2017年04月24日

復活してきた♪

数日間、すごくしんどそうに寝ていたもみじ・・・

1704242.JPG
猫(泣)「しんどいねん・・・」


撫でられるのもイヤらしく、でも寂しいのか、わたしのすぐ横で寝てて・・・
見てて辛かった。

で、ずっと考えてた。

顔(チラッ)「なんでしんどくなったんだろう・・・」


そして、思い当たるきっかけがあった。

そもそも、吐いたのが始まりだった、と思う。

もみじは、毛づくろいが念入りでよく毛玉を吐くんだけど、
数日前には、消化が進んだものを吐いた。
毛玉以外で吐くなんて、今まで記憶にないくらい珍しいことで、
だからすごく焦った。

その吐き出す行為で足元はフラフラで、立ってられない感じだった。

吐いたあとにしんどそうでぐったりで、「なんかヤバい感じもうやだ〜(悲しい顔)」と思った。


で、さらに考えて・・・

顔(チラッ)「ぢゃ、なんで吐いたんだろう・・・?」


内臓のどこかが悪いのかも、とかいろいろ考えたけど、
でもこれまた、いつもと違ったことを思い出した。

もみじは、ピュリナワンの「チキン味」か「チキン&ターキー味」が好き。
だから切らさないようにしてきた・・・のに、

新しい袋を開けたときに、「・・・・猫(怒)」と無言で食べなかった。
で、しぶしぶかえでの消化器サポートを食べてた。

消化器サポートを食べたあとに吐いたんだ・・・と思い出した。

消化器サポート、合わなかったのかな・・・たらーっ(汗)

なんで、お気に入りのピュリナワンを食べなかったのか、よくよく袋を見てみると、
「室内飼いの猫に」って売り文句のやつだったあせあせ(飛び散る汗)

味、そんなに違うのかね??
プイッとして食べないくらい、嫌いなのかねぇ?

もみじは好みがうるさくて、ロイヤルカナンが嫌いだったり、シーバも好みぢゃないようだし、モンプチも味によっては食べない。
ちゅーるも嫌い。

とにかく、思い当たるフシがあったので、大急ぎでピュリナワンより好物の、
「銀のスプーン 三ツ星グルメ」を差し上げた。

バクバクと食べ、その後は吐くこともなく、どんどん表情もよくなり、
復活してきたと思う(^^)

箱座りもするようになった♪

1704241.JPG


きっと、ごはんを吐いたことで体力を消耗して疲れてたんだろうな・・・
吐くってことだけで、心臓の悪いもみじにはかなりのダメージなんだと思う。

もう、ピュリナワンのふつーの「チキン味」を切らさないから、
勘弁してくれぇええーい顔(泣)

ニックネーム ゆきりん at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

しんどそう・・・

最近、もみじがしんどそうに見える・・・
寝てるけど、どうにもしんどそうな感じ顔(泣)

1704182.JPG

もみじは推定生後1ヶ月のころに、かえでとともに5にゃんが箱に入ってるところを保護したんだけど、そのときに、
「このコ、なんか弱々しくて、様子がおかしい・・・」とすぐに気づくくらい、ちょっと動くだけでゼェゼェハァハァしてた。

病院でレントゲンを撮ってもらうと、心臓の片側が大きく肥大していて、
「生まれつきの心臓の奇形」と診断された。

あれから12年半くらい・・・

今、もみじの心臓がどうなってるのか、わからない。
肥大はひどくなってるのかどうか・・・

検査したいけど、もみじの性格上、診察は難しいと思う。

もみじは、ちょっと爪を切ろうとしても、嫌がって抵抗するとすぐにゼェゼェハァハァしんどくなるので、いつもだましだまし1本ずつ切ってるくらいで、
これが診察となると、きっとどんなにしんどくても抵抗するだろう・・・
そうなったときに、発作が起きたら・・・と思うと、怖くて連れていけない顔(泣)
今まで何度か、もうダメかも、と思う発作があったから。

1704181.JPG

「しんどいそうに見える」ってのが、気のせいだといいんだけど・・・

「しんどい」とか「苦しい」とか、しゃべってくれないもんなぁもうやだ〜(悲しい顔)

今がしんどいんだとしても、また乗り越えて元気になってくれますように・・・(祈)

neko002.gif

ミニトートバッグを作った♪

1704183.jpg

これは、5/3〜5/5に表参道で開催される「にゃっ展2017」の
チャリティブースに送る予定♪
送る期日、間違わないように気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

img_0_m.jpg





ニックネーム ゆきりん at 23:17 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

もみじのお返事

今日は、羊毛フェルト教室でしたー(長音記号1)

ただいま、もみじを制作ちう。

1601201.jpg

ひかる右くろすけ右サバオ と作ってきて、
4作品目だから上達を期待してたのに・・・

もみじは、模様も毛色も難しいぃぃぃーもうやだ〜(悲しい顔)

自信喪失(もともと下手すぎてないけどさ)で、ぐったりして帰宅すると・・・

家の中は異臭がプンプンフン

犬(泣)あいちゃんがウンPして、踏みまくってたがく〜(落胆した顔)

夕方のお散歩が遅くなるから想定してたけど、
なにも踏まなくたっていいぢゃんもうやだ〜(悲しい顔)

チッコはガマンしてくれてたから、大急ぎで散歩に行ってチッコを済ませ、あいちゃんの足を洗って、それからマット類を洗濯して、床をモップがけして・・・・

もぉ、ぐったり顔(え〜ん)

最近はほんとににゃんずの写真を撮ってなくて、ネタもない(汗)
未公開のもみじの動画を発見したので、それをー(長音記号1)



名前を呼ぶと、「アン♪」とお返事してくれてます揺れるハート

はぁぁ・・・キジトラ模様のなんと美しいことよ・・・

羊毛フェルトで作れそうにないなバッド(下向き矢印)
こんな模様、神様しか作れないよたらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

比較写真

1504011.jpg
猫(笑)「あたち、もみじ。10歳の女のコよ猫(足)

もみじは、体重2.2kg。

ティッシュ箱と並んでるところをパチリカメラ

1504012.jpg


・・・・爆弾


ウソです。

わかりにくいウソだったかな?(汗)

なんかエイプリルフールらしいことをしたくて(笑)顔(ペロッ)

実際はこっち下

1504013.jpg

ティッシュ箱と比較したら、もみじの大きさがよくわかるかと思って撮ったのに、
なんだかもみじが大きく見えて、あんまり意味ないなー、って感じで
ボツになってた写真(笑)

小さいウソって、案外難しいねぇ(笑)

以前のウソはこちら。その続きの記事はこちら

今日もわが家は平和ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

お風呂大好き

風邪で寝込んだあと、なかなか完全には治らずに、鼻水製造マシーンと化してたけど、それもそろそろ治まりつつあり、完治まであと少し!

で、「冷えはダメexclamation×2」ということで、お腹にカイロを貼ったら・・・

低温やけどした顔(泣)

貼ってもあんまりあったかくないもんだから、ギュッと押し付けてたら、
水ぶくれができちまったあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、踏んだり蹴ったり顔(え〜ん)

水ぶくれができても、ちゃーんともみじとお風呂に入ってます♪

1503061.jpg

もみじは、ほんっとお風呂が好き。
心臓が悪いから、湯気モコモコが楽なのかもしれないな〜〜

ひかるは、お風呂が好きっていうよりは、わたしのことが好きだから、一緒にいるだけ揺れるハート

その証拠に、ひかるは夫とは入らない(笑)

1503062.jpg

くろすけも、わたしと一緒に居たいだけ揺れるハート

かえでは、ひかるがいるから、来なくなっちゃった(泣)

お風呂メンバーもいろいろ変化がありまっす(^^;

ニックネーム ゆきりん at 10:56 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

夏定番?

さぁ、洗濯しよう!! 

1408271.jpg
にゃ〜

ギョッとするヾ(;´▽`A``アセアセ

もみじは、なぜか夏になると、洗濯機の中で寝る顔(汗)

もしも気付かずに洗濯機回したら、どうするんよ・・・こわっがく〜(落胆した顔)

お願いだから、やめてください・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:25 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

やっぱり箱が好き

箱を置いてたら・・・

顔(チラッ)「入ってる♪入ってる♪♪ウシシ顔(イヒヒ)

と思うー(長音記号1)(飽きもせず、いまだに思う、笑)

1408131.jpg

見てるの見つかっちゃった顔(笑)

顔(チラッ)「それ、隠れてるつもり??」

1408132.jpg
猫(笑)「あたちにぴったり!」

箱に入って遊ぶ姿はかわいいんだけど・・・

うちでは、箱の寿命は1〜2日顔(汗)

なんでかっつーと、誰かがチッコしちゃうからむかっ(怒り)

箱の取り合いの結果、チッコするのか、それとも、箱=トイレと思ってるのか・・・

チッコするのは、かえで、もみじ、くろすけ(多いなぁたらーっ(汗)

もみじとくろすけは、スプレーの感じでするけど、かえでの場合はジョォ〜〜ってするから、
かえでは箱=トイレなんだろな・・・顔(汗)

同じ理由で、猫ベッドも置けないのであ〜る顔(え〜ん)
ニックネーム ゆきりん at 22:43 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

静かな発作

2週間くらい前のことだけど、もみじに心臓の発作が起きた・・・顔(泣)

2階の寝室で寝ていたもみじが、ごはんを食べにリビングに下りてきた。

顔(チラッ)「もみじぃ、ごはん食べる?」

と声をかけたら、もみじが手をギュっと縮めた感じに、胸につけていた。

親指の爪が胸元に刺さったのかと思って、

顔(チラッ)「どしたん?」

と、手をひっぱって伸ばしてしまったあせあせ(飛び散る汗)そのときに、異変に気付いた。

もみじがバタン!!と倒れてしまった顔(泣)

倒れても立ち上がることができず、手を縮めたまんまで、身体は強張ってて・・・

顔(チラッ)「もうダメなんだ・・・もう最期なのかももうやだ〜(悲しい顔)

と覚悟した。

なにもしてあげることができないので、もみじのことを溺愛している夫のために動画を撮ることにした・・・

そして、撮り始めたら、だんだんと元に戻ってきたexclamation×2
(わたしは、手を無理矢理伸ばしたのがよかったと思っている・・・なんとなく)

もう大丈夫なので、動画をアップすることにしました・・・



こんな発作を今まで何回か乗り越えてきたもみじ。
乗り越えたあとは、いつも半年〜1年くらい元気いっぱいだから、
もう大丈夫!
若い頃と違って、激しく遊んだりケンカもしないで、お昼寝三昧だから、心臓への負担も少ない生活ができてるし(^^)

1407011.jpg

1407012.jpg

ちっちゃい身体で、今日も女番長は、がんばってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 20:53| Comment(18) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

とっかえひっかえ

今日のもみじは、くろすけと一緒眠い(睡眠)

1404041.jpg

とっかえひっかえ、選り取り見取りって感じー(長音記号1)

くろすけは、癒し系の草食男子。

ひかるは、若くてピチピチの肉食男子。

1404042.jpg
え?ピチピチ??どこがぁ?顔(汗)って感じだけど。なんだこのショボイ顔は!(笑)


14040410.jpg
猫(笑)「どれも捨て難いわね・・・サバやんもキープしとかなきゃ」


そのころ、元カレは・・・

1404043.jpg

こたつでのびのび(笑)

結局はいつも、サバオが寝てるところに、もみじが寄って行っただけなんだと思う。
サバオは、クッション代わりなのかも?顔(ペロッ)


うちでは、2にゃん団子までしかできないなぁ・・・
7にゃん団子までは無理だとしても、4にゃん団子くらい見てみたいなぁ・・・


neko002.gif

またまたフィナンシェを作った。
ちょっとバージョンアップ♪

1404045.jpg

焦げぎみたらーっ(汗)
よく焼いたら表面パリッと中しっとり、って書いてたからさぁ・・・
焼きすぎないほうがおいしいと思う(汗)


で、肉球マークはこれでジュウ〜〜っと下

1404044.jpg

こんなの買う前に、もっと他の型とか買えばいいのに・・・と自分でも思う(笑)

販売開始記念!おまけ付きっ!!パンやお菓子にジュッ♪【即納OK!...

パンやお菓子にジュッ♪
価格:3,888円(税込、送料別)




neko002.gif

今日の裁縫♪

がま口ペンケース

1404046.jpg
タグが下すぎたバッド(下向き矢印)

1404047.jpg


がま口のバッグ♪

1404048.jpg

1404049.jpg
がま口パックリ!

裁縫をしてると、部屋の外で、かえで、くろすけ、ひかるの誰かがギャーギャー鳴いて、わたしを呼んでてかなりうるさかったんだけど、
それが最近は・・・

部屋の外で、かえでとひかるがケンカするようになってしまったむかっ(怒り)

「わたしが待ってるんだから、アンタどっか行ってよ」的な感じ??顔(汗)

それとも、ケンカしたら、慌てて仲裁しに出てくるもんだから、
わざとケンカしてる??

どっちにしても、メイワクなんだけどたらーっ(汗)

猫は寝るのが仕事なんだから、寝てなさ〜〜い!(笑)


ニックネーム ゆきりん at 17:16| Comment(10) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

浮気?

もみじとサバオは、いつもべったり一緒で仲良しー(長音記号1)

1403314.jpg

こたつの中でイチャつくふたり。寒くないのに、くっつくんだねぇ(笑)


そ・れ・が・・・

最近、もみじは若いツバメと浮気ぎみ顔(イヒヒ)

1403315.jpg

1403316.jpg

なんで心変わりしたのかなぁ?(笑)

1403317.jpg
猫(泣)「ボク、もみちゃんの帰りを待ってる。」

健気だねぇ顔(笑)


neko002.gif

週末は、夫の両親と豪華?ランチへダッシュ(走り出すさま)

1403311.jpg
お肉ジュージュー

ゴチになりましたっぴかぴか(新しい)
夫とふたりでは、なかなかサイフのヒモが固くて行けないから、めちゃラッキーぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


neko002.gif

小さめのがま口小銭入れを作ったるんるん

1403312.jpg
ゴジラ登場猫(足)

調子に乗って、次の日もさらに2つ作って・・・

1403313.jpg

タグが歪んでしまった顔(え〜ん)

丁寧に作らなきゃダメだなぁ・・・と反省ちう。

さて、3つもこんなイマイチ作品、どうしよう(^^;;

ニックネーム ゆきりん at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

平和だなぁ

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ネ、ネタがないっあせあせ(飛び散る汗)

ネタは考えればあるんだろうけど、それよりも全然写真を撮ってないぃぃー顔(え〜ん)

みーんないつも通りで、お昼寝ざんまいで、かなり平和ぴかぴか(新しい)
平和が一番だよねーありがたや♪

1402281.jpg
猫(笑)「今日は暖かい日でちたねー」

寒くない日は、もみじはひとりでお昼寝。
やっぱりサバオは、湯たんぽ代わりだったんだね(笑)


「パイナップルと♪」

2013_12060008.jpg

もみじがパイナップルと並んで座るもんだから・・・

しばらくして、パイナップルがもみじに見えてしまうようになった顔(汗)

まぎらわしぃたらーっ(汗)

パイナップルは、みんにゃに葉っぱを齧られてボロボロに・・・

なんで齧るんだろう・・・( ̄〜 ̄;)?


んー、ほんとに平和だー(長音記号1)

おやすみなさい♪

ニックネーム ゆきりん at 22:47 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

なんかヘンだよ


くつろいでるもみじの顔が、なんかヘン・・・顔(汗)

130128.jpg

くちびるが歯茎にひっかかってるらしい顔(笑)


最近、ぜーんぜん写真を撮ってなくて、ネタがありましぇんたらーっ(汗)
寒すぎて、にゃんずも寝てばっかだし、わたしもこたつから動かない状態・・・

てなわけで、コメント欄、閉じておきまーすあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:03 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

詰めてください

満員御礼のソファ・・・

1211111.jpg
猫(怒)「あたちの座る場所がないたらーっ(汗)


みんなが詰めて座ってくれたら余裕なのにね〜(笑)


今日はこれだけあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 20:17 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ひとりご満悦

1205021.jpg


1205022.jpg


顔(チラッ)「もみじ・・・なんか怖いよたらーっ(汗)


1205023.jpg


見てはいけないものを見てしまったかも(笑)

ひとりご満悦なんだから、そっとしておこうっと(^^)


四葉ちょっと忙しいので、コメント欄閉じておきまーす。
よいGWをるんるん

ニックネーム ゆきりん at 17:49 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

イチコロ

1202041.jpg

猫(笑)「みなしゃん、こんばんは猫(足)あたち、もみじです。ただいまオッサンのおひざでまったりイイ感じー(長音記号1)


1202042.jpg

猫(笑)「こうやって、ゴロンハートたち(複数ハート)ってちょっとぶりっこしてあげると、オッサンは『もみじはかわいいなぁ〜顔(メロメロ)』って、イチコロよ猫(足)
男って単純ね。きっとあとで缶詰くれると思うー(長音記号1)イヒヒ」


以上、小悪魔もみちゃんでした顔(ペロッ)


短いので、コメント欄閉じておきまーす。


ニックネーム ゆきりん at 21:46 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

強引

もみじは、常に「いい場所」で寝る。

っていうより、誰かの寝てる場所がうらやましいらしい・・・

誰かが寝ててもおかまいなしで、

「あたちもここで寝たいの、ヨイショっと」って感じで遠慮がない。

1103181.jpg


1103182.jpg


すごいケツ圧あせあせ(飛び散る汗)

たいていは、先に寝てたコが場所を譲ることになる・・・


サバオだけは、譲るのではなく、一緒に寝るコツ?を得ている。

1104111.jpg
サバオ 「コツは、まくら役に徹することなんだ」

1104112.jpg
もみじ 「結構イイ感じ猫(足)


こんな強気ガールも、たまにはお礼を忘れないの。
アメとムチってやつ?(笑)

動画10秒だけ




結論:猫の力関係は、体格とは比例しないみたい(笑)



neko002.gif

Pokoさんに教えていただいた「じゃがいもパン」を作ってみました♪
すごく親切丁寧なレシピはこちら


1104113.jpg

手捏ねで、5分ちょっと捏ねただけで、ちゃんと膨らんでパンになって、びっくり〜
イタリアンレストランで出てくるようなパンで、めちゃおいしくできました顔(笑)

Pokoさん、いつも教えてくれてありがとう♪
ニックネーム ゆきりん at 21:11| Comment(14) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

喜怒哀楽

フキゲン顔のもみじ下

1102231.jpg
ムッ

これは、まったりくつろぎ中だから、ゴキゲンかな。
1102232.jpg
うふふっ

これは、ぶりっこ顔(笑)
1102233.jpg
紅葉「あたちはかわいいの。だって毎日そう言われてるもん♪」


猫って表情がわかりにくいって言われがち?だけど、ちゃんと喜怒哀楽が表情に出てるよね〜
でも、「哀」はわかりにくいかも・・・?(笑)


これはどんな表情かなぁ・・・?

1102235.jpg

もみじの目の中には、わたしが写ってるけど、感情がこもってない・・・顔(汗)

きっと、ボーッとしてて、なーんにも考えてないんだろな(笑)

1102234.jpg
紅葉「るんるんるん


くろすけ、おっきくなったなぁ・・・顔が(爆)


以上、ぜんぶの写真が飼い主ふたりのどちらかの膝の上でした〜るんるん
ニックネーム ゆきりん at 23:36| Comment(15) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

誰でもいい

前回は、サバオのお仕事について書きましたが、今日はもみじの気持ち?について書きます(^^)


1101161.jpg
紅葉「あたちはハッキリ言って、サバオでなくてもあったかければ誰でもいいの猫(足)

1101162.jpg
紅葉「そりゃ、脂肪のあるコのほうがあったかくていいけどね。このチビッコもいつのまにかぽっちゃりして、いいカンジになってきたしるんるん

1101163.jpg
紅葉「さち姉もなかなかいいブヨブヨ感ハートたち(複数ハート)


猫(笑)「オッサンのおひざも快適なのよ猫(足)

1101164.jpg

1101165.jpg
紅葉「オッサンはね、あたちにメロメロ&デレデレなんよ猫(足)ねっ?揺れるハート


猫(笑)「でもね、ほんとのお気に入りはコレ下

1101166.jpg
紅葉「なんでココにベッドを置いてくれないのかちら・・・たらーっ(汗)


以上、もみじの気持ちをお届けしましたー(長音記号1)(笑)


でも、もみじと一緒に寝てるのがダントツ多いのは、やっぱりサバオですわーい(嬉しい顔)

顔(チラッ)「サバオ、これからもよろしく頼むねっ」

1101167.jpg
サバオ「ギクッどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆきりん at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

大きさ比較

1011212.jpg

もみじ猫(笑)「さち姉って、あたちより小さくなったんよ猫(足)


えぇーっあせあせ(飛び散る汗)
さちがもみじに隠れてるっあせあせ(飛び散る汗)おおぉぉぉ w(*・o・*)w


1011211.jpg
もみじ「もちろんウソ猫(足)

もみじは体重2kgで、さちは5kgなのに、
遠近法っておもしろいねー(長音記号1)(笑)

写真を撮るときは、横の人より一歩下がって写るのがいいかも(爆)


続いて、もみじとかえでの比較。

1011213.jpg
かえで「その格好やめてよ。あたちが大きく見えるやんたらーっ(汗)

1011214.jpg
もみじ「はいはい猫(足)


あ、もみじが立っても、やっぱりかえでが断然デカい(笑)

ちなみに、かえでは体重4.2kgなので、いたって標準サイズでーす。

もみじがちっちゃいだけ(^^)


このふたり、なんだか不機嫌な顔でしょぉ??グッド(上向き矢印)

夜、わたしが寝室に行くのを待ってるときなの。

待たないで、さっさとベッドに行って先に寝ればいいのに・・・(-。−;)


では、今日も待ってるので、そろそろ寝まーすダッシュ(走り出すさま)
おやすみなさい♪
ニックネーム ゆきりん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

そこで寝ないで

最近、もみじが行方不明になることしばしば・・・

最初はびっくりした寝場所だったけど、今では定番になりつつある顔(汗)

顔(チラッ)「もみじぃ!!そこで寝ないでっ」

って何度も言ってるのにぃたらーっ(汗)

1008081.jpg
猫(怒)「なによ?」


もみじの最近のお気に入りの寝場所は、洗濯機の中。

もし万が一、うっかり洗濯してしまったら・・・と思うと怖いがく〜(落胆した顔)

今までも洗濯する前は必ず確認はしてるんだけど、わたし最近ボケボケだから・・・たらーっ(汗)

それに、それに!!
そこには、きちゃないオッサンのパンツがあるぢゃんかよぅ(−−;;

ねぇ、洗濯機の中って、涼しいの??
そんなこと、ないよねぇ??


neko002.gif

カバン、作ったのわーい(嬉しい顔)

もともと持ってたカバンがボロくなったので、そのカバンを真似して作ってみた♪

1008082.jpg

ちょっと縫い目が曲がってたりするんだけど、初めてにしては上出来♪

かえでを連れて外出・・・のイメージ写真を撮ろうと思ったのに、嫌がってイマイチなのしか撮れなかった(泣)
くろすけなんて、非協力的にもほどがある・・・(−−;;チッ

1008083.jpg
(かえでの横に添えてあるのは、足ではありません・・・)


裏地もつけたんだよ〜

1008085.jpg


neko002.gif

今、庭ではクレオメが咲いてます〜
Pokoさんに種をもらって、植えたの♪

1008084.jpg

ほんとはいっぱい植えたんだけど、次から次へと花が終わって行くので、満開っぽい写真が撮れてない(汗)

英名「スパイダーフラワー」、和名は「西洋風蝶草(セイヨウフウチョウソウ)」

きれいでしょ?(^^)
ニックネーム ゆきりん at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

布団は必須

洗面所のタオル入れの上には、にゃんず用に座布団を敷いているー(長音記号1)

1007261.jpg

ここはもみじがお気に入り。
お風呂場の窓を網戸にしてるから、風が入って涼しいんだろな〜

1007262.jpg

うで枕なんぞをして寝てたりする(^^)

でも今日は、それを奪い取って、洗うことにした。
だってあまりにも天気がいいんだもん。

家中の猫布団&猫ベッドを洗った。(洗濯機2回まわした)
カーテンも自分たちのタオルケットも洗った。(洗濯機3回)

あー疲れた顔(なに〜)

で、ふと見ると、

もみじがわたしが置き忘れたハンドタオルの上で寝てた目

布団がなくなったからって、そんな・・・顔(汗)

1007263.jpg

そんなにちっちゃくなって寝てまで、布団が必要なん?顔(笑)

このあと、きれいに洗って干した座布団にゴキゲンなもみじでしたわーい(嬉しい顔)


neko002.gif

今日、夫がスピード違反で捕まったバッド(下向き矢印)顔(ぷんっ)

いつも、「スピード出しすぎだってばむかっ(怒り)」って注意しまくってたのに。
「まわりの流れにノッてるだけ」と言い訳してたけど、今日は先頭を走ってたらしい。
自分が流れを作ってたんやんけ(−−;;むかっ

罰金は、18000円だそうなむかっ(怒り)

いつもいつも、わたしが節約しまくってるのが、パァぢゃんかよぅパンチドーシテクレルンダ顔(ぷんっ)


1007264.jpg
猫(怒)「オッサンのせいで、明日から猫缶ナシになるらしい・・・ムッ」

にゃんずに缶詰のガマンをさせないよう、
節約、がんばりマスもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 01:02| Comment(14) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

お休みです

見に来てくださってありがとう〜るんるん

今日は記事を書く気力がないので、写真1枚だけわーい(嬉しい顔)

100507.jpg

もみじには、ちょっとブカブカでした(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:44 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

かわいさゆえに?

いつも飼い主ふたりにチヤホヤされてて、女王さま気質のもみじ。

特に夫の可愛いがり様ときたら、超過保護で、ハタからみると飽きれるほど(笑)

1001272.jpg

夫のひざでまんまるもみじ。

もちろん夫は、メロメロのデレデレ顔(メロメロ)

でもわたしは、夫がこんなことをしている動画を見つけてしまった!!
↑の写真の次に撮影されていた・・・



みなさん!見ましたか?見ましたね!?

夫がもみじの耳をーーー!!

ひっぱって、もみじが悲鳴をーーー!!どんっ(衝撃)(大げさ)


夫に、「なんぢゃ、この動画はぁ〜?(¬_¬。) ジーーーッ」と聞くと、

夫:「だって、いつも呼んだらかわいく返事してくれるから動画に撮りたくて・・・なのに、撮りだしたら返事してくれへんねんもんあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・顔(汗)

まぁ、かわいさゆえということなら、許してやろう(−−;;(笑)


もみじがひざにいると、なかなか下ろせない夫。

でも、喉が渇いたり、トイレに行きたくなったり・・・
飲み物はわたしが運んであげても、代わりにトイレには行けないからね顔(イヒヒ)

で、立つときは、「もみちゃん、ちょっとごめんやでぇ〜」と、
座椅子をこたつの奥まで入れて、背もたれでもみじがそのまま快適で居れるよう高さ調節するのであった。(そこまでするか?顔(汗)

1001271.jpg

もみじは、そのままいて・・・

夫が戻ってくると、

1001273.jpg
猫(怒)「早く元の状態にもどしてよ猫(足)

下僕は、(目で)言われるままに、またもみじをひざに置くのであった。
「もみじは軽いけど、やっぱり足しびれるわぁー顔(笑)」とか言いながら・・・(〃´o`)=3


もみじが大事でかわいいのはわかったから、早くフロ入れーーパンチ
ニックネーム ゆきりん at 00:40| Comment(15) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

若さの秘訣?

もみじは、生まれつき心臓の奇形でムリをすると発作が起きるので、ずっと心配しながら様子を見てきたけど、

なんだかんだ言ってる間に、もうぴかぴか(新しい)5歳ぴかぴか(新しい)をすぎてますわーい(嬉しい顔)

2004年の9月12日に出会って、今年は「出会って5周年」のお祝いもすることなくすぎちゃったけど(^^;;

体重は2キロほどで(最近計ってないあせあせ(飛び散る汗))、小さくてまだまだ仔猫のようハートたち(複数ハート)

では、今日はもみじの「若さの秘訣」をバラしちゃいましょう顔(笑)


0911161.jpg
紅葉「うまくチビッコがなついてくれたわ。こんなに無防備に寝るなんて。」


0911162.jpg
ガブッ


0911163.jpg
紅葉「チューチュー。うまうま。」


0911164.jpg
紅葉「あーおいちかった。若者のエキスっておいしいわ。イヒヒ」


0911165.jpg
「なんかボク疲れた・・・ふぅ」


敢えて言うまでもありませんが、冗談ですから!顔(笑)


もみじ、次の目標は10歳だよー!!がんばれ!!













ニックネーム ゆきりん at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

にゃっ

もみじがかわいすぎて、なかなか動けません顔(メロメロ)(わたしのひざの上にて)

下マウスを合せてね。


「にゃっ」



なかなかコメントに返事ができそうにないので、今日も閉じておきます〜


<今日のPick Up犬(足)

わんこ用だけど、にゃんにもいけそう〜


 b期間限定★試着画像有★ウェア感覚のベストハーネス ペティオ ベストハーネス ドット XS ピ...


ニックネーム ゆきりん at 00:34 | TrackBack(0) | もみじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする