2017年04月08日

春のオフ会2

前回の「春のオフ会」の続きですー(長音記号1)

「お互いお土産はナシにしようね」と言ってたのに・・・

Pokoさんからは、パンとクッキーをたくさんあせあせ(飛び散る汗)

1704027.JPG

このクッキーが、サクサクでンまぁ〜いexclamation×2
パンももちろん美味しい♪

愛知組のトムちん、Hummingママさん、まみこさん、Moonちゃんからは、
お昼のサンドイッチをごちそうになったうえに、
かわいいどうぶつのお饅頭もあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1704026.JPG

「来るのに交通費かかってるんだから、お昼代とかいいよ」って言ってもらったけど、
わたし、青春18切符ですからあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)(爆)

埼玉からたんまり交通費のかかってる茶葉ママさんからも、
舟和のあんこ玉のおみやげが・・・あせあせ(飛び散る汗)

1704025.JPG
お上品な甘さでウマウマ

ここまでくると、「お互いお土産はナシにしようね」は、なんだったのか・・・汗
その通りにするわたしって・・・顔(汗)
でも、いつか浸透させるため、来年もナシを通すんだぃ(爆)

1704028.JPG
「テヘペロッ顔(ペロッ)


Moonちゃんからは、慢性便秘のかえでのために、
「便秘解消セット」をおすそ分けしてもらったるんるん

サイリウムという食物繊維のサプリと、サイリウムを混ぜるためのちゅーる、消化器サポート(可溶性繊維)の3点セットわーい(嬉しい顔)

1704032.jpg

かえで、がんばってサプリ食べようね!!

neko002.gif

オフ会のあと家に帰って、驚いたこと・・・

いただいたパンの紙袋に封筒が1つ目

「ゆきりんへ ちょっとですが、何か食べてね」

中は、お食事券だったあせあせ(飛び散る汗)

えぇ〜〜〜exclamation×2

と驚いて、すぐさまお礼のメールを打った。

もちろんPokoさんに。
Pokoさんからいただいたパンの袋に入ってたから〜

Pokoさんからの返事は、

「今眠気全開でわかんないあせあせ(飛び散る汗)なんのこと?」

だったがく〜(落胆した顔)

お疲れで眠いところメールして申し訳なかったけど、
わかんないって・・・顔(汗)

「Pokoさん、ボケちゃった??」って思ったよ(爆)


翌日謎は解けた。

茶葉ママさんがこっそり入れてくれたのだった。

「娘からだよー」って。

なんて優しいんだろう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
若い娘さんが、あいちゃんのことで元気のないわたしを元気づけようとしてくれて・・・
気持ちがうれしくてうれしくて顔(泣)

それとともに、
20代のころのわたしなんて、人にそんなに優しくしたことなんてなかったような・・・(今もか?汗)
と反省バッド(下向き矢印)

ありがたくって、もったいなくて、使えないよぅあせあせ(飛び散る汗)

ということで、無事、Pokoさんボケ疑惑は晴れたのでした(爆)

1704028.JPG
「テヘペロッ顔(ペロッ)


みなさん、いろいろとありがとう〜わーい(嬉しい顔)

この御恩は、猫チャリティに参加して、よそへと回すことにします顔(ペロッ)
(金は天下の回り物?、なーんてね)


次回は、かえでのサプリについて〜です。

ニックネーム ゆきりん at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

春のオフ会

4月2日、毎年恒例?の春のオフ会で、Pokoさんちに行ってきましたるんるん

わたしは去年と同じく節約コースで、「青春18切符」でどんこ列車の旅顔(笑)
(快速には乗れるよ♪)
JRが一日乗り放題!!

メンバーは、埼玉から茶葉ママさん、愛知県組のトムちん(ブログ放置ちう?笑)、Hummingママさん、Moonちゃん、まみこさん、そしてPokoさんの計7人♪

お庭では、オーちゃんとチャオくんがのびのびお遊び中。

1704022.JPG

離れて撮ったら逃げないけど、近寄ると被害者ぶって逃げる顔(汗)

オーちゃんにはお約束の、「だ〜れのおかげで今の幸せがあると思っとんぢゃぁ〜〜パンチ」と恩着せがましく言っといた(笑)
もう10年言い続けてる(爆)


お昼は豪華ランチー(長音記号1)
有名店のサンドイッチ3種に、Pokoさん手作りの茶碗蒸しにサラダ、手作りドレッシングに(市販の)玉ねぎスープと盛りだくさん♪

1704023.JPG

美味しかったよぅexclamation×2


リーちゃんのかわいいこと揺れるハート

1704029.jpg

17040211.jpg
よ、喜んでる顔だよね?(笑)


Pokoさんお手製の抹茶のロールケーキー(長音記号1)

いちごが大きくて豪華&ウマウマ

17040210.jpg

こなつちゃんはチラッと姿を見かけただけ顔(泣)

しばらくして、またお庭にオーちゃんたちの様子を見に行くと、

「なんなんだよ、その顔はぁ〜!!」って感じたらーっ(汗)

17040212.jpg

そんなに不審者がるかね?顔(汗)


長くなったので、続きは次回ー(長音記号1)

今から晩御飯作らねば・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:17| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

近況

ちょっとでもテンションあがるかな?・・・と思って、買ったもの。

カルディの猫の日バッグ。

1703054.JPG

1703055.JPG

猫のミニトートにコーヒーやお菓子、カレンダーが入ってる。

買ったものの、それほどテンションあがらず・・・たらーっ(汗)


猫ラボさんの羊毛フェルト作品の写真集

1703051.JPG

1703052.JPG

1703053.JPG

あまりにもすごい作品で、ため息・・・すごいなぁ。

どんなにがんばったって、「こんなふうには一生作れない」と思った。

テンションが上がったというか下がったというか(笑)

1月から羊毛フェルト教室を休んでたから、また再開しようって気持ちになったから、気持ちは上向きグッド(上向き矢印)になったかも。


neko002.gif

家でずっとチクチク手縫いで作ったマカロンポーチ

1703058.JPG

12個も作っちゃった。肩凝ったバッド(下向き矢印)

tetoteで販売中ー(長音記号1)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


neko002.gif

ちょっと前の写真だけど、こたつの中の様子下

こたつの右側で、ひかるがのびのびと寝てる。

1703056.JPG

左側は・・・

1703057.JPG
フラッシュたいちゃってごめんあせあせ(飛び散る汗)

ぎうぎうゞ( ̄∇ ̄;)

5にゃんが左側に。
そ、そんなにひかるのことがイヤなのね・・・顔(汗)
ニックネーム ゆきりん at 17:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

弱音

あいちゃんが逝ってしまって、3週間が過ぎました・・・

この3週間、あいちゃんの最期を勝手にひとり想像して、
「どんなに苦しかっただろう・・・」と毎日泣いている。

見てはいないけど、だいたいのことはわかってるつもりで、
想像してしまって辛くてたまらない。

ふつうに考えれば、
「あいちゃんはずっと大事にされた幸せな犬で、あなたにはまだ7にゃんがいるでしょ」

って思われるだろな・・・とわかってるし、
逆の立場なら、わたしもそう思うと思う。

世の中にはもっと辛い思いをされてる人がいることも、ちゃんとわかってる。

でも、弱音を吐くならば・・・

この18年弱の間が幸せだった分、この先の18年を思うと、絶望すら感じる。

この先の18年は、きっと「別れ」しかないと思うから。

そう思うと、あいちゃんのことでの後悔を一生抱えて、にゃんずとは別れ、自分は歳をとるばかりで、
楽しいことは何ひとつない気がする。

そうすると、「人は何のために生きなきゃならんの??」
と、だんだん重たいテーマが浮かんできたりたらーっ(汗)(笑)(←ここはあまりにも重たくて、笑うしかないところ)

そんなネガティブなことばかりを考えてると、

かえでが、「おちりトントンして、うんPするの手伝って!」

と訴えてくる。

1702232.JPG

かえでの慢性便秘は深刻で、

「あぁ、かえでのうんPはわたしが出さなくちゃ。ほかにできる人は獣医さんくらいで、それではかえでがストレスでかわいそうすぎる」

と、ちょっと前向き?な気持ちになれる。


1999年の5月に、生後2か月で、里親募集からもらい受けたあいちゃん。

1702233.jpg

ai01.jpg

可愛かったなぁ・・・





ニックネーム ゆきりん at 16:17 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ぼちぼち

ちょっとお久しぶりです。
なんとかぼちぼち過ごしております。

日に何度かは、後悔の無限ループにはまります・・・
「なんで〇〇しなかったのだろう」「ああしていれば・・・」と。
どんなに後悔したって、現実は変わらないのに、考えずにはいられない。

あまり考えすぎないように、この数日、黙々としてたこと。

マカロンストラップ作り。

1702173.JPG

1702174.JPG

ただ地味ぃーにチクチク。かなり暗い引きこもりたらーっ(汗)

かえでは、ずっと膝の上。

1702175.JPG

気持ちよさそうに寝るねぇ。

1702176.JPG


neko002.gif

Pokoさんが元気の出るパンを送ってきてくれました。

1702172.JPG


友人が心配して、チョコレートを持ってきてくれたり、

1702171.JPG


ありがたいことです(T_T)
ニックネーム ゆきりん at 19:52 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

ため息ばかり

「ハァーバッド(下向き矢印)

気づけば、ため息ばっかりついてる。

あいちゃんのことは、

「人間でいうと、86〜88歳くらいだから、寿命だと思おう」

と、夫と傷を舐めあい、自分に言い聞かせている・・・
でも、どうしても、「まだまだ元気だった」と否定する自分がいる・・・


今日は、ひさびさに出かけた。

出かけたら出かけたで、

「もう急いで帰る必要ないんだ・・・」
「もうあいちゃんに鶏肉買って帰らなくていいんだ」

と悲しくなり、

図書館に本を返しに行ったら(返却期限過ぎまくり)、

「あいちゃんが元気なときは一緒に歩いて返しに来てたのに」

と、常に生活の一部だったあいちゃんのことが思い出される。

そんなことを考えて運転してたら、道間違えた。
いつも通ってる道なのに、曲がるべきところを曲がらず、どこまでまっすぐ行くつもりだったのか(汗)


さちぃ〜、長生きしてね。

1702051.JPG




ニックネーム ゆきりん at 20:11 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

引きこもり

今日も引きこもっています・・・
だからと言って、なにをするでもなく。

あいちゃんが起きるたび、ぐずるたびに、家の前の道に連れ出していたわたしは、近所でも目立っていたと思う。
「あいちゃん調子どう?」って声をかけられることも多々あった。

なので、あいちゃん亡きいま、誰かに会って
あいちゃんのことを聞かれるのがイヤで、ほとんど外に出ていない。

外猫ちゃしろーにも迷惑をかけている。
全然出てこないんだもん、寂しいよね。

1702058.JPG

17020510.JPG

ちゃしろー、ごめんね。


neko002.gif

昨日は、姉と姪っ子のんちゃんが来てくれました。

のんちゃんからは、猫のお菓子を、姉からはお花をもらいました。

1702055.JPG

1702056.JPG

お花は水仙だったので、猫には有害なため、トイレに飾ってます。
ストックは、みんにゃが葉っぱをむしゃむしゃ食べたがって群がってくるので、花びんに差すのも大変でした。
水仙には見向きもしなかったので、害があることをわかってるのかな。


かえで、もみじ、くろすけは、のんちゃんにいっぱい遊んでもらってゴキゲン♪

写真の→のところには、ひかるがいる。
遊びたいのに、来客を怖がって、参加できずにいる(笑)

1702053.JPG

1702054.JPG

がまんできずに顔だけひょっこり。

このあと、目の前におもちゃを振ってもらって、ちょっと遊んだけど、
本猫は、「のんちゃんには見つからずに遊べた」と思っていそう(^^;;

1702052.JPG
猫(笑)「のんちゃん、遊んでくれてありがとう」
ニックネーム ゆきりん at 15:43 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年は・・・

2016年を振り返ると・・・

犬(笑)足腰が弱くなったあいちゃんが心配で、あまり外出しなかった1年だったなぁ・・・って感じ。
おかげで浪費が防げた気がする。

あいちゃんは、それなりに元気で、
7にゃんはみんな元気で過ごせた1年でした。

あとは、5月ごろから、ちゃしろーが庭に住み着いたことが大きな出来事だったかな。

1607102.jpg
「ども!ちゃしろーです」

「痩せた猫がうちの庭にいる・・・」ということでごはんをあげるようになって、今ではすっかりうちの外猫になってる。

で、こんなにおデブに!!

1612311.JPG

猫(泣)「今食べておかないと、次いつ食べられるか・・・」と不安だったのか?、それはそれはもう大食漢で顔(汗)
そんなちゃしろーも、最近はごはんを残すようになってきた(^^)
そろそろ適正体重まで痩せられるかな?(笑)

1612312.JPG

ちょっと前まで、オープンハウスだった寝床を、夫が屋根付きにバージョンアップグッド(上向き矢印)
ただ、段ボールを変えただけだけどね。

1612313.JPG

一日の大半をうちの庭で過ごしているので、うちのコたちは気になってしょうがないらしい。

1612314.JPG

くろすけとひかるが心穏やかではない感じ(汗)

うちの女子たちは、興味なし。

1612315.JPG
眠い(睡眠)

やっぱり縄張り争いって、男のコのほうがするもんなのかなぁ?
おかまちゃんなのにー(長音記号1)

neko002.gif

2016年の初めに立てた目標は・・・

1とにかく痩せたい!5キロ減をめざす

2羊毛フェルトの習い事をがんばる。

3裁縫もがんばる。

4できたら、裁縫作品を売るため、ネットショップをオープンしたい。

5うちのコたちをもっと可愛く撮れるよう、カメラを買って勉強したい。


結果は・・・右右


1は問題外。まぁぁぁーーったく痩せず_| ̄|○ ガクッ
まぁ、現状維持できただけでもよかったナ顔(汗)

2の羊毛フェルトは、がんばったといえばがんばったけど、
宿題もろくにせずに教室に行ったりで、ダメダメな部分も。
来年がんばろう手(グー)

3の裁縫も、がんばったといえばがんばったかなぁ・・・
あいちゃんの目が離せなくて、あまり時間取れなかったなぁ。

4のネットショップは、とりあえずはできた。
なかなか売れないけどね(^^;;

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

5のカメラは、一眼レフを買った!!
でも、買っただけあせあせ(飛び散る汗)ろくに使ってない(汗)
今日載せた写真もコンパクトで撮ったものばかり顔(汗)
ら、来年こそは・・・

ということで、また2017年の目標を考えなくては(笑)

2016年は、みんな元気で過ごせたから、ヨシとしよう♪

ブログ更新もショボショボだったけど、見に来てくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしまっすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

年賀状苦戦ちう

今日はクリスマスですね〜
うちには関係ねぇ〜〜(笑)

まだ年賀状ができてませんあせあせ(飛び散る汗)

わが家で、唯一のコスプレOKのはずのかえでが非協力で・・・顔(汗)
天敵の?ひかるの前で、コスプレしてる姿を見られたくないから、とか?

1612252.JPG

1612251.JPG

2017年の年賀状は、手抜きになるなぁ・・・
(いつも手抜きだけどね)

neko002.gif

年賀状ができてないというのに、マフィンを焼いたー(長音記号1)

クリスマスのケーキを買おうと思ったけど、お店に行ったものの、お高くて断念!

1612253.JPG

このマフィン、「バター不使用」ってレシピなんだけど、
代わりに生クリーム使ってたら、あんまり意味ないような??

バターより生クリームのほうが、カロリー低いとか?身体にいいとか??
あんまり変わんないんぢゃね??顔(汗)と、思うんだけど。
ニックネーム ゆきりん at 22:30 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

第7回にゃんにゃんBOX

明日11月22日 20:00〜

第7回にゃんにゃんBOXが発売されます♪

にゃんにゃんBOXとは右こちら

今回のBOXの中身は、下をクリックしてねわーい(嬉しい顔)

nyannyan.JPG


わたしも、ちょこっとだけど、手芸作品を送りましたー(長音記号1)

1611211.JPG
奥がポーチいろいろで、左手前はミニきんちゃく袋、右下は扇型のカフェマット

あと、バッグも3点。

1611212.JPG


BOXのために作ったもの半分、前もって作ってあったもの半分・・・
で、計30点ほど。


前もって作ってあったものは・・・
実は、ハンドメイドサイトで売ってたもの(売れ残り)


ハンドメイドサイトは、こちら下
(クリックすると、わたしのショップページへ飛びます)

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


「(お友達だから)売り上げ協力してあげなきゃ」、ぬわぁぁ〜んてお気遣いは不要だす(^^)
ハンドメイドサイトは、手数料がかかるので、値段設定お高めだし(^^;;

「まぁ、作ったものが売れたら楽しいかな?」って、趣味に毛が生えた程度だしね(笑)

売れたお金で、また手芸店に行って、布買って・・・
の自転車操業的な感じー(長音記号1)

とりあえず、なんとなくがんばってるので、ブログに載せてみただけわーい(嬉しい顔)


1611213.JPG
おやすみにゃさい眠い(睡眠)
ニックネーム ゆきりん at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

やっと購入

念願のデジタル一眼レフカメラを、ついに買った!!

1609062.JPG

ニコンの初心者モデル。
まだ使い方が全然わかんないあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

パソコン変えたばかりで、画像加工ソフトもまだまだ慣れないし、
使いこなせるかちょっと不安・・・たらーっ(汗)

一眼レフは、思えばサバオを保護したときに、
「一眼買おうと思ったのに、野良にゃん保護しちゃってとりあえず延期・・・」だったから、あれから早8年・・・
とっとと買えばよかったのに、なにやってたんだか(笑)ビンボーってやぁね。
10年選手のコンパクトカメラがなかなか壊れないもんでねぇ・・・
いまだに壊れてないから、今もコンパクトがメイン(^^;;

なので、まだ披露できる写真はアリマセンたらーっ(汗)


neko002.gif


今日の夕方、いきなりの大雨。
台風の影響だと思うけど、ゲリラ豪雨のような激しい雨で、雨音も大きかった。
大阪では、警報も出たー(長音記号1)

すると、ビビりなこの方が、わたしのお膝に潜り込んでしがみついてきた顔(メロメロ)

1609061.jpg

ビビってるのに申し訳ないけど、

こりゃあ〜たまらん!

かわいいよぅexclamation×2顔(メロメロ)

大雨はあっという間にやんで、雨音がしなくなったら、
あっさり降りて行った・・・
もうちょっと甘えていけばいいのにぃーゲンキンなんだからぁ〜!(笑)

ニックネーム ゆきりん at 22:00 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

USJへ

日曜日に、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたー(長音記号1)

前回行ったのは、たしか「スパイダーマン」ができたときだから・・・
なんと!12年前(^^;;

usj2.png

usj3.png

usj1.png

まず最初に乗ったアトラクションは、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」

6月にUSJに来てて乗った夫が、

「『フライング・ダイナソー』は怖いけど、これは普通のジェットコースターやからイケる」

って言うもんだから乗ってみたら・・・

最初に上って行く段階で、

「ヤ、ヤバい・・・怖い!!無理ぃぃぃぃーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

と思ったけど、時すでに遅しあせあせ(飛び散る汗)

叫んでも止めてくれるわけもなく、目をギュッと瞑って耐えた(T_T)
夫は、わたしの様子を見て横でゲラゲラ笑ってた(-""-;)くそっ

ハァァー、死ぬかと思った。
死ぬってのは大げさだとしても、まぢで気絶するかと思ったよぅもうやだ〜(悲しい顔)

12年ぶりに乗ったジェットコースターの怖いこと怖いこと。
わたし、いつのまにかこんなに「おばちゃん」ってものになってたとはたらーっ(汗)
昔は大喜びで乗ってたのになぁ・・・
もうこの先、一生乗らない!、と誓った。

「スパイダーマン」や「バッグドラフト」、「ジョーズ」は、面白かった(^^)

↓「ジュラシック・パーク(写真左)」と「フライング・ダイナソー(写真右)」はもちろん止めた(-。−;)

usj4.png

なんかチケット代がもったいない感じバッド(下向き矢印)

で、犬(笑)あいちゃんが心配だったので、夕方早めに帰りましたとさ。

neko002.gif

かえでとくろすけは仲良しるんるん
っていうか、くろすけが甘え上手(^^)

1609012.png
猫(笑)「毛づくろいして揺れるハート

1609011.png
猫(怒)「さっきしてあげたやん。イヤっ」

1609013.png
猫(怒)「ちぇっ、自分ばっかり!ケチ!!」

1609014.png
猫(泣)「もぉ、仕方ないなぁ」

1609015.png


頭を毛づくろいしてもらって、ゴキゲンなくろすけ。
でも、ちょっと後ろ髪が乱れてるよ〜〜(笑)

くろすけはみんなに頭を差し出しては、毛づくろいしてもらってる。
ただひとりを除いて・・・

そう、ひかるには絶対頭を差し出したりしない。

よっぽど嫌いなんだなぁ顔(汗)
わかりやすいな(笑)
ニックネーム ゆきりん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

ユリ園へ

一昨日の日曜日は、わたしの誕生日でしたバッド(下向き矢印)
「また歳とったのか・・・」とイマイチ喜べない。
でも、元気で1年を過ごせたので、やっぱりめでたいかな。

誕生日だからといって、なんのプランもなく、
ま、ちょっとは出かけようと思って、
「大阪舞州(まいしま)ユリ園」へ行ってきました〜

なんでかっつーと、「誕生日当日の人は無料」だから顔(イヒヒ)

オレンジと黄色のユリが見ごろだった♪

1606072.jpg

1606073.jpg

1606074.jpg

1606075.jpg

ミックスゾーンはちらほら。

1606071.jpg

1606076.jpg

きれい・・・きれいなんだけど、なんだか落ち着かない。

今までこういうところに来るときは、いつも犬(笑)あいちゃんが一緒だったのに。
ま、ここはペット禁止だとは思うけど。

写真を撮ってても、「あいちゃんが写らないのに、お花だけ撮るのか顔(汗)」って感じでバッド(下向き矢印)

なので、ササッとお花を見て、ディナー夜ごはんを食べて帰ることもなく、とっととあいちゃんの待つ家へ車(セダン)

あ、近くであじさい展もやってて、変わったあじさいが咲いててきれいだった♪

1606077.jpg

1606078.jpg

ディナーはあきらめたけど、帰りにお寿司をお持ち帰りして、
ケーキがないのも寂しい気がして、とりあえずコンビニでドーナツを買って帰宅。
しょぼい誕生日となりました(笑)

1606079.jpg

グーグー寝てお留守番してくれてたわーい(嬉しい顔)


足はどんどん弱々しくなってるけど、でもまだお散歩にも行けてるし、
食欲旺盛。
ひかるともケンカしたりで、マイペースに過ごしてくれてる揺れるハート


みんなが元気でいてくれるのが、一番の誕生日プレゼントわーい(嬉しい顔)

16060710.jpg

ひかるはちょっとのびのびしすぎー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 16:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

パソコン壊れた

うわーん!
パソコンが立ち上がらなくなっちゃった(T_T)
中のデータ、取り出せなかったらどうしよう(>_<)ゞ

しばらく更新できませんが、わたしもうちのコたちも元気です〜〜
ニックネーム ゆきりん at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

Pokoさんちへ2♪

Pokoさんから、あんぱん、白あんぱん、さくらあんぱん、あと1つは・・・なんだっけ?
シンプルなパン(笑)の4種類のパンをもらったわーい(嬉しい顔)

1604141.jpg

あんぱんと白あんぱんの餡子は、煮豆名人のきょっぴいさんが煮たもの♪
甘さ控えめでウマウマぴかぴか(新しい)

Pokoさんのパンは、やっぱり焼いた翌日でも翌々日でも固くならないぃーー
わたしのパンと大違いたらーっ(汗)
使ってる材料は同じようなものなのに、なんでこんなに差が出るんだか_| ̄|○ がくっ

めざすはPokoさんのパン!
日々、精進あるのみ!!手(グー)(笑)


オフ会メンバーの方々には、「お互いお土産はナシにしようね」と言っておいたのに・・・

たくさんいただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
わたしだけ、予告通りのお土産なし顔(汗)

写真を撮ろうとしたら、おジャマ虫が来てしまった。

1604142.jpg

1604143.jpg

1604144.jpg

あっという間に持ち逃げダッシュ(走り出すさま)

小僧が持ち逃げしたのは、Hummingママさんお手製のまたたびキッカー
目ざといなぁ(¬_¬。)

1604145.jpg

1604146.jpg

もう大興奮顔(笑)

2ついただいたので、くろすけも存分にスリスリ♪

1604147.jpg

1604148.jpg

代わる代わるスリスリ&ナメナメで、すでに汚れまくり(笑)
Hummingママさん、みんにゃ大喜びでーす。ありがとう♪

トムちんからはコースター、まみこさんからは、手作りペットボトルカバー、Moonちゃんからはダヤンのボールペン、茶葉ママさんからはお菓子・・・いろいろいただいて、かたじけないっm(__)m

みなさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)
わたしはきっと次回も手ぶらだと思うから、今後はお気遣いなく(爆)顔(ペロッ)
ニックネーム ゆきりん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

Pokoさんちへ♪

日曜日は、Pokoさんちでブログのお友達が集まってオフ会でしたわーい(嬉しい顔)
メンバーは、茶葉ママさんトムちんHummingママさん、Moonちゃん、まみこさん


今回わたしは、犬(笑)あいちゃんが心配なので、大阪→愛知県まで日帰りでダッシュ(走り出すさま)

青春真っ盛りのわたしは、青春18きっぷで、片道4時間もかけて、どんこ列車のひとり旅(笑)

青春18きっぷは、「わたしは青春真っ盛りデス!」って人だけが使えるんだよー(長音記号1)(ウソ)
JRの普通列車(快速OK)を、乗り放題♪
(青春18きっぷは、5枚綴りだけど、金券ショップで売りに出てたりするよん)

なんとお安く行けるんだexclamation×2と感動ぴかぴか(新しい)
片道4時間、ずーっと座れたし、余裕余裕手(チョキ)
朝6時半に出て、Pokoさんちに10時半ごろに着いた♪


neko002.gif

Pokoさんちのお庭では、オーちゃんとリーちゃんが逢引き中揺れるハート

1604111.jpg

1604112.jpg

わたしはおジャマだそうな(-。−;)(笑)

チャオくんは、広いお庭の真ん中でまったり♪

1604113.jpg

だったのに、わたしが近づくと、一目散に逃げたダッシュ(走り出すさま)

1604114.jpg

顔(チラッ)「それで隠れてるつもりかね?(¬_¬。) 」

と、追い詰めてとっ捕まえたい衝動を抑えて、そっとしておきました顔(笑)

末っ子こなっちゅは、2階のベランダで、ビビリ中あせあせ(飛び散る汗)

1604115.jpg

逃げ道塞いぢゃって、申し訳なかったね(ノ_・。)


オフ会のメインは、食べながらいっぱいおしゃべりわーい(嬉しい顔)

1604116.jpg

Pokoさんお手製の具だくさん豚汁にサラダ、ちびママさんからの差し入れの鯖寿司♪、愛知組のみなさんから、稲荷寿司や天ぷら♪
どれもめちゃ美味しかったグッド(上向き矢印)


デザートは、Pokoさんお手製の魔法のケーキぴかぴか(新しい)

1604117.jpg

1604118.jpg

3層に分かれてて、いろんな食感でウマウマ!!
見た目も味もプロ級ー(長音記号1)

もう、お腹いっぱい!(≧∇≦)ノ彡☆

なので、またまたにゃんずと触れ合いに行ったり(食い逃げ)。

16041111.jpg
猫(笑)「あなた、わたしのことかわいいと思ってるでしょぉ〜」

16041112.jpg
うっふん揺れるハート

リーちゃんに悩殺されちゃった顔(笑)

わたしが10年前に保護したオーちゃんは・・・

16041110.jpg
猫(泣)「命の恩人?ボクを助けた??さぁ〜、なんのことだか( ̄〜 ̄;)?」

だそうな_| ̄|○ ガクッ


いいよいいよ、オーちゃんが幸せボケなのが、なによりだよ揺れるハート


さて、Pokoさんちで一番のホストにゃんの登場ですexclamation×2

1604119.jpg
チー

しょぼくれた顔してるけど、
チーのホストっぷりがすごかったexclamation×2

前日からお泊りしてる茶葉ママさんの特訓で、急に抱っこ好きになったみたい(笑)

わたしが抱っこしても、ゴロゴロゴロるんるんと喉を鳴らし、
Hummingママさんとまみこさんのお膝に乗ってべったり甘えたり。

チー、かわいいなぁ顔(メロメロ)
なんてかわいいんだろう〜〜


あっという間に帰る時間となり、また遠路4時間かけて帰りましたとさ。
青春18きっぷ、バンザーイ。
しかし・・・節約とは時間のかかるものよのぉー

「時は金なり」、だな。

って、ちょっと意味が違うか!(笑)

本来の意味下

*時間は貴重なものであって、金銭と同じように大切で価値があるのだから、浪費するものではないという戒め。
時間は無駄に費やすものではなく、有効に使うべきである。


次に続く・・・たぶんHello




ニックネーム ゆきりん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ネコ市ネコ座

先週の日曜日は、「ネコ市ネコ座」というイベントに行ってきましたー(長音記号1)
フェリシモ主催で、会場もフェリシモ(兵庫県)。

たくさんの来場者がいて、「こんなにも猫好きがいたのね♪」って感じ。

映画のパロデイのポスターがおもしろかった(^0^)

1603231.jpg
クリックで拡大

ネスレのサンプリングをやっていて・・・
ぜひともいただきたい!と鼻息荒く並んだら、

「猫耳つけて写真撮りまーす」と言われ、恥ずかしさに耐えながらパチリ

ええ歳こいて、これはキツイ(−−;;
しかも、「ハイ、にゃ〜のポーズしてくださいっ」とか無茶ぶり顔(汗)

1603238.jpg
おばはんとおっさん・・・たらーっ(汗)

かわいいコたちのおやつゲットのために、がんばったexclamation×2(爆)


neko002.gif

近くの総合運動公園では、菜の花が満開四葉

1603233.jpg

1603232.jpg

わたしの写真を撮ってもらったら、あまりにもデブデブでショック・・・たらーっ(汗)

痩せたいけど、食べたい・・・(泣)



ニックネーム ゆきりん at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

有馬温泉1泊旅行

うちのにゃんずは、留守番慣れしていない・・・たらーっ(汗)
長いお留守番といえば、せいぜい12時間程度。
あさ8時に出て、よる8時に帰る、とかそんな感じ。
それも年に数回で、普段のお留守番は2〜5時間くらい。

それがexclamation×2
今回は1泊の7にゃんだけでのお留守番あせあせ(飛び散る汗)
近場の温泉旅行なので、お昼ごろ出発して、お昼すぎには帰宅で、
約24時間くらい。

顔(チラッ)「だ、だいじょうぶかな・・・たらーっ(汗)でもまぁ、ごはん多めにしとけばイケるよね。まさか死ぬことはあるまい。ケンカしたとしても、なんとか折り合いつけるだろう。
心臓の悪いもみじが心配だけど、もみじはひかるに対して強いから大丈夫!」

と、自分に言い聞かせ、ごはんてんこ盛りにして、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

途中で、動物病院に犬(笑)あいちゃんを預けて・・・

顔(チラッ)「あ、あいちゃんもだいじょうぶかな・・・顔(泣)
うば捨て山に捨てられたと思うんぢゃないか??顔(汗)
でもまぁ、きっとずっと寝てるに決まってる。ごはんもらえて、トイレの片付けをしてもらえたら大丈夫!」

またまた自分に言い聞かせ、思い切って出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

夫の実家に寄って、夫の両親と兄と、有馬温泉へ車(セダン)

夫が小学生のころに家族旅行で有馬温泉に行ってて、今回は2回目で家族で行くのはン十年ぶりだそうな(笑)

今回は、観光ネタはなしー(長音記号1)

宿は、「御幸荘 花結び」

宿に着いて、すぐに温泉に入って、お楽しみの夕食るんるん

1602071.jpg
クリックで拡大

夕食が豪華で、お腹いっぱいexclamation×2

夜は、のんびりまったりー(長音記号1)
やることがないので映画を観たり(笑)

朝からまた温泉へ入り、その後朝食♪

1602072.jpg

朝からたらふく食べたので、お昼は抜きで帰路につく(はやっ、笑)

犬(笑)あいちゃんをうば捨て山に迎えに行った。

1602074.jpg
あまり喜んでる感じがしない顔(汗)

緊張してたのか?ごはんはちょっとしか食べなかったらしい。

いつもは、「おやつ食べた〜い」と、食後すぐにおねだりに来たりするくらい欲しがるのに。

「ずっと寝てましたよ(^^)」とのことで、ひと安心。

あいちゃんのお気に入りの毛布を預けてて、それにチッコしちゃったらしくて、洗濯していただいたりご迷惑をかけてしまったあせあせ(飛び散る汗)
かたじけないm(__)m

お迎え時にはそっけなかったけど、やっぱりうれしいらしい。

車の中で下

1602075.jpg
笑ってる♪


neko002.gif

さてさて、ドキドキの帰宅。みんにゃ無事かなexclamation&question


みんな元気でお留守番してましたわーい(嬉しい顔)

ただ、ひかるはわたしを見た途端、ダッダッシュ(走り出すさま)と逃げたけどね(¬_¬。)

抱っこしようとしても逃げて逃げて、憎たらしいこと顔(汗)

「待ち人来る」となると、焦るのか?怒りが湧くのか??

とっ捕まえて、ギュッとしてchu揺れるハートして、もみくちゃにしてやったさ!

以前は、かえでが逃げたこともあったなぁ・・・
一番の甘えん坊が逃げるルールなのか??(笑)

他のコたちは、案外平気だった感じ。
ただ、ペコの猫こたつの布団が全部ずり落ちてたから、ペコはひかるに襲われたんだろな・・・
でも表情は穏やかだったから、よかった!

てんこ盛りごはんは、半分以上残ってた〜
いくらなんでも置きすぎた(笑)
でも、食いっぱぐれがないようにしないと、出遅れたコがかわいそうだからね。

「わーい!ごはんいっぱーい!」と食べ過ぎたヤツがいたらしく、2ヶ所に吐いてあった。
ひかるが食べすぎたと思われる(¬_¬。) ったくもう!

1602073.jpg
猫(笑)「やっぱこたついいわぁ〜いい気分(温泉)

あいちゃんは、やっぱりホッとしたらしく、すぐに爆睡眠い(睡眠)

1602076.jpg

みんにゃ、ありがとうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

明けました

みなさま、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)


2016年賀状は、結構がんばりましたー(長音記号1)

nenga2016.jpg

1わん7にゃん、全員登場るんるん

正月っぽいのは、かえでだけ(笑)


neko002.gif


今年の目標について書いてみようと思ふ・・・

1とにかく痩せたい!5キロ減をめざす手(グー)

2羊毛フェルトの習い事をがんばる。

3裁縫もがんばる。

4できたら、裁縫作品を売るため、ネットショップをオープンしたい。

5うちのコたちをもっと可愛く撮れるよう、カメラを買って勉強したい。

neko002.gif

1以外はできそうな気がするー

4については、売れなくても、ショップをオープンすればいいんだからやればすむ話(笑)

ま、全部、「やればできるに決まってる」ってモノばかり(^^;;


では、更新頻度も少ないブログですが、今年も見に来てくらさいるんるん

今年もよろしくお願いしまっすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

メリクリ

クリスマス・イブクリスマスですね・・・

今年も、わが家では無縁で、ケーキもチキンもなし(^^;;
今年もサンタさんは来ません。(来たことないけど、笑)

って、いうより!!

風邪ひいちまっただ顔(泣)

ここ数日、寝込みちうバッド(下向き矢印)
鼻水製造マシーンと化してて、鼻がもげそうだよ顔(え〜ん)

頭もガンガン痛くて、でも、そんな中、がんばって年賀状を作った手(チョキ)

1512241.jpg
猫(怒)「またまたコスプレ、しぶしぶがんばりまちたたらーっ(汗)

かえでの勇姿は、お正月まで出し惜しみ♪

7にゃんもいるのに、やっぱり他のコたちには断固拒否された(泣)


neko002.gif

姪っ子のんちゃんがくれた猫マシュマロ。

賞味期限が来たため、泣く泣く食べることに。

その前に記念撮影(笑)

1512242.jpg

ひかるに鼻汁つけられた顔(汗)

1512243.jpg

サバオの鼻汁も・・・

すぐにおいを嗅ぎに来るから写真は撮りやすいけど、
距離感つかめず鼻が付くんだから、もぅ。
おヒゲ、役にたってないんぢゃね?(¬_¬。)

ふわふわで、中にチョコが入ってて、美味しかったーグッド(上向き矢印)

のんちゃん、ごちそーさま♪
ニックネーム ゆきりん at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

美術鑑賞(神戸)

日曜日は、神戸で開催されてる「チューリヒ美術展」へ行ってきました♪
たまには芸術に触れてみようかと思って(^^)ほんとは無料鑑賞券もらったから
ほんとは、まーったく興味ないんだけどさ

学校で習った有名な画家さん大集合って感じですごかったよー(長音記号1)
ピカソ、シャガール、モネ、ムンク、ゴーギャンなどなど・・・
モネの「睡蓮」も見れたし♪

見てもよくわかんない絵画のところでは、
「この人ってさぁ・・・なにを思ってこんな絵を描いたんだろねー」とか
「これってうまいの?」とか、あるまじき発言をコソコソとしたり(笑)

館内は撮影不可だけど、入り口のところでは撮影用パネルがあった。

1504194.jpg
言われる前から、そそくさとパネルにおさまる夫(よくわかっとる、笑)

1504191.jpg
神戸南京街

1504193.jpg
ほかほか豚まんはお持ち帰りー(長音記号1)

ランチは、南京街から少し離れたところの中国粥のランチを食べに行った。

1504192.jpg

お粥がおかわりOKだったので、お腹いっぱいだったけどがんばっておかわりした(笑)
おかげで、お茶できず・・・(飲み物も入らんくらい満腹でたらーっ(汗)
ひたすら歩く羽目になった顔(え〜ん)
夫がせっかちで早歩きなせいで、疲れることこの上ない顔(汗)

それにしても、神戸も人がいっぱい、大阪に戻っても都会は人だらけ・・・
世の中の人はみんなよく遊ぶんだなぁ・・・と思いました、とさ(笑)


neko002.gif

かえでがデカすぎる気がする・・・

1504231.jpg

は、腹まわりがすごい・・・

1504232.jpg

もみじも入るように撮ってたら・・・

1504233.jpg

モデル気質なので、すぐに近寄ってくる(笑)

もみじは・・・耳がデカすぎる気がする。
もともと小顔だから耳が大きく見えるけど、それにしてもこれはデカすぎ。
なんでこんな風に撮れたんだろねぇ??

普段べったりな姉妹ではないけど、でもやっぱり姉妹ゆえ、それなりに仲良しだったりする顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

春だね!

今年の初め、

顔(チラッ)「今年は一眼レフカメラを買って、もっといい写真が撮れるようになりたい!」

と、一応今年の目標を考えていたー(長音記号1)

一眼を買おうとあれこれ調べるも、値段はピンキリでお財布事情のこともあり、決められず・・・

そして、春になり、なにか新しく始めたくなったー(長音記号1)
カメラのことは冷めまくりあせあせ(飛び散る汗)

で、習い事を始めることにしたるんるん
今日はその2回目の習い事で、とても楽しかった♪

習い始めたのは、「羊毛フェルト」。
本を買って自分でチャレンジしても、ぜんっぜんうまく出来ずに断念してて、悔しいことこの上なかった・・・
ここはもうお金の力を借りて、成し遂げるしかない手(グー)
うまくできなかった作品については、こちら

完成は6月末予定。うまくできるかドキドキぴかぴか(新しい)

neko002.gif

先日、お友達とレジャー施設「ハーベストの丘」へ行ってきたるんるん
今まで入園料をケチって行ったことがなかったけど、このたびは15周年ということで入園無料だったから顔(イヒヒ)

1504163.jpg
チューリップが満開で

1504162.jpg
ネモフィラもきれいだった♪

1504165.jpg
カピバラ

1504164.jpg
ラマとひつじ

その他にも、馬、牛、うさぎなど。。。
でも、大人には物足りない感じだったなぁ・・・
入園無料で文句言うなよ、って感じだけど(笑)

「一日中楽しめるレジャー施設」で一日中楽しめなかったおとなは、
早々と出て、ランチへ車(セダン)

通りかかったときに気になっていたイタリアンへ。

1504161.jpg
めちゃウマぴかぴか(新しい)
メインは、「小柱のうにクリームスパゲティ」

本格的なお味で、にゃかにゃかのお値段目
表の看板を見て、一瞬帰ろうかと思った・・・

で、お友達にゴチになっちゃった揺れるハート
普段行けないリッチなお店にしてよかった!(爆)

ちょっと前にその友人にプレゼントしたシフォンケーキ

1504167.jpg
抹茶と小豆入り

えびで鯛を釣った感じ顔(笑)

neko002.gif

猫(泣)「春だ、春だって言ってるけど、こたつはまだ片付けにゃいでね猫(足)

1504166.jpg

こたつの中ではへそ天(笑)
ニックネーム ゆきりん at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

モテ話

めずらしくくろすけがわたしの横でグーグー眠い(睡眠)

1504142.jpg

くろすけは抱っこは好きだけど、寝るときはひとりでゆっくりが好きなので、横で爆睡はめずらしいー(長音記号1)

1504141.jpg

あ、起きた目

くろすけもゴキゲンで、わたしもゴキゲン揺れるハート

膝には、いつもかえで。

1504143.jpg

な、なんで、こんなにちんまり寝てるんだ??顔(笑)

1504144.jpg

こんなにちんまりしてるというのに、体重は微増してて、
昨日計ったら4.7kgもあったあせあせ(飛び散る汗)

そして、横にはシニアチーム。

1504145.jpg

みんにゃ、わたしのそばがいいのねexclamation×2揺れるハート

わたしのモテモテ話でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 01:25 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

健康第一

はぁぁーー、風邪で5日間も寝込んぢまった顔(泣)

今回の風邪はほんっとしんどかったあせあせ(飛び散る汗)

最初の2日間は、ずっと頭ガンガンの頭痛と喉の痛み。そして声はガラガラ。
でも熱もなく、「地味ぃーな風邪だけどしんどいなぁ」って感じだった。

調子こいて、「こんにちは、平泉 成です」とかモノマネしたりして、ちょっと余裕はあったんだけど・・・
渾身のモノマネは、夫に、「全然似てませんけど?顔(汗)」のひと言で片付けられた。

3日目は、ちょっとよくなってきたな♪と思ってたら、
4日目からは、熱も出て、さらにしんどくなり、鼻づまりの症状まで出てきて、

「まるで、風邪のデパートやがなぁ〜〜」(←彦摩呂ふうに、爆)

6日目の今日は、かなり回復してもう大丈夫だと思うけど、鼻水じゅるじゅるでござる(泣)

やっぱり健康第一だなぁ・・・(しみじみ)

風邪の原因を考えると・・・

2月中旬に、夫が出張で4日間いなかった。
そこでわたしは、「わたしの前でおやつを食べたり誘惑するやつがいないときがチャンス!!」とばかりに、
ダイエットを敢行。

おやつを絶つだけでなく、昼ごはんを抜いたり、夜もたまごかけごはんオンリーにしたり。
そして、時間的にも余裕ありまくりなので、裁縫をがんばった!

ストーブはつけてたけど、フローリングの床は冷えて冷えて・・・
ちょっと寒い・・・と思ったけど、夢中になって続行してしまった。

やがて、お腹がぎゅるぎゅるぎゅるぅぅぅ〜〜

お腹を下した上に、嘔吐まで・・・
どうやら冷えてしまったらしい。

で、お腹が治ってホッとしてたら、その翌週に風邪でダウン。

このときの「冷え」と「ダイエット」で免疫力が落ちてたんだろなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットよりもやっぱり健康第一!
食欲も出てきたし、モリモリ食べようっと♪

さて、寝込んでいたときのにゃんずの様子をるんるん
(しんどいくせに、ちゃっかり写真は撮ってた、笑)

こたつで行き倒れてて、ふと顔をあげると、天使が心配そうにわたしを見守っていたぴかぴか(新しい)

1503019.jpg

後光がまぶしいよぴかぴか(新しい)

べったり甘えるふたり下
かえでとくろすけは仲良しなので、相席OK♪

1503011.jpg

夫が買ってきてくれた薬(笑)

1503013.jpg

顔(チラッ)「欲しい?」

1503014.jpg
猫(泣)「いりませんけどー猫(足)

1503015.jpg
猫(笑)「欲しい!よこせ!!」

目は口ほどにモノを言う・・・ってほんとだな。

1503016.jpg
ウマウマ♪

洗面所に向かうと、もみじが

1503012.jpg
猫(笑)「お風呂入ろ♪」

顔(チラッ)「今日は風邪でしんどいから、勘弁してー」

と断るのが申し訳なかった顔(泣)
ごめんよぉ〜

1503017.jpg

べったりはうれしいんだけど・・・

1503018.jpg

やっぱり重いよヾ(;´▽`A``アセ


前記事で書いたあいちゃんの下痢はすぐに治まり、かえでの便秘はなんとか出てはいるけど、まだすっきりは出てない感じ。
夫の虫歯は・・・歯医者さんの治療が亀の治療たらーっ(汗)で痛み止めを処方されたそうな。

わが家のボロボロ状態は、そろそろ復活しまーす♪(夫、除く)
ニックネーム ゆきりん at 13:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

ボロボロ・・・

みなさん、体調など崩されてませんか??

わが家はボロボロです顔(なに〜)

わたしは風邪をひいたみたいで、喉が痛く声はガラガラ、頭はガンガン痛くて・・・

かえでは慢性便秘だけど、なかなか出なくて、おちりトントンして手伝ってあげてるんだけど、わたしの体調不良でうまくトントンしてあげられず、出てないーたらーっ(汗)
すまんのぅ顔(泣)

犬(泣)あいちゃんは、昨日からずっと下痢exclamation×2
もう大変!がく〜(落胆した顔)
まだまだボケてはいないので、「外に行ってウンPしたいです」って訴えてくれるから、そのたびに庭に出してるんだけど、それが頻繁で疲れるし、しかも庭の下痢を片付けなくてはならない。
庭の砂利部分でしたところは砂をかけるだけにしてるけど、タイル部分にされると掃除が大変(T_T)
しかも昨日は間に合わず、庭に出る一歩手前でされてしまい・・・泣きそうになった。

でもあいちゃんの下痢の原因がわたしにあるような気がするので、これまたすまんのぅーって感じ。

あいちゃんに鶏肝を茹でてあげたんだけど、鶏肝は食べ過ぎると前にも下痢したことがあって。
でも翌日に持ち越すと傷んでしまうと思って、多いけど「えいっ」、ってあげちゃったのよねぇ(汗)
ちゃんと加熱してるのに、なんで食べすぎたら下痢するんだか・・・

で、夫は虫歯が痛くて泣いてる(笑)
右側の歯を治療中なのに、左側も痛いらしくて、噛むのが大変らしい。

夫:「風邪に下痢に便秘に虫歯・・・みんなボロボロやな」

だって。とほほ。

どれも数日中には改善されるはずだから、がんばろー!!

部屋に入ろうかどうか迷ってるサバオ下

1502261.jpg
猫(泣)「こっちの部屋に入って、風邪はうつりませんか?」

顔(チラッ)「開けっぱなしは寒いから、はよ入れ!!」

とガラガラ声で叫んだり、

1502262.jpg

顔(チラッ)「なんでソファのカバーをぐちゃぐちゃにするんよ!!」

と怒ったり、全然ゆっくりできないよぅ(T_T)

人の苦労も知らずに、グーグー寝る下痢娘下

1502263.jpg

クッション2個使い・・・

いい身分よのぉー(笑)


↓コメントの返事、遅くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする