2017年12月04日

サボりまくり

ハァ・・・ぜんぜん時間がうまく使えない・・・

以前は、ブログ更新もして、パンやケーキを作ったりもしてたのになぁ・・・
今は、時間はあるはずなのに、なんでだか一日があっという間顔(汗)
猫たちの写真も撮ってないたらーっ(汗)

171204.JPG

いつの間にかもう12月だし、今年はこのままサボると思われる顔(なに〜)

来年はなんとかしたいなぁ・・・

ニックネーム ゆきりん at 21:18 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

ラブラブ

いつも仲良し揺れるハート

171109.JPG
ニックネーム ゆきりん at 20:22 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

エアコン嫌い

毎日、ほんと暑いー、暑すぎるぅ〜晴れ

高齢のさちが心配で、エアコンはゆるめの29度設定で、日中つけっぱなし。
なのに、さちはリビングから出ていき、和室で寝てたりする顔(汗)
まぁ、和室もそこそこ涼しくなるから、熱中症は大丈夫だと思う。

ひかるは、とっておきの寝場所でお昼寝眠い(睡眠)

1708241.JPG
お風呂場なう


リビングでは、ダイニングテーブルの下に、トドが2匹転がってる・・・

1708243.JPG

1708242.JPG

ここは、エアコンの風が来ないところ。
どんだけエアコン嫌いなんだかたらーっ(汗)

くろすけに限っては、うちで一番暑い南向きの2階の寝室で寝てる。

1708244.JPG

暑い日は、室温34度とかになってるのにあせあせ(飛び散る汗)


猫ってすごいねexclamation×2

留守中もエアコンつけっぱなしにしてるけど、有難迷惑なのかなぁ・・・汗
ニックネーム ゆきりん at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

巨大きゅうり

夫が家庭菜園にいそしんでいる・・・

今は、きゅうり、トマト、ピーマン、オクラ、ナスビが採れる。
中でも一番出来がいいのが、ダントツできゅうり!

ちょっと収穫が遅れると巨大化するあせあせ(飛び散る汗)

下がふつうサイズ。上が収穫遅れ下

1707101.JPG

葉っぱの影に隠れてたりして、見逃してしまう。
このきゅうり、トゲトゲがすごくて、スーパーで売ってるのとちょっと違う感じで、すぐに巨大化する・・・

で、さらに見逃してたものを発見目

1707102.JPG

ここまで大きくなるとはっどんっ(衝撃)


記念撮影カメラ

1707103.JPG

寝てるひかるのもとへ・・・

1707104.JPG

1707105.JPG

1707106.JPG

なかなか表情豊かだね(笑)


このきゅうりのカーブはもしや猫背にぴったり?、と思って置いてみた。

1707107.JPG


もう毎日きゅうりばっかり食べてて、飽−きーたぁぁぁーーーexclamation×2
ニックネーム ゆきりん at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

毛布人気

まだまだ毛布が人気ー(長音記号1)

1706092.JPG

可愛く寝るなぁ・・・揺れるハート

1706093.JPG

1706094.JPG

1706095.JPG

いつ見ても誰かが寝てる。

時にはみんなで。

1706096.JPG

もうそんなに寒くないでしょ!、と言いたい・・・。
ニックネーム ゆきりん at 22:37 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

毛布はいつまで?

暑くなってきたなぁ・・・って思うのに、
いまだに毛布を愛用してて、なかなか片づけられないあせあせ(飛び散る汗)

1705253.JPG

1705254.JPG

顔だして寝てたからパチリカメラ
いつもは頭まですっぽり潜って寝てることも多い顔(汗)

1705255.JPG

伸びて寝てるってことは暑いんぢゃないの?目

1705256.JPG

かわいいのぉ顔(メロメロ)

毛布はいつ片づけたらいいのかな・・・?

neko002.gif

あいちゃんの写真がいっぱいあって、パソコンに入ったまんまなので、
フォトブックを作ろうと思って奮闘中ー(長音記号1)

17年分の写真をなんとか250枚くらいに絞ったものの、1冊にまとめるには最大160枚までとのことで、削るのに苦労してるたらーっ(汗)

1705251.jpg

1705252.jpg

思い出がいっぱいすぎて、見てると泣けてきて仕方ない・・・(T_T)


ニックネーム ゆきりん at 23:01 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

場所争い

ホットクッションでかえでがまったり♪
足がかわいい揺れるハート

1703252.JPG

そこへ大阪のおばちゃんもみじが登場。

1703253.JPG

最初は控えめにそっと横へ。

そのうち、睨みをきかす。

1703254.JPG

かえでも黙ってはいられないむかっ(怒り)

1703255.JPG


おっ、バトル勃発か?目


もみじとかえでが若いときなら、すぐに止めに入った。
もみじは心臓が悪くて、ケンカしたりするとすぐプチ発作が起きていたから・・・

今は、ほったらかし。
だって・・・こうなるんだもん。

1703256.JPG

かえで、弱っちい(^^;;

このあと、かえでは逃げて、もみじは良い場所ゲット猫(足)

もみじのドヤ顔を撮るの忘れた顔(え〜ん)


仲良く相席できるときもあるのにねぇ下

1703257.JPG

こんなにちっちゃい妹に負けるんだねぇ(笑)


neko002.gif

夫の両親が、「あいちゃんが亡くなって元気がないのでは?」と
ランチに誘ってくれたー(長音記号1)

1703251.jpg
フランス料理のコース

「ショックで食欲もないのでは?」と心配してくれたのかもしれないけど・・・

わたしは激太りしております顔(なに〜)

ごはん作る気にもなれず、悲しくてもお腹はすくので、
手当たり次第、手軽なパンやらスイーツを食べまくってたから。
昔からストレスで過食に走るタイプたらーっ(汗)

ホテルでのフランス料理は、とっても美味しかったです。
ありがたやもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

あけましておめでとうございます

ショッピングモールでもらった干支の置物とパチリカメラ

1701031.JPG
「あけまして」

1701033.JPG
「おめでとう」

1701034.JPG
「ございまするんるん


新年早々、かえでの不機嫌顔ったら、もぅ顔(汗)

これは、無理矢理わたしに横に座らされて、しぶしぶだから顔(イヒヒ)

こういう撮影のとき、ひかるは断固拒否顔(ぷんっ)

横に座らせようとしたら、「ボクになんかイタイことするでしょ!!」と被害者ぶった顔して逃げていく。

「そんなこと、したことないっしょ!!このおバカ!」と叫びたくなるパンチ

サバオは、チョイチョイ突いて、さっさと立ち去った。
うしろであいちゃんがグーグー眠い(睡眠)

1701032.JPG

さちとペコは、それぞれこたつでおくつろぎ中・・・

今年も全員の写真を撮るなんて、なかなか大変っぽい顔(汗)(笑)

今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

冬のお風呂

冬は、あったかいお風呂に入ってリラックスしたい・・・

のに、いつも遠慮がちに入ってるわたし顔(汗)
ぜんっぜんリラックスできない・・・

1612201.JPG
お風呂大好きトリオ


お風呂のフタは、ちょっとしか開けられないし、シャワーを使うときは、
水しぶきが飛ばないよう気をつけなければならにゃい。
バシャバシャしぶきを飛ばそうもんなら、猫(怒)ムッとした顔で睨まれるあせあせ(飛び散る汗)

睨まれるだけぢゃなく、いずれは一緒に入ってもらえなくなる・・・
夫のように(笑)

あ、あれ?わたし、ひとりでゆっくり入りたいんだった・・・っけ?顔(ペロッ)

気は遣うけど、それなりに楽しいお風呂タイムなのでーす顔(笑)


neko002.gif

この寝方は、疲れると思う顔(汗)

1612202.JPG

今日も食欲旺盛で、それなりに元気♪
ニックネーム ゆきりん at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

愛は重い

最近、全然写真撮ってないあせあせ(飛び散る汗)
なので、ちょっと前の未公開写真をー(長音記号1)

くろすけは、ひかる以外のにゃんずは、みんな好き揺れるハート

さちにもスリスリ甘えまくりー(長音記号1)
年増が好き♪

1612131.JPG
さち姉黒ハート

グイグイ寄っていくから、さちは逃げることもできず・・
っていうより、眠くてどうでもいいのかも?(笑)

1612132.JPG

愛は重いねぇ顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:05 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

毛布大好き

くろすけに毛布をあげたら・・・

潜って寝るのがすごく気に入ってて、ごはんとトイレ、自分勝手な(笑)甘えん坊タイムしか姿を見かけなくなった。
トータルで、一日1時間あるかないか・・・くらいかも(笑)

ちょっとめくってみた。

1611302.JPG

1611303.JPG
猫(笑)「毛布でぬくぬくサイコーぴかぴか(新しい)


いつもはすっぽり潜り込んでるので、くろすけに気づかないサバオが上にドカッと乗って、中から「シャーっ」と怒りの声が聞こえたりする。

1611301.JPG

サバオは潜らない派。

お腹がツルツル目

自分で舐め舐めしたんだろうなぁ。
きっと、ほんとはおマタをきれいにしたかったけど、おデブゆえ届かなかったような気がする顔(汗)


かえでのお気に入りの寝場所は、わたしの膝の上。

1611304.JPG

わたしの幅に応じて、アーチを描いてる(笑)

可愛いけど、重い・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 17:54 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

近い!

最近、かえでとサバオがイチャイチャしまくってる目

1611161.JPG

1611162.JPG

近い!!

1611163.JPG

よくそんなに顔を近づけたまんま、熟睡できるねぇ。


かえでは、こたつの中にひかるがいると、一緒には入りたくないらしくて、サバオとお昼寝。
夜は、わたしと寝たくても、これまたひかるがいるから寝室に来れなくて、夜中もサバオと寝てるらしい。
かなりのひかる嫌い(^^;;

1611164.JPG

サバオがいると、あったかくてイイね♪
ニックネーム ゆきりん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

寒いっすね

寒くなると、みんにゃが「寝る場所がない!!」と不満げで顔(汗)
仕方がないので、毛布を出してあげたー(長音記号1)

1610311.JPG

これみよがしに、寒そうにするなぁ(;¬_¬)


顔(チラッ)「サバオとくろすけがいるってことは・・・寒がりもみじは??」

と気になって、2階へ見に行くと・・・

1610312.JPG

ひかるが湯たんぽ役をしてた♪


ペコは、おひとり様がお好きだから・・・と思いながらふと見ると、

あいちゃんに追いやられてたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1610313.JPG


ペコの寝床からはみ出た毛布で寝たかったらしい。

ペコ、すまんね。お年寄りには優しくしてあげてね♪(笑)

今日は、珍しく全員登場でしたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

ちんまり・・・でもやっぱりデブ

さちとかえでのツーショット。

161003.JPG

ちんまりまとまっても、やっぱりかえではデブだった・・・たらーっ(汗)


一緒に写る相手によって、全然違って見えるー(長音記号1)
結局は、相手次第って感じ?(笑)


今、デジタル体重計が壊れてるから、ちゃんと計れないけど、

さち・・・・3.2kg くらい
かえで・・・4.6kg くらい
サバオ・・・6.3kg くらい

だと思う。

数字だけ見ると、かえでは標準体重なんだけど、
でも、体長が短いからねぇ(^^;;



ニックネーム ゆきりん at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

ちんまり?

前記事で、かえでのドドーンexclamation×2爆弾のおデブ写真を載せましたが・・・

一緒に写るコ次第では、「ちんまり」にも見えるんだよー(長音記号1)(たぶんたらーっ(汗)

160930.JPG

どう?どう?
かえで、ちんまりしてるよね??

え?

短いだけ??(爆)


ニックネーム ゆきりん at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

体型の差

昔はおデブだったさち・・・
年齢とともにスレンダーになった。

1609251.JPG


うちのおデブ代表、かえでちん。

ドドーンexclamation×2爆弾

1609252.JPG

すごいお腹あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1609253.JPG
猫(怒)「なにか問題でも?」


うちのスレンダー組は、さち、ペコ、もみじ、くろすけ。
おデブ組は、かえで、サバオ、ひかる。

当たり前だけど、体型の差=食べる量 だなぁ・・・と思う。
あきらかに、おデブ組の食べる量は多いもん。

わたしも気をつけねば・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

暑苦しい

ふとソファを見たら、こんなことに。

160706.jpg

見てるだけで暑苦しいよ!

さちも暑くて(重くて)苦しそう!!

エアコンなしでは、犬(泣)あいちゃんがハァハァしだして寝られないみたいで、なのでほぼ一日中エアコンつけっぱなし。
設定温度は29度と弱めなのに、エアコンつけると上こんな感じに(笑)

今年も、暑くなるとなぜかさちは自分で毛をむしる顔(え〜ん)
毎年のことで、検査してもなにもないし・・・
暑いと皮脂が出て、かゆいのかなぁ?


neko002.gif

わたしの話・・・
中耳炎がしんどいよぉもうやだ〜(悲しい顔)

結局、抗生剤を飲んでもなんにもよくならず・・・
ネットで調べると、抗生剤は効かないことも多いみたいで(T_T)
自然治癒するみたいだけど、1〜3ヶ月もかかるんだって。

耳が詰まったようなこんな感じが3ヶ月も!??がく〜(落胆した顔)

中耳炎にかかったことのある人、どのくらいでどうやって治ったか教えてぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆきりん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

初タワー・・・

1606191.jpg
猫(笑)「おっきな箱が届いたよー」

初の購入のキャットタワーだよるんるん

早速組み立てー(長音記号1)

1606192.jpg

猫こたつの布団を剥がされて困ってるペコは、仕方なく応援?してる(笑)

まだ組み立て途中なのに、ムリヤリ乗せられたペコ下

1606193.jpg

完成♪

1606194.jpg

ひかるが和室にやってきた・・・

1606195.jpg
猫(怒)「あれ?ペコ姉がいない。せっかくいじめてやろうと思ったのに」

猫(怒)「あexclamationいた!!」


1606196.jpg


ひかるが上って行って、ペコをいじめるかと思いきや、
ひかるは上ろうともせず・・・

っていうより、ペコも嫌がって降りてしまい、だ〜れも興味を示さない状況顔(汗)

誰かひとりくらい、チャレンジャーはいないもんかね?(¬_¬。) ジーーーッ

このまま、誰も使ってくれなかったりしてたらーっ(汗)


このお安いキャットタワーさ・・・



なんだか足場になる棚がジグザグになってなかったりで、イマイチ上り降りがしづらそう・・・
ボックスのところから上に上がるには、一応通りぬけできる穴があるけど、ハンモックがジャマしてるしぃ。

ペコが避難できるよう、背の高いタワーを買ったのにぃ。

使ってぐれよぉぉぉぉーーーー(願)
ニックネーム ゆきりん at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

唯一の・・・

末っ子ひかるは、たいていひとりぼっち。
すぐに飛びかかったりするから、みんにゃから嫌われぎみたらーっ(汗)だから、自業自得のような・・・(笑)

そんなひかるが、添い寝してるのを発見exclamation×2

1606141.jpg

1606142.jpg

もみじはみんにゃと仲良くできて、えらいね!!

1606143.jpg

もみじだけは、ひかるに飛びかかられることがない。
女王の威厳ってやつかな?

もみじは、強くて優しい顔(笑)

ニックネーム ゆきりん at 23:00 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

イチャイチャ

最近、サバオはすんごくさちのことが好きらしい揺れるハート

1605291.jpg

幸せそうな寝顔ー(長音記号1)

1605292.jpg

さちは、重くて迷惑がってる感じ(^^;;(笑)



ニックネーム ゆきりん at 21:03 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

横取り

またたびキッカーに夢中のくろすけ・・・

1604181.jpg

顔(チラッ)「くろすけ!うしろうしろ!!」

って言っても気づかず。

1604182.jpg
ぬぅー

1604183.jpg

続きは動画でー(長音記号1)



気弱なくろすけ。
横取りされて、仕方なく立ち去っちゃった(笑)

1604184.jpg
うっふん揺れるハート

顔(チラッ)「もみじ・・・大人げないよ顔(汗)

うちではもみじに勝てるコはいないから、当然の結果だけどね(笑)

1604185.jpg
猫(笑)「あ〜おいちかった♪」


このコも控えめで、キッカーが空いてる隙にこっそり目

1604186.jpg

たいしたバトルにならず、強いコに優先権があって、まぁまぁいい感じで使ってくれてる顔(笑)

強いコ右もみじとひかる なので、キッカー2つもらえてよかったわーい(嬉しい顔)

Hummingママさん、ありがとう〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム ゆきりん at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

やっぱり箱が好き

宅配で届いた箱・・・

「猫たちに進呈するには、ちょっと小さいな」

と思ってたら・・・

1604021.jpg
猫(笑)「ぴったりだもんexclamation×2


1604022.jpg

サバオも気になるらしい(笑)


そこで、出し惜しみしていた「キャネット」の箱を出してあげることにー(長音記号1)
(前にアンケートに答えたら、この箱にフードを入れてくれた♪)

1604023.jpg

1604024.jpg

かえでも入ってたのに、写真撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

みんな、ほんと箱が好きだねぇ〜

1604025.jpg
猫(笑)「猫ですから猫(足)


なにキメ顔で言ってんだか顔(笑)

7にゃん中、箱に入ってご満悦なのは、かえで、くろすけ、ひかるだけ(^^)
精神年齢が若いコ限定なのかな?(笑)







ニックネーム ゆきりん at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

お日さまサイコー

うぅーーー、ブログのネタがない顔(汗)
みんにゃ寝てばっかなんだもん。
ほとんど写真も撮ってなくて・・・

ひさびさに撮った写真下

日光浴ちう晴れ

1602191.jpg

気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)
日が照ってると、出窓はぽかぽかであったかいよね〜

1602192.jpg

出窓の猫ベッドだけは、なぜかチッコされずに無事(笑)
他のところに置くと、即効でチッコテロが起きるのは、なんで??

ひなたぼっこ中のお腹に顔をうずめると、びっくりするくらいポカポカであったかいよね顔(メロメロ)

ごちそーさま(≧∇≦)ノ彡☆
ニックネーム ゆきりん at 20:51 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

迷惑顔

ハァ〜、結局顔(なに〜)風邪で1週間も鼻ぢゅるだった。
熱はないから寝込むほどではなかったけど、しんどかったよぅ!
病院にも行かず、薬も飲まず、自力で治す派なんだけど、以前はそんなに長引くこともなく治ったのになぁ・・・

ほぼ復活したので、大掃除はしないけど、掃除機をかけたら・・・

1512292.jpg
階段に避難ちう

いつものことながら、文句ブーブー

夫が、みんにゃの迷惑顔をおもしろがってパチリカメラ

わたしには見慣れた光景だけど、普段掃除機をかけてるところをみない夫には新鮮だったらしい(笑)

逃げ遅れたコ下

1512293.jpg

目の前に掃除機がいて、どこに逃げていいやら困ってる(笑)

いつか掃除機に慣れて、平気になる日は来ないんだろうか・・・?


neko002.gif

ラング・ド・シャを作ったるんるん

1512291.jpg

ちょっと分厚すぎた(^^;;

風邪でしんどくて家にいて、お菓子を手作りしてたらふく食べて・・・
動かないからやっぱり太る顔(え〜ん)

来年こそは、ダイエットしたいと思ふたらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:29 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

仲良し寝

出窓に猫ベッドふたつ置いてるのに、仲良く1つのベッドでお昼寝眠い(睡眠)

1512201.jpg

仲良いね〜〜わーい(嬉しい顔)

1512202.jpg

1512203.jpg

こんなふうに、頬をくっつけて寝るの、流行ってるのかにゃ?

こたつの中でも・・・

1512204.jpg

寝やすいのかなぁ??(笑)


neko002.gif

こたつをあげて、がんばって掃除機をかけて、「さぁ、後はこたつを元に戻して・・・」と思ったら、コレだよ顔(汗)


1512205.jpg

待ってました!、とばかりに、あいちゃんが入るたらーっ(汗)
いつもにゃんずが入ってるのがうらやましかったの?

1512206.jpg

にゃんずは、掃除機が怖くて、全員2階へ避難ちうダッシュ(走り出すさま)

今がチャンスexclamation×2
って思ったのかな?顔(笑)
足腰は弱くなってるけど、頭はしっかりしてるー(長音記号1)(笑)


neko002.gif

最近は、食パンを焼いてるるんるん

1512207.jpg

フィリング(具)を用意するのが面倒だし、一回で2斤焼けて、冷凍してストックできるからー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 15:14 | TrackBack(0) | みんなの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする