことぉ?」


保護当時、ガリガリに痩せてて、ウンPは藁や砂利だけの塊で、ろくに食べ物が食べられてなかった模様。
自分から甘えて食べ物をゲットする術も知らず、なんでいきなり公園に現れたのか謎。
わたしに捕まってなければ、飢え死にしてただろう・・・

食べ物をくれて助けてくれたことを感謝してるのか?、ひかるは、わたしのことが

大好きexclamation×2

夫は、「オレにはなついてない・・・抱っこしてもおとなしいけど、ガマンしてるのがわかる顔(汗)

と言う(笑)

わたしにはピタッと添い寝してきたり、トイレの出待ちをしたり、あちこちストーカーして、ベタベタの甘えん坊なんだけどねー顔(メロメロ)

1508222.jpg

テレビ前で寝られると、リモコンが利かない、って何度言ったらわかるんだーむかっ(怒り)

ちゃっかりテレビの足を枕にして寝てる目ニャマイキ。

1508223.jpg


それにしても、この小僧はワルですぜ(−−;;

1508224.jpg
バリバリバリ

わたしが見ると、なにもしてなかったフリをする。

1508225.jpg

バレバレなんだよっパンチ

紙をバリバリしてもいいからさー
みんにゃに急に飛び掛ったりするのだけはやめてあげてよぉ!!

頼んまっせexclamation×2(笑)

ニックネーム ゆきりん at 17:26| Comment(12) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

仕方ない

誰が紙をビリビリにしたのか、わかりやすい。

1507181.jpg

遊び疲れてそのまま寝るなんて・・・

「ちょっとは悪びれろよっパンチ」って感じ(笑)

ひかるは、紙をビリビリにするクセがあるので、大事なメモ用紙は置いておけないたらーっ(汗)

neko002.gif

さちとかえでがソファで寝てるところに、そぉーっと近づく・・・

いつもなら、「ひかる、アカンよ!!」と釘をさすけど、今回は動画を撮ってみた。



飛びかかろうかな・・・と思ったときに、かえでが振り向いたので

猫(笑)「ボクはなんにも・・・」

と素知らぬフリをする。

なんで悪いってわかってるのに、やるのかねぇ?(¬_¬。)

ちなみに、さちのことは襲撃の対象外らしい(笑)


いたずらっ子で、いじめっ子で、小生意気で・・・

1507183.jpg

なのに、これがどーしても、どーしても

可愛くて仕方ないんだなexclamation×2(爆)

それにしても、ほんと小生意気な顔してるなぁ(笑)
ニックネーム ゆきりん at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

ストーカー

最近、以前よりもひかるのストーカーっぷりがすごいあせあせ(飛び散る汗)
かえでがちょっと落ち着いたというか、ひかるに負けたって感じかも;;

ちょっと衣類の引き出しを開けると、

1506301.jpg

引いた隙間に入ってる顔(汗)
知らずに閉められたら、どーすんだろ(−−;;

1506302.jpg

取り込んだ洗濯物を置くと、

1506303.jpg

乗ってるたらーっ(汗)

わたしの料理中は・・・

1506304.jpg

食器棚の上で寝て待つ眠い(睡眠)

リビングでくつろぐと、

隣のソファカバーに包まって、手の届くところにいる。

1506305.jpg

かわいいので、ついついかまってばかりで、数分で終わる用事にやたらと時間がかかる(笑)

前ストーカーのかえでは、ストーカーは減ったけど、わたしにべったり揺れるハートは変わりなくて、すぐそばで寝てることが多いー(長音記号1)

1506306.jpg

近すぎる(笑)

ちょっと涼しいと膝の上に来たりで、変わらず甘えん坊(^^)


ひかるは、気まぐれストーカーで、寝るときは結構長時間お昼寝するので、その間に他のコたちをチヤホヤ揺れるハート

出かける用事がなくて家にいても、結構忙しかったりするわーい(嬉しい顔)(笑)


お知らせ四葉

今までお知らせしたことなかったけど、ツイッターを一応やっておりまっす。
つぶやくことはほとんどないけど(笑)、
「ブログ更新しました」がこのアセラブログから自動でつぶやかれるので、更新されたことがわかるよん。

アカウント:yukirinrin1128

よろしくねー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

いっぱしの・・・

150602.jpg
顔(チラッ)「ええ、猫なんで、新聞はもちろん好きですよ猫(足)

人のジャマするのは、もっと好きそう・・・たらーっ(汗)(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:01 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

KYなんです

くろすけが寝てたところに、ひかるがダッシュ(走り出すさま)

いつもなら、くろすけは即座に逃げて、寝場所を奪われた感じになる。

1504091.jpg

今回は、夫が近くにいたため、

夫:「くろすけ、逃げんでええんやで」

と撫でながらなだめた。

なんとか逃げずにガマンすることにしたくろすけ。

1504092.jpg

なんか文句でも言いたげな感じ(笑)

ひかるは、ただのKYボーイだから、自分が嫌われてるとはつゆ知らず(^^;;

猫(笑)「ボクもそこで寝たいから、おジャマしますね」

って感じなだけだから、嫌がられてるのを見ると、ちょっと不憫・・・

でも、いきなり飛びかかったりする日常を見ると、「自業自得・・・たらーっ(汗)」とも思う(笑)

1504093.jpg
く「狭いんですけど・・・」

ひかるのはみ肉を見ても、やっぱりそこはひとり用でしょぉ・・・
猫の迷惑に気づきもしないでグーグー眠い(睡眠)

KYって、すごい特技だな(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:41 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

どろぼー

キッチンから走り去る茶色いヤツ・・・

1501221.jpg

御用だ!!

1501222.jpg

盗んだのは、夕食用に洗ってザルに入れておいたレタス。

仕方ないから、このレタスはあげたけど・・・結局ろくに食べもせず放置たらーっ(汗)

盗んだことを怒りつつも、もったいないから、ちゃんと食べられるように、手で持ってあげたのにぃー

neko002.gif

どろぼーひかるは、耳がイイ。

1501223.jpg

こんなふうにスヤスヤ寝てたのに、ハッexclamation×2と起きて窓辺に直行ダッシュ(走り出すさま)

窓は閉まってるし、ひかるが寝てたのはテレビの横なのに、
なんで窓辺に??、と気になって一緒に外を覗くと・・・目

庭に黒猫ちゃんが。

1501224.jpg

このコは、以前にうちのベランダに上がってきたコ。
以前の記事はこちら

今度は、黄色い首輪をつけてやってきた。
その首輪に鈴がついてるから、チリンチリンと聞こえたんだろな。

きれいだったし痩せてもなかったから、飼い猫だろうとは思ってたけど
やっぱり外出自由は事故とか心配だなぁ・・・
ニックネーム ゆきりん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

どこ見てんのよ

1501191.jpg
せっせ、せっせ!

1501192.jpg
猫(怒)「どこ見てんのよっ!」

手で隠してるつもり?でも、ぜんぜん隠せてませんからーー顔(イヒヒ)



ニックネーム ゆきりん at 14:36 | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

出待ち

少し前から、わたしがトイレに入って出てくると・・・

ひかるが出待ちしてる。

入るときにはこたつでグーグー寝てても、出るときにはトイレの前にいる目

「あれ?またひかるが居てる・・・」というのが頻繁に。

かわいいので、もちろん抱っこして頬スリスリ揺れるハート
ひかるはゴロゴロゴロ・・・と喉を鳴らす。

そこで気付いた。

いつも、洗面所や廊下で、ヤキモチ妬きのかえでの目を盗んで、ひかるとイチャイチャしてたので、
ひかるは、「ここでなら甘えられる」と思って、トイレの出待ちをしてるんだな・・・と。

ひかるもかえでの目を気にして、思う存分甘えられないんだなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かえでがこたつで寝てたりして、わたしの膝が空いてるときには、
「今がチャンス猫(足)」と膝に来てくれたりもする♪

1412152.jpg
ひざの上♪

1412151.jpg

な〜んにも考えてない能天気なフリして、意外にも気を遣ってるところが、なんともかわいいよぅ顔(メロメロ)


neko002.gif

わたしの横で寝てるとき・・・

1412201.jpg

左の茶色いのは、犬(笑)あいちゃん

なんとなーく寄り添って寝てる。

夫が、横でグイグイ。

1412202.jpg

グイグイされて、あいちゃんに乗っかかることになって、

1412203.jpg

困った顔して・・・でも

1412204.jpg

細かいことは気にしない(笑)


気を遣うとこは遣って、抜くとこは抜いて、
先輩わんにゃんずがたくさんいて大変だろうけど、それなりにうまくやっててエライと思うー(長音記号1)

はぁ・・・マジ、かわいくて、たまらんっ(爆)

ではさいならHello(親ばかって呆れられる前に逃げよっっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆきりん at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

いたずらっ子

わが家では、ゴミ箱はフタ有りのもの!ってのが決まり。
(以前、フタのないものは全部買い替えた)

だって・・・フタがないとゴミを掻き出されたりするんだもん(−−;;
食べ物類のゴミでなくても、いたずらされる顔(汗)

なのに、フタがあっても、こんなことになったり右以前の記事

かえでがやっとゴミ箱のいたずらをやめるお年頃になった・・・のに

今度はこのコがあせあせ(飛び散る汗)

1411072.jpg
猫(笑)「イェーイ!」

このゴミ箱は、たて型の3段のもの・・・

かえでは一番下に入って遊んでたけど、ひかるは一番上に入るツワモノあせあせ(飛び散る汗)
目撃情報によると、上から入ったらしい顔(汗)

1411071.jpg
猫(泣)「ボク、捨てられましたョ猫(足)

なにが楽しいんだか・・・

早く落ち着けぃパンチ

と思ったりするけど、いたずらするのもこれまたかわいいんだな顔(笑)

neko002.gif

今日は、ちょっと近所のスーパーに行くとき用のミニトートバッグを作った♪

1411073.jpg

財布と携帯くらいを入れるだけの小さいトートわーい(嬉しい顔)

夫には、「そんなにカバンばっかり作って・・・」と呆れられつつある・・・(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

お姉ちゃんと

もみじは、一番若いオトコに乗りかえたらしい顔(笑)

1411014.jpg

最近、とても仲良しなふたり揺れるハート

ベッドでお昼寝。
三毛のおばちゃんがお邪魔虫(笑)

1411013.jpg

でも、やっぱりひかるは暑がりで・・・

1411012.jpg

どんどん伸びていく(笑)

このあと、猫(泣)「ふぅ〜暑い!」と床に寝そべってた。

でもさー、ひかるのおちりはとっても寒そうなんだけどたらーっ(汗)

1411011.jpg

噛み傷はとっくに治ったのに、毛がなかなか生えてこない。

獣医さん・・・剃りすぎぢゃね?顔(汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

結局、病院へ

ひかるの傷が・・・順調に治っていそうで、でもやっぱり傷の下がぷっくり膨らんでるようで・・・

3連休は、大型台風が来るとのことで、病院に行くことが難しいかもしれないし・・・

手遅れになったら大変だし・・・

といろいろ考えると不安になってきたので、結局ケチるのはあきらめて動物病院へダッシュ(走り出すさま)

結果、ぷっくり膨らんだようなのは、やっぱり膿みだった_| ̄|○ がくっ

「膿みの袋みたいになっています」って言われたふらふら

抗生剤の注射1本と飲み薬を出してもらって終了ー(長音記号1)

特に痛いこともされてないのに、ひかるったら診察台の上でブルブル震えてた〜
家では好き放題やってるのに、小心者だこと(笑)

わたしを頼ってきて、かわいいったらありゃしない顔(笑)

これでスッキリ治るよね!

最初っから病院行けばよかったんだけど・・・
「わたしのかえでちんの牙にバイキンはないはず」、なーんて思っちゃって、バカな飼い主だことあせあせ(飛び散る汗)
治ればラッキー、って思ってたんだけどダメだったか(爆)

ひかる、ごめんねー(長音記号1)


1410111.jpg

病院から帰ってきたら、被害者ぶった顔して、高いところに逃げるやつ。

病院での態度はどこへやら(笑)

neko002.gif

大型スーパーのコストコでもらえる箱下

1410112.jpg
猫(笑)「なにコレ〜?」

「猫ベッドにぴったり!!」と大喜びでもらってきたわーい(嬉しい顔)

1410113.jpg

気に入ってくれた模様♪

親孝行息子だこと顔(笑)

ニックネーム ゆきりん at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

ひぇぇぇっ!!

ひかるがくつろいでいる・・・

1409293.jpg

顔(チラッ)「ん??おちりあたりがなんかヘン・・・( ̄〜 ̄;)?」

どんっ(衝撃)exclamation×2がく〜(落胆した顔)

ケガしてるやんexclamation×2exclamation×2

1409294.jpgクリックで拡大

結構な深さの傷で、カブッと噛まれて牙がささった感じもうやだ〜(悲しい顔)

犯にゃんは絶対このコ下

1409292.jpg

顔(チラッ)「なに寝てんだよっパンチ

最近、ますますふたりの仲は悪くなってる・・・
っていうか、かえでが一方的に怒ってケンカをウリに行く。

かえでは、慢性便秘(巨大結腸ぎみ??)で、便秘で力んでるときに、

猫(笑)「なにしてんのー??」

とまわりをウロチョロされるのが気に入らないんだと思う・・・

便秘がひどいときに、ケンカをウリに行くのがしつこい気がするたらーっ(汗)


ついに、こんな大ケガするほどのケンカをしてしまった・・・ショックもうやだ〜(悲しい顔)

と、言いつつ・・・

病院に行くのは様子見ちうー(長音記号1)

う、膿んでないしね(爆)

当のひかるは、痛がるそぶりも見せず、食欲旺盛で走りまわって元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)

さすがは野生児ぴかぴか(新しい)

自己治癒することを強く願ってるよ!!(爆)


neko002.gif

ぺっちゃんこ寝

1409291.jpg

あいちゃんは、口びるのすぐそばに、イボができてしまった・・・

動物病院に聞くと、

「良性な可能性が高い。老犬がなりやすい。まだ小さいし様子を見ましょう」

とのこと。

大きくなったらイヤだなぁ・・・

老犬なのに、麻酔も手術も心配すぎるもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | ひかる(トラ吉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする