2015年01月31日

キジ太くん近況

昨年11月半ばに保護して、2週間も経たないうちにお婿入りしたスピード出世?のキジ太は、その後幸せに暮らしておりますー(長音記号1)

1411181.jpg顔(笑)
うちにいたころ♪

飼い主さんからは、それはもうメロメロな報告をいっぱいいただいてるというのに、紹介してなかったズボラなわたしあせあせ(飛び散る汗)

その報告には、

「猫がこんなにもかわいいなんてー!!顔(メロメロ)

とか、

「キジ太は、頭がよくて、かわいくて、元気いっぱいでなにもかも完璧ですぴかぴか(新しい)

とか書いてあって、かなりメロメロな様子が伺える(≧∇≦)ノ彡☆

顔(チラッ)「うまくやったな、キジ太!!グッジョブ顔(笑)

と誉めてあげたい(爆)

では、いただいた写真を♪

31 - 4.jpg

31 - 6.jpg

31 - 3.jpg

31 - 1.jpg

31 - 2.jpg

大きくなってるわーい(嬉しい顔)

もうすぐ去勢手術だそうで、がんばって乗り越えてねー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 23:20 | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

キジ太

保護した茶トラBOYのことで、ちょいとバタバタしておりますっダッシュ(走り出すさま)

では、キジ太のトライアル、1週間後の再会についてー(長音記号1)

里親さんちのリビングに入ると、キジ太はお見合いのときにも隠れてしまったピアノ裏にまた入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

お見合いのときには、初めての場所、初めて会う里親さんを怖がって隠れたのに、今度はわたしから逃げるために隠れた。
なんてこったい!がく〜(落胆した顔)

ピアノ裏のちょっとがんばれば手の届くところにいたから、強引に引きずり出してやった(鼻息)

1412052.jpg

なんだ?このおびえた表情は!!(¬_¬。)

たったの1週間で、もうすっかりここのおうちのコになってた・・・
う、うれしいんだけどさ。
でも、わたしとは2週間も寝起きを共にしたのにぃーたらーっ(汗)

里親さんからはトライアル中もマメに様子を知らせてもらっていて、
2日目には、「こんなかわいいコをほんとにありがとうございますexclamation×2」とメールに書いてあったので、
すっかりなついてるってことくらい、わかってたもん。
いいんだもん。
キジ太が幸せになれれば、それが一番なんだもん・・・
ちょっと、忘れ去られてて「ちぇっ」って感じなだけなんだもん。

わーんexclamation×2顔(泣)


キジ太の新しいおうちは、うちより大きい一戸建てで、ご夫婦と高校生の娘さんの3人家族。
ご主人さんが猫を飼いたくてキジ太を迎えたんだけど、すぐに娘さんはメロメロになったそうな(^^)

で、お見合いのときにピアノ裏に隠れたキジ太を呼ぶのに、わたしが
「キジ太!キジ太!」を連発したもんだから、
里親さんは、「名前がキジ太以外に思いつかない」と言って、
結局、キジ太のままになっちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ

里親さんは最初、保健所からもらい受けることができないかと、
ネットで検索し始めたそうな。
そしたら、「いつでも里親募集」のサイトが出てきて、キジ太を見つけ応募してきてくださったらしい。
キジ太のおうちは、わたしの家から車で15分くらいで、

「近いですし、いつでも会いに来てくださいね」と言ってくださった。

でも・・・

顔(チラッ)「キジ太は会いたくないんぢゃね?顔(汗)

って感じたらーっ(汗)

必死で逃げようとするキジ太下

1412051.jpg

キジ太は幸せになりまーすわーい(嬉しい顔)
応援してくださったみなさま、ありがとう♪


neko002.gif

11月末は夫の誕生日だった。
でも茶トラBOYの出現でお祝いは一切ナシ!

でもにゃんと!こんなケーキが♪

1412054.jpg

ええ歳こいて、ネームプレート付き顔(イヒヒ)
こんな誕生日ケーキ、きっと小学生以来だと思う(笑)

こんなケーキをわたしが用意するはずもなく・・・
実はいただきものるんるん
いつもお世話しているになっているお花のセンセとケーキやさんにお茶しに行った際に、
「これ、買ってあげるね♪」と言ってくださったので、
夫の誕生日が過ぎた話をしたら、お店の人がネームプレートをつけてくれると言い、ノリノリで付けてもらったるんるん

1412053.jpg
猫(笑)「あたちにおまかせを♪」

甘いもの好きのさちも、生クリームをおいしそうに舐めました、とさわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 11:54| Comment(13) | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

ハァ〜〜心配・・・

キジ太が新しい環境で、元気でうまくやってるか心配でたまらにゃい・・・

里親さんからは、マメに連絡をもらってるけど、ビビりな性格を思うと心配で心配で・・・

・ちょっとビクビクした様子ですが、おもちゃを振ると夢中になって遊んでくれます。

・今はこたつで寝ています。

・ごはんは少食な感じですが、一応食べています。
そして、トイレは完璧です!

・部屋の中を探検しています。


などなど(^^)

キジ太、がんばってるなぁー顔(泣)


昨日のお別れのときに、わたしにしがみついてきたのが忘れられない顔(泣)

次の火曜日に会いに行く予定だけど、そのときにはすっかりわたしのこと、忘れててくれるくらいがいいなぁ・・・
忘れても許してあげるから、がんばってね、キジ太・・・

と、毎度のことながら未練がましくて、今日はな〜んにもしないで1日が過ぎた感じ顔(え〜ん)


では未公開の写真をー(長音記号1)

ベランダからキジ太部屋を見たときの様子下

1411255.jpg
だれ?

マウスをあわせてね下



窓越しに会うのは初めてだったけど、ちゃーんとわたしのことはわかるらしい♪

火曜日まで、長いなぁ・・・バッド(下向き矢印)


ニックネーム ゆきりん at 22:17| Comment(10) | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

キジ太、お見合い

今日は、キジ太のお見合いでした。

子猫なのに、キジ太の人見知りがすごくて不安だった・・・

で、やっぱりすごい人見知り顔(え〜ん)

お見合いの間、わたしにベッタリくっついていて、で、試しにちょっと放した隙に一目散に逃げて行きダッシュ(走り出すさま)
なんとピアノの裏に隠れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

ピアノは重くて動かせそうになくて焦ったよぅがく〜(落胆した顔)

しばらくしたら出てくるかな・・・と、その間に猫についての雑談、雑談、雑談・・・

ビビりなキジ太は出てきそうもなくて、仕方なく、里親候補の方と
なんとかピアノをずらして、キジ太捕獲。

キジ太がピアノ裏に籠もってる間に、話はトライアルの方向に流れ、
今日から1週間、キジ太はトライアルに出ることになりました。

うまく馴染んでくれるかドキドキ。

キジ太〜〜、うまくやるんだよ顔(泣)

不安そうにしてるキジ太を置いてくることにうしろ髪を引かれてかなり辛かったけど、
うちのコにすることができないんだから、ここは耐えるしかないもうやだ〜(悲しい顔)

1411254.jpg
「ボク、トライアルに出まちた」

がんばれ、キジ太exclamation×2



ニックネーム ゆきりん at 21:38 | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

かわいすぎー

キジ太が可愛いすぎて困ってる毎日・・・

はぁぁ〜かわえぇ顔(メロメロ)

今日はねずみのおもちゃで遊ぶキジ太を紹介♪

遊び場所は、敷きっぱなしの布団の上(笑)

1411201.jpg
猫(笑)「おもちゃくらさい猫(足)

1411202.jpg
猫(笑)「ゲッちゅう」(ねずみだけに、笑)

1411203.jpg

1411204.jpg

一緒にいるときはずっと遊んでて、ひとりのときは隠れてお昼寝眠い(睡眠)
ちょっとビビりな性格みたい。
手のかからないいいコるんるん

では動画をー(長音記号1)



可愛いくて、1日があっという間揺れるハート


隣の寝室では、しょぼくれたくろすけがもみ姉になぐさめてもらってた。

1411205.jpg

くろすけはキジ太が来てから、「なんか、あやちぃ」と察知してるらしく、スプレーの頻度が増加。

先日は、なんとexclamation×2

夫に向かってピピピッがく〜(落胆した顔)

夫は、「とんだとばっちりや顔(汗)」とショック受けてた(爆)

ヒトにかけたのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

かえでは、やたらとわたしの膝にくることが増えてて、特に
「そろそろキジ太のところに行こう・・・」と思ったときに限って、やってくるあせあせ(飛び散る汗)

1411206.jpg

ひかるだけは、な〜んにも察知してないようで、鈍感BOY(笑)

さち、ペコ、もみじ、サバオは、わたしに依存してないので大丈夫。

キジ太に良いご縁がありますように!!
ニックネーム ゆきりん at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

かわいいキジトラの男のコ

大阪府近郊で、
優しい里親さま、募集中ですー(長音記号1)


1411181.jpg

仮名:キジ太

元気いっぱいで甘えん坊なキジトラの男のコ
性格はちょっとおとなしい感じで、頭のいいコです♪
推定:生後2ヶ月
体重 550g(11月12日測定)

動物病院にて、ノミダニ駆除(レボリューション)、検便検査を済ませてあります。

トイレ完璧です(^0^)

1411183.jpg

一度お見合いと飼育環境の確認もかね、ご自宅にうかがわせていただきます。
その後、譲渡が決まりましたら、あらためてお届けに伺います。

1411182.jpg
「ボクの家族になってください」

お問い合わせは、aichan★pets-mail.com まで
(★を@に変えてください)


<条件など・・・>
・ペット可住居にお住まいで完全室内飼育してくださる方
・まだ小さい子ですので、なるべくお留守番時間が短い方
・ご家族にアレルギーの方がいない方で家族全員の同意を得られる方
・適切な時期に去勢手術をしてくださり、ワクチン等必要な医療行為を受けさせてくださる方
・終生愛情と責任を持って家族として育ててくださる方
・結婚・離婚・引越し等で飼育放棄せず終生かわいがって下さる方
・猫の譲渡に関する誓約書を書いてくださる方
・ときどきでかまいませんので、写真つきで近況をお知らせいただける方(譲渡直後はマメにお願いします)



よろしくお願いします!!


ニックネーム ゆきりん at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

やるな、おぬし・・・

キジトラの男のコの仮名・・・「キジお」はあんまりなので、

「キジ太」
にしまっす。(え?あんま変わらん??顔(イヒヒ)

1411151.jpg
猫(笑)「ボク、キジ太」

1411152.jpg

カメラに興味津々(笑)

保護2日目・・・

キジ太がペットサークルの中からいなくなったたらーっ(汗)



にゃんと!キジ太は脱出してたダッシュ(走り出すさま)

これにはびっくり!!
今まで何度も使ったペットサークル・・・脱出したコなんていなかった。

どうやって脱出したかというと、なんと!下からexclamation×2

下は、囲いをセットして床面のマットを敷くんだけど、そこをどうにかこうにかめくって出たらしい。

ちっちゃい頭ですごいな・・・がく〜(落胆した顔)

トイレや爪とぎでなんとか塞いでも、何度でも脱出する手強さ顔(汗)

で、もうあきらめたバッド(下向き矢印)

だって、脱出されたら、お水も飲めないしトイレもできないんだもん。

やるな、おぬし・・・(¬_¬。) ジーーーッ

1411153.jpg

野放しになったキジ太だけど、それはそれで問題があって、
ひとりになると不安らしくて、すぐに隅っこに隠れてしまう。

カーテンの向こう側とか、とんでもなく狭い隙間とか。

おかーさんから、「おかーさんがいないときは、隠れてるのよ。あぶないからね」
って遺伝的に教えられてるんだろなぁ・・・

隠れ場所はもちろん寒いに決まってるがく〜(落胆した顔)
ペットヒーターも布団もない。床暖房もあるはずもなく・・・

わたしが一緒のときはべったり甘えん坊になってて、布団に一緒に入って寝たりするので、部屋から出るときは、寝たところをそぉーっと出ていくようにしなければならない。
そうすれば、布団の中は囲われて隠れた感じだから、そのまま寝ててくれるからポカポカ。

ひとりになったときに隠れるのが、布団の中だったらいいのにぃー

寝かしつけるのが大変!(笑)

1411154.jpg
腕枕ちう揺れるハート

かわいいなぁ、もう!!


neko002.gif

キジ太を寝かしつけて、部屋から出ると・・・

1411155.jpg
しょぼぼーーーん

わたしの部屋に置いてたジャマな椅子を廊下に出したら、そこでじっと待ってる顔(え〜ん)

廊下も寒いのにぃー

まぁ、かえではいいオトナだから大丈夫だけどさ。

寂しい想いをさせてるなぁ・・・顔(泣)

でもまぁ、そこは同じ猫族、助け合いの精神で、ガマンしてくれぃー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 01:24| Comment(8) | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

がんばりどき

昨日、このコを連れて帰ってきたー(長音記号1)

1411121.jpg

悪い顔してるでしょ顔(汗)

チビなのに、一丁前に「パッ、パッ」と威嚇してこの顔あせあせ(飛び散る汗)

焼きかつおのおやつをあげても、猫パンチが飛んできたりがく〜(落胆した顔)

ただ、しばらくそっとしておいたら、もう威嚇はなくなった(^^)
抱っこOKになったけど、でもヒトが怖いらしくて、今度はカチンコチン(笑)


このコは知人宅の敷地内に、昨日突然現れた。
このコの不安鳴きの声で気付いて見に行くと、ダッと物置の下に逃げ込んでしまったそうな・・・

知人:「捕まえるの手伝って。里親さん探しお願いできない??」

と連絡があり、こういうときだけフットワークが軽いので、すぐにGOダッシュ(走り出すさま)

行くと、知人がもう保護してキャリーに入れてくれてた。

逃げようとしてブロックの穴に顔突っ込んで、それ以上奥に隠れることもできず、足をジタバタさせてるところを、パッと捕まえたらしい(笑)

キャリーに入った途端、上に書いた威嚇だった・・・

そりゃ怖いよねぇ。精一杯の抵抗しないと、悪いヒトに捕まったのかもしれないもんねぇ。

このコは、とてもきれいで目やにもなく、栄養もたっぷり足りてるようで、

きっと、おそらく、たぶん、いや絶対・・・

誰かが猫を飼ってるおうちと知って、捨てにきやがったな!!

と思う。

母猫と離されて、知らないところにひとりぼっち・・・

かわいそうに・・・

「裁縫する時間がなくなるなぁ・・・」、「パンとかケーキも焼きたいのにぃ・・・」とか、「かえでとくろすけ、ひかるがストレスだろなぁー」とか、いろいろ思うところはあるけれど、

ここはがんばり所手(グー)

わたしがここでがんばれば、このコは幸せになれる・・・はず。
(預かっただけに、かなりプレッシャーたらーっ(汗)

知人の保護主さんは、ネットに不慣れだし、預かり&里親募集はわたしが引き受けることにした。

がんばらなくちゃ。

昨日の夕方、さっそく病院へ。

1411122.jpg
「ボク、いませんよ」

1411123.jpg
「ここから出たくないです」


キジトラの男のコ♪
体重 550g
生後2ヶ月弱くらい

ノミがいるかどうかわからなかったけど、回虫駆除もできるということで
レボリューションをして、検便(問題なかった)をしてもらった。

このコにかかる医療費は、保護主さんが出してくれます。
ありがたや〜〜
(催促できなかったけど、くれてよかった(爆))

とりあえずの住まい下メッシュサークル

1411124.jpg

1411125.jpg

食欲もあって、オシッコもして、元気っぽいんだけど、
とにかく、抱っこするとカチンコチンで、子猫なのに動きがないたらーっ(汗)
抱っこしても、それほどあったかいとも思えず、

顔(チラッ)「大丈夫?しんどいの??」


と不安になり、しかもこのコは、箱に入れたペットヒーターの上で寝てくれなくて、

顔(チラッ)「こんなチビなのに、ひとりで寝るのは寒すぎるよ・・・」

とますます心配で、

結局、昨晩は布団を持ち込んで、一緒に添い寝眠い(睡眠)

1411126.jpg
ぬくぬく

わたしのお腹の上や、横にぴったりくっついて、寝ましたとさわーい(嬉しい顔)

こんなちっちゃいコと寝るのも怖い感じだけど、ふたりでぽかぽかいい気分(温泉)

1411127.jpg

今朝は、やっとゴロゴロ喉も鳴らしてくれて、ホッとひと安心♪


ちょっと様子を見て、すぐに里親募集するつもりでーす。

仮名募集中ー(長音記号1)

いい候補がなかったら・・・

「キジお」になりそう(爆)

応援してね〜〜
ニックネーム ゆきりん at 14:47| Comment(8) | TrackBack(0) | キジ太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする