2017年10月20日

ゴキゲンさん

ハァ・・・寒い雨台風

こたつを出したら、みんにゃ入り浸りで、寝てばっかりで写真も撮れない顔(汗)
ま、もともとサボり癖がついてて、寒くなる前から全然撮ってないんだけどねたらーっ(汗)

寒くなる前のペコちゃん。
ソファでおくつろぎ中るんるん

1710201.JPG

リラックスしてゴキゲンさんだと、手が前に伸びる(笑)

1710202.JPG


1710203.JPG
スヤスヤ眠い(睡眠)


ペコはひかるのことが大キライだけど、うまくかわしながら過ごしてくれてて感謝。
平和主義者でえらいと思う顔(メロメロ)

ニックネーム ゆきりん at 20:45 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

NEWカメラ

念願のデジタル一眼レフを買ったのに・・・

いまだに放置顔(汗)
このやる気のなさをなんとかしなくては・・・

とりあえず新しいデジタル一眼と今までのコンパクトカメラの写真を比較してみようかと・・・
夫が撮った写真を使ってー(長音記号1)(笑)


今までのコンパクトカメラで撮ったペコちゃん♪下

1609203.JPG


続いて、デジタル一眼下

1609201.JPG

やっぱり写りが違うよね。
コンパクトのほうはくっきりしてて、
一眼のほうは、やわらかい感じ?

ま、モデルさんがかわいいので、どちらで撮っても問題ないけど♪


1609202.JPG

横顔も美人ぴかぴか(新しい)


おまかせモードで撮っても、きれいに撮れるんだなぁ〜〜

早く使いこなせるようにならないと。

まだ一回もシャッター押してない・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
宝の持ち腐れあせあせ(飛び散る汗)


そういえば、

ペコと出会った記念日とサバオと出会った記念日は、どちらも7月4日で

ペコは、13歳
サバオは、推定9歳

になってまーするんるん

ニックネーム ゆきりん at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

立ち食い

今日は、ブログ登場がお久しぶりすぎるペコちゃん揺れるハート

ペコは、ひかるのことが大キライで、いつも襲われないかビクビクしてる感じであせあせ(飛び散る汗)
「ちゃんと食べられてるのかな・・・」と心配になる。

でも、ちゃ〜んと食べに来ます♪

1605202.jpg

いつでも逃げられるように立ち食いヾ(;´▽`A``アセ

1605203.jpg

ここで、ひかるの姿が見えようもんなら、猛ダッシュで基地へと逃げるダッシュ(走り出すさま)
ペコの基地は、まだ猫こたつ。夏はどうしよう・・・たらーっ(汗)


ペコがごはんを食べに来てるときに、ちょうどひかるが爆睡中ならいいんだけど、ウロチョロしてるときは、わたしが抱っこしたりして、ひかるがペコに気づかないように気をつかうー(長音記号1)

ペコには、みんにゃにはナイショで、毎日カルカンパウチもデリバリーしてる。
完全なえこひいき(爆)
いや、みんにゃが欲しがったら、あげないことはないんだけど・・・
これがなぜかバレない(笑)

早くひかるが落ち着いて、ペコに飛びかからないようになるのを、切に願ってる・・・

って、もうすぐ4歳なのに、落ち着きそうな感じはゼロ顔(汗)
末っ子だから、いつまでもお子ちゃまのまんまなのかなぁ・・・?


neko002.gif

チョコチップマフィンを作った♪

1605201.jpg

それなりに美味しそうに見えるでしょ?
見た目だけはねゞ( ̄∇ ̄;)

翌日にはしっとり・・・を期待するのに、これがまたポロポロ崩れる感じなんだなたらーっ(汗)

なぜしっとりにならないのかを検証してみた・・・

第一の理由は、腕がないから。混ぜ方とか下手なんだと思う。

第二の理由は、やっぱり砂糖をケチってるせいかな。
カロリーオフと節約が目的のケチケチ。

今度、ちゃんとした分量でリベンジしてみようっと。
ニックネーム ゆきりん at 21:45 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

布団でちんまり


10月初旬に、「突発性前庭疾患」で立てなくなった犬(笑)あいちゃんは、すっかり回復して良くなったんだけど、いつまた再発するか心配なので、夫が1階の和室で寝る毎日。

当初はわたしが1階で寝てたけど、そうすると、ひかるがわたしにべったりなので、ひかる嫌いのペコが落ち着いて寝られないだろうと、選手交代。

今は夜寝るときは、1階でペコ、かえで、サバオ。
2階は、さち、もみじ、くろすけ、ひかる、って感じ。
でも1階組は、こたつで寝て、誰も夫の布団には来ないらしい顔(イヒヒ)

ペコは、一日中猫用こたつを愛用♪
でも、たまにこんな姿を発見目

1511301.jpg
夫の万年床でお昼寝ちう♪

やっぱり、ふかふかお布団がいいんだねぇ顔(笑)

ひかるに見つからないよう、声も出さずにそっとペコを撫でまくった揺れるハート

かわいいなぁ顔(メロメロ)


neko002.gif

遊びネタ。

映画の試写会が当たって、「杉原千畝」を観てきたー(長音記号1)
歴史がわかって見ごたえあるけど、悲しいシーンもいっぱいだったよ・・・ユダヤ人迫害とか。


遊びネタ2

夫の両親と「かに道楽」でランチレストラン

1511303.jpg
かにグラタンとデザートは撮り忘れ顔(なに〜)

カニをたらふく食べて、大満足でしたるんるん
ごちそうさまでしたー(長音記号1)

帰りは、「箕面の滝」に寄ったけど、全然紅葉してなかったたらーっ(汗)
11月があったかすぎたんだなぁ・・・

1511304.jpg

neko002.gif

メロンパンを焼いた♪

1511302.jpg

ただの記録(笑)

メロンパンを焼いたときにびっくりしたのは・・・
「こんなに砂糖入れるの!??」ってこと。
メロンパンの食べすぎに注意せねばあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


最後に、少し前の未公開のひかるくん

1511173.jpg

わたしの手作りベッド第2弾を、ひとり占めー(長音記号1)

気持ちよさそうに寝るなぁ揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 22:45 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

元気だよ

ブログ更新しようにも、写真撮ってない・・・暑かったし・・・
これといったネタもないたらーっ(汗)


撮り貯めた写真の中から、お久しぶりのペコちゃん揺れるハート


1508251.jpg

ひかるが寝ている隙をみて、食洗機の上でくつろぎ中ー(長音記号1)

1508252.jpg

最近、ひかるがペコにちょっかいを出すのは減ってきてるけど、
ペコの「ひかる嫌い」は根深いたらーっ(汗)

こうやってくつろいでても、ちょっとひかるの気配がするだけで、逃げ出してしまう。

いつか平気になるかなぁ・・・?なって欲しいなぁー
ニックネーム ゆきりん at 21:59 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

12歳になりました

7月4日は、ペコと出会った記念日でしたるんるん

ペコは、12歳になりましたぴかぴか(新しい)

1507061.jpg

ペコの視線の先には・・・(¬_¬。)

1507062.jpg

犬(泣)あいちゃんexclamation×2


ペコはひかるが嫌いなので、猫こたつ(スイッチは入れてないよ、もちろん)を隠れ場所にしてるというのに、気づけばこんなことになってるたらーっ(汗)

布団がずり落ちるのは、ペコがこたつの中でこたつ布団を敷いて、包まったりしてるからだと思う。

そこに、布団を求めて、あいちゃんが来て寝るとこうなる。

1507063.jpg
猫(泣)「これじゃ、あたち丸見えやんたらーっ(汗)

ペコは、1歳になる直前に避妊手術して、そのときの検査で腎臓の数値が悪いことが発覚・・・

でも、すごく元気(^^)
毛づやもいいし、食欲もある♪
ただ、頻繁に吐くし、痩せたまんまなので、腎臓が悪いのは間違いないんだろうけど、生まれつき?の腎臓病だから、進行具合とかなにかが、高齢の腎不全とはちょっと違うのかな??、なんて、勝手に推測したり・・・

元気で12歳の記念日を迎えられてうれしいわーい(嬉しい顔)
このまんまの状態が維持できますようにexclamation×2

ニックネーム ゆきりん at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

そのときペコは・・・

サバオのクシャミから始まった猫風邪騒動で、次々にみんにゃが寝込む中、
ペコは・・・

絶好調だったexclamation×2

うつったら大変だから、いつもの和室の基地に篭ってて欲しいくらいなのに、
ひかるがおとなしいもんだから、ペコはのびのびリビングを闊歩し、

わたしのひざにかえでがいるのに、「あたちもー!」とよじ登り
かえでが真横でクシャミをしてるにもかかわらず

1505271.jpg

それでも、ペコには感染しなかったexclamation×2


ペコはゴキゲンでくつろいでるときに、お手手をのばすタイプ(≧∇≦)ノ彡☆

1505272.jpg

夫のひざでも

1505273.jpg
だら〜ん

ペコがうつらなかったのは、生後1ヶ月くらいのときになんらかのウィルス感染して生死をさまよったから・・・なのかな?、とか推測したり。
そのときと同じウィルスで、それで抗体ができてるから??、なんて。

とにもかくにも、ペコは元気♪

1505274.jpg

ペコを病院に連れて行くなんて、もみじ以上に無理だから、ほんとよかった!!

neko002.gif

出窓のベッドで気持ちよさそうに寝てるサバオ

1505275.jpg

しばらくすると、

1505276.jpg

かえでに譲ってた目

病猫に譲ったんだねーー

えらいコるんるん
(うつした犯にゃんだから、当たり前、とも言える(笑))
ニックネーム ゆきりん at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

隙をみて・・・

ペコはひかるが大キライどんっ(衝撃)

ひかるがいない隙をみて、猫こたつから出てくるー(長音記号1)

1411052.jpg

でもちょっと物音がすると、「アイツかexclamation&question」と緊張が走るあせあせ(飛び散る汗)

1411053.jpg

険しい顔(^^;;

毎日、おひざに来てくれる♪下
スマホでパチリ

peko1110.jpg

「さぁ、二階に行って裁縫しようっと」って気持ちは、すぐに萎える瞬間だったりする(笑)

貴重なペコとのラブラブ揺れるハートな時間だもん顔(メロメロ)

ひかるがうちのコになって、ペコには迷惑かけたなぁ・・・と思うけど、
でも、ひかるが来る前は、かえでと険悪な仲だったから、
結局たいして変わらない気もする(笑)

今は、かえでが近づいても全然怒らなくなった(^^)
にゃん数が増えても、仲が悪いのはひとりだけ、って決まりなのかなぁ?(笑)

1411112.jpg
猫(笑)「なんのこと??」


足の向きが左右アンバランスすぎ・・・
ニックネーム ゆきりん at 22:13 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

My Birthday!

今日は、わたしの誕生日ー(長音記号1)
たいしてうれしくもないし、夫の帰りも遅いので、夕食はショボメニュー&ケーキもなしたらーっ(汗)

でも、ペコがおひざに居てくれて、わたしの心はぽっかぽか顔(メロメロ)

1406051.jpg

ペコは、猫こたつを撤退して(そりゃ暑いわなー、笑)、リビングでくつろぐようになった♪
前に籠もっていた押入れにはもう入らない。
理由は・・・

ひかるが侵入してくるからむかっ(怒り)(−−;;

ひかるが侵入してきても逃げられるように、押入れは左右両方開けておくことにしてたんだけど、しょっちゅう寝込みを襲われるもんだから、ペコは意を決して、押入れからも撤退。

リビングでは、ひかるが近づくたびに、「う゛〜〜」と怒りを表わしながらがんばっている(^^)

1406052.jpg

ペコLOVE揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 23:30 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

春ですなー

冬の間ずっと、猫こたつの中で過ごしていたペコちん。

4月後半から、よく出てくるようになった♪
冬眠から覚めたクマ?顔(ペロッ)

ペコはひかるのことが嫌いなので、ひかるが寝てる隙を見計らって、わたしの膝に来たりするー(長音記号1)

1405023.jpg

ゴキゲンだとくつろぐにつれて、お手手を伸ばすのがペコ流ー(長音記号1)

1405021.jpg

さらにゴキゲンになって、両手伸ばしてシュワッチダッシュ(走り出すさま)

1405022.jpg

あれ・・・、なにその顔顔(汗)

ゴキゲンなんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

ペコはめちゃゴキゲンなんだけど、カメラを向けられるのがキライなだけヾ(;´▽`A``アセ(笑)



ニックネーム ゆきりん at 23:09 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ひさびさ登場のペコちん

1403182.jpg
おひざで甘えちうー(長音記号1)


ペコの登場は、今年初だと思うあせあせ(飛び散る汗)
なかなか登場しないけど、ペコは元気で過ごしていまっすわーい(嬉しい顔)

1歳のころの避妊手術のときの血液検査で、腎臓が悪いと診断されたけれど、
毛もツヤツヤで、毎日ちゃんと食べてくれてる♪
当時3.7kgくらいあった体重は、今は2.8kgになって痩せちゃったけど、
ここ数年体重キープ中ー(長音記号1)

1403183.jpg

天敵の?ひかるのいない隙に、ちゃーんと甘えに出てきてくれるわーい(嬉しい顔)

ひかるが来る前は、ペコとかえでの仲が悪かったのに、今はかえでとの仲は良好。


1403184.jpg

甘えてくれるのはうれしいけど、こうなると、ずっと動けないあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

前に、「ペコ、ちょっと待って!トイレ行ってから・・・」ってトイレに行ったら、ペコはもういなくなってたことがあって、
それからはなにをさておいても、ペコ優先(笑)

1403181.jpg
猫コタツの上


ペコは一日の大半を猫こたつの中に籠もって過ごしてて、
ときどきひかるに襲われるんだけど、猫こたつの中と外でバトルして
ひかるに占拠されないようがんばってる。
えらいぞ、ペコちんぴかぴか(新しい)

ひかるが来てから、ペコは落ち着いてごはんも食べられなくて、いつもビクビク。
トイレに入っても、ひかるの姿が見えるとやめてしまったりで・・・

だから、

猫こたつのすぐそばには、ペコ専用のおまるトイレを置いてて、飲み水も設置。
ごはんは、猫こたつの中までデリバリーぴかぴか(新しい)

もうちょっと経ったら、ひかるも落ち着くと思うから(たぶん;;)
ペコちん、もうちょっとガマンして、猫こたつの死守、がんばってね!!




ニックネーム ゆきりん at 21:04 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ペコの記念日♪

ペコは、2003年の7月4日にうちにやってきましたるんるん

ペコは10歳になりましたわーい(嬉しい顔)

1307041.jpg

ペコとの出会いはこちら
(↑ブログ開始直後に書いてて、文章が今と全然違うあせあせ(飛び散る汗)(笑))

ペコは1歳のころにはすでに腎臓が悪かったから、無事に10歳を迎えることができて感無量顔(泣)

ペコは、推定生後1ヶ月くらいのとき(体重500gくらい)に、ウィルス性の下痢になって、かなり危ない状態だった。
あのときのあの下痢のせいで、成長期のペコの腎臓はダメージを受けたのではないか・・・?、とわたしは思ってる(;_;)
(関連記事はこちら

あいかわらず吐くことが多いけれど、表情も穏やかで元気っぽい揺れるハート

1307042.jpg

でも、カメラ嫌いで、カメラを向けるとイヤそぉ〜な顔(耳)にたらーっ(汗)

1307043.jpg

これが、ペコの登場が少ない理由だなぁ・・・ふらふら


ペコは、うちでは珍しいんだけど、抱っこ好きなコで、
抱っこするだけでゴロゴロゴロるんるん

かえでに見つかったら、焼きもちでペコがいじめられちゃうから、
かえでの目を盗んでイチャイチャするのが、結構スリリング顔(笑)(笑)

これからもペコが元気で過ごせますようにるんるん


7月4日は、サバオと出会った記念日でもあるー(長音記号1)
次回はサバオネタにしようと思うけど、これまたサバオの写真が少ないから、撮らなくっちゃ手(グー)(笑)

ニックネーム ゆきりん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ペコの変化!!

わが家で、飼い主の膝に乗るのは、さち、ペコ、かえで、もみじ、ひかる。

だいたいは、
さち、ペコ、もみじ右夫のひざ
かえで右わたしのひざ
ひかる右どっちのひざでも、空いてるときだけ来る。

って感じ。

くろすけは、抱っこされたくて乗ってくるけど、ひざで寝たり、くつろいだりはしないー(長音記号1)

わたしのひざは、いつもかえでが陣取ってるので、いつのまにか「かえで専用」みたいになってて、
空いてるときだけ、ペコとひかるが来る、って感じ。

それがexclamation×2

かえでがわたしのひざにいるときに、ペコもひざに乗りたそうにして・・・

顔(チラッ)「わっ、ペコが来たがってるから、かえでをどかそうかな・・・」)

と思ったとき、

1304071.jpg

な、な、なな、なんと!目

ペコがかえでの横にexclamation×2

これは、8年ぶりくらいのことでびっくり!(鼻息)

ずっと犬猿の仲だったのに!!(驚)

1304072.jpg
猫(笑)「あたちだって乗りたいんよ」


かえで&もみじは、ペコが1歳のときにわが家にやってきて、その当初はペコは面倒見がよかった。

1304075.jpg
2004年

1304074.jpg
2004年


で、ペコはそのころ避妊手術がまだだった。
ペコの1回目の発情が終わったころ手術したんだけど、ペコはそのころからすでに腎臓が悪く、そのせいで麻酔から覚めるのも遅く、覚めるときにはすごく苦しんだらしい顔(泣)

術後の回復も遅く、ペコはしんどそうだった。
そんなときに、お転婆盛りのかえでが今までと同じようにペコに飛びかかったりしたから、ペコはかえでが嫌いになったんだと思うバッド(下向き矢印)
かえでは悪気はないんだけどねぇ。空気が読めないコだったからねぇ(^^;;

それ以来、初めての添い寝であるー(長音記号1)

ペコのこの変化は、ひかるが来たことの影響だと思う。
ひかるは結構なやんちゃ坊主で、かえで、ペコ、サバオ、くろすけを追いかけて遊ぶダッシュ(走り出すさま)

サバオだけはプロレスで応戦するけど(体格的にも互角だしね)
かえでとペコ、くろすけは逃げまくるダッシュ(走り出すさま)

きっと、かえでがそれまで追いかける役だったのに、追いかけられ役に転じたことで、かえでがちょっとおとな?になり
ペコにちょっかい出すのが激減したからだと思うー(長音記号1)

顔(チラッ)「ペコがかえでのことを平気になるなんて!!」

と、小躍りしたけど、実はこの添い寝は1回限り(笑)

しかも、かえでは爆睡してて、ペコが隣に寝たこともわかってないみたいだったけど。

1304073.jpg
ほげ〜


ペコの変化はうれしいけど、それと同時に、

「ひかるのやんちゃをなんとかせねばパンチ」とも思うのでアリマシタ(笑)
みんながかなり迷惑してるから顔(汗)

1304076.jpg
『茶色組』(笑)


ひかるも1歳すぎたら、ちょっとは落ち着くかな??



ニックネーム ゆきりん at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ペコの記念日

今日7月4日は、ペコと出会った記念日るんるん
ブログ歴が長くなってきて、毎年同じようなこと書いてるけど、今年も記念日ははずせない(笑)
関連の過去記事はいっぱいあるけど、とりあえずこちらを♪ペコがかわいいからハートたち(複数ハート)
お時間あったら見てね♪

1207042.jpg

ペコは9歳になりましたわーい(嬉しい顔)

ペコは1歳のころ、よく吐くようになって、病院に行ったところ・・・
腎臓が悪いと言われて・・・

あれから8年、今も頻繁に吐いてしまうけど、それでもがんばって食べて、元気で過ごしてくれてることがたまらなくうれしい。

1207041.jpg
今年の3月に撮った写真。ペコは写真が少ない(反省)


今日は、めずらしくペコが遊んでる動画をー(長音記号1)
たぶん、ペコの遊び動画は初めて載せると思う。だって、なかなかカメラを構えたときには遊んでくれないんだもん。ってその前に、ほとんど遊ばないからなぁ・・・



投げてるのは、ただのビニール袋を丸めて括ったもの(笑)

ペコだって、ほんとは遊びたいんだと思う。普段は、いじめっ子かえでがいるから、遠慮してるんだと思うバッド(下向き矢印)
相性って難しいねぇ。

ペコは、かえでと仲が悪いから、押入れを基地にして、一日の大半を押入れで過ごすんだけど、
ちゃ〜んとタイミングを見計らって、わたしに甘えに来てくれる顔(メロメロ)
わたしはペコを抱っこして、かえでの見えないところで、イチャイチャする顔(笑)
ペコは、大音量で喉をゴロゴロ鳴らしてゴキゲンるんるん
ペコとわたしの至福の時で、日課なのわーい(嬉しい顔)

1207043.jpg

ペコが大好き揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

なんの音?!

ペコがトコトコ歩いていたとき、リビングで物音が鳴った。

下マウスをあわせてね♪


猫(泣)「なんの音?!」

クララペコが立った!!顔(笑)

ペコは昔っから、こういうときに2本足で立つことが多いのー(長音記号1)
写真を撮る余裕があるほど長く立っていたよ(笑)

物音の犯にゃんはかえででした(^^)


Helloちょっと忙しい?ので、コメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 23:07 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ひま〜

プチご無沙汰です。

夫が出張中に、すっかりぐーたらが板についたようで・・・(爆)顔(ペロッ)
ブログ更新までサボり気味(^^;;

近所に食料などの買い物に出たくらいで、あとは特になんにもない週末たらーっ(汗)
つまんなーい!!顔(え〜ん)

つまんない毎日だから、ブログに書くこともなくて、さらにダラダラして・・・なんだか悪循環なカンジぃバッド(下向き矢印)

ま、1わん6にゃん、みんなが元気で、平和なんだから、十分だけどね。

夫のひまつぶし?下

1203041.jpg
夫「ハゲペコちゃん揺れるハート


1203042.jpg
夫「スコティッシュ風ー(長音記号1)


猫(怒)「なにすんのよさむかっ(怒り)

1203043.jpg

ペコが怒っちゃった顔(笑)

というのはウソ(笑)
ペコが不機嫌顔なのは、ペコを下ろして、夫が席を立ったからー

あいかわらず、ペコは夫ビイキです・・・

やっぱり、つまんにゃい顔(え〜ん)



お腹すいてきたし、このままではまたおやつを食べちゃうから、もう早く寝ようっと。

おやすみなさーい。


ニックネーム ゆきりん at 22:56 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

寒いから

「前へならえ」のペコちんハートたち(複数ハート)

1202141.jpg

1202142.jpg

ハァァ・・・かわえぇ顔(メロメロ)

でも、わたしのひざの上ではないのが残念たらーっ(汗)


最近は、わたしのひざの上にも、来まっす。
ただし、夫がいないとき限定で(−−;;

1202144.jpg

ペコは寒がりで、毎年こたつ大好きっ子なのに、今年はこたつに入らなくなった・・・

この冬の初めのほう(去年の12月くらいまで)は、こたつに入ってたのに、今のクソ寒いときに入らないなんて・・・
オカシイ・・・

ついに、そんなにまでも、かえでのことがニガテになってしまったのかぁぁぁバッド(下向き矢印)(泣)

こたつに入らなくなったペコは、ストーブが付いてるときは、ストーブの上、付いてないときは、夫かわたしのひざで寝るようになり、いつもの押入れの秘密基地で寝ることがほとんどなくなった。


きっと寒いからだ・・・リビングではペコがくつろいで寝れてない・・・あせあせ(飛び散る汗)


それで、ペコの秘密基地の押入れの猫ベッドの中に、レンジでチンしてぽっかぽか湯たんぽを入れてあげることにした。

そしたら、ペコはぬくぬくで満足して、湯たんぽが冷めてきたときにしか登場しなくなっちゃった(笑)

夜寝る前にチン右朝までぬくぬくいい気分(温泉)

朝はストーブをつけてるので、ストーブの上でまったりして、

朝9時ごろまたチンして右夜9時ごろまでぬくぬくいい気分(温泉)

夜9時〜は、湯たんぽが冷めてるから、夫のひざでまったり。

わたしが寝る前に、レンジでチンして、朝までぬくぬくいい気分(温泉)

の繰り返し♪

湯たんぽのことをちゃんと理解してるらしく、チンしてる間に先回りして、入れてくれるのを今か今かと、押入れ近くで待つようになったりして、やっぱりペコはかちこい顔(笑)

顔(チラッ)「ハイハイ、下僕は毎日チンしますよー!!わたしにおまかせください手(グー)

下こうやって、おひざに来てくれるのは至福の時だったけど、やっぱり第一はペコがストレスなく快適に過ごしてくれることだから、押入れに籠もられてもいいんだもんねー(長音記号1)

1202143.jpg

ということで、ペコはまたわたしの膝には来なくなったのでアリマシタ・・・

チンしてるのはわたしなんだから、お礼の意味を込めて、夫ではなくわたしのひざに来てくれたらいいのにな・・・とちと思ふけどねたらーっ(汗)(爆)


neko002.gif

今日はバレンタインですなぁー(長音記号1)

バレンタイン売り場が目について仕方なくて・・・ガマンしきれずに買っちゃった。

1202145.jpg

なんか黒いのがまたいでて、わかりづらいけど顔(汗)

ルタオのドゥーブルフロマージュを買う気マンマンだったのに、横のまだ食べたことのないヴェネチア・ランデヴーという商品に目が行き、冒険して買っちまっただ。

感想は・・・顔(チラッ)「やっぱりドゥーブルフロマージュを買えばよかった_| ̄|○ がくっ」 

だった(爆)

濃厚なチーズケーキが好きだから、ちとこってり感が物足らなかったよぅ。
これは、マスカルポーネ使用のプリンクリームなんだって。

夫への義理バレンタインは、米粉のシフォンケーキを焼いたよん。

1202146.jpg

バレンタインにこじつけたけど、実はただの朝食のパン代わり顔(ペロッ)

バレンタインが縁遠く感じるのは、年のせい?顔(汗)

こんなことではいけない。

ホワイトデーには、日ごろのわたしの労をねぎらって、どどーんとスイーツを買おうと思う( ̄ー ̄)ニヤリ


ニックネーム ゆきりん at 17:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

心変わり・・・

3年くらい前までは、ぜったいにぜったいに、ペコはわたしのことだけが大好きだったはず。

わたしが帰ってきたときには、ペコはお出迎えに来てくれて、抱っこもせがんできてくれて、夫の帰宅のときにはお出迎えしないのは当たり前で、夫のひざで寝ることもなかった。

のに!!

今では、夫にべったりどんっ(衝撃)

1201115.jpg

1201116.jpg

ペコ・・・なんで心変わりしたの?もうやだ〜(悲しい顔)

理由は、わかってるんだけどね・・・

ペコはかえでと仲が悪くて、かえでがいつもわたしのそばにいるから、だんだんと寄ってきてくれなくなったんだと思う。

かえではかえでで、わたしがペコを可愛がると焼きもちを焼いて、すぐいじわるしちゃうし・・・

理由がわかってても、寂しいよぅ顔(泣)

夫は毎日デレデレで、写真を撮りまくってるし(−−;;
(悔しいから今まで載せなかった、爆)


それだけではなく、今や夫のひざは大人気。

夫のひざが好きなのは、さち、ペコ、もみじの3にゃん。

変わるがわる来ては、「おっさん、おひざ空いてる?グッド(上向き矢印)」って覗いて、
「な〜んだ空いてないのか・・・」って立ち去ったりしてる。

夫のひざが空いてないのなら、わたしのひざにくればいいのに来ないバッド(下向き矢印)

夫は、

「ふたりくらいいけるよ揺れるハート

と、デレデレしてる顔(ぷんっ)

1201117.jpg

上ペコがいるから諦めようとしたのに、ムリヤリ乗せられて、焦るさち(笑)

1201118.jpg

もみじは、相席OKだけど、ペコが嫌そうあせあせ(飛び散る汗)


夫のひざを独り占めで、ウフフなさち下

1201114.jpg


ハァァー、なんかぐや゛じぃよぅあせあせ(飛び散る汗)顔(泣)


いいもん、いいもん・・・あぐらかいて猫を乗せたら、股関節や腰が痛くなるから、なるべく乗せないほうがいいんだもんっダッシュ(走り出すさま)

夫が股関節痛や腰痛になるのは、いつかな〜( ̄ー ̄)


neko002.gif

昨日は、夫が有休を取ったので、ランチを食べに行ってきたー

「地元で採れた新鮮な食材で作った体に優しいお料理を、ビュッフェ形式で・・・」っていう「野の葡萄」っていうお店。(関西にも関東にもあるみたい)

どれもこれも、ちょこっとずつ全部食べたい派なので、やっぱり食べすぎたあせあせ(飛び散る汗)

1210111.jpg
これはひとりでぺロリレストラン

1201112.jpg
これもぺロリ

1201113.jpg
これは、夫と半分こ

ぜんざいを食べたときに、

顔(チラッ)「んー、甘さ控えめでおいしいぴかぴか(新しい)どれもこれも、身体にやさしいって宣伝してるだけのことあるねぇー」

というと、夫は、

「ほんまや、このメロンも甘さ控えめやわー」、と。

つまり、メロンは激マズだった顔(なに〜)


めずらしく、ちょっとゼイタクしたランチでしたるんるん

でも、お腹いっぱいすぎて夜ごはんを抜いたので、それほどゼイタクではなかったりする〜(笑)


ニックネーム ゆきりん at 20:10| Comment(18) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

久々すぎの登場

1111181.jpg

ひっさびさ登場のペコでーすハートたち(複数ハート)

あまりにも登場が少ないから、存在を忘れられそうあせあせ(飛び散る汗)

ペコの前回の登場は、なんと・・・4月だった顔(汗)


ほとんどを押入れの中で過ごすペコは、とにかく写真が少ない顔(なに〜)

ごはんはちゃんと朝夕食べに来るし、それなりに甘えにも来てくれるんだけどね〜
(そのとき撮れよ、って感じだよね、笑)

上の写真は蛍光灯がまぶしくて黒目が細くなってるから、ちょっと電気を控えめにして撮ってみた♪

1111182.jpg

あれ?たいして変わらないか(笑)

1111183.jpg
ナデナデ

イマイチ喜んでる風ではないけれど、甘えて頭を押し付けてきてるんよ顔(笑)


1111184.jpg

ああぁ・・・ペコ、かわえぇ揺れるハート


ペコはよくいるキジトラで、「ふつーの猫」ってことは百も承知・・・

でも、親ばかで呆れられても、いいんだぃダッシュ(走り出すさま)

だって、ほんとにかわいくて美人なんだもん顔(メロメロ)


こんな親ばかネタはコメントしづらいだろうから、閉じておきまーす顔(ペロッ)


ニックネーム ゆきりん at 22:14 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

珍しい

今日は、車検に出したわたしの愛車を取りに行ってきました。

車検に出したのは、日曜日の夜・・・

「どうせ代車なんてないだろうから」と、夫と別々に2台で車やさんに行き、預けることに。

そしたら・・・

「代車ありますけど、どうしますか?」

(えぇ〜代車あったんかぁ・・・)←安い店だと思って、ナメすぎ(爆)

せっかく夫の車があるのに、また別々で帰るなんて、ムダすぎ顔(なに〜)

ということで、

顔(チラッ)「代車はいらないんでぇー、その分おまけして揺れるハート」(ぶりっこ口調で( ̄ー ̄)ニヤリ)

結果、2000円割引してくれたの♪らっきぃ〜

そして今日・・・

車を取りに行くのに、交通手段がない。
その車やさんは、電車も不便、バスも不便、家からの距離は3〜4km。

てくてくてく・・・歩いて行ったよ手(グー)

遠かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

3〜4kmの道のりを途中迷子になりながら、5kmは歩いたと思う(汗)

迷子にうんざりして、もう道を間違えたくなくて、姉に電話して道を聞いたり、義兄(姉の夫)にも電話して聞いたり。
結果、義兄が迎えにきてくれた(爆)(←もう道はわかったし、あと1kmくらいだからいらないって言ったんだけどね顔(ペロッ)


いやぁ〜、2000円を節約するのって、大変だなぁー!!



neko002.gif

今日は、ペコちゃん登場るんるん

ペコは、うちに猫が増えるにつれて、どんどん孤独を愛するようになっていった・・・(申し訳ないっ)

お気に入りの場所は、押入れの中。
押入れには、ペコ用に布団や寝袋を置いてあるー(長音記号1)
寒いときは、こたつの中でみんにゃと一緒だから、険悪なこともないんだけど、でも、昼も夜も基本は押入れの中なの。

そ・の・ぺ・コ・が・・・exclamation×2目

1104191.jpg

寝室でもみじと添い寝!!

めずらしい!すんごくめずらしい!!

どうした風の吹き回し??

だいたいペコが寝室で寝てるのを見るのなんて、3年以上ぶりだと思う。

それにそれに、こたつから出て、わたしの横に寝てくれたり、

1104192.jpg

最近のペコの変化にびっくり!

なにか心境の変化でもあったの??

聞いてみたいなぁ・・・(笑)


下わたしが足湯をするために、靴下を脱ぎ捨てたら・・・

2011_03070012.jpg

ペコが座布団にしてた(爆)

そんなにちんまり乗らんでもいいのにぃー顔(笑)


neko002.gif

ドーナツを手作りしてみた。

1104193.jpg
1104194.jpg

シンプルな味でまぁまぁだったよー(長音記号1)

最近はこの本を見て作ってます。



<今日のPick Up犬(足)

シーバの大袋入りが出てうれしい〜



パウチも出たね♪



ニックネーム ゆきりん at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

なんでだか

「今日は更新しよう」っていつも思ってるのに、気づくともう夜中・・・たらーっ(汗)

なんでだか、時間がないーあせあせ(飛び散る汗)

にゃんずの写真もあんまり撮ってないぃぃー

わたし、毎日なにやってんだか顔(汗)

ということで、今日はもう寝ますー(長音記号1)
ええ歳こいて寝る前にはDSでゲームするけどね、爆)

オヤスミナサイ眠い(睡眠)

1103091.jpg

ペコ、LOVE黒ハート


コメント欄、閉じておきます〜
ニックネーム ゆきりん at 00:10 | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

はしゃぐ♪

ペコは、一日の大半を押入れで過ごしている。

でも、朝、ストーブをつけるとちゃんと暖まりに来るし、外出先から帰ってきたときにはわざわざお出迎えしてくれることも多いのるんるん
(ちなみに、夫にはお出迎えしない顔(イヒヒ)
夜もごはんのおねだりにも来るし、甘えたいときには「抱っこ♪」と寄ってきてくれる〜

とにかく、手のかからないコ。
ひきこもりぢゃないよ(笑)

いつもはおとなしいペコも、たまにははしゃぎたいときがあるらしいわーい(嬉しい顔)



ねずみのおもちゃにハッスルダッシュ(走り出すさま)
ちょっと前に家具の隙間から出てきたの。

うちに、まだこんな古典的なおもちゃではしゃぐコがいたとは顔(笑)

1102091.jpg

うちがこんな大所帯じゃなかったら、ペコはもっとノビノビ育っただろうになぁ・・・


下ストーブの上がお気に入りなのは、もみじとペコ

1102092.jpg

でも、いつもこの並び順。

ペコの場所は下が給油タンクであったかくないのよねぇたらーっ(汗)

きっと、もみじはわかってて、あったかい方を取ってると思う。
もみじはいつもわがままというか、要領がいいというか・・・たらーっ(汗)

ペコ、がんばれ〜わーい(嬉しい顔)


そんなペコには、ちょっとだけ贔屓を♪
ペコは夜中も押入れでひとりで寝てるので、毛布だけでは寒いだろうと・・・

寝る前に、これを入れてあげてまするんるん



朝起きたときに押入れを覗いて、ペコがこの湯たんぽの上にいるのを見ると、にんまりするわたしです顔(メロメロ)

ニックネーム ゆきりん at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

マイペースで元気♪

今年も、手作りの寝袋を愛用してくれてまするんるん

1011113.jpg

去年書いたけど、この寝袋は、粗品でもらったフリースひざ掛けを袋状に縫ったもの♪
袋の上部にスポンジを入れて、なるべくクシャっとならないようにしてありまっす手(チョキ)


ブログでの登場が極端に少ないペコだけど、元気ですわーい(嬉しい顔)
ひとりで過ごすことが好きで、なかなか写真が撮れないだけ。

でも、みんにゃの目を盗んで?、こっそり甘えることも多いの顔(メロメロ)
一日に1回は絶対甘えてきてくれるよん。

抱っこをせがんできたり、おひざに来てくれたり。

1011112.jpg
夫のひざの上

1011111.jpg
片ももサイズ♪

わたしのおひざにも来てくれるけど、夫が写真を撮ってくれないから、写真がない!( ̄− ̄メ)チッ


登場の少ないペコだけど、忘れないでね〜♪


neko002.gif

ひさびさにパンを焼きました♪

Pokoさんに教えてもらったオレオパン。
お菓子のオレオをはさんでるの。

1011085.jpg

上の網目は、メッシュローラーで作ってて、Pokoさんが持ってたのがうらやましくて、マネして買ったの。

どんどんキッチングッズが増えて、片付かなくなっていくぅぅぅー(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

隙をみて

ひさびさ登場のペコちんハートたち(複数ハート)


洗面所にて。

1009171.jpg


ペコのお気に入りの寝場所は押入れなので、なかなかスキンシップができないー

ペコが押入れから出てるときは、「甘えたいとき」なので、こことぞばかりに撫で撫で揺れるハート

1009172.jpg


やきもち焼きのかえでが見てないときがチャンス。

ペコも、わたしに甘えるとかえでがいぢわるしてくるのをわかってるので、かえでが見てるとそっけない態度だったりするけど、誰もいないと超甘えん坊さん顔(メロメロ)

1009173.jpg


下このでっかいおちりは、ほんとにやきもち焼きで困ったちゃん。

1009175.jpg
おちり、ぺったんこ

1009176.jpg

もう6歳だというのに、いつまでも甘えん坊で・・・

exclamation×2かえでともみじの「出会った記念日」をアップするの忘れたー!!(9月12日でした)

かえではいつも登場してるから別にいいけど、今度もみじを載せなくちゃヾ(;´▽`A``アセアセ

1009174.jpg

ペコは、キジトラ柄の中でも、美人なほうだと思う顔(メロメロ)

親ばかなので、ほっといてやってください(爆)





ニックネーム ゆきりん at 00:38| Comment(16) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ペコが来た日♪

7月4日は、ペコがうちにやってきた記念日ですぴかぴか(新しい)

2003年に近所の子供たちが連れてきましたダッシュ(走り出すさま)

peko4.jpgクリックで拡大

うちに来たとき、体重は270gでした。
まだまだ哺乳瓶でミルクを飲む時期です。
なのに、ペコを拾った子供たちは、器に牛乳を入れ、そしてちぎったパンをあげたそうな・・・(子供だから仕方ないけど)
「生きたい!」と一生懸命だったペコは、小さいながらもそのパンを丸呑みしたらしいです顔(泣)

子供たちから聞いたところによると、公園に捨てられていて、公園で1日、そして雨が降ったから翌日はひとりのコのおうちで過ごしたらしいけど、その間パンをひと口丸呑みしただけ・・・
3日目にうちに来たけど、その間よく生き延びてくれたもんです顔(泣)
生命力がなければ、脱水症状や低血糖で亡くなってたと思う。

あれから7年・・・ペコは7歳になりました♪

1歳のときに、「腎臓の数値(BUNとクレアチニン)が悪い。」といわれ、その数値は、「慢性腎不全と思われる数値です。腎臓は2つあるけれど、2つとも悪い場合しかその数値は出ない」と言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
よく水を飲むし、よく嘔吐するし、言われて心当たりはあったけど、1歳で慢性腎不全だなんて・・・

1歳のときのペコのクレアチニンの数値は、1.8だった。
正常とされるのは、1.6以下らしい。
ちょっとの差に思えるけど、それがそうでもないらしくて(泣)
慢性腎不全についてはこちら


慢性腎不全を患い、ときどき嘔吐することはあるけれど、がんばってくれています。


ずっと押入れを基地として過ごしていたけれど、最近はリビングでくつろぐことも増えてますー(長音記号1)

1007041.jpg

ソファの背もたれ部分で、はたしてくつろげてるのか??

だって、落ちそうだよ目(笑)

1007042.jpg


やんちゃなくろすけに追いかけれられてるときもあるけど、足の速いペコはちょっと余裕をかましてたりする(笑)

では、くろすけとのバトルを見てね。



逃げれば済むのに、ペコは応戦したりして、くろすけを躾けてるつもり?
それとも、若造には負けたくないから??


慢性腎不全だと診断されたときには、かなりのショックでなんとか進行を遅らせようと、腎臓処方食にしたり、活性炭サプリを飲ませたり、いろいろ試したけど、ペコはどれも続けてはくれなかった。

ストレスになるから、もうペコのしたいようにさせる・・・

と、好きなごはんを食べさせて、活性炭サプリもやめて、なるべくストレスのかからないよう、押入れの基地にもいつでも入れるようにした。

ペコが今も元気なのは、ストレスが少ないからだと思うようにしてる・・・

って言っても、1わん6にゃんの大家族でなにをいってんだか、って感じだけどあせあせ(飛び散る汗)

peko05171.jpg
日向ぼっこ大好き。

peko05172.jpg

お手手を伸ばして寝るのがペコの定番♪


ペコ、大好きだよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 23:42| Comment(16) | TrackBack(0) | ペコちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする