2015年04月15日

モテ話

めずらしくくろすけがわたしの横でグーグー眠い(睡眠)

1504142.jpg

くろすけは抱っこは好きだけど、寝るときはひとりでゆっくりが好きなので、横で爆睡はめずらしいー(長音記号1)

1504141.jpg

あ、起きた目

くろすけもゴキゲンで、わたしもゴキゲン揺れるハート

膝には、いつもかえで。

1504143.jpg

な、なんで、こんなにちんまり寝てるんだ??顔(笑)

1504144.jpg

こんなにちんまりしてるというのに、体重は微増してて、
昨日計ったら4.7kgもあったあせあせ(飛び散る汗)

そして、横にはシニアチーム。

1504145.jpg

みんにゃ、わたしのそばがいいのねexclamation×2揺れるハート

わたしのモテモテ話でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 01:25 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

健康第一

はぁぁーー、風邪で5日間も寝込んぢまった顔(泣)

今回の風邪はほんっとしんどかったあせあせ(飛び散る汗)

最初の2日間は、ずっと頭ガンガンの頭痛と喉の痛み。そして声はガラガラ。
でも熱もなく、「地味ぃーな風邪だけどしんどいなぁ」って感じだった。

調子こいて、「こんにちは、平泉 成です」とかモノマネしたりして、ちょっと余裕はあったんだけど・・・
渾身のモノマネは、夫に、「全然似てませんけど?顔(汗)」のひと言で片付けられた。

3日目は、ちょっとよくなってきたな♪と思ってたら、
4日目からは、熱も出て、さらにしんどくなり、鼻づまりの症状まで出てきて、

「まるで、風邪のデパートやがなぁ〜〜」(←彦摩呂ふうに、爆)

6日目の今日は、かなり回復してもう大丈夫だと思うけど、鼻水じゅるじゅるでござる(泣)

やっぱり健康第一だなぁ・・・(しみじみ)

風邪の原因を考えると・・・

2月中旬に、夫が出張で4日間いなかった。
そこでわたしは、「わたしの前でおやつを食べたり誘惑するやつがいないときがチャンス!!」とばかりに、
ダイエットを敢行。

おやつを絶つだけでなく、昼ごはんを抜いたり、夜もたまごかけごはんオンリーにしたり。
そして、時間的にも余裕ありまくりなので、裁縫をがんばった!

ストーブはつけてたけど、フローリングの床は冷えて冷えて・・・
ちょっと寒い・・・と思ったけど、夢中になって続行してしまった。

やがて、お腹がぎゅるぎゅるぎゅるぅぅぅ〜〜

お腹を下した上に、嘔吐まで・・・
どうやら冷えてしまったらしい。

で、お腹が治ってホッとしてたら、その翌週に風邪でダウン。

このときの「冷え」と「ダイエット」で免疫力が落ちてたんだろなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットよりもやっぱり健康第一!
食欲も出てきたし、モリモリ食べようっと♪

さて、寝込んでいたときのにゃんずの様子をるんるん
(しんどいくせに、ちゃっかり写真は撮ってた、笑)

こたつで行き倒れてて、ふと顔をあげると、天使が心配そうにわたしを見守っていたぴかぴか(新しい)

1503019.jpg

後光がまぶしいよぴかぴか(新しい)

べったり甘えるふたり下
かえでとくろすけは仲良しなので、相席OK♪

1503011.jpg

夫が買ってきてくれた薬(笑)

1503013.jpg

顔(チラッ)「欲しい?」

1503014.jpg
猫(泣)「いりませんけどー猫(足)

1503015.jpg
猫(笑)「欲しい!よこせ!!」

目は口ほどにモノを言う・・・ってほんとだな。

1503016.jpg
ウマウマ♪

洗面所に向かうと、もみじが

1503012.jpg
猫(笑)「お風呂入ろ♪」

顔(チラッ)「今日は風邪でしんどいから、勘弁してー」

と断るのが申し訳なかった顔(泣)
ごめんよぉ〜

1503017.jpg

べったりはうれしいんだけど・・・

1503018.jpg

やっぱり重いよヾ(;´▽`A``アセ


前記事で書いたあいちゃんの下痢はすぐに治まり、かえでの便秘はなんとか出てはいるけど、まだすっきりは出てない感じ。
夫の虫歯は・・・歯医者さんの治療が亀の治療たらーっ(汗)で痛み止めを処方されたそうな。

わが家のボロボロ状態は、そろそろ復活しまーす♪(夫、除く)
ニックネーム ゆきりん at 13:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

ボロボロ・・・

みなさん、体調など崩されてませんか??

わが家はボロボロです顔(なに〜)

わたしは風邪をひいたみたいで、喉が痛く声はガラガラ、頭はガンガン痛くて・・・

かえでは慢性便秘だけど、なかなか出なくて、おちりトントンして手伝ってあげてるんだけど、わたしの体調不良でうまくトントンしてあげられず、出てないーたらーっ(汗)
すまんのぅ顔(泣)

犬(泣)あいちゃんは、昨日からずっと下痢exclamation×2
もう大変!がく〜(落胆した顔)
まだまだボケてはいないので、「外に行ってウンPしたいです」って訴えてくれるから、そのたびに庭に出してるんだけど、それが頻繁で疲れるし、しかも庭の下痢を片付けなくてはならない。
庭の砂利部分でしたところは砂をかけるだけにしてるけど、タイル部分にされると掃除が大変(T_T)
しかも昨日は間に合わず、庭に出る一歩手前でされてしまい・・・泣きそうになった。

でもあいちゃんの下痢の原因がわたしにあるような気がするので、これまたすまんのぅーって感じ。

あいちゃんに鶏肝を茹でてあげたんだけど、鶏肝は食べ過ぎると前にも下痢したことがあって。
でも翌日に持ち越すと傷んでしまうと思って、多いけど「えいっ」、ってあげちゃったのよねぇ(汗)
ちゃんと加熱してるのに、なんで食べすぎたら下痢するんだか・・・

で、夫は虫歯が痛くて泣いてる(笑)
右側の歯を治療中なのに、左側も痛いらしくて、噛むのが大変らしい。

夫:「風邪に下痢に便秘に虫歯・・・みんなボロボロやな」

だって。とほほ。

どれも数日中には改善されるはずだから、がんばろー!!

部屋に入ろうかどうか迷ってるサバオ下

1502261.jpg
猫(泣)「こっちの部屋に入って、風邪はうつりませんか?」

顔(チラッ)「開けっぱなしは寒いから、はよ入れ!!」

とガラガラ声で叫んだり、

1502262.jpg

顔(チラッ)「なんでソファのカバーをぐちゃぐちゃにするんよ!!」

と怒ったり、全然ゆっくりできないよぅ(T_T)

人の苦労も知らずに、グーグー寝る下痢娘下

1502263.jpg

クッション2個使い・・・

いい身分よのぉー(笑)


↓コメントの返事、遅くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

スチームクリーナー

お正月、とあるスーパーで、千本引きのイベントがあったー(長音記号1)

1回3000円で、賞品はテレビや加湿器などなど・・・
で、ハズレは3000円分の商品券。
ってことは、やるっきゃない手(グー)

わたしの狙いは、フィリップスのノンフライヤー、もしくは加湿空気清浄機。
3回引いたけど(3回並んだ)、すべてハズレ顔(なに〜)
いつものことながら、くじ運がない!

未練タラタラで他の人がくじ引きするのを見続け・・・なのに、まだいい賞品が出ないまま。
ハズレが減って、当たる確率はどんどん上がる・・・

夫に、

顔(チラッ)「もう1回やりたい」、と言ったら

夫:「どうせまたハズレるって(¬_¬。) 」(←いつもネガティブ)

顔(チラッ)「ハズレても商品券もらえるんやし、次は当たる気がする」

夫:「ぢゃあ、やれば?」

顔(チラッ)「お金ない。2000円貸して顔(泣)

そう、わたしは諭吉ひとり握り締めてやって来てたのだった。
やりたくてもお金がなかった_| ̄|○ がくっ

夫に、「金もないのにやりたいって・・・たらーっ(汗)」と呆れられながら引いたら


3等のスチームクリーナーが当たったexclamation×2(≧∇≦)ノ彡☆

顔(チラッ)「ほらぁー、次は当たるって言うたやーん。ぎゃはは顔(イヒヒ)

と鬼の首を取ったかのように言ったのは、言うまでもない(爆)

1501071.jpg

欲しかったノンフライヤーではなかったけど、わが家的にはスチームクリーナーのほうが重宝しそう♪
(あのブドウは酸っぱかったんだぃ顔(ぷんっ)by イソップ童話)

今日、早速使ってみたら、
家中まるごとこれ1台で・・・とまではいかないまでも、結構イイ感じ。
お風呂掃除と窓掃除に役立ちそうぴかぴか(新しい)

水だけで掃除できるのがうれしい!でもちょっと重い。
腕がプルプルするから、短時間しかできないのが難点かなバッド(下向き矢印)

お正月のプチハッピーな出来事でしたるんるん

neko002.gif

1501074.jpg

仲良くお昼寝眠い(睡眠)

大きさが全然違う(笑)

ひかるが標準サイズで、もみじがちっちゃいだけ(^^)



ニックネーム ゆきりん at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

nenga2015.jpg
今年の年賀状ー(長音記号1)

1わん7にゃんもいるのに、またまた年賀状の主役はかえで(^^;;

来年の年賀状こそは、もっと力入れてがんばろう・・・(と、毎年思ってる、爆)


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いしまするんるん

ニックネーム ゆきりん at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

茶トラくん

茶トラくんの飼い主さんが決まりました。

neko002.gif

茶トラくんを保護してすぐに、

「すんごい人馴れしてる・・・これは・・・かわいがられてる猫だ!!」と思った。

1412071.jpg

1412072.jpg

そして、保護時の鳴いてる様子を思い返してみると、どう考えても入りたがってたマンションの一室がある・・・

わたしに電話してきた彼女は、「その部屋は空き部屋で、管理の人がたまに来るだけ」と言っていた。

わたしとしては、彼女の言葉よりも茶トラくんの行動のほうが信じられる気がして、そのマンションにまた行ってみた、ら・・・

人は住んでた!
洗濯物が干してあった(−−;

「生後2〜3ヶ月」とか「そこは空き室」とか、ウソばっかり。
その後、茶トラくんがどうなったかの電話すらない。


顔(チラッ)「わたし・・・人様の猫を連れて帰っちゃった。心配してるに違いないがく〜(落胆した顔)

と焦りまくり。
普段ネットで迷子猫を探してる情報もよく見るし、その心痛は計り知れないたらーっ(汗)

そこで、その一室に話を聞きに行ったんだけど、留守ばっかりでたらーっ(汗)
仕方なく、ドアに貼り紙をした。

「茶トラのオス猫を保護しています。心当たりがありましたら、連絡ください 090-****-****」

そしたらexclamation×2かかってきた!

「心当たりはあります・・・」と。

話を聞くと、

「開けっ放しにしてる窓から猫が入ってきて、犬のごはんを盗み食いしてることに気付いた。
たまに、だったのがいつのまにか頻繁に来るようになり、人なつっこいのでどこかの飼い猫だと思った。
窓を閉めれば、本来の家に帰るだろう、と思って、窓を閉めた」



それでなぜある日突然、現れて鳴き続けていたのか、理由がわかった。
茶トラくんは、そこを自分の家だと思っていて、そこに入れなくなり、お腹もすいて、入りたいと懇願して鳴いていたんだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

男性は、
「帰る家、なかったんか・・・でもなー犬と相性悪そうでシャーシャー言うてたしなぁ。ほんまに誰かの猫ってことないんかなぁ・・・?
うちで飼うてもええけど。犬と仲良くできるかなぁ。犬のほうは平気みたいやけど」



里親募集の際は、男性のひとり暮らしの人は避けてきたんだけど、
今回は、あんな貼り紙一枚で、スルーしようと思えばできたのに、電話してきてくれたし、
犬を飼ってる人だし、猫も飼ってたことがあるらしく、茶トラくんも撫でたりしてたとのことなので、お渡しすることにした。

ほんとにこれでよかったのか・・・?

普段、留守が多いみたいで寂しくないかな・・・とか
ワンコと仲良くやれるかな、とか
いろいろ考え出したらキリがない。

その男性は、メールしてもすぐに返信もくれるし、今後も連絡が取れそうなので、また折を見て連絡してみるつもり。

1412073.jpg

知ってる人と知ってるワンコだから、大丈夫だよね??

1412074.jpg

元気で長生きするんだよ!!


ニックネーム ゆきりん at 13:58 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

飢えた茶トラのコ

それは、1本の電話が発端だった・・・

知人:「マンションのベランダで、生後2〜3ヶ月の子猫が3日前からずーっと鳴いている。しっぽパンパンに膨らませてる・・・」、と。

顔(チラッ)「そんな小さなコ、飢えと寒さで弱ってしまう・・・」

と思って、見に行った。

そこに居たのは、このコ。

1412011.jpg

顔(チラッ)「どこが子猫やねんexclamation×2

と叫びそうになった。
なんだか、騙された感が・・・たらーっ(汗)

電話してきた本人は、「連れて帰って欲しい」の一点張り。

そして、よくよく聞くと、
しっぽパンパンで怒ってたのは、自分ちの猫だそうな(¬_¬。)


保護するか否か・・・顔(汗)

このコは3日前から鳴き続けて空腹で困ってる。
      下
・でも人馴れしてるから、誰かが世話してる・・・
      下
・ぢゃ、なんで飢えてるんだ( ̄〜 ̄;)?


そのとき、頭の中ではあのフレーズが。

「どうする〜アイフルぅ〜〜♪」・・・がく〜(落胆した顔)

このコが鳴いてたベランダの部屋は空き家らしいので、
結局、連れて帰ってきた。
引越しで置き去りにされた可能性もあるかと思って・・・

飢えたこのコは、モンプチのプチボックスの小袋を3袋一気食いしても、まだ欲しいと訴える顔(汗)
そんなにお腹すいてたのか・・・(T_T)

食べるだけ食べたら、グーグー寝て、かなり疲れ切った感じ。

1412012.jpg

声をかけると、か弱く、

1412013.jpg
「にゃぁ・・・」


そして、後ろ足にはケガしてて、噛み傷っぽい。

1412014.jpg

後ろ足だから、ケンカで負けたんだろなぁ・・・


で、今日は、ノミダニ駆除とケガの治療に行ってきたー(長音記号1)

1412015.jpg
「ボク、ここはイヤです・・・」

1412016.jpg

ノミはいなかった。
ケガは治りかけてるようだけど、腫れてるので抗生剤の飲み薬を出してもらった。

茶トラの男のコ
体重:3.2kg
推定生後7〜8ヶ月
未去勢


人馴れしてるので、とりあえずは、「迷子届」が出てないか動物指導センターに確認し、こちらが保護してる旨を届けでた。

もしかしたら、誰かが探してる可能性もあるのでね・・・

でも、もし飼い主が居たとしても、外飼いだろなぁ。
身体は薄汚れてたから・・・

誰も名乗りでなければ、去勢して里親募集しなくては。

がんばらなくちゃたらーっ(汗)
もう大きいから、苦戦しそうな気がする・・・

こうして、わたしのキジ太への未練は見事にぷっつり切れたのであった(爆)

明日、キジ太に会いに行ってきまーす♪




ニックネーム ゆきりん at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

第5回にゃんにゃんBOX

第5回にゃんにゃんBOX、明日11月22日20:00発売だよっexclamation×2

1411212.jpeg

チャリティで集まったグッズをBOXに詰め合わせて販売し、その売り上げを猫の保護活動をがんばってる人に寄付する・・・というもの。

わたしも、商品提供という形でちょっとだけ参加させていただきました〜

1411211.jpg

ファスナーミニポーチを作ったわーい(嬉しい顔)
でもたったの10個だけ(^^;;

急に参加を思い立って、チクチクチク・・・
手にした人に喜んでもらえたらいいなぁー(長音記号1)(願)


ちなみに・・・

なんで急に思い立ったというと、マイ太郎さんのチビクロちゃんのこの記事を読んだから。

「なにかできることをしようexclamation×2」と思い立ったのでアリマシタ。

来年はもうちょっとがんばろうっと手(グー)
ニックネーム ゆきりん at 20:37 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

たま駅長のついでに・・・

和歌山市内に行くということで・・・
お昼は、和歌山ラーメンで有名な「井出商店」へ。

1407291.jpg

美味しかった。
でも、1回食べたら気が済んだ感じで、2回目は違うお店に行くだろな(笑)

たま駅長に会いに行ったついでに、伊太祁曽神社(いだきそじんじゃ)へも寄ったー(長音記号1)

14072914.jpg

木の俣くぐりをすると、厄除けになるというのを読んで・・・

14072912.jpg

そそくさと靴を脱いで、くぐるおとな・・・顔(汗)

14072913.jpg

まぁ、平日で誰もいなかったしね(笑)

帰りは、和歌山の桃を買って帰りました、とさ。


neko002.gif

うちのこネタ♪

ずーーっと置いても無視され続けたひんやりプレート下

1408011.jpg

やっと愛用者が現れたるんるん
ひかるはデブだから、暑さが苦手なのかな。

1408012.jpg

2つも買ってあるんだから、どんどん使ってねわーい(嬉しい顔)

1408013.jpg
猫(泣)「身体は一つですから・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ゆきりん at 21:43 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

たま駅長

昨日は、かの有名な「たま駅長」に会いに行ってきたー(長音記号1)

まずは、車を伊太祈曽駅前に停めて、伊太祈曽駅にいるニタマ(スーパー駅長)ちゃんに会った。

14072918.jpg

寝てるところを見るだけー(笑)

顔(チラッ)「見られることに、飽き飽きしてるだろな・・・たらーっ(汗)野次馬でごめんね・・・」

と思いつつも、写真を撮らせてもらった♪

で、伊太祈曽駅から喜志駅へバス

14072919.jpg
たま電車

耳が三毛柄になってる顔(笑)

1407294.jpg

かわいいたま駅長のイラストがいっぱい揺れるハート

1407299.jpg

中はこんな感じ

14072920.jpg

喜志駅のたま(ウルトラ駅長)も、お昼寝ちう眠い(睡眠)

14072916.jpg

1407297.jpg

必死にたま駅長の写真を撮るおっさん・・・下

1407298.jpg

14072917.jpg

あ、ちょっと起きてる目

お仕事、お疲れさまです・・・m(__)m


喜志駅の外観も猫!

14072915.jpg

帰りの電車まで時間があったので、リッチな夫婦(どこが?)はたまカフェ

1407295.jpg

リッチな夫婦(まだ言うか?)は、ふたりで1つの「梅ソーダ」を購入。
セルフのお店だから、1つだけの注文でも問題ないのだ。

1407296.jpg
たまカフェ内

店内のいたるところに、たま駅長の写真やイラスト、グッズが並んでいて、その人気のすごさにあらためてびっくり!
すごいねぇ!!

うちの三毛も、ちょっとくらい稼いでくれんもんかねぇ・・・?( ̄ー ̄;

14072911.jpg

目どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

14072910.jpg

うっ!!絶対ムリ!
こんな寝顔、誰もがドン引きするわあせあせ(飛び散る汗)(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

汗だく

ここ数日、暑さでうなされる感じで目が覚めるあせあせ(飛び散る汗)
起きると、汗びっちょりexclamation×2

顔(チラッ)「暑っつぅーいexclamation×2

とふと横を見ると、

なんとexclamation

さちがわたしにべったりくっついて寝てるあせあせ(飛び散る汗)

ま、真夏は勘弁してください・・・顔(汗)


で、翌朝・・・また同じように暑さで目が覚め、同じように汗だくあせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)「もぉ〜〜さちめーーーどんっ(衝撃)

と思ったら、今度はひかるだった。

ほんとにほんとに、勘弁してよね顔(泣)
朝の不快指数MAXだよ・・・たらーっ(汗)

1407214.jpg
暑いソファでスヤスヤ眠い(睡眠)

1407215.jpg


neko002.gif

暑いシリーズ第2弾どんっ(衝撃)

エアコンをなるべく入れないようにしてるとき・・・

顔(チラッ)「動かなければ耐えられるな」

と思う。

exclamation×2

動かないとこうなる下

1407217.jpg
猫(笑)「おひざ、空いてる?猫(足)

1407218.jpg

も、もちろん暑い、暑すぎるあせあせ(飛び散る汗)

でもペコを邪険にはできない。

エアコンつけたくても、リモコン届かず・・・


猫って、なんでこんなに暑さが平気なのぉ〜〜?顔(汗)
猫にはかないまへん(笑)

ニックネーム ゆきりん at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

関東ツアー番外編

MIHOりんち訪問のときに一緒だったみけにゃんの素敵作品ぴかぴか(新しい)

1407213.jpg
みけにゃんからPokoさんへのプレゼントプレゼント
(写真だけ撮らせてもらった)

Pokoさんちのにゃんずのブラッシングしたときに取れた抜け毛を使った、
猫毛フェルト作品exclamation×2

すごすぎるぅ〜〜揺れるハート

顔(チラッ)「くぅぅぅー、うちのにゃんずもブラッシングが好きだったらよかったのに・・・」

とハンカチの端っこを噛んで耐えたのは言うまでもない(爆)

うちのにゃんずは、揃いも揃ってブラッシング嫌い。
ブラッシングしようとしたら、

猫(怒)「なにすんのよっむかっ(怒り)」とにらまれたり(笑)
ブラシを抱え込んでじゃれてきたり・・・

小さいときからやってないから、わたしのせいでもあるなぁ・・・たらーっ(汗)_| ̄|○ がくっ


さて、そのみけにゃん・・・

みけにゃん「今日はだんなさんに頼んで、時間延長で遊べるのー♪普段は、3時には帰るんだけどね」

と・・・

どうやら、Pokoさんとわたしのために、だんなさんに頼んでくれた模様・・・

exclamation×2
詳しく聞くと、聞いたまんまの意味ではなかった(笑)

わたしはてっきり、「良い主婦だから、遊びはほどほどで早く帰らないと、だんなさんに怒られる・・・」的な感じで、今回だけだんなさんにお願いして遅くなってもいいとOKをもらったのかと思ったら・・・

実際は、

みけにゃん「みーぽん(みけにゃんの愛猫)のお留守番が長くなるから、いつもは早く帰るんだけど、今日はだんなさんにみーぽんを見ててもらえるから♪」

だって!目

顔(チラッ)「みーぽんの留守番が長くなっちゃうから早く帰る??みーぽんは若くて健康なのに??」

とちょっとびっくり!

なんて、なんて・・・過保護なんだろうexclamation×2顔(笑)

上には上がいるもんだ(爆)

わたしは普段、猫を飼ってない友人と会っても、すぐに猫の話になっちゃうし、
「そんなに猫が好きなんだ・・・顔(汗)」と引かれる感じなんだけど、
猫ブログのお友達は、わたしと同等もしくはわたし以上の猫バカだから、
一緒にいてこんなに居心地がいいんだな〜〜と思った顔(メロメロ)

わたしは猫を飼ってない友人に猫自慢はしないようにしてるつもりだけど、
「最近どう?」って近況を聞かれると、やっぱりどうしても猫の話になっちゃうのよねぇ;;

顔(チラッ)「猫拾っちゃって〜」とか
「猫と一緒に居たいから、家が一番!」とかね(笑)


みなさんからはてんこ盛りのお土産をいただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

1407211.jpgクリックで拡大

1407212.jpg
きょっぴいさんからは、スーパーECOシーツももらった♪

こんなにどっさりいただいちゃって、申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)
もうほとんどが、胃袋の中に入っちゃった顔(笑)
どれもこれも、美味しいものばかりるんるん
みなさん、ありがとう♪


おまけ♪

1407216.jpg

郵便物を置いてるところにわざわざドカッと寝転びに来るヤツ・・・顔(汗)

そんな薄っぺらい紙でも、敷いてるほうが気持ちいいのか??(笑)

ニックネーム ゆきりん at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

MIHOりんちへ

関東ツアー2日目は、MIHOりんちへ

電車の乗り換えに苦労しながら、人混みにうんざりびっくりしながら、なんとかMIHOりんの最寄り駅に到着。

駅では、MIHOりんとみけにゃんが待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)

クー太くんは最初っからスリスリゴロゴロの接待上手揺れるハート
きなこちゃんも逃げることなく、リビングに居てくれたわーい(嬉しい顔)

かわいいふたりの写真を撮ろうとしたら・・・

見てよ、この写真下

1407161.jpg

1407162.jpg

撮ろうとしたときに、後ろで「クー太!こっちこっち!こっち見て!!」
「きなー、こっち〜!!」と必死な呼び声が・・・

ふたりはそっちの方向を見てる(-。−;)

顔(チラッ)「MIHOりん!なんで上向かせるんよ!!あごの写真しか撮れんやん!」

とクレームをつけたら・・・

MIHOりん「だってぇ、クー太ときなこがちょっとでもかわいく写るように協力しようとしたんだもん」

だって!(笑)
ステージママぶりがすごすぎ顔(笑)

で、ステージママを撤退させてゆっくり撮影♪

14071610.jpg

ほら、かわいい黒ハート

14071611.jpg

まぁ、美しいぴかぴか(新しい)

Pokoさん手作りのストロベリーケーキとMIHOりんが用意してくれたチョコケーキをいただきながら、4人でおしゃべり♪

1407167.jpg

みけにゃんとは初対面だったけど、とても気さくでおもしろくて、ブログのイメージのまんまだった♪

クー太くんは、Pokoさんのとなりでスヤスヤ眠い(睡眠)

1407164.jpg

1407168.jpg

顔(チラッ)「いいなぁ、Pokoさん」と思いながら、
でもきなこちゃんが「おやつちょうだい♪」と来てくれたから、
天にも昇る気持ちに揺れるハート

MIHOりんは、おもてなしをしてくれるのと、会話を聞くのとで忙しそうで、

MIHOりん「あ・・・今なにか聞こうと思ったのに忘れた!
なんだっけ( ̄〜 ̄;)?大事なことだった気がする・・・」

しばらく沈黙・・・(MIHOりんの思い出し待ち・・・)

MIHOりん「あexclamation×2思い出した!大事なことぢゃなかった(^^;;」

顔(チラッ)「なになに?」

MIHOりん「きなこ、かつおのおやつ、全部食べた?ヾ(;´▽`A``」

だそうな( ̄ー ̄)
そりゃぁ、たしかに大事なことだわ顔(イヒヒ)
きなちゃんはぺロリと全部食べてくれたよん(笑)

終始、MIHOりんの親ばかっぷりにウケまくり顔(笑)

あと、「うち、狭いからびっくりしないでね〜〜」とか事前に言ってて、

行ってみたら、まぁ、なんともびっくり♪
クー太くんときなこちゃんの寝場所は、たんまりあった顔(笑)
どこでもくつろげるように、猫ベッドやマットがあちこちだし、窓の外が見えるコーナーとか、2にゃん分とは思えないくらいの充実っぷりるんるん

親ばかもここまでとは!!(爆)

1407165.jpg

わたしが帰る日だったので、ちょっと早めの夕食を用意してくれた〜〜

1407163.jpg
韓国風巻き寿司もあった♪

「帰りの新幹線で食べる分、巻き寿司持って帰って」と持たせてまでくれたわーい(嬉しい顔)けど、お腹いっぱいで食べられず・・・
帰ってから夫がぺロリと食べました、とさ(^^)

14071612.jpg

クーきなちゃん、可愛かった顔(メロメロ)

うちのコたちは、基本みんな隠れ組・・・たらーっ(汗)
出てくるとしたら、かえでともみじ、くろすけくらい。
あとのコたちは全然ダメ顔(え〜ん)

来客が少ない上に、ピンポンが鳴るたびに、犬(怒)あいちゃんが激吠えするもんだから、みんにゃ来客=怖い人って思ってるあせあせ(飛び散る汗)
困ったもんだ(ノ_・。)(あ、困ることもないか、笑)


今回、ママちゃんち、みいさんち、MIHOりんちの3軒の訪問で11にゃん+保護仔猫2にゃんの合計13にゃんに会えたー(長音記号1)るんるん
いつもブログで見てるコたちに会えてうれしかったわーい(嬉しい顔)

みんな、会うための予定を空けてくれてありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

機会があったら、スプレーチッコ臭の漂ううちにも遊びに来てねあせあせ(飛び散る汗)(爆)
ニックネーム ゆきりん at 15:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

みいさんちへ

関東旅行2軒めの訪問先は、みいさんち♪

ママちゃんちから、ママちゃんきょっぴいさんPokoさん、わたしの4人で移動バス

みいさんちでは、MIHOりんと合流♪
計6人でわいわいガヤガヤわーい(嬉しい顔)

みいさんちには7にゃんいるけれど、クロエちゃん以外の6にゃんは、みんなフレンドリーで、うちと全然ちがーう!
なんで?なんでみんなこんなにフレンドリーなの??、と叫びたかった!(笑)

長男のしゅんたくん

1407104.jpg

おっとりしててかわいいなぁ揺れるハート

スーちゃんはママちゃんのかばんに興味津々目
来客いっぱいでも気にならないらしい(笑)

1407101.jpg

ママちゃんのかばんからハンカチを出して・・・

1407102.jpg
うっとり揺れるハート

ママちゃんちのチャコたんかごまっこちゃんのにおいが好きなのかな〜?

ちょっと離れて様子見のコたち下

1407105.jpg
ちょびちゃん

1407103.jpg
ちゃぴこちゃん

ヒロくんは、ウロウロしてて登場しては消え、また現れる(^^)

1407108.jpg

体型がサバオに似てる(爆)


末っ子マーくん♪
1407109.jpg

みいさんちには、

こんなのや

こんなのが

5〜6個も部屋の隅に山積みで、

顔(チラッ)「ねぇグッド(上向き矢印)なんでトンネルこんなにいっぱいあんの?もしかして1にゃんに1個ずつ??」

と聞いてみたら・・・

みいさん「これはねー、ほとんどマーくんのハートたち(複数ハート)黒ハート(デレデレ)」

みいさんはデレデレ顔(メロメロ)しながら、来客だから隅に片付けてだであろうトンネルをつながるように並べ始めたー(長音記号1)

顔(チラッ)「そ、そんなに長いトンネル??」

とびっくりしたけど、マーくんは走って通り抜けたりして、お客の前でも遊びを披露してくれてた顔(笑)

みいさんのデレデレっぷりにウケた顔(笑)

ちょっと席を立ったら・・・

1407106.jpg
「早い者勝ちよ猫(足)

サッと場所を取られるのは、どこも同じ顔(笑)

1407107.jpg
顔(チラッ)「スーちゃん、場所変わって♪」
と返してもらったけどね(笑)


そして、みいさんが保護していた仔にゃんこふたりにも会わせてもらった♪
(ふたりは、里親さま決定してます♪)

もう、かわいいのなんのって!顔(メロメロ)

14071010.jpg
みつまめちゃん

14071013.jpg
若丸くん

ひさびさにこんなちっちゃい仔を見て、かわいくてかわいくて黒ハート
兄弟で戯れる様子もたまらんー(長音記号1)

14071011.jpg

14071012.jpg

幸せになるんだよ〜〜わーい(嬉しい顔)


で、夕方は、居酒屋に移動して、ハハさんマイ太郎さんも来てくれて、8人の女子会♪
2時間なんて、あっという間だった〜

楽しい宴のあと、Pokoさんの三男さんちに移動バス
ずぅずぅしく、わたしも泊めてもらっちゃったるんるん
ありがたや、ありがたや〜

次は、関東旅行2日目の様子です♪
ニックネーム ゆきりん at 11:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ママちゃんちへ

7月5日(土)の朝早めの新幹線で東京へ新幹線

わたしが泊まりで出かけるときは、夫が休みの日でないと、
安心して出かけられないバッド(下向き矢印)

名古屋まで約1時間のひとり旅ー(長音記号1)
名古屋では、あらかじめ座席をとなり同士で取っていたPokoさんが予定通り乗ってきて合流顔(笑)

しゃべってるうちに、東京着♪

いざ、ママちゃんちへダッシュ(走り出すさま)
途中の駅では、きょっぴいさんと合流♪
いやぁ〜最近はほんっと便利!
携帯メールやスマホのラインでちゃちゃっと、どの時間のどの車両に乗ってるかを連絡できるんだからね〜(^^)

ママちゃんとは初対面〜るんるん

「初めまして」的なあいさつも緊張もなく、いきなりの弾丸トーク顔(笑)(笑)

お家の中に入ると、リビングにゴマっこしゃんが顔(メロメロ)

1407076.jpg

ごまっこしゃんは、逃げることもなくて、抱っこもさせてくれた〜
(あ、でもかなりイヤそうだった(^^;;)
ブログで見てるよりもずっと大きくてしっかりしていて、ずっしり重かった(≧∇≦)ノ彡☆


ママちゃんは、お昼ごはんを用意してくれてた〜〜♪

1407079.jpg

大阪から、張り切ってにおいプンプンの551蓬莱の豚まんとしゅうまいを持参することは伝えておいたので、
ママちゃんはお手製のカレー風味のポテトサラダ、きゅうりの漬物(自家製)、巻き寿司を用意しててくれたわーい(嬉しい顔)
どれもこれも美味しくて、遠慮なくおかわりして食べた♪

チャコたんは、怖がって逃げてしまったので、おやつで釣ることに。

1407077.jpg

1407078.jpg

不審がってる顔(笑)

みんながガン見したり写真をパシャパシャ撮るもんだから、チャコたんはまた別部屋に逃げてしまったあせあせ(飛び散る汗)

大勢で行くと隠れちゃうので、ひとりずつということで、おやつをあげに行ったら、
目の前で食べてくれてうれしかった揺れるハート

一粒食べ終わると、「次もある?」ってかわいいお顔で見つめてくれるもんだから、

顔(チラッ)「あるよぉ。さぁ、どーぞるんるん

と調子に乗ってあげていたら、

ママちゃんに、「あれ全部あげちゃったのexclamation&question多いよぉー」と言われてしまった顔(ペロッ)
かわいいんだから、仕方ないぢゃん(爆)

チャコたんが緊張してたので、写真は撮らず・・・


ママちゃんちでは、ママちゃんの親ばかっぷりがブログのまんまで、おもしろかった顔(笑)
にゃんずが窓の外を見られるように、「おんもみーみー台」があったり、にゃんずが入ってくつろぐ段ボールベッドがあったり、ブログでいつも見てる通りだった。

お星さまになったもーたんの写真や思い出の品の数々を素敵に飾ってあって、ママちゃんの愛情がひしひしと伝わってきた顔(泣)

今回、チャコたんが緊張ぎみだったけど、それはわたしたちが、「2時間も居られないから大急ぎで」と焦っていたのを、敏感に感じ取ってしまったんだろなーと思う。
チャコたん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
今度はもっとゆっくり遊びに行くからね(爆)←また押しかける気か?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

次は、みいさんちへバス

つづく・・・(^^)
ニックネーム ゆきりん at 22:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

2日間留守したら・・・

1泊2日の関東旅行♪

土曜日の朝早くに家を出て、日曜日の夜遅くに帰ってきた。

ほぼ2日ぶりのご対面〜〜♪

ワクワクしながら玄関を開けると、一目散に走ってきたひかるダッシュ(走り出すさま)

ウフッ顔(メロメロ)と思ったら、

ダッと踵を返して、逃げてったがく〜(落胆した顔)

顔(チラッ)「ひかるぅー!!ひかる、ひかるっ」

と慌てて呼ぶと、猫(泣)「??ゆきりん??」

と戻ってきた。

一瞬、誰か知らない人が入ってきたと思ったらしい(−−;;

まぁ、わたしとこんなに離れたのは初めてだもんね。
許してあげよう(笑)

1407071.jpg
寝姿がブサイク・・・


かえでは、やっぱり寂しかったらしく、今日一日わたしにベッタリ顔(メロメロ)
(いつもベッタリだけどね)

わたしが座ってる座椅子に乗ってきてて、はみ出そうだったから手で支えてたのに、写真を撮るために外したら、
ズレ落ちた図下

1407072.jpg

わたしが留守の間、しょぼーんとした顔で、わたしの枕で寝てたそうな・・・
かわいいヤツよのぉ顔(メロメロ)

あとのコたちは、これと言って変化なし(笑)

さちは、ちゃんと夫にごはんをもらってたらしい(^^)

でもさ・・・

缶詰が鼻のあたまにこびりついてた・・・
最初カサブタかと思って、焦ったよたらーっ(汗)

14070711.jpg

顔洗うのヘタなのわかってるんだし、ちゃんと拭いてあげてよねっ(¬_¬。)


拭き拭き拭き・・・

1407075.jpg
あら、かわいい揺れるハート

さちが下に敷いてるのは、きょっぴいさんからの頂き物るんるん

顔(チラッ)「うちのコのスプレーちっこと粗相がひどい」

って話をしたら、下さったの!!

14070710.jpg

うちは粗相があるから、猫ベッドを置いてないんだけど、このエコシーツを猫ベッドに置いてあげよっかな♪

きょっぴいさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)


最後にあいちゃんとの再会シーンを・・・

1407074.jpg
犬(泣)「ゆきりん、いなかったっけ?」

寂しくもなんともないようだった_| ̄|○ がくっ

関東ツアーの様子は、また後日♪


ニックネーム ゆきりん at 22:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

荒牧バラ公園へ

先週末は、バラが見ごろということで、夫と夫の母と一緒に
荒牧バラ公園へ行ってきましたー(長音記号1)

1405243.jpg

この公園では、250種1万本のバラが栽培されてて、咲き乱れるバラはとてもきれいだったわーい(嬉しい顔)

1405244.jpg

1405245.jpg

1405246.jpg

1405248.jpg

少し前にスマホを持つことになったわたくし・・・
今もガラケーを持ってて、2台持ちで、スマホを全然使いこなしておりません顔(なに〜)

ちょっとカメラを使ってみた。

1405242sumaho.jpg
スマホで撮った「ゴールドバニー」という品種の黄バラ

いつものコンデジで撮ったのは、こっち↓

1405241camera.jpg

色の濃淡がちょっと違う感じ・・・
ま、どっちでもいいんだけど、コンデジのほうが撮りやすいなぁ。。。

1405247.jpg


夫の母に豪華ランチをゴチになっちゃったぴかぴか(新しい)

1405249.jpg

14052410.jpg

14052411.jpg

14052412.jpg

かなりのボリュームで、「この半分の量でいいから、半額にして!」って感じなんだけど、
ゴチになってて何を言う、って感じ(爆)
だって、ケチな性格なもんで、残さず全部食べて、後で苦しくて苦しくてあせあせ(飛び散る汗)


14052413.jpg
猫(笑)「きれいなお花を見て、おいしいもの食べて、よかったね猫(足)

くろすけは、食に関心も薄くて、ほんっとに食が細い。
だからスレンダーなんだなぁ〜
いいなぁー(¬_¬。)



ニックネーム ゆきりん at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

素敵プレゼント♪♪

ブログで仲良くしていただいてる「ポンポンとみーぽんのしっぽ」のみけにゃんから、素敵なプレゼントをいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)

みけにゃんは、裁縫上手で粘土細工もほんものそっくりに作り上げ、とっても器用なお人わーい(嬉しい顔)
そんなみけにゃんが最近はレジン作品に凝っていて、うちのわんにゃんずの写真を使って、こんな素敵なものをexclamation×2

1404211.jpg
どどーん

いつもさりげなくこっそりフレームインするのは、くろすけ♪
真っ白い部分の足だけなので、誰だかわかりにくいけど(笑)

1404212.jpg

1わん7にゃん全員の載ってるキーホルダー♪
こんなにいっぱいいたっけ?、って思ったら、かえでとひかるが2ヶ所に登場顔(笑)

それにしても、写真がヘタすぎて、申し訳ない顔(え〜ん)
一眼レフが欲しいよぅー(長音記号1)


1404213.jpg
あいちゃんバージョン

あいちゃんが笑ってる〜揺れるハート


下どこの王子さまかと思った顔(メロメロ)

1404214.jpg

メルヘンなふたり♪

1404216.jpg

1404215.jpg


みけにゃんが、わたしのブログの過去記事から写真を選んでくれてて、
そのチョイスも素敵♪
ちゃんとフレームに合うよう切り抜いてくれてて、ほんと、みけにゃんすごーいexclamation×2

みけにゃん、ほんとにありがとうるんるん
しばらくは大事に眺めて、いずれはチェーンをつけてペンダントにしようと思いまっすわーい(嬉しい顔)


顔(チラッ)「王子、その寝方はイケてませんぞあせあせ(飛び散る汗)

1404219.jpg

14042110.jpg

「サバオは、いつも写真写りが実物よりもいいなぁー」と思う顔(イヒヒ)

1404217.jpg

なんとも言えない表情な感じだけど、ただ暑くてこたつから出てきただけー(笑)


neko002.gif

太り続けていても、失敗し続けても、懲りずにパンを焼き続けるー

1404218.jpg
チョコチップパン

レシピ通りにチョコチップを入れたけど・・・
もっともっといっぱい入れればよかったバッド(下向き矢印)
だから太るんだよっ
ニックネーム ゆきりん at 16:25| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

料理と裁縫と猫

ランチョンマットを作ったるんるん

1404141.jpg

料理ににゃんずの毛がつかないよう敷くつもりなのに、上に乗られたら意味ない顔(汗)

コースターの生地の切り替え、ちょっと失敗したたらーっ(汗)
チェック柄が広すぎー

で、張り切って、パエリアを作ったー(長音記号1)

1404142.jpg

フライパンでパエリア(レシピはこちら

1404143.jpg

ドレッシングも手作り♪
(レシピはこちら

おやつはさつまいもの蒸しパン

1404147.jpg
さつまいもの色、わるっ(汗)

このレシピは、クックパッドではない(笑)


いろいろ作ってるから、日記としてブログにアップしてるけど、
今さらながら言うならば、
わたしは料理上手ではないあせあせ(飛び散る汗)

ただ、レシピを見てなにかを作るのが好きなだけー
計量に頼りまくりで、作ってる途中に味見もせず、
食べてみてのお楽しみ♪、って感じ(笑)

裁縫にハマるのも、作り方通りにやってみるのが好きなだけー(長音記号1)

まぁ、マメなほうだとは思うけどね(爆)

もうストーブは片付けるよ。

1404144.jpg

ストーブ前のデブサバオのこんな姿も見納め(笑)

こたつの中のこんな姿は、まだしばらくは続行予定下

1404145.jpg

あったかくなったけど、まだ朝晩はちょっと冷えるねぇあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 11:11 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

良い天気うれし♪

今日はとっても良い天気でしたー(長音記号1)

今日のもみじは・・・

1404081.jpg

元カレと眠い(睡眠)( ̄ー ̄)

不公平がないよう、寝る順番決めてローテーション組んでるとか??(笑)


ベランダでひなたぼっこして、なかなか入ってくれないコ下

1404082.jpg

にゃんずも良い天気だとひなたぼっこが気持ち良さそうで、
もちろんわたしも良い天気はうれしい。

でも最近は、もっとうれしい!

増税前の滑り込みセーフで、

1404083.jpg

太陽光発電を付けたのexclamation×2

うちの場合、屋根の形状がもったいない作りで、発電量はたいしたことないんだけどねたらーっ(汗)

ま、原発の問題もあるし、エコにもなるってことで、清水の舞台から飛び降りた〜

太陽光発電の取り付け工事は丸一日かかって、その間は、わんにゃんずとリビングに閉じこもりっぱなしで、録画していた映画を観たりしてた。

でも、工事の人が最後に言ったのは・・・

「屋根の登り降りのときはずーっと猫ちゃんが出窓で見てました(^^)」と・・・

そういや、ひとりリビングにいなかったなぁ・・・と思いつつも、

顔(チラッ)「何色の猫でした??」

と聞いたら、

案の定、

「茶色の猫でしたよ(^^)」

ビビりのくせに、工事の人や音は、怖くなかったらしい。

1404084.jpg
猫(怒)「ビビリぢゃないもん。好奇心旺盛な若者だもん」


今年の夏は、太陽光発電の売電収入が楽しみだ〜〜るんるん
ニックネーム ゆきりん at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

掃除が面倒な理由

冬は、掃除機をかけにくいー(長音記号1)

にゃんずがこたつでまったりしてるから、掃除機をかけると
かなり迷惑がられる顔(汗)

「ブーンしていい?」って毎回お伺いをたててるんだけどねぇ。

では動画で下




かえでは、「ブーンしていい?」って聞くだけでダッシュで逃げて行くダッシュ(走り出すさま)
あいちゃんは、「ブーンしていい?」って言葉のあとは、かえでたちが逃げ去るのを知ってるから吠える(^^;;

お昼寝中に急に騒音で起こすのが悪いと思って声をかけてるけど
かけないほうがいいのかなぁ・・・?(笑)

顔(チラッ)「みんにゃ気持ち良さそうに寝てるし、今日はフロアモップで簡単に済ますか・・・」

と思っても、これがまた面倒極まりない(−−;;

これも動画で♪



ずっとずっと、絡まれるんだもん顔(汗)

お昼寝してても、すっ飛んで来るしダッシュ(走り出すさま)


こんなだから、わたしが掃除をサボりがちでも、仕方がないと思う!!顔(ペロッ)


1402201.jpg
猫(怒)「ボクのせいにしないでよ」

ひかるは、猫トイレの掃除のときもそばでチョロチョロ。
洗濯物干すときも、一緒にベランダへGO!
お風呂洗うときも、もれなく一緒。

んー、家事って大変だわぁ(笑)
ニックネーム ゆきりん at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

うひゃひゃ♪♪

どどーんexclamation×2とくだものが届いて、うひゃひゃなわたしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

顔(チラッ)「美味しい果物が食べたいよぅー(長音記号1)
と叫んでみたら・・・
やさしいおねーさんのちびママさんがどっさり送ってくださったのー(長音記号1)
言ってみるもんだ(爆)


1401281.jpg

自分では絶対に買えない「せとか」って品種のみかんとアイベリーっていう品種のいちご揺れるハート

これがもう、ほんっとに美味しくてびっくりexclamation×2

子どものころは果物があんまり好きぢゃなかったのに、大人になってから
果物大好きになって・・・

でも果物ってお高いのよねぇ・・・

で、普段は、りんごとバナナばっかり買ってたりする(爆)

野次猫たちは、果物には興味ナシナシで、届いた箱にINして大喜び顔(笑)

1401282.jpg

仲良く入ってご満悦・・・かと思いきや、

1401283.jpg

なんだか雲行きがあやしい(¬_¬。)

ちょっとした小競り合いのあと・・・

1401284.jpg

もみじが勝ったらしい(笑)

かえでの方がいじめっ子タイプで強そうなんだけど、いつももみじが勝つー(長音記号1)


かえでにいちごを差し出すと、

1401285.jpg

すっぱい顔顔(笑)
なんでぇ?すんごい甘いいちごなのにぃー

みかんを差し出したら、写真撮るヒマもないくらい一瞬で逃げたダッシュ(走り出すさま)


猫(笑)「ボクはみかん平気だよー」

1401286.jpg

前にみかん齧ったのは、やっぱりひかるなんだろなぁ。


neko002.gif

缶のゴミの収集日の話。

ゴミ収集車が来る前に、いつもアルミ缶を集めてるおじさん達がいて
うちはビールを飲まないから、おじさん達は素通り・・・

だったのに・・・

昨日はじぃーっと袋を見て、なにを思ったか、袋ごと持って行った。
(わたしは庭いじりをしながら、こっそり見てた、笑)

顔(チラッ)「なんで??顔(汗)うちのは猫缶しか入ってないぞ」

と不思議だった。

でも、おじさんは正しかった!

モンプチの缶詰とかサイエンスダイエットの処方食の缶詰とか、
なんと!?アルミ缶だったー

袋の外から見て、それがアルミ缶だ、ってすぐにわかるなんて、すごっ目

最近は、さちがモンプチの缶詰が好きで、「くれくれ」とうるさい(−−;;
サイエンスダイエットの処方食は、知人から「うちのコ食べないから、よかったらどうぞ」ともらったんだけど・・・

にゃんと!7にゃん全員が食べないという、不人気さ顔(汗)

でもうちには強力な助っ人がいるので、無駄にはならない。

犬(笑)あいちゃんが「うまいうまい!」と食べておりマス(笑)



ニックネーム ゆきりん at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

宝塚ガーデンフィールズ

トライアル中のわこちゃん・・・

とりあえず、ごはんもちゃんと食べて、トイレもしていて、爪とぎもちゃんと爪とぎでやってて、それなりにお利口さんにしてるそうな・・・
でも、夜鳴きもしてるらしいあせあせ(飛び散る汗)

夜鳴きが続くようだと困るなぁ。
1週間くらいのトライアル予定だけど、1週間って長いなぁ・・・

こんなふうに甘えてたらいいんだけど・・・↓

1311268.jpg

初めての場所に置いて行かれて、どんな気持ちで過ごしてるんだろう・・・と思うと、なんだか不憫に思えて、落ち着かにゃいあせあせ(飛び散る汗)


なので、一昨日の日曜日は、急きょ遊びに行ったー(長音記号1)
家にいると、ずっとあれこれ考えてしまうし、わこちゃんを保護して約3週間、ほとんど遊びに行ってなかったからね。

行ったのは、「宝塚ガーデンフィールズ」(兵庫県)

ここは、12月24日で閉園するんだそうな・・・

閉園の前に行こう!、と思って行ってきたら、庭園にはお花も全然咲いてないし(秋だしね)、なんだか寂れた感じ顔(汗)

1311261.jpg
たそがれるおっさん


次は同じ施設内の、「ペットパーク」へ。

入り口前には、看板猫さんが♪

1311262.jpg

すんごいおとなしくて、誰に撫でられても全然平気(笑)


ペットとのふれあいエリアに入ると、なぜかわたしに5〜6匹のわんこたちが群がって、わたしのおちりのにおいを嗅ぎまくりあせあせ(飛び散る汗)

1311263.jpg

1311264.jpg

他の人にはそんなに嗅ぎに行ってないのに、なんで??
わたし、くしゃい?顔(汗)
きっと、うちの1わん7にゃんのにおいが気になるんだろなぁ。

1311265.jpg
サモエドのスノーくん

頭がおっきくて、犬(笑)あいちゃんと全然違った(笑)


ミーアキャットもいたけど、ミーアキャットは群れで過ごすのに、このコひとりだけで、なんだか寂しそうだったなぁ。

1311266.jpg


帰りには、宝塚歌劇団御用達?の、サンドイッチ店でエッグサンドをテイクアウト・・・
しかし、サンドイッチにしてはちとお高いバッド(下向き矢印)

1311267.jpg

スクランブルエッグとゆで卵を細かくしたのとを混ぜてあって、おいしかった♪

帰りは、尼崎のコストコで、大量の買い物をして帰りましたとさ。


家に帰ると、いつも通りの1わん7にゃんがお待ちかねなんだけど、
「なんだか足りない」感があって、またわこちゃんのことを思い出してしまうのであった(汗)

たったの3週間で、猫の存在感ってすごいなぁー





ニックネーム ゆきりん at 20:48 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

作ったもの2

ワンショルダーのリュックを作ったるんるん

1310191.jpg

くろすけに背負わせてみたけど、非協力的たらーっ(汗)

このリュック、ちと小さいタイプだったあせあせ(飛び散る汗)
たいして持ち歩くものもないからいいんだけど、背負うと幼稚園児みたいかも(汗)
夫には、「痩せればいいねん。背中が広い」とか言われたむかっ(怒り)


ペットボトルと比べるとこんな感じ

1310192.jpg

表生地は帆布で、中がかわいいんだよん♪

1310193.jpg


タグはこれ下

1310194.jpg

このハンコ、オーダーして作ったのるんるん

なんて文字にするか迷ったけど、適当に(笑)

「petit chat」・・・フランス語で「こねこ」の意

猫に関する言葉とアルファベットの感じだけで決めたー(長音記号1)

タグがあると、なんか上手っぽい感じがするからね顔(イヒヒ)


では、かえでっちに背負ってもらいませう。

1310195.jpg

うーーん、不機嫌顔(笑)


neko002.gif

1310196.jpg

熱烈な視線・・・

わたしにではなくて、猫草を欲しがってる図、でしたとさ(笑)


ニックネーム ゆきりん at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

作ったものー

1310131.jpg

かえでが紙袋で寝てるるんるん

かわいい〜揺れるハート

ぬわぁぁーんて、言ってる場合ではないあせあせ(飛び散る汗)

裁縫で作ったものを汚されないように、入れておいたのに!!

かえで毛が付くぢゃんよぅあせあせ(飛び散る汗)ぺちゃんこになってるし。

1310122.jpg

うぅーん、追い出せないたらーっ(汗)


最近作ったのは、バッグ・イン・バッグ♪

1310133.jpg

1310134.jpg

1310135.jpg
ポケットいっぱい

写真ではわかりにくいけど、いろいろ改良したい点がいっぱいバッド(下向き矢印)

持ち手にしたテープはペラペラだったし、
レースファスナーは、安っぽいし・・・顔(汗)

まぁ、完成しただけで上出来かも(笑)


お次は、コインケース。

1310136.jpg

1310137.jpg
カードも入るサイズ♪

縁まわり(パイピング)は、まつり縫いがヘタすぎた_| ̄|○ がくっ
ま、写真ではきれいに見えるけどね( ̄ー ̄)


1310138.jpg
猫(笑)「大きさは、二つ折り携帯と同じくらいなんだって」


次はなに作ろうかな〜〜

って、去年はこのセリフをパン作りで言ってた気がする(笑)

次から次へと興味が移らずに、1つのことに没頭し続けることができたら
ある程度極めることができるんだろうけどねぇ・・・

今のところ、毎日飽きずに没頭し続けられるのは、わんにゃんずとの時間だけ揺れるハート


neko002.gif

夏にカイカイでハゲかけて薄かった胸の毛が復活グッド(上向き矢印)

1310081.jpg

顔まわりの毛は数年前のカイカイ以来短いまんまで、だからずっと小顔・・・
昔はまんまる顔だったんだけどな。



ニックネーム ゆきりん at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする