2009年04月21日

ブログ仲間のあつまり

4月12日〜13日にブログ友達のPokoさん宅に行った続きの記事です(アップおそっあせあせ(飛び散る汗)

4月12日にPokoさんちにお泊りして、
翌日の朝は、喫茶店に行き豪華モーニングるんるん
コーヒーだけの値段でこんなおまけが顔(笑)

09041433.jpg


13日は、たくさんのブログ友達が集まりました。

「トムの猫ミュージアム」の斗夢ちん、「おしゃもじ☆パンチ」の茶葉ママさん、「花&かわいいやつら」のMoonさん、「白いふうせん」のふ〜さん、「ひなたぼっこ」のrinkaさん、「H's room」のHummingママさん・・・
Pokoさんとわたしを含めると、計8名わーい(嬉しい顔)

わいわいガヤガヤいっぱいおしゃべりして、おいしいお昼を食べ、

09041436.jpg

名古屋名物の手羽先や、鬼饅頭、サラダ、Pokoさんの手作りつみれ汁、生春巻き、豆狸のおいなりさんなどなど・・・
どれもウマウマハートたち(複数ハート)

食後は、Poko先生によるパン教室るんるん

09041434.jpg

桜餡のパン。成型が難しかったぁーあせあせ(飛び散る汗)


そして、Pokoさん手作りのシフォンケーキでティータイムわーい(嬉しい顔)
09041435.jpg
ふわふわでウマウマるんるん

かなり食べすぎっ(爆)


そして現在・・・一週間経ってかなり身体が重くなっておりますあせあせ(飛び散る汗)

だって、おみやげがこんなにいっぱいexclamation×2

0904151.jpg

0904152.jpg 0904153.jpgクリックで拡大


みなさん・・・おみやげ多すぎあせあせ(飛び散る汗)
斗夢ちんからは、ニットの手編み帽子もいただきました。(次の冬に紹介しまっす♪)


おしゃべりがはずんで、帰りは5時の近鉄アーバンライナーに乗りたいのに、改札を抜けたのが2分前ダッシュ(走り出すさま)
猛ダッシュで飛び乗りました。
で・・・おみやげがまったく買えず顔(え〜ん)バイト先のみなさま、申し訳ないっm(__)m
みなさんにおみやげを買うよりも、わんにゃんずとの再会が遅れるほうが辛いもんで(爆)

そして、最寄り駅までの電車にも、扉が閉まる瞬間に飛び乗って、どっぷり疲れた帰路でしたあせあせ(飛び散る汗)(この電車に乗らないと、次に乗るバスがさらに30分後だったのよぉー)

猛ダッシュの連続だったけど、かなりの乗り継ぎの良さで帰宅できました。
あ〜おみやげが重かった(爆)顔(ペロッ)(うれしい重さるんるん

家に着くと、わんにゃんず全員が玄関まで来てお出迎えしてくれました顔(メロメロ)

このコもるんるん

090413.jpg
猫(笑)「お待ちしておりました猫(足)

あいかわらず、いるんだかいないんだか影が薄かったりするけど(笑)

かわいいですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ゆきりん at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

Pokoさんちへ

4月12日〜13日は、一泊二日で「わが家の天使たち」のPokoさんちへ遊びに行ってきました。
Pokoさんちへおじゃまするのは今年で4回目顔(笑)
2006年から毎年おじゃましてて、春の恒例行事になりつつあります。
Pokoさん、いつもありがとうm(__)m

お目当ては、オーちゃん&チーくん、そしておいしい食べ物です顔(笑)きゃはっ

スライドにしたので見てね〜るんるん




オーちゃんは指先で撫でるくらいしかできなかったけど、チーくんはいっぱい抱っこできました顔(笑)

チーくんとかえではキャラも似てるし、だんだんとかえでのことがなつかしくなり、会いたくてたまらない気持ちに・・・

で、チーくんを抱っこしながらギュッとして、「かえでぇーーー」と呼んでみたり(爆)
Pokoさんに、「チーだよっ顔(ぷんっ)」って注意されちった顔(ペロッ)

夜は、ちょこっとだけわたしの足元で寝てくれたんだよー(長音記号1)

09041424.jpg

顔(チラッ)「チーが布団に来てくれてるから、動かないようにしよう顔(メロメロ)

と思ってたのに・・・

気づいたらとっくに居なかった。

動かないように寝てたわたしは一体・・・顔(汗)


neko002.gif


09041425.jpg
猫(泣)「長くなったし、疲れたから続きはまた明日、だって猫(足)


疲れたのには、大きい理由があります・・・顔(泣)



らんきんぐー

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg








ニックネーム ゆきりん at 00:47| Comment(14) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ビーちゃん

いつも仲良くしていただいてるPokoさんちのビーちゃんが4月4日に亡くなりました・・・

Pokoさんから携帯にメールをもらったとき、メールを読む前に、
「まさかビーちゃんが・・・」といやな予感がし、そしてそれは的中してました顔(泣)

ビーちゃんは今年で19歳。
誰にでも寿命はあるんだから仕方ないとは思うけど、19年もずっと一緒に暮らしてきたPokoさんの寂しさを思うと辛いです顔(泣)

19歳といえば人間では92歳・・・大往生だよね。
ビーちゃんは大病を患うこともなく、最期はPokoさんの腕の中で亡くなったそうです。
人間も犬も猫も、誰もがそうありたい、と願う最期だよね。


今日はビーちゃんとわたしの思い出を載せたいと思います。

2006年、Pokoさんがわたしが保護したオーちゃんの里親さんになってくれました。

ビーちゃんとオーちゃんの初対面下

0606244.jpg
オーちゃん「は、はじめまして・・・」 ビーちゃん「誰、アンタ?」

0606247.jpg
16歳のビーちゃん


2007年もPokoさん宅におじゃまさせていただきました。

お庭タイムを楽しむビーちゃん下

07052610.jpg
びろ〜ん

ビーちゃんは長い間お庭で過ごし、あまり触れ合えませんでした(^^;;


そして去年(2008年)

08060317.jpg
茶葉ママさんに抱っこしてもらってるビーちゃん

0904041.jpg


今年も会えると思ってたのに・・・
後頭部を撫でさせてもらおうと楽しみにしてたのに・・・

もう会えないなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

別れって辛いね顔(泣)

ビーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。



別れがあれば、出会いもある・・・

0904043.jpg

わかりにくいけど、妊婦にゃんです・・・

詳しくは次の記事で。








ニックネーム ゆきりん at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

オーちゃんと再会♪

6月1日(日)−6月2日(月)の一泊二日で、『わが家の天使たち』のPokoさん宅に遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

2006年春は、オーちゃんの里親さんの申し出をいただき、オーちゃんを連れて行きました。
2007年春は、オーちゃんに会いに行きました。わたしにはドキドキの再会だったけど、オーちゃんにそっけなくされて撃沈バッド(下向き矢印)(笑)
そして、今年は、最初からオーちゃんと触れ合うことは諦めてました(爆)

今回はPokoさんのお言葉に甘えて、泊めていただきました。
泊まって、モーニングを食べに行きたかったの♪♪
(名古屋方面のモーニングは、コーヒーだけの値段でいろいろ付いてて、すごいんだよ)
お泊りは、『おしゃもじ☆パンチ』の茶葉ママさんも一緒わーい(嬉しい顔)

Pokoさんちに着いてすぐ、ランチに出かけて、それからPokoさんちのにゃんずとご対面・・・
さっきも書いたけど、わたしはオーちゃんを触ることは諦めていた・・・

なのに!!ふと見ると、茶葉ママさんがオーちゃんを抱っこしてるではないかっexclamation×2目

オーちゃんはいきなり抱っこされて、びっくりして固まってた(笑)

茶葉ママさんは、ビーちゃんもチーくんもさっさと抱っこして、なんてすばやいんだろう・・・顔(笑)

でも、チーくんはわたしも抱っこしまくり顔(メロメロ)
すぐ捕まるし、抱っこしてもしばらくはおとなしいんだもん。

08060310.jpg
ベランダが好きなオーちゃん

08060311.jpg
チーくんるんるん意外にトロくてすぐ捕まる顔(笑)

08060317.jpg
茶葉ママさんに抱っこされて、うっとりのビーちゃんハートたち(複数ハート)

ビーちゃんは18歳の長寿猫さんなんだよー
めざせ20歳!だね。

08060312.jpg

仲良くごはんを食べる2にゃん♪
でも見張ってないと、チーくんがオーちゃんのを取っちゃうんだってー

08060313.jpg
猫(怒)『なんで、じっと見るの?』

08060314.jpg
猫(笑)『かぼちゃ、欲しいの?』

08060315.jpg
猫(笑)『ごちそうさま♪』



1日目は、Pokoさんと茶葉ママさんと3人で猫話で盛り上がり、
2日目は、『トムの猫ミュージアム』の斗夢ちんと
『白いふうせん』のふ〜さん、
『ひなたぼっこ』のrinkaさんも来てくれて、6人で楽しいひとときを過ごしましたわーい(嬉しい顔)

初対面の人もいるのに、みんな猫好きだからか話は尽きることもなく、
そして予定していた『シフォンケーキ作り教室』もちゃんとやりましたるんるん

1泊2日、おいしいものを食べまくったので、それを自慢したくてスライドを作りました。
お時間のある方は見てね〜




Pokoさんから、『お土産はナシにしようね』と聞いていたのに、みんなお土産をたっぷり持参していてびっくり!あせあせ(飛び散る汗)
わたしは素直だから(爆)、ほんとにお土産を持って行かなかった・・・(滝汗)

みなしゃん、お土産いっぱいありがとうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


08060316.jpg
炊飯器の上が好きなオーちゃんハートたち(複数ハート)


幸せになってるオーちゃんには会えたし、長寿猫のビーちゃんにもトロい(爆)チーくんにも会えて、そしてブログ友達にも会えて、ほんっとに楽しい一泊二日でした。

でも、チーくんを抱っこしてそのぬくもりを感じるたびに、『かえでに会いたい顔(泣)』とたまらなくなるのでした・・・
わたしって、かえでのことがこんなに好きだったんだなぁー、と再認識しました(爆)
でも、チーくんとかえでがちょっと似たキャラだから、そう思っただけだったりして顔(ペロッ)


Pokoさん、大変お世話になりました〜わーい(嬉しい顔)
今度は大阪に来てね〜♪



ニックネーム ゆきりん at 01:58| Comment(16) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

オーちゃんとの再会

昨日(26日)、『わが家の天使たち』のPokoさん宅に遊びに行きました♪
大阪から愛知県まで、犬(笑)あいちゃんを連れてのロングドライブ車(セダン)いいお天気晴れでよかった(^^)
いつもブログで仲良くしていただいてる『トムの猫ミュージアム!』の斗夢ちんと、『花とコーギーCoCo&かわいいやつら』のMoonさんも一緒で、すごく楽しいひとときを過ごしましたわーい(嬉しい顔)


Pokoさん宅に着いてすぐ、オーちゃんが日向ぼっこしているベランダに一目散に会いに行きましたダッシュ(走り出すさま)

顔(チラッ)『オーちゃんるんるんオーちゃん顔(メロメロ)オーちゃんexclamation×2

エアコンの室外機の上でくつろいでるオーちゃん
0705264.jpg
猫(怒)『だぁれ?』

声をかけて触ろうとしたら、逃げられました・・・顔(なに〜)
約一年も経つんだし、忘れて当然だよね。オーちゃんは今しあわせで、『幸せボケ』してるだろし(爆)
でもオーちゃんが幸せそうで、ほんっとうれしい顔(メロメロ)


で、あきらめて一階に下りようとしてもう一度オーちゃんを見たら・・・

0705265.jpg

オーちゃんがわたしを見てた顔(笑)
なんとなく、『会ったことあるかも・・・?』って思ったのかな?(あつかましい?)

それから少しみなさんとお話して、ランチを食べに行きました。
こ〜んなにたくさん食べて、コーヒーもついて1050円!(@_@)安っすぅーーexclamation×2

0705261.jpg

で、ランチのあと、またPokoさん宅に戻って、おいしいシフォンケーキ&紅茶&おしゃべり♪(まだ食べるのか?って言わないでぇー)

0705263.jpg

シフォンケーキはやわらかくてお店のよりおいしかったぁ!!おみやげにもいただいたのに写真を撮る前に切ってしまった・・・_| ̄|○

かえでの大のお気に入りのひよこのおもちゃをチーくんへ持って行ったら、チーくんは目の前で遊んでくれる愛想の良さ顔(メロメロ)

0705268.jpg
猫(笑)『獲物ゲーーット猫(足)

0705267.jpg

0705266.jpg
ひものおもちゃでチーくんが釣れた顔(笑)

Pokoさんの日記で見るより、実物のチーくんの方が数倍かわいくて(爆)、ファンになっちゃったるんるん
ムリヤリだけど、抱っこもさせてくれたしわーい(嬉しい顔)

0705269.jpg
かっわいい〜ハートたち(複数ハート)

ビーちゃんはいつも見てる通りのマイペースで、お庭でまったり過ごしてました。

07052610.jpg
アンヨがかわいいの顔(メロメロ)

ビーちゃんはもうすぐ18歳になるんだよ〜
お目目はあまり見えないみたいだけど、足腰もしっかりしてて元気そうだったよ揺れるハート

帰りに、Pokoさんのお友達が焼いたというシフォンケーキ丸々1ホールとPokoさんがパン教室で焼いたというパンをたくさんexclamation×2いただきました。

07052614.jpg

どれもこれもおいしくて、太りそう・・・あせあせ(飛び散る汗)

斗夢ちんとMoonさんにもたくさんおみやげをいただいちゃいました。

07052612.jpg
斗夢ちんから・・・どっさりダッシュ(走り出すさま)

07052613.jpg
これも斗夢ちんから♪

07052611.jpg
Moonさんからるんるん
『にゃんどれーぬ』と『にゃん太郎飴』顔(笑)
『にゃん太郎飴』が入ってた布の袋は、犬(怒)あいちゃんのうんちバッグにさせてもらおうかと思ったんだけど(爆)、もったいないのでやめて、ランチバッグにさせてもらいますねわーい(嬉しい顔)


帰りに、以前から行きたかった『なばなの里』に寄り道しました。
この写真は明日アップしますね!

帰宅したのは夜10時で、にゃんずは15時間の長〜いお留守番・・・
玄関を開けるとき、にゃんず全員が無事かすごくドキドキぴかぴか(新しい)したけど、4にゃん全員でお出迎えしてくれましたダッシュ(走り出すさま)ホッハートたち(複数ハート)
てんこ盛りにしておいたカリカリはほとんど食べてなかったあせあせ(飛び散る汗)
ほんっとデリケートなんだから・・・顔(汗)

疲れ果てたわたしは、ブログの更新もせず就寝眠い(睡眠)
でも朝はいつも通り7時に犬(怒)あいちゃんに起こされ顔(汗)(あいちゃんは疲れてないのかexclamation&question)、ぬぼぉ〜っとしてたら、衝撃の事件発生ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)
ショックで寝込みそうでしたバッド(下向き矢印)_| ̄|○
この事件は明日アップします・・・読んだ人はきっとヒクよ顔(え〜ん)

ではここまで読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
ついでにぽちっとしていってね(笑)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

ついでにお買い物はいかが?(爆)






















ニックネーム ゆきりん at 18:14| Comment(11) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

素敵なアルバム♪

今日、素敵なアルバムが届きましたるんるん

オーちゃんの里親さんになってくださったPokoさんお手製のアルバムです。
すごく凝っていて、写真もきれいで、我が家の宝物になりましたハートたち(複数ハート)

オーちゃんは、2006年4月に保護したノラちゃんで、6月24日にPokoさん宅に里子に行って、現在とっても幸せに暮らしています。わーい(嬉しい顔)
保護から里子に行くまでのお話は、こちら♪

Pokoさん家のコになってちょうど3ヶ月が経ちました。
幸せな様子は、Pokoさんの猫日記の「わが家の天使たち」で見てね!

里親さんになってもらっただけでもありがたくて、その後の様子もPokoさんの猫日記で毎日見ることができて、その上こんな素敵なアルバムまでいただいて、もうウルウルです顔(メロメロ)

では、そのアルバムを見てくださいねるんるん

まず表紙ー(長音記号1)オーちゃんをお届けした日の写真です顔(メロメロ)

album1.jpg
オーちゃん、すっごく痩せてたんだなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
食細かったもんなぁ〜(泣)

albumo2.jpg


albumo3.jpg
ジグソーパズル風揺れるハート


albumo4.jpg

これらのテンプレートはPokoさんのお手製なんですよ〜すごいと思いません!?Clap


そして、裏表紙exclamation雑誌風になってます顔(笑)

albumo5.jpg

ね、凝ってるでしょー(長音記号1)もう感動モンですハートたち(複数ハート)

中でも特にわたしのお気に入りの写真は、これexclamation

albumo6.jpg

くつろいでるオーちゃんです顔(メロメロ)

こんなに幸せになって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
保護したときには、こんなに幸せになるなんて思いもしなかった。
Pokoさんほんとにありがとうるんるん


らんきんぐもよろしくねー(長音記号1)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら








ニックネーム ゆきりん at 01:47| Comment(16) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

うれしいプレゼント♪

今日はうれしいプレゼントが届きましたプレゼント

Pokoさんの猫日記「わが家の天使たち」でキリ番をゲットしたので、猫グッズを送って下さったんですわーい(嬉しい顔)
ちなみにキリ番をゲットしたのは、夫なんだけどね〜
夫のものはわたしのものにゃのだ顔(ペロッ)

0608081.jpg
豪華です〜るんるん

右側の小袋の中身は・・・

0608082.jpg
かわいい首輪、おやつ、ねずみのおもちゃです。

「あっexclamation×2かえでがダッシュ(走り出すさま)




すかさずおもちゃを選んで行くところが、さすがだねー(長音記号1)顔(笑)
持って逃げちゃいましたダッシュ(走り出すさま)また独り占めしてこっそり遊ぶ気なんだ顔(汗)


「わが家の天使たち」のPokoさんは、オーちゃんの里親さんになって下さった方です。

0608084.jpg

オーちゃんは4月に私が保護した捨て猫ちゃんで、6月末までうちの庭にいたんだよ〜
その間のオーちゃんの記事をカテゴリ「オーちゃん(ノラオ)」にまとめましたハートたち(複数ハート)

オーちゃんは最初私の行きつけの獣医さんには、推定3歳って言われたけど、Pokoさん行きつけの獣医さんでは、推定1歳ちょっとって言われたんだって。わたしも若いと思ったから、1歳ちょっとの方を信じちゃう〜顔(イヒヒ)
若くて元気なオーちゃんの遊び相手に・・・と言って、Pokoさんは仔猫のチーくんを引き取ったんだよ。オーちゃんとチーくんは仲良く遊んでます。かわいいチーくんもぜひ見に行ってみてねるんるん


line.gif

0608083.jpg

一昨日「それいけあずきちゃん!」のあずきママさんのところに里子に行ったきなこです。

でも今日見てみたら、ブログ名が変わっていたよわーい(嬉しい顔)

「それいけ!あずきなこ!」になってましたー(長音記号1)顔(笑)

きなこは、すっかりあずきママさんになついてて、眠くなると「もみもみちゅぱちゅぱ」するんだって〜ハートたち(複数ハート)
ほんと慣れるの早すぎー(≧∇≦)ノ彡☆

azukinako.gif


らんきんぐぅークリック猫(足)してね〜
e_01.gif banner_03.gif




ニックネーム ゆきりん at 22:48| Comment(12) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

オーちゃん

今日は朝から仕事で、仕事に行く前にPokoさんの猫日記を読んで動揺しながら出かけましたあせあせ(飛び散る汗)
オーちゃんはパニックになって、Pokoさんのことを噛んでしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
詳しくはPokoさんの「我が家の天使たち」を見てね。
もうほんとに申し訳なくて・・・Pokoさんにも申し訳ないし、オーちゃんにもやっぱり大きいストレスを与えてしまって・・・顔(泣)
でもここを乗り切れば、絶対オーちゃんは幸せになれるはずexclamation×2がんばれ、オーちゃんexclamation×2

今日はオーちゃんのことが心配で、仕事も手につかず、ブログも今日は更新をやめておこうと思いました。
でも先ほど、PokoさんのBBSを見て、気が変わりました。
オーちゃんがPokoさんのお膝で気持ち良さそうに寝ている写真がアップされていたんですわーい(嬉しい顔)もううれしくってハートたち(複数ハート)

わたしもまだ載せてなかったオーちゃんをお披露目しちゃいます。
かわいいオーちゃんを見てねー(長音記号1)

0606262.jpg


0606261.jpg
マメに毛づくろいするコです顔(メロメロ)

オーちゃんとの出会いから今日までのいきさつは、カテゴリの「お友達♪」を見て下さい。
一緒にオーちゃんの今後を見守って下さいねー(長音記号1)今後のオーちゃんはPokoさんの「我が家の天使たち」でねわーい(嬉しい顔)

らんきんぐ参加してます。応援してねるんるん
e_01.gif banner_03.gif


おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら

ニックネーム ゆきりん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

一夜明けて・・・

Pokoさん宅にオーちゃんを連れて行って、一夜が明けました・・・
朝からオーちゃんの様子が心配で心配で、日曜なのに早起きしちゃいました。なぜって、Pokoさんの猫日記が更新されているはずだからです。Pokoさんの猫日記「我が家の天使たち」ぜひ見てみてねるんるん

Pokoさんの猫日記は、当たり前だけど昨日についての記事でわたしもその場にいて知ってるのに・・・でもオーちゃんがPokoさんのブログに載ってるのを見ると急に実感が沸いてきちゃって、泣きながら読んぢゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後やっぱり、「隠れているところから出てきたのか・・・」、「ごはんは食べたのかな・・・」、「おちっこはしたのかな・・・」とオーちゃんのことが気になって気になって、せっかくのお休みだというのに、何もする気になれませんでした顔(泣)
迷惑だと知りつつPokoさんに何回もメールしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)そのたびにPokoさんはやさしく報告メールをくれました。

0606254.jpg
移動中のオーちゃんハートたち(複数ハート)

今日はちょっぴり元気がなかったからか、ペコちゃんがずっと一緒にいてくれました。普段は寝室にいるのに、今日は手の届く距離にいてくれたの揺れるハート
夫と「ケンカしたとき」もペコはやさしかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

0606255.jpg


昨日は大阪右愛知県までのドライブで、どこにも寄り道せずに帰ってきました。
でも途中サービスエリアで自分たちへのおみやげを買いましたわーい(嬉しい顔)

半生みそ煮込みきしめん3人前 半生みそ煮込みきしめん3人前

0606253.jpg
もみちゃんったら、写真に写りたいみたい顔(笑)


ちょっと違うけど、「にんにくみそ」も買ったよん。
八丁味噌にんにく 八丁味噌にんにく

「にんにくみそ」はまだ食べてないけど、みそ煮込みきしめんは・・・まあまあってとこかな〜顔(ペロッ)


らんきんぐ参加してますー(長音記号1)
e_01.gif banner_03.gif


ニックネーム ゆきりん at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お別れ・・・

昨日は、最後の夜ということで、オーちゃんと一緒に寝ました眠い(睡眠)
布団を敷いたらすぐに布団の上に乗って寝転びました。
ちょっとあつかましい系?顔(笑)
寝るときは、寄り添って寝てくれましたぁるんるん

0606241.jpg

で、朝から長距離ドライブへ車(セダン)大阪から愛知県への移動です。
最初はキャリーの中でおとなしくしていたオーちゃんだけど、20分くらいするとキャリーのドアが取れるかと思うほど暴れ出しましたふらふら
仕方ないので、リードをつけて車内に出しました。

0606242.jpg
興味津々・・・目

しばらくキョロキョロした後は、不安なのか私の膝の上に座っておとなしくしてましたわーい(嬉しい顔)にゃんこと一緒にドライブだなんて夢みたいハートたち(複数ハート)

家を出て約3時間後、Pokoさん宅に到着ー(長音記号1)
トムにゃんクンさんとトムにゃんクンさんのだんなさんももう来ていました。

早速オーちゃんを見てもらおうと思ったら・・・オーちゃんは初めての場所に恐がって逃げまわりました・・・あせあせ(飛び散る汗)私が荷物を下ろしたりしている間、キャリーに入れてひとりぼっちにさせていたのと長距離移動ですっかりおびえていたようで、いつものオーちゃんのようにはいきませんでしたふらふら今まで動物病院でも堂々としてたのににゃぁあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると、わたしの膝の上で落ち着いてくれましたが、床に下ろしたらソファの下にもぐってしまいました。

0606243.jpg

しばらくはそっとしておこうと言うことになって、みんなで楽しくおしゃべりしましたわーい(嬉しい顔)
みなさん気さくな方で、ブログのコメントのやりとりと違和感がなく、初対面なのにすっごく楽しかったですexclamation

そこへPokoさん家の16歳のビーちゃん登場猫(笑)
0606247.jpg

オーちゃんは興味津々で、ソファから出てきてごあいさつるんるん
0606244.jpg

ビーちゃんはちょっと恐がってたようですが、オーちゃんはビーちゃんと仲良くしたいようでしたわーい(嬉しい顔)
これならビーちゃんとすぐ仲良くなれそうるんるん

その後、オーちゃんに猫トイレの場所を教えようと洗面所に連れて行ったら・・・洗濯機の裏に逃げ込んでしまいました・・・しばらく待ったけど出てきそうにありません。
結局最後は、そのままお別れすることになりました。
顔(チラッ)「じゃあオーちゃん、いいコにするんやで。ばいばい・・・」って言うと、わたしのことをじーっと見ていました。なんだか急に悲しくなってきて、ウルッたらーっ(汗)と泣いちゃいそうになったけど、でも!なんとPokoさんの方がウルウルしているぢゃありませんか!(笑)とってもやさしい人ですわーい(嬉しい顔)Pokoさんのおかげで、メソメソせずに帰ることができました。

でもわたしが泣いちゃいそうになったのは、別れがツライからではありません・・・
別れはずっと前から覚悟していたんです。
でも、オーちゃんが、「なんでここに置いていくの?なんで帰っちゃうの?ボクこれからどうなるの?」って不安に思ってるだろなぁ・・・って思うと申し訳なくてすっごく悲しくなるんですもうやだ〜(悲しい顔)オーちゃんの意思に関係なく、「幸せになれるんだから」とわたしなんかが勝手にオーちゃんの運命を決めてしまって・・・今はもう「これでよかったexclamation」と思える日が来ることを祈っています顔(泣)

line.gif

家に着くと、いつも通り犬(笑)あいちゃんと4にゃんのお出迎え。
みんなをぎゅって抱っこして癒してもらいました。

4にゃんは、オーちゃんが入ってたキャリーに興味津々exclamation

0606245.jpg 0606246.jpg

0606248.jpg

顔(チラッ)「オーちゃんはもういないんだよ・・・」


らんきんぐ参加してます。
e_01.gif banner_03.gif

おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら






ニックネーム ゆきりん at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

最後の夜・・・

今日は、出勤前の夫と二人がかりで、オーちゃんを洗いました。
だってやっぱり婿入りするのに汚いのはイヤだもんね〜手(チョキ)

で、その後は一日限定で、わたしの部屋に入れました。
なんで部屋に入れたかって言うと、前回シャンプーしたときにすっかり嫌われて、その後何時間も行方不明になったので・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日お婿に行くのに、行方不明では困るもんねー(長音記号1)

部屋に入ると、オーちゃんは不安そうでしたが、しばらく探検した後寝ましたわーい(嬉しい顔)
これならPokoさん家に行っても大丈夫そうるんるん

0606232.jpg


夕方は、オーちゃんの2回目のワクチンに行きました。
体重は3.4kgから3.8kgに増えてました。
ノミアレルギーがおさまって、ちょっとふっくらしたのかもー(長音記号1)
ちょっと気になることがあったので、ついでに獣医さんに聞きました。

顔(チラッ)「なんかお腹が硬いような気がするんだけど・・・」

触診後・・・
獣医さん:「ううん、全然。ふつーやよ」

顔(チラッ)「ぢゃ、うちのコたちがぶよぶよなだけか・・・顔(汗)

獣医さん:「うん、そやね顔(笑)

「うん、そやね」だってぇーふらふら
やっぱりうちのにゃんずはおデブだぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


会計の時に、フロントラインのランチョンマットが目に入ったので、
顔(チラッ)「あれってもらえるの?前回フロントラインしたんやけど〜このコのお婿入りに持って行きたいなるんるん」って言うと、
あっさり「いいですよ〜。じゃ、2軒分ね」と言って、4枚もくれましたわーい(嬉しい顔)うれしぃ〜ハートたち(複数ハート)
右Pokoさん、明日ランチョンマット2枚持って行きますので、ビーちゃんとオーちゃんで使って下さいねー(長音記号1)

0606231.jpg

うちは犬(笑)あいちゃんと4にゃんの大家族で、なにかあるとすぐに診てもらうので、診察券がなくても顔パスでカルテが出てくるくらいのお得意様なの顔(笑)だからこんなラッキーもあるんだよん手(チョキ)

明日は、Pokoさんとの初対面について載せまーす。いつもコメントを下さるトムにゃんクンさんにも会える予定です。Pokoさんとトムにゃんクンさんは同県らしいので、オーちゃんに会いにきてくれる予定なのハートたち(複数ハート)
ブログを通じて知り合った人と会うの初めてで、ドッキドキだぁるんるん

ちなみに今晩はオーちゃんと寝る予定です顔(メロメロ)

らんきんぐ参加してます。猫(足)よろしくね
e_01.gif banner_03.gif


おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら


ニックネーム ゆきりん at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

猫が小さい・・・

さっき私がパソコンをしていたら、どこかから「ううぅ〜」って唸る低い声が・・・exclamation
続いて、「フーッ」って威嚇の声どんっ(衝撃)

顔(チラッ)「えっexclamation&question誰の声??」

うちではにゃんずが追いかけっこしたり遊びがエスカレートして、もみじの助けを呼ぶ鳴き声は日常茶飯事・・・だけど、威嚇の声はありません。

で、誰の声か探すと・・・窓辺にさちがいて、逃げて行きました。
どうやらお庭のオーちゃんに威嚇していたみたいふらふら
今まで毎日のように窓越しにオーちゃんを見て、お庭に出るのをあきらめていて、オーちゃんの存在はわかってるはずなのに・・・顔(汗)
人間が小さい、ぢゃなくて、猫が小さいんだからー(長音記号1)顔(え〜ん)

0606221.jpg
顔(チラッ)「日曜になったらお庭に出してあげるよっパンチ


かえでは窓越しによくオーちゃんを見てます。

0606222.jpg


オーちゃんはすっごくお家に入りたそうなので、やっぱり捨てられる前は家猫だったんだろなぁ・・・って思います。オーちゃんはやっと家猫にしてもらえますわーい(嬉しい顔)
オーちゃんがいなくなったら、さちとかえでをお庭で遊ばせないとダメなんだろなぁ・・・顔(汗)
あ〜めんどくせ〜顔(ペロッ)


e_01.gif banner_03.gif

おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら






ニックネーム ゆきりん at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

犬好きな猫

オーちゃんは、犬(笑)あいちゃんが大好きなようですわーい(嬉しい顔)

あいちゃんにスリスリしますハートたち(複数ハート)
0606211.jpg
これはあいちゃんのアゴに擦り寄ってるとこです。ちゃんと写真が撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

0606212.jpg
しっぽですりすり〜

0606213.jpg

あいちゃんが家の前を通る犬に吠えても動じないし、今までわんこと暮らしていたのかなぁ・・・?
うちのにゃんずでも小さいときからあいちゃんと暮らしていても、あいちゃんが吠えると飛び散って逃げていくダッシュ(走り出すさま)ってのに、オーちゃんはほんと大物です顔(笑)

先日ちょっと驚いたのは、あいちゃんが庭に出た途端、「わん!わん!わん!」と家の裏まで走っていきましたダッシュ(走り出すさま)どうやら野良にゃんが来ていたようなんです。ちょっとだけ走り去る後ろ姿が見えました。オーちゃんには最初から吠えなかったのに、庭に来た野良にゃんにはすごい剣幕でした。「オーちゃんの庭から出て行け!」って感じだったのかもー(長音記号1)
犬と猫にも相性ってあるのかな・・・?

金曜日にオーちゃんの2回目のワクチンを打って、土曜日に旅立つ予定です・・・

らんきんぐ参加してます。
e_01.gif banner_03.gif


おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら




ニックネーム ゆきりん at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

あと一週間・・・

4月からうちのお庭に住んでいる『オーちゃん』は、今週の土曜日、新しい飼い主さんのPokoさん宅へ行きます。

今日は、オーちゃんの最近の様子を紹介しますわーい(嬉しい顔)

オーちゃんは私がお庭に出るとすりすりして甘えてきて、犬(笑)あいちゃんのお散歩に行こうとすると、一緒についてこようとします。あいちゃんともとっても仲良しわーい(嬉しい顔)
でもついて来ると車(セダン)があぶないので、そそくさと逃げるようにお散歩に行きますダッシュ(走り出すさま)

で、あいちゃんの短いお散歩から戻ってくると・・・

0606181.jpg

門の上で待ってます顔(メロメロ)

顔(チラッ)「オ〜ちゃーん」って声をかけると、門柱灯にすりすりしてます顔(笑)
ちゃんと「にゃあ〜」って返事もします顔(メロメロ)

0606182.jpg

すっごくなついてくれてかわいいハートたち(複数ハート)ので、実は離れ難いけど、そう思うのはわたしだけであって、オーちゃんはわたしのことなんてすぐ忘れちゃうんだろなぁあせあせ(飛び散る汗)
わたしにすぐになついたように、Pokoさんのこともすぐ好きになるでしょう。その点は心配していません。
家猫にしてもらってかわいがってもらうのが、やっぱりオーちゃんの幸せだと思うから、お別れは淋しいけど、あと一週間せいいっぱいふれあって、土曜日は笑ってお別れしたいと思います手(グー)

これまでのオーちゃんの話は、カテゴリの「お友達♪」を見てねるんるん

e_01.gif banner_03.gif


<今日のPick Up犬(足)
おでかけ猫トイレ OCT-390 おでかけ猫トイレ OCT-390




ニックネーム ゆきりん at 21:07| Comment(14) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

初ねずみのおもちゃ

最近ノラオの記事が多いけど、今日もノラオネタですわーい(嬉しい顔)

先日シャンプーしたことを載せましたが、これはシャンプー前のノラオです。
アップするの忘れてました〜あせあせ(飛び散る汗)

庭で過ごしているノラオは、一日中、日なたぼっこばかりしていて退屈してるかな〜、
と思って、ねずみのおもちゃを渡してみましたハートたち(複数ハート)

0606062.jpg
猫(泣)「・・・・・」


0606063.jpg
猫(泣)「???」

ねずみを渡されて、どうしていいかわからないみたい顔(汗)

しばらく経っても・・・

0606061.jpg
猫(泣)「・・・・。なぁに、あれ!?」


動かないねずみには興味がないようですー(長音記号1)
今日もお庭で、子やもりをいたぶって遊んでいたようで、見つけたときには
やもりちゃんは死んでいましたあせあせ(飛び散る汗)まだ小さかったのにかわいそうだった・・・顔(泣)
そうやってやもりや蝶を追いかけてるから、ねずみのおもちゃは必要ないみたい。

困った顔のノラオもかわいいでしょ?顔(メロメロ)

昨日は書き忘れましたが、ノラオはもう、里親さんになってくれるPokoさんに
名前をつけてもらってます。新しい名前は、ノラオのノラを取って、『おーちゃん』です揺れるハート
家猫になるんだから、『ノラ』は変だもんねぴかぴか(新しい)
すでにPokoさんは、首輪と迷子札を用意してくれてます。
ノラオってば、シンデレラボーイだねるんるん

ノラオ改めおーちゃんは、今月末にはPokoさん家のコになる予定です。
おーちゃんの様子は、Pokoさんのブログ、『わが家の天使たち』に載せていただけると思います。
おーちゃんの幸せな様子を見てあげて下さいね顔(笑)
リンクも貼ってありま〜すわーい(嬉しい顔)

らんきんぐ参加してます。猫(足)よろしくね♪
e_01.gif banner_03.gif


<今日のPick Up犬(足)
【にゃんこ柄帆布お散歩バッグ】とっても流行のお散歩バッグ!お買い物やちょっとしたお出かけ... 【にゃんこ柄帆布お散歩バッグ】とっても流行のお散歩バッグ!お買い物やちょっとしたお出かけ...
1050円だよ♪






ニックネーム ゆきりん at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

報告♪里親さん見つかりました。

報告がちょっと遅くなりましたが、4月9日からうちの庭で暮らしているノラオの里親さんが決まりましたわーい(嬉しい顔)
このブログを見てノラオのことを気に入って下さったPokoさんですハートたち(複数ハート)
コメントを見てくれてた方はすでに気付いていたと思いますー(長音記号1)
今までのノラオの記事は、カテゴリの「お友達♪」を見て下さいねるんるん

Pokoさんのところには、先輩猫のビーちゃん、お庭に居候中のクーちゃんがいます。
ペコと同じ腎臓病のタツくんがいて、腎臓病の治療についていろいろ教えて頂いていたんだけど、タツくんは先月亡くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
その闘病生活の様子などを見ても、Pokoさんなら安心してノラオのことをお願いできます。
ノラオのことを大事にしてくれる人にしかお願いできない・・・と思っていたので、ほんとにほんとにうれしいですわーい(嬉しい顔)

Pokoさんから里親になってくださる旨の連絡があったのは、5月23日です。
それからしばらくは、なんだかノラオと離れるのがピンと来なくて、それで報告が遅れたのもあるんだけどあせあせ(飛び散る汗)、でも最近は、「大事なコを預かっている・・・」という気分になってきました。ノラオと離れるのはほんとに寂しいけど、ノラオのためにはPokoさんとこが一番いいと確信できます。
子猫から飼ったわけでもないのに、こんなにノラオのことがかわいくなるなんて、自分でもびっくり目です。

Pokoさんの都合もあって、ノラオをお届けするのは今月末になると思います。
それまでノラオと存分に触れ合いたいと思います猫(足)

0606054.jpg

line.gif
話は変わりますが、今日は私の誕生日なんですわーい(嬉しい顔)
にゃん歳になったかはナイショです顔(メロメロ)

今日のごはんは簡単お家でディナーです。でも夫の帰りが遅いので、ひとりぼっちで・・・、ぢゃなくて、犬(笑)あいちゃんと4にゃんずが見守る中、食べましたわーい(嬉しい顔)
夫の帰りを待つとご飯が遅くなって、太るんだもんあせあせ(飛び散る汗)

0606053.jpg

で、デザートにメロン。それとケーキも自分で用意しましたハートたち(複数ハート)
0606052.jpg 0606051.jpg

え〜、私信ですわーい(嬉しい顔)
右夫殿、メロンとケーキは食べないで待ってるから、早く帰ってきてね〜
早く帰らないとケーキなくなっちゃうよっexclamation×2顔(ペロッ)

メロンとケーキ待ってて食べたら、結局太るぢゃん・・・っていうツッコミはなしよ顔(笑)

ランキング参加してます。
e_01.gif banner_03.gif

おすすめ猫グッズはこちら♪
腎臓病の処方食についてはこちら


ニックネーム ゆきりん at 21:16| Comment(20) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ハゲの原因発覚!!

ノラオをずっとシャンプーしたかったんだけど、舐め傷が痛々しくてしていませんでした。

でもノラオのハゲについていろいろ調べると、やっぱり清潔第一ということが
わかったので、今日は天気も良かった晴れし、思い切ってシャンプーしました手(グー)

シャンプーは嫌がりましたが、二人がかりで洗うと結構余裕でした手(チョキ)

で、洗っていて気がつきました。
な、な、なんとexclamationノミがいたんですexclamation×23匹も見つけました。

市販のノミダニ駆除剤、効いてないぢゃんexclamation×2むかっ(怒り)

やっぱりノラオのハゲは、ノミアレルギーだったんだexclamation×2
たしかに獣医さんにもノミアレルギーの可能性大って言われたんだった。
ハァ・・・後悔ふらふらケチって動物病院でフロントラインをしなかったからなぁ・・・
ノラオ・・・ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)それにもっと早くシャンプーしてあげるべきだったね・・・顔(え〜ん)

0606041.jpg
ハゲてるからか、洗っても痩せてみえない・・・顔(汗)

0606042.jpg
毛づくろいに大忙しハートたち(複数ハート)

この後、ノラオにすっかり嫌われてしまい、ノラオは行方不明になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
心配になって何度も庭や近所を探しましたが、見つかりませんでした。

でも、5時間後ちゃんと戻ってきてくれました。ホッ顔(メロメロ)

で、ワクチンを打つ予定だったので、嫌われついでにキャリーに押し込み
動物病院へダッシュ(走り出すさま)

獣医さんにノミがいたこと、市販のノミダニ駆除剤をしたこと、今日シャンプーしてきたこと・・・を説明して、まず、ワクチン注射
そして、フロントラインプラス(ノミダニ駆除剤)
最後に、かゆみを止める注射をしてもらって、飲み薬の抗生剤も処方してもらい、
帰りました。動物病院でノラオはかなりいいコでしたわーい(嬉しい顔)

ハゲの原因がノミアレルギーだとわかったので、これで良くなってくれたらいいんだけど。

0606043.jpg
シャンプーして、きれいになった?

シャンプーの後5時間くらいノラオがいなくなって、すごく心配だったこともあり
通報されても困るので、首輪をつけました。
ペコちゃんのお古で悪いんだけど・・・顔(え〜ん)首輪をつけたら嫌がるかと思ったら、ぜんっぜん嫌がらず平気みたいハートたち(複数ハート)
これで通報されることもないかなわーい(嬉しい顔)

みなさーん、やっぱりノミダニ駆除剤は、フロントラインがいいですよ〜
猫用フロントラインプラス(1箱3本入り) 猫用フロントラインプラス(1箱3本入り)


らんきんぐ参加してますー(長音記号1)
e_01.gif banner_03.gif


<今日のPick Up犬(足)
電気式アロマライト  【ホワイト・キャット】 電気式アロマライト  【ホワイト・キャット】


ニックネーム ゆきりん at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ハゲ・・・

ノラオくんがうちの庭に住み始めて、もうすぐ2ヶ月になります。
最初の3週間くらいは、なんともなかったのに、だんだんと傷ができて
ハゲ始めましたあせあせ(飛び散る汗)
おかしいな・・・と思って獣医さんに見てもらうと、傷は自分で舐めてできる「舐め傷」とのこと。
でも何で舐めるか・・・というのはわからないんです。ノミダニ駆除剤も試したけど効果なしもうやだ〜(悲しい顔)
かゆいから舐めるんだと思うけど、理由がわからない・・・考えられるのは、アレルギー?
でも最初の3週間はなんともなかったのに・・・
3週間経っての違い・・・と言えば、蚊の季節がきたってことぐらい。蚊のせい?
庭にはアリもたくさんいるし・・・ノラオのハゲはひどくなる一方で、ちょっとガサガサしてて、アトピーのようにも見えるんですあせあせ(飛び散る汗)
どなたか似た症状のにゃんこいませんか?
どうしたら治るのか悩み始めてますもうやだ〜(悲しい顔)とりあえず蚊取り線香は置いてるけど。
もうすぐ里親さんが見つかりそうなのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

060601.jpg


ハゲてはいるものの、ノラオくんは元気です手(グー)
最近のお気に入りは、折りたたみのイスです。

0606013.jpg
窓を開けると起きちゃうから、窓越しにそぉーっと撮りカメラました。

熟睡眠い(睡眠)しだすと・・・こんな感じわーい(嬉しい顔)

0606012.jpg
足がだら〜んぴかぴか(新しい)


ノラオくんのハゲのお見舞いに、いちポチお願いねー(長音記号1)
e_01.gif banner_03.gif

<今日のPick Up犬(足)
猫柄のエプロンかわいい〜
【ULSTER WEAVERS】P.V.C. APRONS(エプロン)Cats in Waiting\5000以上で送料無料 【ULSTER WEAVERS】P.V.C. APRONS(エプロン)Cats in Waiting\5000以上で送料無料







ニックネーム ゆきりん at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

初対面!

今日の大阪は一日中雨雨です〜
でもノラオくんは大丈夫。ちゃんと屋根のあるところで寝ていますわーい(嬉しい顔)


実はちょっと前にノラオくんと、さち、かえでを会わせてみたんです。
それまではずっと窓越しでの顔あわせだったんだけど、さちとかえでが出せ出せって
うるさいからあせあせ(飛び散る汗)

0605231.jpg


初対面の様子はこちらー(長音記号1)
まずはかえでちゃんるんるん

060523.jpg

普段は我が家で暴れまくっているかえでですが、完全にビビッて
腰がひけちゃってます顔(笑)
このすぐ後、家の中に逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)

続いて、さち。動画です映画
ちょっとコワイさちだけど、普段はおっとりなのよんハートたち(複数ハート)




さちはノラオがいるから、こわくて通れないみたい。
ノラオはすっごくおとなしくて、さちに威嚇されても知らん顔。


腎臓の悪いペコと心臓の悪いもみじにストレスをかけたくないので、ペコともみじは会わせられにゃいなぁ・・・はぁー(長音記号1)大人の猫を仲間に加えるって難しいのかな・・・


らんきんぐ参加してるよん。応援してね猫(足)
e_01.gif banner_03.gif


おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら








ニックネーム ゆきりん at 17:42| Comment(13) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

目薬さすの大変・・・

5月13日の記事に書いたノラオくんの目の傷で、毎日目薬をさしています。
でもひとりではなかなか上手く保定できないので、朝晩ふたりがかりでさしてます。

うまく目薬をさせるよう、かえでで練習しましたわーい(嬉しい顔)

0605222.jpg

かえでなら楽勝るんるんです。


で、本番のノラオくんだと・・・

0605223.jpg

ちっ、左目だけ閉じやがる・・・むかっ(怒り)
(あら、言葉が悪くなっちゃいましたわ顔(ペロッ)

目薬をさすようになって、私が近づくと逃げるようになったノラオくんですが、
逃げるといっても庭から出ないし、すぐ捕まるの顔(笑)
それに目薬をさす素振りがないと、安心するのか甘えてきますー(長音記号1)


で、約10日間の目薬治療で、お目目はすっかり良くなりました手(チョキ)

今日のノラオくん
0605221.jpg

でも、舐め傷のハゲはぜんぜん良くなりません。
飲み薬もノミダニ駆除剤も効果なしですあせあせ(飛び散る汗)

0605224.jpg 画像をクリックすると大きくなるよ


P.S.昨日は映画「海猿」を観に行きました。伊藤英明かっこよかったよんハートたち(複数ハート)


らんきんぐ参加してるねん。応援してなー(長音記号1)
e_01.gif banner_03.gif


おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら





ニックネーム ゆきりん at 21:17| Comment(16) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

大変、大変・・・

ノラオの体にいっぱい傷があるので、ケンカしているんだと思ったら、
どうもなんか違うような・・・?なんだかハゲて毛が薄くなってるし・・・顔(汗)

で、今日は動物病院に連れて行く予定でした。
でも、朝ふと見ると、ノラオの目が!目が!!がく〜(落胆した顔)
目に大怪我をしていたんです!眼球が全く見えないほどなんだかピンクのぶよぶよなのが目を覆ってたんですもうやだ〜(悲しい顔)

**このぶよぶよなのは、瞬膜(しゅんまく)というもので、犬や猫にある3つ目のまぶただそうです。普段は左右の下まぶたの奥にあるらしいです。そういえば寝るときに下から閉じるのを見たことありますよね・・・あれです。ノラオは目を怪我してこの瞬膜が腫れて飛び出ていたようです。**

「もう失明かも・・・」と思いました。

大急ぎで病院へダッシュ(走り出すさま)

ノラオはキャリーの中で大暴れパンチ

診察結果は・・・角膜に傷がいってるそうです。
とりあえず目薬しか治療はないそう。失明ではないみたい。ホッ犬(足)

で本来の目的の体のキズとハゲなんですけど、こっちはの方がかなり問題みたいあせあせ(飛び散る汗)
どうやらアレルギーのようで、ケンカの傷ではなく、ノラオが痒くて自分で舐めた「舐め傷」だそうです。
猫は舌がザラザラだから同じところを執拗に舐めると傷ができるそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ずっとケンカ傷だと思ってたのが、どんどんひどくなるから変だと思った・・・
もっと早く病院に行ってあげたらよかったもうやだ〜(悲しい顔)
目の傷もケンカなのか自分で掻きすぎたのかわからない・・・

飲み薬で様子を見ることになりました。それとフロントラインをするように・・・とのこと。
フロントラインはペットショップでも売ってるので今日はお断りして(節約、節約・・・)
目薬3種類とアレルギーの飲み薬を処方してもらいました。全部で5985円也。とほほ顔(なに〜)
目薬だけで3300円もするんだよぉーなんで3種類もexclamation&questionって感じ。
1つは「角膜障害治療剤」って書いてありました。あとの2つはよくわかりません・・・

060513.jpg
病院から帰ってきて、薬入り朝ごはんを食べるノラオ。


家に帰って、夫に保定してもらって目薬をさしました。
ノラオは病院ではかなりおとなしかったのに、家(お庭)では大暴れー(長音記号1)
一日3〜4回ささないとダメなのに、困ってしまう・・・
土日は夫が保定してくれるけど、平日はどうしよう・・・顔(泣)
それにアレルギー&目に怪我だなんて、里親さん見つかるはずないよぉ・・・顔(え〜ん)

とりあえず明日ノラオをシャンプーしてフロントラインします。
なので、きっと明日もノラオの記事になることでしょう。
では、おやすみなさい眠い(睡眠)

ランキング参加してます。応援してねるんるん

e_01.gif banner_03.gif


おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら

ペットと泊まれる宿



ニックネーム ゆきりん at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ちょうど一ヶ月・・・

ノラオがうちの庭に住み始めて、ちょうど一ヶ月経ちました・・・
いまだに里親さんは見つからず・・・あせあせ(飛び散る汗)

ノラオはいつも玄関から出たところにいます。
0605103.jpg

顔(チラッ)が帰って来ると、すかさずお出迎えしてくれますハートたち(複数ハート)
0605101.jpg

0605102.jpg

最近になって、ノラオは夜中どこかへお出かけしてるみたい・・・
それか、のらニャンがうちの庭に来ているか・・・?
だってケンカしてるみたいで、体のあちこちに傷があるんですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱオスだしケンカするよねぇ。去勢手術してもケンカはするのかな?
うちは女のコばっかりだし家猫だし、よくわかりません。
近いうちにノラオの去勢をしようと思います・・・

あっ、もう9時すぎてトリビア始まってる〜!
今日の「トリビアの種」はにゃんこネタだからぜったい見ないとハートたち(複数ハート)


らんきんぐ参加してまーす。
e_01.gif banner_03.gif

おすすめ猫グッズはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら







ニックネーム ゆきりん at 21:12| Comment(13) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ノラオくん近況

ノラオくんがうちの庭に住みついて、はや3週間・・・

0605011.jpg
庭でちょうちょを追いかけたり、草木で遊んだり・・・
(ノラオくんの毛がちょっぴり濡れてるのは、水やりのとき失敗してかけちゃったの顔(笑)

ときには、死んだように寝たり・・・

0605012.jpg

彼はすっかりうちのコになった気分なのか、のんびり気ままに過ごしています。
このままずーっとうちの庭で暮らすのかなぁ・・・?


おすすめ猫グッズはこちら♪

ランキング参加してます。
e_01.gif banner_03.gif

ニックネーム ゆきりん at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

犬とご対面

4月9日からうちの庭に住んでいるノラオくん、ひさびさの登場です。

今日は、犬(笑)あいちゃんと会わせてみましたぴかぴか(新しい)
あいちゃんのお散歩から帰ってきて、そのままリードをはずしてノラオくんの方へー(長音記号1)

おっと、食事中エサでした。
お散歩に行く前にあげたんだった・・・顔(ペロッ)

060421.jpg
犬(笑)あいちゃんは犬の挨拶方法で、おしりのニオイを嗅ぎます。

ノラオくんってば、ぜんぜん気にせずごはんを食べてます。
犬にもビビらないし、やっぱ大物だわわーい(嬉しい顔)

ノラオくんはすっかりうちの庭のコになった気分らしくて、
私がお庭に出ると、すっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)
すりすり甘えてくれるのはうれしいけど、歩けないのよー(長音記号1)
いつか踏んぢゃうよ顔(汗)ほんとに。

歩きながら動画映画を撮ってみました。




夏は蚊が多いし、うちの庭は日陰がほとんどないので、
夏までに里親さん見つからなかったらどうしよう・・・たらーっ(汗)

家の中には、心臓の悪いもみじがいるから入れてあげられないしにゃー
もみじがノラオくんと会ったら発作起きちゃうよぉ。
それでなくても毎日軽い発作があるというのに・・・
先日は大きい発作がおきて、ほんとにもうダメかと思いましたがく〜(落胆した顔)
もみじが発作で苦しそうにしてても、ただ泣きながら見てることしかできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ノラオくんには幸せになって欲しいなぁ〜


らんきんぐ参加してまーす。
e_01.gif banner_03.gif



ニックネーム ゆきりん at 21:43| Comment(12) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

またまたノラオ

金曜日の夕方のことです。ショックなことを見てしまいました・・・

ノラオはずっとうちの庭からどこにも行かずにいたんだけど、昼ごろに見ると、いなかったんですあせあせ(飛び散る汗)

お庭を探したけどどこにもいなくて、しばらく庭いじりをして待ってみたけど、
出てくる気配がありません・・・えっ〜〜顔(え〜ん)

で、3時ごろ、うちのにゃんずをベランダ(2階)で遊ばせていて、ふと下を見て、
見つけましたexclamation

0604161.jpg

お隣のお庭です。お隣の花壇で丸くなって寝てるぢゃありませんかー(長音記号1)
顔(チラッ)「見つかる前に戻ってきて〜」って願ったけど、ノラオはなかなか戻ってきません。
お隣の花壇で寝るなんて・・・そりゃうちの花壇はあんたのトイレだもんな顔(汗)

4時ごろ、顔(チラッ)「まだいない・・・」とお庭をぼぉーっと見ていたら・・・
お隣の奥さんがお庭にいて、ノラオに石をなげていたんですexclamationがく〜(落胆した顔)
威嚇してもう庭に来ないようにしたいんだろうけど、ノラオは寝てただけなのにもうやだ〜(悲しい顔)
そんなにお庭が大事なの・・・?

ノラオは家の裏に逃げて行きましたが、数分後
とぼとぼと寝床の箱にちゃんと戻ってきました。ほっとしました。

で、昨日は一日中雨雨だったので、ずっと寝床の箱で寝てました眠い(睡眠)

今日はいいお天気晴れでひやひやしたけど、ノラオは学習したのか
ずっとうちのお庭にいました。

0604162.jpg
うちのにゃんずと窓越しにご対面です。

石を投げられているのを見たのは、かなりショックでした。
だってお隣の奥さんは、お上品な感じでいい人だと思っていたので・・・
うちのにゃんずをベランダ越しに見て、「きれいな猫やねぇ。かわいい顔してるね」って
言ってくれていたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


それと、うれしいこともありました。
昨日の雨雨で花壇がびしょびしょだからか、ノラオがちゃんと
猫トイレを使ってくれるようになりました。パチパチパチClap
トイレがちゃんとできないと里親さんがますます見つからないもんねー(長音記号1)

ぽちっとクリックよろしくね〜
e_01.gif banner_03.gif

追伸:昨日かえでちゃんと一緒に予想した競馬は、やっぱり大はずれ顔(なに〜)
   まじめに働いて、節約することにしま〜す手(グー)

line.gif
 


ニックネーム ゆきりん at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | オーちゃん(ノラオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする