2015年11月25日

ふぅちゃんちへ♪

2年くらい前に保護してお嫁に行った、風花ちゃんちに遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

前回、隠れたり出てきても緊張してたりであまり触れ合えなかったのは、もしかしてインターホンのせいかも・・・と思い、今回はラインで連絡してマンションの入り口までお迎えに来てもらい、飼い主のMさんと一緒に何食わぬ顔で入っていきました顔(笑)

最初、わたしの侵入に気づいてなかった風花ちゃんは、Mさんに甘えた声で鳴いたりしてたけど、すぐにハッと気づき、

1511241.jpg
猫(怒)「だ、誰っexclamation&question

わたしがいるのはお気に召さないようで、「ここ開けてぇー」と寝室のドアの前で鳴いてたけど、Mさんが開けないので(笑)、そのまま一緒にリビングで仕方なく過ごすことに(^^)

1511242.jpg

おっきくなったなぁ〜揺れるハート
めちゃかわいいし、幸せオーラいっぱいぴかぴか(新しい)

だんだん緊張も解けてきたのか?、Mさんからおやつをもらってうれしそうなふぅちゃんるんるん

1511243.jpg

Mさんが、「いつもはお手するんだけどな〜でもお客さんの前ではしてくれない顔(汗)

と言っていて、

「そりゃ仕方ないよぉー」と話してたら、

なんとexclamation×2、お手とハイタッチを披露してくれました顔(笑)



かっわいい〜〜〜黒ハート


ちょっと教えてみたら、すぐに覚えたんだってー(長音記号1)

ふぅちゃんがリラックスぎみ?だったので、調子に乗って、ムリヤリ抱っこもさせてもらって、大満足でしたるんるん

Mさんちは都会なので、周りの商業施設のイルミネーションがきれいぴかぴか(新しい)

1511244.jpg
滝みたいなイルミネーション

Mさんからは、とても美味しいお土産をいただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1511245.jpg

くろすけにぢゃないけど、ある意味、そうなっちゃうかもねぇ・・・?

1511246.jpg

ちょこ大福、初めて食べたけどウマウマぴかぴか(新しい)

Mさん、おじゃま&ごちそうさまでしたるんるん


neko002.gif

夫の胸の上でくつろぐくろすけ。

1511247.jpg

油断してると、こんな目に・・・

1511248.jpg

これは、Mさんからいただいたみたらし餅が入ってた容器(笑)

くろすけがお土産を欲しがるから、こんなことになったんだよっ顔(笑)(笑)


ニックネーム ゆきりん at 15:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

風花ちゃんの近況♪

2013年秋に保護して、お嫁入りした風花ちゃんの飼い主さんから、
こんな画像をいただきましたわーい(嬉しい顔)

25 - 1.jpg

スマホのアプリ「ねこのきもち」で作れるんだってるんるん

で、わたしもうちのコで試してみたら・・・

使いたい写真ではエラーが起き、どうでもいい写真では作れて、
謎の不具合でうまくいかなかった_| ̄|○ がくっ

わたしのスマホはなにかとトラブルが多くて、使いもんにならねぇーー顔(泣)


他にいただいた近況写真下

25 - 4.jpg

25 - 2.jpg
「なんちゃってキティ」

25 - 5.jpg

「あ〜〜元気で幸せそう!!」と、うれしくてたまらないわーい(嬉しい顔)

やっぱり、いつ見てもかわいいなぁー(長音記号1)




ニックネーム ゆきりん at 21:26 | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

風花ちゃん近況♪

里子に出て、その後幸せに暮らしている風花ちゃんの飼い主さんは、定期的に写真を送ってきてくれますー(長音記号1)
見るたびに、「幸せそう揺れるハート」とうれしくてたまりませんわーい(嬉しい顔)

今日は、そんな幸せ風花ちゃんの写真を一気にどどーんとるんるん

image~05.jpeg
毛色とコーディネートしたベッド?顔(笑)

image~02.jpeg
お手手のびぃ〜〜

image~00.jpeg
やっぱり紙袋が好き♪

マンションの廊下を独り占め中下

image~04.jpeg

image~08.jpeg

fuchan4.jpg
メガネ借りたの♪

無防備な寝姿特集るんるん

fuchan5.jpg

fuchan3.jpg

fuchan2.jpg

fuchan6.jpg

fuchan1.jpg

これでもかexclamation×2、ってくらいのびのびと寝てるなぁ〜揺れるハート
笑える寝姿だらけ顔(笑)

これからも元気で幸せにねるんるん
ニックネーム ゆきりん at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ふぅちゃんの動画♪

昨年11月に保護して、ステキな飼い主さんに見初められて、幸せになった風花ちゃんの動画が届きました♪

クリスマスにいただいたこの写真下

fuuchan2.jpg
以前アップ済み


「クリスマスの飾りつけにいたずらしないのかなぁ??ヾ(;´▽`A``」

と内心ハラハラしてた・・・

やっぱり、いたずらしてたらしい(笑)



こらこら!あせあせ(飛び散る汗)って感じだけど、やさしい飼い主さんだから大丈夫顔(笑)


続いては、箱大好きふうちゃんるんるん



その穴から出入りは無理かな・・・?、と思ったら、
なんなくスルリと出てた。失礼!(爆)顔(ペロッ)


最後に、爆睡中のふぅちゃん顔(笑)




ひとりっ子だと、こんなにも爆睡できるんだなぁ・・・

うちのにゃんずは、ここまで爆睡してない気がするー(長音記号1)


ふぅちゃんは、推定生後半年の1月に無事避妊手術も済ませて、
こうやってぬくぬく幸せに過ごしてて、
ほんとうれしい揺れるハート

ほんとによかったねぇ、ふぅちゃんるんるん


neko002.gif

なんちゃってフレンチクルーラー(笑)を作った♪

1403185.jpg
グレイズド(砂糖)のかけ方が雑(汗)

家で天ぷらしても、なんかべチャッとしてイマイチで、
このフレンチクルーラーもどきも、時間が経つとべチャッとなった顔(え〜ん)

売り物はすごい・・・と思う今日この頃(笑)

まぁ、質より量ってことで、ヨシとしよう♪


ニックネーム ゆきりん at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

風花ちゃんの立ち姿

昨日の記事での風花ちゃんの遊んでるときの立ち姿・・・

131217.jpg

ベタ足でウケる〜〜顔(笑)


それだけ(笑)
おやすみなさーい♪


ニックネーム ゆきりん at 23:11 | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

風花ちゃんちへ

風花ちゃん(仮名 わこちゃん)のお宅に遊びに行ってきましたるんるん

わたしのことを覚えてるんだか、忘れ去ってるんだか、ビミョーな感じたらーっ(汗)

でも、抱っこさせてくれた♪

1312161.jpg

なんてイヤそうな顔してるんだか(^^;;


そして、「寝室に行きたい」と逃げたがる素振りまで・・・

1312164.jpg

すっかりここのおうちに慣れきってて、それはそれは幸せそう揺れるハート

毎日いいコで過ごしていて、よく食べよく寝て、寝るときはへそ天がほとんどで、鳴くこともあまりなくておとなしいらしいけど、
毎晩、夜中の2時ごろに、ひとり運動会をしてるんだとか(^^;;


里親Mさん:「おいで〜」
1312162.jpg
トコトコトコ・・・

1312163.jpg
えいっ

わたしがじゃらしを振ってもノリが悪かった顔(え〜ん)けど、里親Mさんとは楽しそうに遊んでた(^^)
わたしからのおみやげのじゃらしなのにぃ(爆)

じゃらしがなくても、里親Mさんが、「おいで♪」と手を差し出すだけで、ふぅちゃんはトコトコトコ・・・と何回でも走り寄ってたー(長音記号1)

すっかりもうベタベタの甘えん坊ちゃんになってたわーい(嬉しい顔)


ふぅちゃんが窓の外を見るのが好きだから・・・と座布団を敷いてもらってた♪

1312165.jpg

1312166.jpg

ほんっとに幸せそうで、顔もうちにいるときよりもさらにかわいくなっててびっくり顔(笑)

よいご縁があって、よかったねーー!!
わたしに感謝して(爆)


夫はこのあと忘年会に行くため、先に帰った。
「ぢゃ、ごはん食べに行きませんか?」と誘っていただき、里親Mさんと食事にグッド(上向き矢印)るんるん

でも、どこもいっぱいで・・・特に洋食のお店はカップルだらけで混雑。

お刺身や天ぷらがウリの居酒屋さんなら空いてた(笑)

1312168.jpg

わたしにはもったいないお化けが巣食ってるから、最後は残したらもったいない、とがんばって食べて、そのあと満腹すぎてしんどくなったのだったあせあせ(飛び散る汗)(いつものこと、笑)
太る理由はここにもあるんだな・・・顔(汗)

幸せそうな風花ちゃんの様子も見れたし、里親Mさんの盛りだくさんなお話も聞けたし、あー楽しかったるんるん

1312167.jpg

また会えたらうれしいな♪わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

お祝い&寝姿♪

わこちゃんがお嫁入りしてから、2週間ちょっとが過ぎましたー(長音記号1)

うちはもうすっかり以前ののんびりモードになっていて、わたしはぐーたらし放題(^^;;
寒くて動けないんだもんカメ

お嫁入りしたときはちょっぴり寂しかったけど、今は、「本格的に寒くなる前にお嫁入りできてよかった!保護部屋(夫の部屋)ではいくらペットヒーターがあったって、寒すぎたしあせあせ(飛び散る汗)」と安堵の気持ちのほうが大きい(^^)

携帯の待ち受けがわこちゃんなので、見るたびに「元気かな。元気だろな。大きくなったかな?」と再会を待ちわびてるところー(長音記号1)


ちょっと前に、「わこちゃんおめでとう!」とプレゼントプレゼントをいただきました〜〜
贈ってくださったのは、いつも仲良くしてもらっているちびママさんわーい(嬉しい顔)

1312111.jpg
どどーんexclamation×2
ペコは窓辺でひなたぼっこ中揺れるハート


巨峰ジュースとブルーベリージュース。
そして、ガーリックツナ缶魚

このジュース、100%で皮ごと丸しぼりらしく、すんごい濃厚顔(笑)
甘酸っぱくて自然な味がめちゃウマ揺れるハート
濃いので、ワインのようにチビチビ飲む感じわーい(嬉しい顔)

1312112.jpg
どれどれ猫(足)

ツナ缶は、ガーリックの味付けがしてあって、なんだかイタリア−ングッド(上向き矢印)
パンにはさんで食べたらウマウマ♪パスタにも合いそう〜

ちびママさん、美味しいものをありがとうわーい(嬉しい顔)

次の土曜日に、わこちゃん宅におすそ分けで持って行かせていただきまーするんるん


里親さんから届いたわこちゃんの写真をるんるん

wakochan.jpg

気持ち良さそうな幸せそうな寝顔顔(笑)

きっと、動いてばかりで寝姿しか撮れなかったんだろな(爆)
写真はこれ1枚ぽっきり(笑)近況はメールでくださってるけどね(^^)
里親さんは猫の写真をまだ撮り慣れてないようだから、今度再会したときにいっぱい撮らせてもらおうっと。

そうそう、わこちゃんは新しい名前をつけてもらいました。

ふーちゃん(風花ちゃん)です。

かわいい名前黒ハート

neko002.gif

おまけるんるん

1312064.jpg

わたしのひざで寝ていたかえでを下ろしたところー
ひかるはぴたっとわたしにくっついて寝てた。

で、わたしが立った後、かえでが起きてひかると目が合い、
「なんでアンタがここにおるんよっむかっ(怒り)」と、
険悪ムードになった(^^;;

早く仲良くならないかなぁー






ニックネーム ゆきりん at 13:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

シンデレラ

シンデレラには、住むおうちもなければ、十分な食事もありませんでした。
あるのは、誰かが捨てていた古びた座椅子だけ・・・

1312011.jpg汚ねぇー

ある日、「おいしいごはんをあげようね」と猫なで声でやってきた魔女にとっ捕まってしまいました。

シンデレラには、首に輪っかがはまっていたので、「病院」というところに連れて行かれ、眠らされてる間にそれは取られていました。

目が覚めたシンデレラは、なにがなにかわけがわかりませんでしたが、
そこへまたあの魔女がやってきたのです!!

あわれなシンデレラは、どうなってしまうのでしょう・・・?

その後、魔女の住処に連れて来られたシンデレラは、怖くて怖くてたまりませんでした。

1311023.jpg
「あたち、どうなってしまうのかちら・・・」


シンデレラは、とっても聡明なコだったので、次第に「この魔女は怖くないかも。いい人なのかもしれない」と気づきました。

思い切って甘えてみると、魔女のぬくもりを感じていい気分になりました。

1311061.jpg

1312014.jpg
「『家猫』というのも悪くないかも・・・おいしいごはんもあったかいお布団もある♪」


そう思い始めていた矢先、シンデレラはかぼちゃの馬車車(セダン)に乗せられて、どこかへ連れて行かれました。

初めての場所でビクビクしているというのに、なんと!魔女はシンデレラを置き去りにして、どこかへ行ってしまいました。

でもシンデレラは、もう人を信じることを学んでいたので、前ほど怖くはありません。
そこのおねーさんは、抱っこの仕方はちょっと強引だけど(笑)、撫で撫でが上手で、とてもやさしいのです。

猫(泣)「あたち、ここのおうちのコになるのね猫(足)


そう理解したシンデレラは、ごはんをモリモリ食べて、へそ天で寝て、
たったの1週間ですっかりおねーさんちのコになりました。
おねーさんがトイレに行くときにもお風呂に入っているときにもストーカーのようにつきまとい、おねーさんをメロメロにしたのでした。

おねーさんは魔女に、「ぜひうちに迎えたいです」と伝え、魔女はそれはそれは喜んだそうです。

1312016.jpg


1312015.jpg
猫(笑)「みなさん、あたち、幸せになります猫(足)応援してくれてありがとう!」

めでたし、めでたしるんるん


neko002.gif

わこちゃん(仮名)の新しい名前はまだ決まってないそうですー(長音記号1)

わこちゃん(仮名)の里親さんは、40代のご夫婦で、奥様は少し前に仕事を辞められて専業主婦になったそうで、「また猫と暮らしたい」と
里親募集サイトでわこちゃんを見初めてくれたのでした♪

奥様は、実家で飼っていたコが23歳で亡くなってからは、その別れがあまりにも辛すぎてずっと猫と暮らしてなかったそうな・・・

里親募集サイトには、小さくてかわいい子猫がいっぱいなのに、なぜわこちゃんを選んでくださったかというと・・・
「その23歳で亡くなったコにちょっと似てるから・・・」とのことわーい(嬉しい顔)
飾ってる写真を見せてもらったら、サビ猫の長毛ちゃんだった♪
まぁ、似てるといえば似てるかな(笑)

わこちゃん(仮名)家は、とてもステキなマンションで、ほんとにシンデレラのような暮らしぶりだと思うー(長音記号1)

お見合いのあとそのままトライアルしてみることになったので、わこちゃんとはちゃんとお別れしていないので、近々また再会させてもらうつもりるんるん

でももう、魔女わたしのことなんて、すっかり忘れてるんだろな・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
それでもいいんだぃっ

応援してくださったみなさま、ありがとうございましたるんるん

ニックネーム ゆきりん at 20:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

かわいい仔は旅に・・・

1311231.jpg
猫(泣)「ドキドキ・・・どこへ連れて行かれるのかちら?たらーっ(汗)


今日は、わこちゃんのお見合いでしたexclamation×2


初めての場所でドキドキわこちゃんあせあせ(飛び散る汗)

1311232.jpg

不安そうに鳴いたりして、なかなかかわいさアピールできず・・・汗

でも、里親候補の方は、撫で方も抱っこの仕方もよいカンジで、
猫の扱いに慣れてる方ですー(長音記号1)

ただただ、先方が気に入ってくださるかどうかが不安・・・

夫の膝でとりあえず落ち着いた下
夫はいつの間にこんなに手なずけたのか?

1311233.jpg

とりあえず、いろいろお話しして、トライアルという形でお願いして
預けて帰ってきました。

今ごろ、どうしてるか心配・・・

夜中に不安がってにゃーにゃー鳴くかもしれないし、(いや、絶対鳴くだろな)
ごはんもちゃんと食べるかどうか・・・

ビビりな性格でへタレちゃんだから心配あせあせ(飛び散る汗)

赤い糸がつながってますようにexclamation×2


里親候補の方は、都会のマンションにお住まいで、わこちゃんを預けたあと、ちょいと観光にー(長音記号1)

街はイルミネーションがきれいだった♪

1311234.jpg

1311235.jpg


保護猫ちゃんが別部屋にいる生活は、結構大変で、
朝起きたとき、午前中、日中、夜、夜寝る前・・・と最低5回は一緒に過ごす時間を作っていて、家にいるのになんだか忙しくて・・・

でも、預けてきたからと言って、「やれやれ・・・」とホッとすることはなく、
ただただ心配でたまらにゃい・・・

かわいい仔に旅をさせてみたけど、どうなりますやら・・・
幸せになって欲しいなぁ。

ニックネーム ゆきりん at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

きれいになったよ

先週末やっとこさ、わこちゃんをシャンプーしました。

1311201.jpg
濡れねずみ(笑)


シャンプーは、びっくりするくらいのおとなしさで楽勝グッド(上向き矢印)

でも、乾かしたくてドライヤーのスイッチを入れた途端、パニックにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

仕方ないので、電気ストーブの前に座らせて、ひたすら毛並みに逆らって撫で続けたあせあせ(飛び散る汗)
これがなかなか乾かない〜
でも、ひっくり返してもされっ放しなのが笑えた顔(笑)

1311202.jpg
猫(怒)「ひどい目にあったたらーっ(汗)


シャンプー後は、ふわふわになったよるんるん
それまでは、なんかベタついてたんよね〜

1311203.jpg

ちょっと不機嫌ぎみ顔(イヒヒ)

顔(チラッ)「上向き右斜め上なさい」

1311204.jpg

きれいになったの、わかるかな〜〜?グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


きれいになったので、ご褒美にNEWベッドを進呈ぴかぴか(新しい)

1311205.jpg
下には、ペットヒータセット済み

1311206.jpg

おもちゃを持ち込んだりして、気に入ったみたい顔(笑)


そういえば・・・ひかるをシャンプーしたことないなぁ・・・

って、その前に、もみじもサバオもくろすけも無いんだったあせあせ(飛び散る汗)

でも、毛づくろいをちゃんと?してるから大丈夫、大丈夫るんるん(なにが?、笑)



ニックネーム ゆきりん at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

縁が欲しい・・・

どこかに、いいご縁が転がってないかなぁー(長音記号1)
縁が欲しいよぉーー

「ちょうど長毛のコが欲しいと探してました!!」みたいな・・・

wako2.jpg

wako3.jpg

wako1.jpg

wako4.jpg


わこちゃん・・・最近は部屋から出たがるようになって、ちょっと大変ですあせあせ(飛び散る汗)(泣)


ニックネーム ゆきりん at 10:51 | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

陰性だったよ

今日は、動物病院へ車(セダン)

まだ猫エイズと白血病の検査をしてなかったので・・・
里親募集の際に必要だからね。

結果は、猫エイズ、白血病ともに、陰性ぴかぴか(新しい)でした♪


行き帰りの車の中も、待合室でも、ギャーギャー鳴きまくり顔(汗)

病院がイヤと理解してるんぢゃなくて、どこに連れて行かれるのかが不安なんだろなバッド(下向き矢印)

元の世界には戻さないってばー(長音記号1)


シャンプーして、ふわふわのかわいい写真を撮って、里親募集サイトに掲載依頼しなくては!!手(グー)

その前に、気になる方はお問い合わせくださいるんるん


仮名:わこちゃん
生後5〜6ヶ月のキジトラ長毛の女のコ
体重 2.2kg(11/14現在)
ノミ・ダニ駆虫済み
回虫・条虫なども駆虫済み
3種混合ワクチンは1回接種済みで、2回目は12月初旬ごろ
猫エイズ、白血病:陰性
性格:最初は人見知りするかもしれないけれど、慣れればベタベタの甘えん坊になります。

大阪から車で1時間くらいでお届け可能なエリアの方、よろしくお願いします♪

お問い合わせは、aichan★pets-mail.com(★を@に替えてください)まで

1311141.jpg

1311142.jpg

1311143.jpg

うーーん・・・実物はもっとかわいいのに、甘えてスリスリばかりでブレて、うまく撮れてないデス顔(なに〜)

いいご縁がありますように!!

ニックネーム ゆきりん at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

再会の喜び

わこちゃんの脱走&再保護の記事に、たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

もうほんと、再会できたのがうれしくてたまらにゃいデス。

うちに来てまだ10日のわこちゃん・・・
最初の4〜5日は人馴れしてなくてふてくされてたし、
仮名の「わこちゃん」をつけたのも4〜5日前で、だから、わこは自分の名前をわかってないんだと思ってた。

ま、実際、名前はわかってなかったかもしれないけど、
わたしが呼ぶ声が自分を呼んでる声だってことはわかったんだろな・・・

猫(泣)「あたち、ここよーー!!」

と返事してくれなかったら、絶対に再会できなかったと思う。

その鳴き声の悲痛さと言ったらなかったあせあせ(飛び散る汗)
悲鳴のような「キャ〜〜」みたいな声だった(爆)

今から思えば、動画撮っておきたかったなぁ・・・って感じだけど、
そのときはさすがにそんな余裕なかった(笑)


今回、夫はよく一緒に探してくれて、がんばってくれたと思うー

「いいとこあるやん♪」と思っていたら・・・

夫:「オレは、会えなかったらそこまでの縁で仕方ないことって思ってたけど、(ゆきりんが)メソメソして、見つかるまで落ち込んで大変なことになるのが困るからー」

だってさ(¬_¬。)

ま、実際そうなんだけどたらーっ(汗)

いなくなった日曜日の昼は、カップラーメン。
夜はスーパーのお弁当。
月曜日は、夫のお弁当はもちろんナシで、わたしはお菓子を食べて、
夜はわこが見つかるまで食べてなかったバッド(下向き矢印)
なのに、全く痩せず・・・_| ̄|○ がくっ

もう我ながら呆れるくらいのダメっぷりあせあせ(飛び散る汗)

ほんと、再会できてよかったよぅもうやだ〜(悲しい顔)

再会できなかったとしたら、きっと飢えてどうしようもなくなったときに、仕方なく誰かに頼って出てきたんだろな・・・
そのときに、近所に配ったビラを見た人が連絡してきてくれたかどうか・・・
でもその前に事故に遭ってたかも・・・

考えるだけでこわいーーーがく〜(落胆した顔)
飢えてボロボロになる前に会えて、よかった!!


わこちゃんは、わたしにはべったり馴れてくれてたから、わたし以外の人にもなついてくれるよう、夫に、「わこちゃんの相手してきてね」と言ったのが前日のことだった。

翌日にいなくなったことから、夫は、

「オレと一緒にいたのがイヤやったんかも。『こんなとこイヤやー』って脱走したのかもしれない・・・」

とちょっと凹んでた。

でも、絶対にそんなことはないexclamation×2

夫と2時間くらい過ごした後にわたしが交代のために行ったとき、
わこは、部屋を出ていく夫の後を「行かないでー」と追ってたくらいだったから。

わたしが寝るときも後追いしてきて、ドアを閉めるのが大変だったほど。

だから、どっちかというと、わたしたちのほうに来たくて、脱走してしまったんだと思う(あつかましい、爆)。

こんなに甘えてきてくれて、やっぱり野良時代はせいいっぱい強がって生きてたんだなぁ。。。
好きで野良をやってるコなんて、いないと思う。

1311121.jpg

1311122.jpg

ハァー可愛えぇ顔(メロメロ)


今回のことでは、「もううちのコにしてしまいたい」と思わずにいられないけど、
そこはやっぱり難しいのデスもうやだ〜(悲しい顔)

問題児は、かえで、くろすけ、ひかる。
あとのコたちは全然OKなんだけどねぇ。

うちの猫関係はひかるが来てからややこしくて;;

ま、それはまたいつか書こうかな。


neko002.gif

みいさんからプレゼントをもらっちゃったあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1311123.jpg
お菓子とバスソープ

「わこちゃんの保護、おつかれさま」って。

でも、わこちゃんが2日間行方不明のときは、

顔(チラッ)「わこがいなくなったのに、食べられないー食べる資格ないっ」

と、さらにどんよりしたのだった(爆)

みいさん、ありがとう〜るんるん
このお菓子、めちゃうま揺れるハート


ニックネーム ゆきりん at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

絶望から安堵へ

昨日と今日はずっと絶望感でいっぱいだった・・・

昨日の日曜日の朝、わこちゃんに会いに保護部屋に行くと、
いなくなってた!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
2日前からケージフリーにしていた・・・

まさかそんなはずは・・・

と探してもいない。どこにも気配がない。

夫の部屋には、ウインドウエアコンが設置してあって、エアコンの背面の窓は開いたままになってて・・・

まさか、そんな隙間から出れるはずがない!

と思ったけど、いないものはいないので、その隙間から出て、2階から1階の外に落ちたとしか考えられなかったもうやだ〜(悲しい顔)

家の裏を探してもいなくて、ご近所に「猫探しています!」のビラを配って、恥をかなぐり捨てて、「わこちゃーん!」と呼びまくった。

でも、わこは、自分の名前を理解してないかも・・・
2階の窓から落ちて、自分がどこから落ちたのかもわかってないだろう・・・
落ちたことでパニックになってるだろな・・・
見つからないかも・・・


と絶望した。

そのうち、お隣の奥さんが「猫、いた!、そっちに逃げて行ったダッシュ(走り出すさま)」と連絡をくれた。
それと同時に、夫が「シャーッ」というわこちゃんっぽい声を聞いていた。

たぶん、捕まえてくれようとしたんだろな・・・余計なことを! とか言ったらダメだよね

そして、わこちゃんが逃げた方向では、ワンワンワンexclamation×2

もう遠くに行っちゃったかもがく〜(落胆した顔)

とさらに絶望顔(泣)

家の裏に置いたカリカリは、一晩明けても減ってなかった・・・

朝にまた、「わこちゃーん!!」と呼びながら歩いたら、
遠くで「にゃーん!」とわこの声がexclamation×2

でも場所を特定しようと呼び続けると、もう鳴かなくなってしまって、どこにいるかさっぱりわからず(T_T)

もうなんにも手につかず、メソメソしていた。
メソメソとひたすら近所をウロウロのくり返し・・・

neko002.gif

夜8時ごろ、ご近所の猫友さん(くろすけの妹の里親さん♪)が
「一緒に今から回ろうか?」と言ってくれて、ひとりで夜にウロウロすると怪しいので、お願いすることにした。

夜に叫ぶと、いい感じで反響して、よく声が届く感じがしたー(長音記号1)

顔(チラッ)「わこちゃーん!!」

と呼ぶと、どこからか「にゃーん!」

絶対にわこの声だった!!

呼び続けると、ずっと何回も返事してくれた。

そのおかげで、場所がわかった。

うちの裏の並びのお家の車庫の中にいたexclamation×2

シャッター付きの車庫が開いたままになってて、車の下にいたので、そのお宅のピンポンを押して、
「猫が車庫にいるので、わたしが中に入ってる間、シャッターを閉めてくださいっ」とお願いして、もう逃げられないようにした。

でもわこちゃんは、捕獲のときと違って、全く逃げなかった。

わたしのことがわかってるらしく、寄ってきてくれて、抱っこしてもおとなしかったもうやだ〜(悲しい顔)

洗濯ネットに入ってもらったけど、そんなものは必要ないくらいわたしにしがみついてくれた顔(泣)

すっかりなついてくれてたんだなぁ・・・と感動ぴかぴか(新しい)


neko002.gif

保護部屋に帰ってきてからごはんをあげたけど、ごはんを食べるより前にわたしにスリスリもうやだ〜(悲しい顔)
抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らして・・・

わこちゃんを抱っこしながら号泣した顔(泣)

131111.jpg
猫(笑)「むぎゅっとな揺れるハート


会えてうれしいよぉーーーexclamation×2

一晩、怖い思いをさせちゃってごめんね・・・
「こんな隙間から出れるはずない」って思い込みがバカすぎた(T_T)

猛省ちうだけど・・・

はぁー、安心したらお腹すいてきた。
おやつ食べようっと!(爆)

ニックネーム ゆきりん at 22:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ワクチン接種

抱っこし放題の甘えん坊ちゃんになったので、ワクチン接種に行ってきましたるんるん

わこちゃんの輪っかを取ってくれた病院へ行ったら、先生もその甘えっぷりにびっくり!(笑)

先生:「こんなに甘えるようになったんですか〜〜(^^)
シャンプーもされたんですか?」

と。

わずか数日で見違えるほどかわいくなったからね( ̄ー ̄)ニヤリ
保護したときの汚さがすごすぎた

でも、シャンプーはまだしてない・・・できてない;;
蒸しタオルで拭きまくっただけ。

蒸しタオルだけでかわいさ倍増したんだから、シャンプーしたらどれほどかわいくなることか!(鼻息)

1311081.jpg
猫(泣)「怖いよぅ。どこに連れて行くの・・・?」

不安そうな顔だこと(笑)
すっかり甘えん坊のへたれちゃんになっちゃった。

ワクチン接種のあと、気になってた目も診てもらった。

なんか、目頭のとこの瞬膜が出てるから・・・
へっこんでるときもあるんだけど、出てることのほうが多いバッド(下向き矢印)

先生曰く、

首が圧迫され気味だったせいで、瞬膜が腫れているのか、もしくは結膜炎かも・・・

とのこと。
とりあえず、目薬で様子をみることに。


病院の待合室でも行き帰りの車の中でもずっと鳴きまくりあせあせ(飛び散る汗)

あまりにもかわいく鳴くので、動画を撮影♪



この鳴き方といい、普段の動きといい、まだまだ子猫ちゃんみたいで
生後6ヶ月の感じがしない・・・
わたし的には生後4ヶ月半とか、そんなふうに思えるー(長音記号1)
体格が大きめなだけな気がするー

なので、避妊手術はちょっと先延ばしにしようかな。


余裕が出てきて、おもちゃで遊ぶようにもなったよるんるん

1311082.jpg

週末はシャンプーできるかな。

嫌われたらどうしよう・・・たらーっ(汗)



ニックネーム ゆきりん at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

言い聞かせてみた

保護して3日経ってもずーっと殻に閉じこもった感じで、ウンともスンとも言わなくて、なつく気配がなかった・・・
でも、ごはんは毎回ぺロリで大食漢。きっと飢えた経験があるんだろな・・・

で、

顔(チラッ)「もぉ〜いつまでふてくされてるんよ!そんなに前の場所に帰りたいん?帰ったって、いいことないやんか。
ひもじい思いもするし、これから寒くなるのに。今がんばったら家猫になれてぬくぬく過ごせるんやで。がんばってみーや!!」

と言い聞かせてみた(爆)

じぃーっと聞いていた。

で、しばらくそっとしておいて、次にごはんをあげに行ったら・・・

ケージからいなくなってたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
(怒ったから?それとも、脱走を試みる余裕が出てきたとか??)

ケージの隙間4〜5cmくらいのとこから無理矢理出たらしいたらーっ(汗)

顔(チラッ)「人馴れしてないのに、どうやって捕まえたらいいんよぉ(T_T)それに、このゴミ溜め(夫の部屋)のどこに隠れてるのやら・・・」

と途方にくれた・・・

探すと、もちろんいた。

積み重ねた段ボールの隙間に隠れてた。

1311063.jpg
「あたちはいませんよ」


「もぉ〜なんで出てるんよぉ。早く出てきてごはん食べ♪」と差し出すと、
なんと!
ゆーっくり緊張しながら自分から出てきてくれたわーい(嬉しい顔)


それからは、別猫さんにへーんしんexclamation×2

1311061.jpg

スリスリゴロゴロの甘えん坊になったハートたち(複数ハート)

1311062.jpg

スリスリがすごすぎて、ろくな写真が撮れないー


仮名を考えましたー(長音記号1)

わこちゃんです♪

もちろん?、っかがはまったで、輪子ちゃん(爆)

人馴れもぼちぼち大丈夫そうなので、落ち着いたら里親募集します。

よろぴくお願いしまっすわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 16:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

う〜ん・・・

保護して3日め・・・

1311031.jpg

トイレにお籠もり中顔(汗)

この人間不信の目・・・

連れてこなかったほうがよかったのか・・・?
ちょっと凹む顔(泣)


下飼い主さんを探して、こんなふうにのほほ〜んと暮らしてもらいたいのにぃ。

1311032.jpg


neko002.gif

猫こたつ、愛用中♪

1311033.jpg

この猫こたつ・・・去年出してたやつと柄が違うんだよん。

実は前冬(今年の2月ごろ)に、壊れたのたらーっ(汗)

猫こたつは、ペコとサバオが使うくらいで、若者チームがドン!と乗ったりしてないのに、ある日温かくならなくなってた。(通電ランプはついてたんだけどね)

故障になんで気付いたかというと、すんごい入り浸ってたペコとサバオが使わなくなったから、「なんで??」と思って手を入れたら
冷たかったからバッド(下向き矢印)

保証期間内だったから、修理の依頼をしたら、新品と交換してくれた♪

1311034.jpg

↑このコはいちびって入ってるだけ〜(笑)

ニックネーム ゆきりん at 00:06 | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

がんばって捕まえた理由

猫友さんから相談を受けて、昨日、野良にゃんを保護した。

人馴れをまったくしてないのに、必死でとっ捕まえた理由は・・・

1311021.jpg

首のところに注目目
アップで下

1311022.jpg

首に、水道のパイプ?みたいなものがはまってる!!がく〜(落胆した顔)

取ってあげようにも、触れる範囲には来ない。
ごはんで釣っても、パッと来て、ひと口くわえて、ダッと逃げるダッシュ(走り出すさま)
隙がない顔(汗)

一日目は、なんとか毛布を被せて捕まえたんだけど、暴れられてひるんで離してしまった(T_T)

二日目は、警戒されてさらに難しい状況に・・・
ねばりにねばって、ごはんに釣られてきたところをなんとか捕獲手(グー)
ふたりがかりでもう必死あせあせ(飛び散る汗)


病院に連れて行き、麻酔をかけて電動工具で切ってもらったー(長音記号1)

ついでに避妊去勢もしてもらいたかったけど、予約なしではできないと言われ(絶食もしてないしね)、レボリューションだけしてもらった。

あとで、1泊入院させてもらって、お願いすればよかったなぁ。。。とちょっと後悔。せっかく麻酔かけるんだから、ついでがよかったなぁ・・・ハァ。


取れたのはこれ↓

1311024.jpg

こんなものをはめてるから、きっと毛づくろいもできなくて、毛がボサボサだったんだろなぁ。


キジトラの長毛の女のコ、
体重2.2kg 生後半年くらい

だそうな・・・

思ったより大きかったけど、様子を見るかぎり、生後半年以下だと思うんだけどなぁ・・・
なんか幼くて。

連れて帰ってからは、殻に閉じこもった感じでおとなしい。
固まってるって感じ。

1311023.jpg

こんなしょぼくれた様子を見たら、

「輪っかを取ったあと、元の場所に戻してあげたほうがよかったのかなぁ・・・」と思ってしまう顔(泣)

でも、避妊せずにリリースなんて、せっかく捕まえたのにそれはできないなぁ。

野良にゃんが年に2回出産して、毎回5匹産んで、それが10歳まで続いたとしたら・・・

5匹×2回/年×10年間=100匹exclamation×2
その子たちがまた産んで・・・

これ以上、不幸な猫を増やさないためにも、このコには避妊を。

で、せっかく?の機会だから、家猫修行をがんばってもらって、里親募集してやさしいご家族と末永く幸せに暮らしてもらいたいなぁ。

でも、人馴れして無事にお嫁に行けるかどうか、自信ない顔(泣)
不安でたまらにゃいー
このコには兄弟もいるので、そのコも気になるしたらーっ(汗)

1311025.jpg

このコはいま不安と戦ってるんだし、わたしもがんばらなくちゃ。

そ、それにしても、きちゃない・・・顔(汗)
ニックネーム ゆきりん at 11:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

捕まえた!

131101.jpg

生後3〜4ヶ月?のキジトラ長毛ちゃん(くん??)


保護を試みるも、昨日は大失敗あせあせ(飛び散る汗)

本日再チャレンジして、やっと捕まえた!!

野良にゃんで人馴れをまったくしてないコを保護するのは、大変だったよぅあせあせ(飛び散る汗)

今は病院に預けてきてマス。

また報告しまーす。


ニックネーム ゆきりん at 12:37 | TrackBack(0) | 風花ちゃん(仮名わこちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする