2006年04月25日

おすすめ絵本

今日は、私のお気に入りの絵本を紹介しますハートたち(複数ハート)

タイトルは、「いつでも会える」です。

1998年に出版されたものなので、もう読んだ人も多いかな〜

060425.jpg

絵本なので本屋さんでパラパラっと立ち読みできたりしますー(長音記号1)
立ち読みして買わずに帰る、というのを3回くらい繰り返し、それでもやっぱり
手元に欲しくて、出会って半年くらいして買ったお気に入りの絵本ですわーい(嬉しい顔)

この絵本を読んでから、車車(セダン)の運転をしてる時はいつも
「わんことにゃんこが私を待っている・・・」と自然と安全運転になりますわーい(嬉しい顔)

まだ読んでない人はぜひ読んで下さいねー(長音記号1)
(立ち読みできますよ〜顔(ペロッ)

ランキング参加中犬(足)
e_01.gif banner_03.gif

中古品だとたったの34円だってぴかぴか(新しい)

追伸:「チーズスイートホーム3」発売されましたよ〜
    私はまだ買ってません・・・あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ゆきりん at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

チーズスイートホーム

今日は私のお気に入りのマンガを紹介します。
にゃんこ好きの人なら持っている方、読んだ方は多いと思いますわーい(嬉しい顔)
まだ読んでない人にはぜひ読んで欲しいな〜顔(笑)

0603251.jpg

子猫のチーの目線で書かれていて、とてもかわいいマンガです。
ほのぼのとして癒されます。

こんなかわいいキーホルダーをゲットしましたハートたち(複数ハート)
(商品には、ファスナーマスコットって書いてありますが・・・)

0603252.jpg

ガチャポンであるって聞いて探してたんですが、なかなかなくて
あきらめていたら、知り合いが見つけて買ってきてくれましたるんるん
でもなんだかもったいなくて使えないあせあせ(飛び散る汗)


今日はたまに行く大きい公園で、病気(ケガ?)で元気のないにゃんこに
会って、でもどうしてあげることもできずに帰ってきてしまいました。
自分の無力さを痛感してます。とてもブルーな一日でした(泣)


今日もぽちっとよろしくデス。
e_01.gif banner_03.gif

3巻が出るのを心待ちにしてるんですが、
4月21日に発売予定だそうです。
 予約受付中♪


line.gif
 

ニックネーム ゆきりん at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

おすすめDVD〜こねこ〜

今日はわたしのお気に入りの映画を紹介します顔(笑)

タイトルは

「こねこКотёнок」

です。

1996年製作のロシア映画です。
 

大都会に迷い込んだ1匹の子猫チグラーシャとその仲間たちの冒険を描いたロシア版子猫物語で、チグラーシャがかわいいのはもちろんだけど、そこに出てくるボリショイサーカスの猫使いの人がとにかくすごいですexclamationこんなに猫に好かれているなんて!目って感じ。

愛猫家必見でするんるん

チグラーシャとは「トラネコちゃん」という意味らしくて、この映画を初めて観たときペコが子猫のときだったので、ハラハラドキドキが2倍でした。もう何度も観ちゃいました〜顔(笑)

060311.jpg
上子猫のころのペコちゃん

ほんとみなさんに見て欲しいなぁ〜猫(足)

今日もぽちっとクリックよろしくね〜

e_01.gif banner_03.gif

詳しいストーリーはこちら
ニックネーム ゆきりん at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

まねき猫のお店に行きました

2006年1月5日、伊勢神宮に参拝してきました。
伊勢神宮は思ったよりも広く、人出も多くにぎわっていました。
戌の絵馬がついた福矢というのを購入。

ise2.jpg


ise1.jpg


それにしても猫って写真を取るとき、なんで入ってくるんでしょうか・・・

参拝の後はおかげ横丁でお買い物。赤福本店で赤福を食べ、一番の目的である吉兆招福亭へ
http://www.okageyokocho.co.jp/shop/manekineko.html
いろいろなまねき猫がずらりと並んでいて見ているだけで十分楽しめます。お正月ということで福袋があり、早速購入。中身はこんな感じ。

maneki.jpg


我が家に福のおすそ分けがあるといいけれど猫

ニックネーム ゆきりん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬猫用品&グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする