2009年01月30日

同じ構図

もみじとかえで姉妹の仔猫時代の写真・・・
たぶん生後3〜4ヶ月くらいかなぁ??

0809137.jpg
2004年12月ごろ?

かわいいでしょ?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート(以前アップ済みの写真だけどね)


で、最近撮った写真・・・

まったく同じ立ち位置で同じポーズ(笑)
ストーブもおんなじたらーっ(汗)

0901291.jpg

かえで、おっきくなったなぁー(長音記号1)
っていうより、もみじが小さすぎぃーあせあせ(飛び散る汗)

0901292.jpg


かえではもみじをいじめるというより、一緒に遊びたくて飛びかかってしまうだけなんだけど、心臓の悪いもみじにはやめてもらわなくては・・・

激しく遊ばずにまったりと仲良くしてよね〜

0901293.jpg
デシデシ

おっ、今年は三角関係?顔(イヒヒ)


ちなみに、もみじがストーブの上に来てないときには・・・

0901295.jpg
独り占め〜猫(足)あったか〜いいい気分(温泉)


おちり、でっか!目


らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

前回の記事で、紹介したやつ〜
 【プロの組立済】【日本製】【防カビ】上部オープンタイプのキッチンカウンター下収納!アルミ...






ニックネーム ゆきりん at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

うさぎに変身

前からずっと、『かえでに服を買ってあげたいハートたち(複数ハート)』って思ってたんだけど、なかなか『これexclamation』という服に出会うことができずにいました。
前にSサイズを買ったらパッツンパッツンだったから、今回もサイズを悩みながら、「パピヨン、トイプードル用」というのを買いました。たぶん以前のSサイズのは、チワワ用だったと思うたらーっ(汗)(以前の記事はこちら

では、うさぎに変身したかえでちゃんを見てやってくださいハートたち(複数ハート)


0701211.jpg

似合う?似合う?顔(笑)

0701213.jpg
うしろ姿るんるん

『かえでちゃーん』と呼ぶと・・・

0701214.jpg
お得意のカメラ目線顔(笑)

0701212.jpg

かわいい?かわいい?
かわいいって言ってぇーーーexclamation×2キャー(≧∇≦)ノ彡☆


この服は、『かえでにうさぎの服を着せたいexclamation×2』という理由だけで買ったので、
今後の利用予定はあまりないんだけど、ずいぶん楽しめたから買った甲斐は十分ありましたー(長音記号1)(笑)ブログでも紹介できたしね顔(イヒヒ)

明日は、うさぎに変身したかえでちゃんの動く様子を載せる予定でー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)


らんきんぐ参加してます猫(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)
 空中を飛ぶうさぎのしっぽ


おすすめ猫アイテムはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら




ニックネーム ゆきりん at 22:45| Comment(14) | TrackBack(1) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ペコと出会った日♪

3年前の今日、2003年7月4日にペコがうちに来ましたハートたち(複数ハート)
今日はペコと出会った記念日ですわーい(嬉しい顔)
出会ったとき、生後約2週間くらいだったから、ペコは今3歳と2週間ですぴかぴか(新しい)
ペコちゃんとの出会いはこちらを見てねるんるん

今日は、ペコの小さいときの写真を見て下さいね揺れるハート
今日は何の説明もいらないでしょおー(長音記号1)顔(笑)

0607041.jpg
体重は約300グラムです。

0607047.jpg

0607046.jpg


0607042.jpg
犬(笑)あいちゃんの横で無邪気に遊んでます顔(メロメロ)

0607043.jpg
寝ちゃいました〜眠い(睡眠) 犬(笑)あいちゃんはちょっと困ってます。
あいちゃんは、踏んではないんだよー(長音記号1)

もぉ〜見ているだけでメロメロになりますぅ〜顔(メロメロ)

ペコちゃんの小さい頃の写真は、カテゴリの「アルバム」にもあるので、ぜひ見て下さいね〜ハートたち(複数ハート)

ランキング参加してま〜するんるん猫(足)よろしくね。
e_01.gif banner_03.gif

<今日のPick Up犬(足)
いねむりネコ 蚊取り いねむりネコ 蚊取り






ニックネーム ゆきりん at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

成長過程〜ペコちゃん編〜

今日はペコの成長過程を紹介します。

0601184.jpg
上我が家に慣れたころ

0601181.jpg
上生後3ヶ月くらい

0601182.jpg
上生後3〜4ヶ月くらい。
この頃のペコっちの顔が好き〜顔(笑)

0601185.jpg
上1歳くらいの時。もう今とあまり変わらない。

ペコはすごくおとなしくて、声も小さくて控えめなコです。
猫はみんな性格がちがっておもしろいにゃー猫(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

新入り

今日は、ペコがうちに来たときのさっちゃんとあいちゃんの反応を紹介します。さっちゃんはなにか得体の知れないものが来たと思ったのか2〜3日二階から降りてこなくなり、ごはんも二階で食べてました。
このまま二階から降りて来なくなったらどうしようかと心配しました。

SANY0019.jpg
上3日ほどたったころ、そぉーっとにおいを嗅ぎにきたさっちゃんです。こんなこわい顔のさっちゃん見たことなかったあせあせ(飛び散る汗)

060119s.jpg
上ペコ「いや〜ん、こわいよぉ」

aipeko2.jpg
上ちびのくせにせいいっぱい威嚇するペコ
あいちゃんは困り顔・・・さっちゃんの時で慣れているのか一声も吠えなかった。

こうしてさっちゃんとあいちゃんににおいを嗅がれて、新入りの洗礼を受けたペコでしたるんるん


ニックネーム ゆきりん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

子猫のころ〜ペコちゃん編〜

今日はペコが子猫のころを紹介します。
ペコが家に来たのは生後10日〜2週間だと思います。

peko5.jpg
上知らないところに連れて来られて不安そうあせあせ(飛び散る汗)

peko11.jpg
上こんなに小さくてもトイレはちゃんとできました手(チョキ)

peko9.jpg
上初めてのつめとぎ。まだ必要ないと思うけど〜

peko10.jpg
上おなかいっぱい眠い(睡眠)

peko7.jpg
上へんな寝方・・・たらーっ(汗)

300グラムだった体重が500グラムになりました。
次回へつづく・・・



ニックネーム ゆきりん at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ケンカもするけど・・・

さっちゃんが来たストレスで円形ハゲができてしまったあいちゃんですが、2匹が仲良くなった様子を紹介しまするんるん

aisachi5.jpg
上さっちゃん「とぉっ!ガブリ!」

aisachi4.jpg
上あいちゃん「痛いやん!むかっ(怒り)

aisachi6.jpg
上さっちゃん&あいちゃん「もうキライ。あっち行って」

aisachi.jpg
上ケンカもするけど仲良し黒ハート
ニックネーム ゆきりん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

おねえちゃーん

今日はさっちゃんが子猫のころのあいちゃんとの2ショットを紹介します。

さっちゃんを拾ったとき、あいちゃんは1歳をすぎたころでした。あいちゃんはさっちゃんを噛んだりすることはなかったのですが、拾って3日目くらいからあいちゃんの毛が抜け始め、円形ハゲができてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)写真ではわかりにくいけど、耳の辺りのハゲが写っています。このハゲが完治するのに半年くらいかかりました。顔(え〜ん)

aisachi7.jpg
上さっちゃん「おねえちゃーん」

aisachi2.jpg
上あいちゃん「こっちに来ないでよぉ」

aisachi3.jpg
上さっちゃん「おねえちゃーん、あたち眠いのぉ」
あいちゃん「・・・」
ニックネーム ゆきりん at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

成長過程〜さっちゃん編〜

今日はさっちゃんの成長過程を紹介します。
懐かしい〜exclamation顔(笑)


albums1.jpg
上やっと目が開いた頃。まだちゃんと見えてない感じ

albums3.jpg
上だいぶしっかりしてきた頃。生後3週間くらい?

albums2.jpg
上かわいい盛り黒ハート

albums4.jpg
上そろそろ動きも激しくなりやんちゃな盛り黒ハート

albums6.jpg
上あっという間に大きくなりました。


albums5.jpg
上写真慣れしてカメラ目線でするんるん
ニックネーム ゆきりん at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

成長過程〜あいちゃん編〜

album1.jpg
上 首輪はぶかぶか、鼻はぺちゃんこの生後2ヶ月の頃です。

album3.jpg
上 ペットシーツでおしっこできて、エッヘン手(チョキ)

album4.jpg
上 お庭で飼うことにしたころ。ちょっと不安そうあせあせ(飛び散る汗)

album5.jpg
上 ようやくお庭での生活に慣れたころ。耳が立ちました。

album5.5.jpg
上 1歳の頃。お出かけが大好き黒ハート
ぺちゃんこだった鼻が高く?なりました。

album6.jpg
上 庭で放していたら門越しに子供にいじめられたらしく、庭で震えるようになり、
家の中で生活するようになりました。




ニックネーム ゆきりん at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする