2013年10月10日

没頭中・・・

なんだかひとりで勝手に忙しくしておりますー(長音記号1)
全然出かける予定はないんだけどね(笑)

ただ今、裁縫に没頭中るんるん

料理も掃除もろくにせず、裁縫の本を読み漁り、チクチクしておりまっす。

でも、グズでのろまな亀カメだから、あんまり進んでないバッド(下向き矢印)

明日には作品をお披露目しちゃおうかな〜( ̄ー ̄)へへへ


1310082.jpg
ででーんexclamation×2

毎度のことながら、近すぎてジャマ顔(汗)


neko002.gif


焼きさんま寿司を作った♪(レシピはこちら

1310083.jpg

ちょっと身がくずれちゃったけど、味はウマウマ♪

こちらは、
7にゃんの中でただひとり、お刺身を食べるコ下

1310084.jpg
あーん

あとのコたちは、「なんぢゃこれ?」って反応たらーっ(汗)
野良にゃん育ちのサバオも食べない(笑)


四葉今日もコメント欄閉じておきまーす。




ニックネーム ゆきりん at 01:50 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

寝る場所が・・・

夜寝ようと思ったら、毎日こんな感じで・・・

顔(チラッ)「どこに寝ろと?顔(汗)

1309301.jpg

かえでとひかるは、2階への階段の途中でわたしを追い越し、
「場所取ーった!猫(足)」とばかりに陣取るあせあせ(飛び散る汗)

で、いざ寝るときになっても、誰もどいてくれやしないので・・・

こんな感じで寝てるバッド(下向き矢印)

1309302.jpg

ちょっとずつみんなに寄ってもらって、なんとか横になる・・・
最終的には、かえではわたしの右側にいて、サバオがわたしの足元に。
さちともみじは、ベッドの真ん中で、ひかるは夫の足元で落ち着く。

誰か、違う場所で寝てくれぃあせあせ(飛び散る汗)

ペコは、1階の押入れの中でひとり寝(^^)

もっと大きなベッドに買いかえるか、シングルベッドを買い足そうかなぁ・・・顔(汗)

ニックネーム ゆきりん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

彼岸花(奈良)

奈良の明日香村へ、彼岸花を見に行ってきたるんるん

ここは、棚田のあぜ道に彼岸花が群生してるところ。

13092311.jpg

棚田がきれいなんだけど、うまく写真が撮れず・・・


満開♪

1309233.jpg

1309232.jpg
デブ

1309234.jpg

1309235.jpg
白い彼岸花


近くには「石舞台古墳」があって・・・

有料だったけど、なかなか来る機会もこの先なさそうなので、寄ってみた。

1309231.jpg

顔(チラッ)「へ?これだけ??有料なのに?」

って感想だった(爆)

横穴式石室だそうな↓

13093210.jpg

neko002.gif

その後は、奈良でいろいろライトアップしてるとのことだったので、奈良市内へ。

「ライトアップっていうても、お寺とかは夕方で閉まるんちゃうん・・・?」

と思いながら行ってみたら・・・

やっぱり閉まってたΣ( ̄ロ ̄lll)がびーん
ただライトアップしてるだけかよーー

駐車場も閉まってたけど、近くに車を停めてちょこっと撮影だけ。

1309237.jpg
朱雀門

情報不足で、どこを回ればいいかよくわからず・・・
もう他を回るのをやめて、夜ごはんへダッシュ(走り出すさま)

1309236.jpg
彩華(天理ラーメン)へ

味が濃いめで、食べたあとは水をガブ飲みあせあせ(飛び散る汗)

最近は特に、オシャレなレストランとは、縁遠いなぁ・・・たらーっ(汗)


neko002.gif

1309238.jpg
犬(笑)「いいコでお留守番してたのー」

今回は、残暑が厳しくて、高齢のあいちゃんはお留守番バッド(下向き矢印)
9月なのに、まだ最高気温が32度なんだもん・・・暑すぎ。


くろすけは、ゆっくり座椅子でくつろいでるところに、あいちゃんがズカズカやってきたので、逃げようかどうか迷い中ー(長音記号1)

1309239.jpg
猫(怒)「相席お断りexclamation×2

このあと、くろすけは立ち去ったダッシュ(走り出すさま)
一緒に仲良く寝ればいいのにねぇ・・・
ニックネーム ゆきりん at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

ミシン♪

思い切って、買っちゃったぴかぴか(新しい)

1309117.jpg

ブ○ザーが有名だけどお高いので、庶民はシンガーコンピュータミシン(笑)


まずは、車にかけるティッシュケースを作った♪

1309113.jpg

右下のなんちゃって肉球タグがいらなかったなぁ・・・


車にかけたとこ
1309112.jpg


続けて、家用のティッシュカバーも。
うちでは、ティッシュボックスを平置きすると、かえでが中身を全部出しちゃうから、掛けなければならないー(長音記号1)

1309119.jpg


次は、『外付けポケット』下
フェリシモふうな感じ。

1309114.jpg

また、肉球のワンポイントがいらなかったなぁ・・・

1309115.jpg

犬(笑)あいちゃんの散歩のときに、携帯を入れるのにいいかと思ったけど・・・
わざわざ服につけるのすら面倒で、あんまり出番なしたらーっ(汗)


あとは、マチ付きポーチ

1309118.jpg

ちょっとマチがありすぎたバッド(下向き矢印)


これからいろいろ作って、腕を上げようっと手(グー)


ミシンの作業中は、にゃんずが寄ってきたらあぶないので、2階の一室に籠もってやってるんだけど・・・

部屋の外では、かえで、くろすけ、ひかるがギャーギャー鳴いて、うるさいったらありゃしない顔(汗)
3にゃん一斉に鳴くことはなくて、誰かひとりが鳴きわめく感じ。
ひとりが鳴きやむと、次のコが鳴くので、ずっとうるさい(−−;;
それをひたすら耐え続けたら、やっと静かになる・・・

作業が終わって部屋から出ると、だいたい待ってるコ下

1309116.jpg

健気に待ってくれてるわりには、怠惰な待ち方(笑)

今はまだ暑いから廊下で寝転んで待たれるのも気にならないけど、
冬でも待つから、これからの季節がプレッシャー顔(汗)

もみじは、わたしのことを待ったりしないマイペース。

1309111.jpg
猫(笑)「なにしとったん?どーでもいいけどね」

もみじは、タオルケットがお気に入り。


なんで、かえでとくろすけとひかるは、鳴くんだろねぇ・・・
一緒に居ても、勝手にお昼寝してるだけのくせにぃ・・・もぅ。

ニックネーム ゆきりん at 17:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

最近読んだ本

最近読んだ本下




おもしろいんだけど、おもしろいんだけど・・・
最後は号泣顔(泣)
犬猫関連の本って、たいてい最後は泣くよねぇバッド(下向き矢印)
でも、この本はあとを引く悲しいストーリーではない、かな。


こっちはマンガ。



このマンガは、なんとも言えない最後で・・・
「なんでこんな悲しいことに??」と気分は下降バッド(下向き矢印)
いまだに思い出すと泣けてくる・・・


1309081.jpg
猫(怒)「ゆきりんは泣きべそかいて、『くろちゅけぇー』ってギュッてしてくるから、ボクはちょっと迷惑したよ猫(足)


くろすけは、自分からは「抱っこぉ〜!!」って来るくせに
わたしから行くと冷たいたらーっ(汗)(笑)


ニックネーム ゆきりん at 23:51 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

太るコ、太らないコ

うちのわんにゃんずでの割合・・・

おデブ・・・犬(笑)あいちゃん、かえで、サバオ、ひかる

痩せてる・・・さち(昔はデブだった)、ペコ、もみじ、くろすけ

うーん、半々かぁー(長音記号1)

同じようにごはんあげてても、太るコと太らないコ・・・体質なのか?それとも食い意地の張り具合??(笑)


なんでこんな話かっつーと・・・

最近、「ぷに子」とやらが人気だとか・・・

“ぷに子”とは、『CanCam』によれば、全身がぷにぷにしている「ぽっちゃり体形」の女性のこと。

『CanCam』は読まないから知らなかったけど、昨日の深夜番組でやってたバッド(下向き矢印)

そのとき夫が、

「チャンスやな( ̄ー ̄)ニヤリ」

、という(-。−;)


顔(チラッ)「なにがやねん!むかっ(怒り)

と一喝顔(ぷんっ)


夫:「ぽっちゃりが人気なんやって!やったな顔(イヒヒ)

顔(チラッ)「うるさいexclamation×2


わたしは今や「ぷに子」越えしとるわぃ!!(泣)


あ〜、猫はいいなぁー(長音記号1)
おデブちゃんは「かわいい」揺れるハート
スレンダーなコは、「かっこいい」ぴかぴか(新しい)

うらやまし。(〃´o`)=3


夜中のたわごとはこのへんでHello(笑)

1308281.jpg
「太ってるヒトの気持ちはわかんにゃい猫(足)

1308282.jpg
猫(笑)「毎日おいしく食べたら、それでいいやん眠い(睡眠)
ニックネーム ゆきりん at 00:50 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

塗装工事終了♪

やっと、外壁塗装&ベランダの防水工事が終わりましたー(長音記号1)
2週間、長かったぁあせあせ(飛び散る汗)

で、その間、にゃんずはベランダに出ること禁止。
足場を組んでるから、となりのお家のベランダに簡単に行けるし、足場伝いにどこへ行くかも心配だったから・・・
まさか家の周りを一周することはなかっただろうけど(笑)

ベランダの防水工事後、初めてのベランダへダッシュ(走り出すさま)

かえで以外のコたちは、一瞬ベランダに出たものの、「ギョッ」としてすぐに引っ込んでしまった顔(汗)

ちょっと防水の塗料で足がペタペタした感じだったからかなぁ??

1304241.jpg
立ち尽くすかえで(笑)


1304242.jpg
猫(怒)「これじゃ、ゴロンゴロンできんやんかー猫(足)


今までのコンクリートだと、みんにゃがこぞってゴロンゴロンしてたんだけど、防水したらお気に召さないらしいたらーっ(汗)

みんにゃの楽しみを奪ってしまった・・・顔(泣)

お気に召さないことはなんとなく予想してたけど、ベランダの排水のところから雨漏りしてたから、仕方なくて・・・
雨漏りは、家の中ではなく、軒先の壁の中(よぅわからん説明)だったんだけど。
いつから雨漏りしてたかもわかんないし、その壁の中がいまどうなってるのか・・・こわっ、って感じバッド(下向き矢印)

なにか敷いてあげたら、またゴロンゴロンするかなぁ??
にゃんずがゴロンゴロン好きな敷物とかあったら、教えてねー(長音記号1)


で、庭にはごちゃごちゃと鉢植えがあって、作業するのにジャマだっただろなーと申し訳なかった(^^;;

工事終了後に元の場所に戻す作業をしてたら・・・

家の中で、ぎゃーぎゃー(訳:ボクも行くぅ!)鳴きわめく声が顔(汗)

玄関横の和室の障子はビリビリで・・・そこから覗くうるさい小僧があせあせ(飛び散る汗)

1304243.jpg

ここが外で作業してるわたしに一番近い場所ってわかったのね。
おバカではないらしい(爆)

声をかけると、

1304244.jpg

顔(チラッ)「そこは覗くための穴ぢゃないぞパンチ

と思いながらも、「もうちょっとこのままにしとこう♪」と
さらに直す気持ちが遠のいたのであった顔(笑)

これから庭いじりをするたびに、覗いてくれるだろな♪、な〜んてね(笑)

いくら壁をきれいに塗り替えたって、この障子を見たら、「あばら家」に見えるだろなー顔(汗)うむむ・・・


ニックネーム ゆきりん at 15:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

ペットイベントへ

土曜日は、「ジャパンペットフェア」というイベントに行ってきました。

”アジア最大級のペット用品見本市”というだけあって、会場はすごい人混み。
わんこ連れOKなので、蹴ってしまわないよう足元の注意もしなくちゃならなくて、写真を撮る余裕もなかったバッド(下向き矢印)

余裕がなかったのは、混雑のせいだけではなく、あちこちでサンプルをもらったり、ゲームに参加して賞品ゲットしたりで忙しかったからでもある顔(イヒヒ)
あとお買い物も♪


見てexclamation×2

これ、ぜ〜んぶもらったものるんるん

1304013.jpg

カリカリにおやつ、掃除用品など・・・(ほとんどがわんこ用)
夫とふたり分。
ほんとは1世帯1つのサンプルかもしれないけど、夫とは離れて歩くことが多いから、それぞれがもらえちゃうのだ( ̄ー ̄)フフフ


で、こっちが買ったもの下

1304011.jpg

猫砂が安かったからもっと欲しかったのに、あまりに売れすぎて商品が足らず、「おひとりさま1つ限り」だったバッド(下向き矢印)
このときは横に夫がいたので、2つ買えず。

あいちゃんの首輪&リードを4セットも買うおバカな飼い主;;
あいちゃんに長生きしてもらわなきゃ♪

そして!あいちゃんのアレルギーに効果のあるいつも買ってるサプリが、
なんと4割引きexclamation×2

鼻息荒くこことぞばかりに買ったら、まさかの所持金足らず・・・ちょい冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

夫に、「お金ある?」と聞いたら、
「オレ、2千円しかない」って・・・小学生かよ(¬_¬。) もぅ。
ま、そういうわたしも、サイフに諭吉がいることが滅多になかったりする(爆)
今回は諭吉を連れてきたのになぁ・・・

でも、夫の2千円で不足分&駐車場代は払えたるんるん

帰りは、外食もせずにまっすぐ帰りましたとさ(笑)


1304015.jpg

1304014.jpg

フードサンプルもおやつもてんこ盛りゲットしたし、処方食チーム以外のごはんは当分買わなくて大丈夫そう(^^)
なにより、あいちゃんの高級サプリがお安く(4200→2500円)買えたことがうれしい♪

良いものをゲットできるとうれしいよねー
ペット用品もまた増えて、やっぱり断捨離はできそうにないなぁ(爆)


neko002.gif

今日は、米粉の食パンを焼いたよん。

1304012.jpg

最近は、食パン以外を焼いてないー(長音記号1)
食パンは成形が簡単だから失敗が少ないから(^^)



ニックネーム ゆきりん at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

リニューアル

かわいい追記しましたかわいい

ブログのデザインを変えました♪
急に変わったから、「どこのブログ?」ってびっくりしたかな?顔(笑)

それにしても・・・昨晩あれこれいじりまくってて、
最後に「スタイルシート」を『適用』にしたら変更になるはずが・・・

「『適用』は明日にしよう」と思って、保存だけしたのに
朝になったら変わってた顔(汗)
朝確認しても、まだ『適用』にはなってないのに、なぜか変わってる。謎だなぁたらーっ(汗)


TOP画像も、ちゃーんとひかる入りで一新しましたわーい(嬉しい顔)

シャボン玉に写りこんだ風の加工をしてみたけど、あまりうまくできなかったバッド(下向き矢印)
ま、こんなもん、こんなもん(笑)

syabon2.jpg


ふつーに丸で切り抜くより、ちょっとかわいいかな?
とそれなりに満足るんるん

neko002.gif
追記です↓

まだ懲りずにあれこれ加工して・・・

こっちのほうがよかったカナ・・・?

あんまり変わらん??

syabon3.jpg

こっちのほうが、球っぽくて目標のイメージに近いけど、もうやり直す気力がないーーー
1わん7にゃん分は時間かかるし(泣)

こんなことに時間を費やしてるので、みなさんのところを読み逃げしてたりしてごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
レスも遅れております(汗)

これからも、1わん7にゃんをよろしくねー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 13:20 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

名古屋へ

日曜日に、「わが家の天使たち」のPokoさんちへおジャマしてきましたるんるん

ちょっと遠いので、事前に「泊まって行ったら〜?」とお誘いいただいたけど、
今回は丁重にお断りしたバッド(下向き矢印)

だって・・・冬はさちとかえでと添い寝ぢゃないと、寝られないんだもんっ(爆)
いつも、右にかえで、左はさちで、ふたりと密着して寝てるから、いないと寒くて寝られないー
それに、さちは夫と寝ても平気だけど、かえではわたしがいないとしょんぼりするに決まってるし揺れるハート

他のコたちも、わたしと寝るのを毎晩待ってくれるしねー

1303054.jpg
「寝る時間ですよー猫(足)

なので、がんばって日帰りしたけど、やっぱり疲れた〜〜あせあせ(飛び散る汗)
最寄駅の往復は夫に送り迎えしてもらっても、往復7時間くらいだからねぇあせあせ(飛び散る汗)


で、楽しいオフ会の様子は、Hummingママさんが詳しく載せてくれているので、見に行ってね顔(笑)(他力本願、笑)


Pokoさんちの5にゃんと触れ合いたいけど、大勢の来客にみんにゃプチパニックダッシュ(走り出すさま)
オーちゃんとこなつちゃんは猛ダッシュで逃げて行き、後ろ姿しか見てない顔(汗)

リーちゃんは、姿は見せてくれたけど、すぐに2階へ行ってしまって・・・

チーとチャオくんは、逃げ腰ながらもおやつに釣られて、なんとか接待してくれたー(長音記号1)

おやつを焦らすPokoさんに必死のチーくん下

1303051.jpg

1303052.jpg

1303053.jpg

チー、かわいいなぁ顔(メロメロ)


チャオくんはおやつが欲しいながらもなかなか寄ってくることができず・・・

でも、Pokoさんが二階に行ってる間に、手なずけ大作戦るんるん(笑)

1303055.jpg
くんくん

1303056.jpg

ふふっ、こわごわながらも指を差し出すと寄ってきてくれた揺れるハート

1303057.jpg
猫(泣)「あのオバサンの猫なで声、しつこかったなぁ・・・」

って、思っただろね(爆)


やっぱりお泊りさせてもらったほうが、にゃんずと触れ合えたなぁ・・・と思いながら、新幹線ではなくケチって近鉄特急で帰りましたとさ(^^)


Pokoさんから、パンとフィナンシェをどっさりいただいちゃったわーい(嬉しい顔)
マカロンパンが気になって、帰りの特急の中で1つ食べちゃった顔(笑)
Pokoさんは失敗気味って言ってたけど、めさウマだったぴかぴか(新しい)

1303058.jpg

みんとさんからは、茶トラの塩こしょう入れを♪
まさか、みんとさんが「手ぶら条約」を破るとは・・・(爆)

1303059.jpg


トムちんからも、お菓子とふく村さんグッズをいただいて、
またシュシュ首輪コレクションが増えたー(長音記号1)

13030511.jpg


そして!、今回不参加だった茶葉ママさんからもみんなに和菓子が届いてびっくり♪

13030510.jpg

おいしそう揺れるハート


うーーん、うちではまともな写真が撮れん顔(汗)
野次猫がジャマばっかり!!

こんなに野次猫なのに、うちは来客があると接待しないコだらけなのが、すごく残念顔(え〜ん)
接待してくれる可能性があるのは、かえでともみじの姉妹だけ・・・
7にゃんもいるのにねぇたらーっ(汗)


早速、ふく村さんの新作シュシュ首輪を試着♪

13030512.jpg

似合うっしょわーい(嬉しい顔)


似合っても(爆)、ずっとつけてると嫌がるから、普段使いできないのが、これまた残念バッド(下向き矢印)

社交的に育てたり、コスプレ平気に育てるって、難しいねぇ〜(笑)

ニックネーム ゆきりん at 23:14| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

いろいろ思うこと

ママちゃんちのもーたんが亡くなった・・・

その日の朝もいつもとおんなじだったのに、もーたんはお昼に具合が悪くなって病院に駆け込んだけれど、夕方に亡くなったそうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ある日突然愛する我がコと別れることになるなんて・・・


ちょっと前に読んだ本には、

「(猫は)天からの預かりもの。いつかお空に戻っていく・・・それまで一緒に幸せに過ごすべき・・・」

みたいなことが書かれてあった。

ママちゃんも、「もーたんはお月様に帰って行った」と書いていて、
辛い別れを受けれようとがんばっているんだと思う。


うちも、1わん7にゃんの大家族になった今、いつ、誰かとお別れする日が来るかもわからないし、いつかは全員を看取らなくてはならない、と思う。みんにゃを残して先に逝くわけにはいかないから。
別れを想像するだけで泣けてくる・・・

わたしはまだちゃんと愛猫を看取ったことがない。

子どものころ、計3にゃんと過ごした。どのコも単独飼いで時期は重なってない。
実は、その全員をわたしは看取ってない。
みんな、わたしが学校に行ってる間に交通事故や病気で亡くなり、帰ると「死んだ」と聞かされた。

今でも、「それってどうなん・・・?」って思う。
最期の対面ナシ。


1にゃんめ2にゃんめのときは、まだ幼かったからそれほどのダメージではなかった。
でも、3にゃんめは違う。
猫エイズでそれでも余命宣告よりも長く生きてくれていた。その日学校に行く朝に、初めて寝てるところで”おもらし”をした。
なのに、学校に行ってしまった。
急いで帰ったけれど、いなくなってた。ごはん皿もトイレも片付けられていた。

看取ってなくて、そして、その日からどこを探しても愛しいあのコはいなくて、会いたくても会えなくて・・・
だんだんといない生活に慣れていったけど、つまんない毎日だった

ちゃんとお別れをしなかったから、わたしは当時ペットロスっぽい状態になって、それから10年間も猫と暮らさなかったんだと思う。
あんな悲しい気持ちはもう懲り懲り・・・と。

neko002.gif

今、思うのは、「お葬式って、残された者にとって大事な儀式なんだなぁ」ということ。

この前、近所の方のお葬式に出た。
すごくたくさんの人がお焼香に来てた。

わたしはなにごともすぐ悪態をつくタイプなので、

顔(チラッ)「お焼香の人数が多いからって、お経が同じところの繰り返しばっかりやん。サビの繰り返しかよー」

などとほざいたりするけれど、やっぱり、「別れの儀式は大切なんだ」と、改めて思った。
お坊さんは、得意のお経を披露するだけなんて、いい商売だねー、とか思ったりするけど(爆)


話が逸れつつあるけど(汗)、

いつお別れが来ても悔いのないように、毎日をわんにゃんずと一緒に大事に過ごしたいと思う。

「出会えてよかった。一緒に過ごせて幸せだった」と思えるように・・・

egao.jpg
(写真は、ママちゃんから勝手に拝借あせあせ(飛び散る汗)

もーたんは、ずっと愛されて幸せな猫生だったよね!!
もーたん、またね・・・

1302271.jpg


四葉コメント欄、閉じておきますー


ニックネーム ゆきりん at 21:01 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

クイズ正解発表

クイズに参加してくださったみなさま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ではさっそく正解発表でするんるん

【第1問】先日、鍋の材料を用意して、ちょっと油断した隙に、たらの切り身を盗まれてしまいました。
犯ニャンは誰でしょう??


答え右ひかる

この問題は、ひかるとサバオのどちらかに的をしぼりやすかったみたいですね(笑)
サバオやいまや台所の生ゴミ漁りはすっかり卒業したので、犯にゃんではありませんー(長音記号1)

ひかるが台所のカウンタからドン!!と降りる大きな音を聞いたあとに、たらの切り身が無くなっていた・・・
たらは鍋用に用意していて、夫と食べるために偶数に切り分けていたのに、奇数になっていたΣ( ̄ロ ̄lll)
食べてるところを現行犯逮捕しようかと思ったけど、ひかるはそのへんをウロチョロしていて、たらを食べてるところもたらの残骸も見つからなかった・・・
ところがexclamation×2
翌日、犬(笑)あいちゃんが下痢したがく〜(落胆した顔)

顔(チラッ)「あぁぁ・・・ひかるが落としたたらをあいちゃんが食べたのかぁぁぁ」と頭を抱えた_| ̄|○
あいちゃんの下痢は、2日ほど続いたけれど、出すだけ出したらおさまった〜
それほど頻繁の下痢ではなくて、ウンチのたびに下痢って程度だったけど、夜中に1回だけ、焦って起こしに来たのが可笑しかった(笑・・・ごとではない)

1302113.jpg


【第2問】2月10日のひかるの体重はどのくらいになってるでしょうか?
去年の12月12日には、3.9kgでした。


答え右4.8kg


1302111.jpg

↑ではちゃんとしっぽまで乗ってないので、ひかるを抱っこして計り、そのあとわたしだけ乗って引き算しました〜
2ヶ月で1kg近くも増えるなんて・・・たらーっ(汗)
ぢゃぁ、4月にはどうなってんだ??(汗汗)


【第3問】わたしが外出して帰ってきたときに、お出迎えしてくれるのは何にゃんで誰でしょう?ただし、3時間以上の外出でないと、ゼロだったりします(笑)

答え右かえでとひかる

今はこのふたりが固定メンバー。
毎回ではないけど、お見送りもしてくれる(笑)
以前のさち、ペコ、もみじ、かえでの4にゃん時代には、全員がお出迎えしてくれてたのになぁ・・・
みんな年齢とともに横着になってるような・・・
くろすけは若いのに来てくれないけど(−−;;
ひかるが来る前は、かえでだけになってた(笑)
あいちゃんは、ずっとお出迎え&お見送りしてくれてたけど、今はまぁーったく来てくれなくなってる(T_T)


【第4問】わたしと一緒にお風呂タイムを楽しむのは何にゃんで誰でしょう?

答え右かえで、もみじ、くろすけ、ひかるの4にゃん


来るタイミングは違ってたりするけど、長く入ってる間にこの4にゃんになるって感じ(^^)

1302114.jpg

夫に4にゃんとの入浴タイムを撮影してもらうために、裸体を見られちまったぜ(-。−;)(爆)
ちなみに、夫の入浴タイムはカラスの行水ゆえに、2にゃんくらいでメンバーは毎回違うらしい。わたしとの違いは、さちが来ることもあるそうな・・・ちぇっ。


【第5問】わたしは小さいころから生きものが好きでいろいろ飼ってきましたが、今まで飼ったことのないのはどれでしょうか?
(1)ハムスター
(2)文鳥
(3)ヒヨコ(ニワトリ)
(4)金魚・熱帯魚
(5)うさぎ


答え右(5)のうさぎ

この中でうさぎだけ、なんとなく飼う機会がなくて飼ったことがないのー
ハムスターは、新婚当初に社宅住まいで犬猫不可だったときに飼っていた。寿命が2〜3年で、別れがあっという間で悲しかった顔(泣)
猫は小学3年生のときに(姉が)飼ったけど、文鳥とヒヨコはその前に飼っていた。
ヒヨコの話はまた書けたら書きたいなぁ・・・
金魚は、結婚前に夜店の金魚すくいのを飼ってて、一緒にお嫁入りもした(笑)8年生きてくれたんだよ〜(^^)
熱帯魚は、今の家を買ったときに飼ったけど、熱帯魚のお世話はわたしには向いてないことがわかった(汗)


【第6問】夫との初デートはどこだったでしょう?(そんなん全く興味ないだろうけど、笑)
(1)動物園
(2)水族館
(3)競馬場
(4)ドライブ
(5)映画館


答え右(3)競馬場

選択肢の中で、ひとつだけマイナーな感じだから、すぐに当てられるかと思ったけど・・・(笑)

夫が競馬好きなのを知って、わたしが可愛く「行ってみたぁぁ〜いるんるん」と言ったのだった(爆)

あー、あのころは、元気いっぱいで若かったなぁー
戻れるならあのころに戻りたいよ。
あのころの自分に、「遊びまわるのもいいけど、早く猫と暮らしなさい」って言ってあげたい(爆)


【第7問】わたしが現在、結婚指輪をしていない理由は?
(1)安物で気に入らない
(2)太ってしまって入らない
(3)もちろん独身に見られたいから


答え右(2)太ってしまって入らない

この答えも超簡単だと思ったけど・・・(笑)

結婚するときに、夫のお母さんに、「いずれ太ってしまうだろうから、大きめのを買ったほうがいいよ」と言われたのに、
「毎日するんだから大丈夫!」とぴったりサイズを買った・・・
だって、ブカブカだと落としちゃうかと思ってさ〜

で、なんとなく窮屈に感じ始めて・・・(太り始めてたらしいたらーっ(汗)
外すとスッとして、それで数日はずしたまんまにしたら・・・次はもう入らなくなってた!がく〜(落胆した顔)

今見たら、「え?小指用??」って感じだったりする(爆)
あのころの体重に戻りたいよぅ・・・


ってことで、【第3問】と【第4問】は難しかったようで、なかなか正解が出ず、Hummingママさんが【第3問】を見事正解♪
【第2問】は、ママちゃんが見事ズバリ正解!!すごーい♪

集計すると・・・
4問正解が、ママちゃんHummingママさん
3問正解が、MIHOさん

しょぼい賞品はこの3名のお方々に♪
3名の方には、また後ほどメールするね〜

1302112.jpg
猫(笑)「参加してくださって、ありがとうございました猫(足)


これからもよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 01:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

いきなりクイズ企画

2月10日まで、この記事をTOPに置きます。
通常記事はひとつ下からになります。




だいぶ過ぎてしまったけれど、1月8日はブログ開設7周年の記念日ぴかぴか(新しい)でしたー(長音記号1)

1302033.jpg
猫(笑)「よく続いてるよねー猫(足)


で、いきなりだけどクイズ企画を思い立ったので、参加してくらさいね〜るんるん
締め切りは、2月10日時計24:00 としまっす。

では、クイズスタートるんるん

【第1問】先日、鍋の材料を用意して、ちょっと油断した隙に、たらの切り身を盗まれてしまいました。
犯ニャンは誰でしょう??

【第2問】2月10日のひかるの体重はどのくらいになってるでしょうか?
去年の12月12日には、3.9kgでした。関連記事はこちら

【第3問】わたしが外出して帰ってきたときに、お出迎えしてくれるのは何にゃんで誰でしょう?ただし、3時間以上の外出でないと、ゼロだったりします(笑)

【第4問】わたしと一緒にお風呂タイムを楽しむのは何にゃんで誰でしょう?もちろん湯船には入らなくて、フタの上でまったりしてるだけー(長音記号1)

【第5問】わたしは小さいころから生きものが好きでいろいろ飼ってきましたが、今まで飼ったことのないのはどれでしょうか?
(1)ハムスター
(2)文鳥
(3)ヒヨコ(ニワトリ)
(4)金魚・熱帯魚
(5)うさぎ

【第6問】夫との初デートはどこだったでしょう?(そんなん全く興味ないだろうけど、笑)
(1)動物園
(2)水族館
(3)競馬場
(4)ドライブ
(5)映画館

【第7問】わたしが現在、結婚指輪をしていない理由は?
(1)安物で気に入らない
(2)太ってしまって入らない
(3)もちろん独身に見られたいから



上位3名に、ささやかなプレゼントを用意してます。(同点が多い場合は抽選)
賞品はバレンタインのチョコレートで、お高くないものです(笑)
なので、遠慮なく参加してくださいね〜もちろんお返し不要だし♪
(賞品は、今までこのブログに1回以上コメントくださった方に限定させてくださいね)


あと、わたしの断捨離のために、希望者にはこれも送りまーす(笑)

1302035.jpg

これ、かわいいんだけど、壁に釘などを打って、最後まで打たずに1cmくらい飛び出させて打って、そこに掛ける、というものなので、
なかなか使える場所がないあせあせ(飛び散る汗)
壁に釘を打てる場所がある方はどうぞ♪

1302034.jpg

これは、モンプチ製品を買って応募すれば、誰でももらえるもの。
もらったはいいけど、いらなかった(汗)


あと、気が向いたら、なにかプラスするかもしれないけど、
賞品はほんの気持ちなので、しょぼい感じで・・・顔(ペロッ)

1302031.jpg
猫(笑)「参加してあげてね猫(足)

1302032.jpg
猫(笑)「もともとトラ柄だけど、似合う?」


このエリカラ衣装は、以前の虎年のお正月用衣装なのら(爆)
節分の鬼の衣装として再登場♪
ふく村さんのものでーすわーい(嬉しい顔)
(使いまわしばっかで、売り上げ協力しなくてごめんねぇ(爆))


では、ご参加待ってまーす♪
ニックネーム ゆきりん at 22:32| Comment(22) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

お休みです〜

1211252.jpg
猫(笑)「ゆきりん、風邪ひいちゃったんだって猫(足)


ちょっとしんどいので、今晩は早く寝まーす。

それにしても・・・ちょっと席を立っただけで一瞬にして場所を取られるなんて。
しかもこんなチビに。ナマイキ〜ッ(笑)顔(笑)

そのまま寝かせといてやるか・・・とはならなくて
強制的にひざへ顔(イヒヒ)

1211253.jpg
猫(怒)「ボクの席だったのにぃーぶぅ」


予告るんるん

1211251.jpg
猫(笑)「なんか届いたよ〜猫(足)


コメント欄、閉じておきまーす。おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム ゆきりん at 21:06 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

六甲オルゴールミュージアム

今日はトラ吉ネタではありませんー(長音記号1)
あしからず顔(ペロッ)


とあることで、「六甲オルゴールミュージアム」の入館券を2枚もらったー

夫に、行きたいと伝えたら・・・

夫:「別にいいけど・・・」

顔(チラッ)「『けど』なによ?」

夫:「前に行ったやん・・・」


わたしの中で、火山噴火爆弾どんっ(衝撃)しずかにドカーン!

ヤツは、10年くらい前に行ったことを言っておる(−−#

そんなこと言ったら、近場は行ったことのある場所だらけやん・・・

もう、アンタには頼まんっ!ってことで、
「みんとふぁくとり〜」のみんとさんをお誘いして行ってきたるんるん

うちから六甲山までは、自転車→地下鉄→電車→バスで、かなり時間がかかる上に、交通費が高いたらーっ(汗)
なので、車で行くことにした手(グー)
車なら座って音楽でも聴きながら行けるからね〜
天気もよくてドライブ日和♪片道50kmナリ。

途中、道に不安はあったものの、無事みんとさんと会えて、即ランチへ(笑)

1209261.jpg
あみねこさんを連れて行った♪

(追記:このあみねこさんは、このブログを見てくださっていたnanahoさんに以前いただいたものです(^^)ありがたや〜♪)

天気がよくて気持ちいいので、テラスでランチ(^0^)

1209262.jpg
ハヤシライスをチョイス

1209263.jpg
コーヒー付き

しかーし、なにがびっくりって、平日の六甲山のレストランは、どこも混んでたがく〜(落胆した顔)
見事におばちゃんばっかり(爆)


お次は、目的のオルゴールミュージアムへ
ここも、おばちゃんだらけ(爆)

1209264.jpg
1938年製のオルゴールだって目

この音をコンサートホールで聴くことができたよ♪
電気じかけぢゃないだろうに、どうやって鳴ってるのか不思議。

で、またトークタイム顔(笑)

1209265.jpg

ほとんどわたしが弾丸トークしてた気がする・・・
しゃべりすぎ顔(汗)
楽しくて、話がとまらなかったんだもん(爆)

あとは、おみやげモノを見たり、きれいな景色を見たり。

12092611.jpg
海と山

展望台に登ったら、とてもきれいだったー(長音記号1)
でも、階段を登りきったあとのみんとさんのへタレ具合がすごかった(爆)
運動不足すぎーあせあせ(飛び散る汗)わたしより運動不足とはイカンよ顔(汗)

12092612.jpg


そんで、「みんとふぁくとり〜」さんで注文してた品を手渡ししてもらったわーい(嬉しい顔)

1209266.jpg

1209267.jpg

しかしまぁ・・・野次猫にジャマされないよう、こっそり和室で広げて撮影開始したのに、なぜかついて来るヤツらたらーっ(汗)

1209268.jpg

油断したら、ぐちゃぐちゃに顔(え〜ん)
ちゃんと透明袋に入れてくれてるから大丈夫だけどさ〜
ジャマすぎ!

そして、注文明細書は、特製トラ吉袋に入れてきてくれた♪

12092613.jpg
光って見えない・・・(汗)

トラ吉は、まだまだモデルとして未熟者(笑)


「おみやげはナシで!」って暗黙のルール(爆)かと思いきや、みんとさんからおみやげをいただいちゃった。

12092610.jpg
メープルクッキー。おいしそ〜

あと、みんとさんちのせらちゃんが食べなかったフードをどっさり!!
せらちゃんは食の好みが難しいらしい(笑)
せらちゃんは、今22歳だって!すごーいぴかぴか(新しい)うちのみんにゃにもそのくらいまでがんばって欲しいな。


1209269.jpg

なぜか写りたがるふたりは、ただイチャつくだけ。
他でイチャつけよー(¬_¬。) ジーーーッ



かわいい便箋&封筒、メモ用紙にポチ袋・・・テンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

誰に手紙書いて、誰にお年玉あげようかなー顔(イヒヒ)

もしかしたら、コレクションで眺めるだけかも(爆)

かわいい便箋類の注文は、「みんとふぁくとり〜」さんへGOダッシュ(走り出すさま)


あ〜楽しい一日だったわーい(嬉しい顔)
夫と行くのやめてよかった!(爆)


ニックネーム ゆきりん at 22:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

くびれたい

とあるブログで見かけた商品が、どうしても気になって・・・

買っちゃった!!

1208083.jpg

写真じゃイマイチわかんないよねーあせあせ(飛び散る汗)

これ下




座って、腰をフリフリしてクビレを作る、というものぴかぴか(新しい)

”クビレができる”ってのにも惹かれたし、なによりも、「腹斜筋と腹直筋が鍛えられる」ってのに魅力を感じまくりダッシュ(走り出すさま)

だって、わたし・・・腹筋なんて数回がやっとこさ、なんだもん。
腹筋がないから腰痛もひどいんだと思うしバッド(下向き矢印)

身体全体に脂肪をまとったちょいデブなわたしだけど、一番痩せたいのは下半身。

腰痛が改善されてクビレまでできた日を夢みて・・・

がんばるぞー!!手(グー)


1208082.jpg
猫(笑)「ひねり、ねぇ・・・」


1208081.jpg


ニックネーム ゆきりん at 21:05| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

最近買ったモノ

ほんっと、暑い日が続いてますねぇー(長音記号1)
みなさん、お元気ですか?
わたしはぼちぼちですバッド(下向き矢印)
暑さに耐えられず、夕飯の支度をする気にならないので、夕方にエアコンをつけています。設定温度29度、風量”弱”だけど(笑)
それでも、かなり涼しく快適になる♪

この暑さの中、にゃんずは全然平気っぽくて、エアコンをつけると、丸くなって寝てたりする顔(汗)
部屋から出ていくこともしばしば・・・ほんと、すげー(驚)


さて、今日は、猫グッズではないけど、最近買ってよかったモノを紹介しまっす。

1207191.jpg

1207192.jpg

買ったのはこれ↑だけど、高さがありすぎて写真におさまらなかった(笑)



しっかりしていて、安っぽくもなくて、いい感じ♪取り付けも簡単。
送料込みのこのお値段もナイス(^^)

ということで、載せただけ。
お店の回し者ぢゃないからね(笑)

玄関に設置して、カバンやらなにやらをかけまくり。
うちは、床にカバンを置くと、漁られたりオチッコされたりするから、
宙吊りが一番なの♪



neko002.gif


ちまた?(笑)でなにかとウワサの「レッグマジック」・・・
欲しいけど、買って使い続ける自信もなくて。

1207193.jpg

夫の実家が、貸してあげる♪、と言ってくれたので、借りてきた。
類似品だけど。

最初はあまりのしんどさにびっくり。
だんだんとコツをつかんだものの、しんどさに変わりはなく、3日が過ぎた。
4日め・・・ひざが痛くなった顔(え〜ん)

3日間ほどお休み・・・そしてサボりぐせがついた(爆)

いまは・・・すでに毎日はできてないありさま顔(汗)

また再開しなくちゃダッシュ(走り出すさま)

しんどいことの1分って長いよね・・・
にゃんずと触れ合ってたら、あっという間に10分以上経ってたりするのにねぇあせあせ(飛び散る汗)(笑)



ニックネーム ゆきりん at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

念願の!

このたび、念願の欲しかったものを買っちゃったぴかぴか(新しい)
もう何年もガマンし続けたもの。
高くて、なかなか清水の舞台から飛び降りられなかった。

ジャーンるんるん

1206012.jpg

食器洗い機わーい(嬉しい顔)

家事の中で、なにが一番嫌いかっつーと、食器洗いだったのら。

いろいろ作りたい欲求はあるものの、作ったあとは、
「また洗わなあかん・・・たらーっ(汗)」と、どよーんとした気分になっていたバッド(下向き矢印)

シンクまわりはかなり狭くなったけど、洗いあがりはきれいでピカピカぴかぴか(新しい)だし、きれいに乾いてるし、大満足わーい(嬉しい顔)

でも・・・食洗機に食器を入れるのが難しくて、入れるだけで時間が結構かかるから、

「この間に洗い終わるんぢゃね?ゞ( ̄∇ ̄;)」

って思ったりはする(爆)

あ〜でもでも、うれしいよぅ〜

って、食洗機でこんなにテンションアップするなんて、所帯じみてるよねぇ(笑)

まさか、これが誕生日プレゼントだなんて、言わないだろな・・・たらーっ(汗)


neko002.gif

今の時期、ソファで寝転ぶのが一番快適なのは、ヒトもにゃんずも同じで・・・

1206013.jpg

わたしが座れなーいexclamation×2

仕方なく、落ちそうになりながら、狭いスペースに寝転んだりしてるけど、

1206016.jpg

にゃんずには、「え〜、来るのぉ?」ってメイワクそうな顔をされちゃう(−−;;

立場弱いなぁ、わたし・・・たらーっ(汗)


下このさちの寝方、なんかヘン(笑)

1206014.jpg

1206015.jpg

やっぱり、身体柔らかいねぇー

ちなみに・・・わたしはめちゃくちゃカタイっすバッド(下向き矢印)(泣)


ニックネーム ゆきりん at 22:03| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

お宝ファイル♪

みなさんは、今朝の金環日食を見ましたか〜??

わたしは、「そろそろ金環日食だなぁ・・・でも、見るための道具を持ってない顔(泣)

と、減光フィルターを買わなかったことをはげしく後悔・・・

そのとき家の前で、近所の人たちが日食を見ようと集まっていて、
わたしたち夫婦も出て行ったダッシュ(走り出すさま)

半ば強引に?お向かいの小学生に、減光フィルターを借りて、しっかり観察できましたわーい(嬉しい顔)

kinkan1.jpg
だいぶ日食が進んでるー

もっときれいな環のときに撮りたかったんだけど、カメラの設定をあーだこーだしてる間に進んでしまったあせあせ(飛び散る汗)

大阪で、次に金環日食が見られるのは、約300年後だとか・・・
ほんと、見れてラッキーグッド(上向き矢印)


neko002.gif


ママちゃんのブログ「おもち日記」の企画で、クイズに当たって、オリジナル特製クリアファイルをもらっちゃった揺れるハート

1205212.jpg
おもて

1205213.jpg
うら

これは、「みんとふぁくとり〜」のみんとさんに特別注文したものぴかぴか(新しい)
みんとさんのイラストがかわいくてかわいくて、こんな素敵なファイルをいただけるにゃんて、めっちゃうれしいわーい(嬉しい顔)

ほかにも、モチオ兄さん&チャコたんのポストカードと、にゃんずにおもちゃまでるんるん

1205211.jpg

このポストカードの印刷がめちゃくちゃきれいで、
夫に「うちも印刷に出したら、こんなふうに年賀状もきれいにできるんちゃう??」
と言ったら・・・

「そもそもカメラが違うんちゃうか・・・?たらーっ(汗)

そうだった・・・_| ̄|○ がくっ
一眼デジカメが欲しいよぅ顔(泣)


ママちゃん、素敵な賞品をありがとうわーい(嬉しい顔)


neko002.gif

お宝ファイルといえば、実は以前にいただいてまだアップしてなかったファイルが揺れるハート

「わが家の天使たち」のPokoさんも、特製ファイルをみんとさんに注文して作っていたの顔(笑)

1205216.jpg
おもて

1205217.jpg
うら

Pokoさんちの4にゃんずの特徴をすごくよく捉えていて、ほんとにみんとさんの観察力はすごい!!

Pokoさんからは、レターセットと一筆箋もいただいちゃった♪

1205214.jpg

1205215.jpg

ファイルもレターセットも一筆箋も、もったいなくて使えにゃい顔(笑)

汚さないよう、気をつけなくちゃダッシュ(走り出すさま)

Pokoさん、ありがとう♪

neko002.gif


1205218.jpg

広告サイズなかえでちん下

1205219.jpg

なにかの上に乗ってれば、それでご機嫌なんだねぇ顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

悪戦苦闘

羊毛フェルトの作成キットを買ったー(長音記号1)

1205181.jpg
「茶ブチのねこ」


パーツを作って

1205182.jpg

説明書通りにドッキングさせて・・・とりあえず完成。

12051812.jpg

顔(チラッ)「う゛っexclamation×2なんでこんなにブサイクなんだ!?がく〜(落胆した顔)ありえねー_| ̄|○ 」

1205183.jpg

ぜんっぜん違う・・・たらーっ(汗)

顔(チラッ)「付属の目が小さすぎるんだっ(頭が大きすぎた?)」

と思って、手芸店でひとまわり大きい目を買った。

1205184.jpg

顔(チラッ)「ダメだ・・・猫なんだか犬なんだか・・・なんの生物なんだか、わかんないし(泣)」

顔(チラッ)「猫目っぽく、アイラインを入れてみようひらめき

1205185.jpg

顔(チラッ)「こんなアイライン、ヘンぢゃんバッド(下向き矢印)

と思ったけど、実際サバオはアイラインがくっきりだったりする(笑)

1205186.jpg

目がまん丸なのがオカシイのかなぁ・・・??

それとも、茶ぶちってのが、猫らしくするのが難しいとか( ̄〜 ̄;)?


それから、修正に修正を続けて・・・

モデルをさちに変更。

1205187.jpg

やっぱり、輪郭がダメなのかな・・・

だって、さちは鼻ぺチャだもん。

1205188.jpg
猫(怒)「誰が鼻ぺチャやねんむかっ(怒り)

後ろ姿は、にゃかにゃかかわいくできたよん。

1205189.jpg

後ろ向きに飾ろうっと・・・(爆)


それにしても・・・作ってる間の、このコのジャマなことと言ったら!!顔(汗)

12051811.jpg

ちょっと油断したら噛んでくるしぃー

寝たら寝たで、作業場所を奪うしぃバッド(下向き矢印)

12051810.jpg

PCで、さちの柄を確認しながらやってるのにさ、もぅ。

もっとうまく作れるようになりたいよぅあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

いろいろと

ちょこっと、更新があいてしまいやしたー(長音記号1)

なにをしてたかっつーと、まぁ、いろいろと・・・ね。
これと言ってたいしたことしてないのに、それなりに忙しかったという、謎(笑)

友達とランチに行ったり、

1204271.jpg
ピザは4人で1枚を追加注文。ひとりで1枚食べたんぢゃないからねあせあせ(飛び散る汗)

明太子のクリームパスタを選んだり、飲み物もカフェオレを選んだり・・・
いつもカロリー多めを選ぶヤツ・・・
こういうとこに、太る理由があるんだろなぁ顔(なに〜)

和風パスタにストレートティーなんぞを選ぶと、大分カロリーが違うんだと思ふたらーっ(汗)


で、あとは、あったかくなってきたから、洗濯・・・ぢゃなくて、シャンプーぴかぴか(新しい)

1204272.jpg

お風呂嫌いなあいちゃんは、ドッと疲れたらしい。

1204273.jpg
疲れ果てて、爆睡中眠い(睡眠)

かと思いきや、ちょっと目を離した隙に、あいちゃんにまで座椅子を取られる(−−;;

1204277.jpg

座椅子が濡れちゃうぢゃんかよぅーまだ乾いてないのにぃ。

あ、わたしがちょっと借りて脱ぎ散らかした夫のフリースの上だから、いいや( ̄ー ̄)


あとは、あとはね・・・


かえでとまったり過ごしたり、

1204276.jpg

ベランダでにゃんずを遊ばせたりー(長音記号1)

1204274.jpg
さちは格子の向こうに顔が出ない(笑)


こうやってこの数日を思い返すと、たいしたことしてないなぁ・・・(笑)

あ、ちゃんと主婦もしてたよ♪

昨日の晩ご飯。

1204275.jpg

カレーピラフ小松菜のポタージュとサラダ

なんとなく、野菜中心の低カロリーを目指そうとしてるつもり。

カレーピラフは、レシピ通りだと、ぜんぜん辛さが足りなかった〜

あいかわらず、レシピジプシー中ー(長音記号1)

と、まぁ、こんな数日でした、とさ(笑)
ニックネーム ゆきりん at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

神戸オフ会の続き

前回の記事で、Pokoさんがあいちゃんにワイロを持ってきたるんるん、と書きましたが・・・

Pokoさんからは、わたしへも賄賂が顔(笑)(爆)
(賄賂っていうより、お掃除したご褒美かしらんグッド(上向き矢印)

1204101.jpg
ソーセージパンとイチジクパンとドーナツ

近所に住む、わたしの姉の分も入れてくださったあせあせ(飛び散る汗)
姉は、Pokoさんのブログに数回コメントを入れたことがあるのら。
「姉のくみりんでーす」って顔(汗)
で、Pokoさんがお泊りの翌日のお昼には、のこのことやってきて、一緒にたこ焼きを食べたー(長音記号1)
わたしはおしゃべりに忙しいので、たこ焼きは夫がひとりで担当(笑)

あ、昼ごはんのことを先に書いちゃったけど、朝食はこちらぴかぴか(新しい)

1204154.jpg

ドーナツはケーキのようにしっとりしてめちゃウマグッド(上向き矢印)

パンも、「なんで、こんなにふんわりやわらかいの!?」って不思議なくらいおいしい。
自分が焼いたパンとの違いにがっくりバッド(下向き矢印)

Pokoさんが、「もうン十年も焼いてるんだから、当たり前よー」って言うけど、
わたしがこの先、今のやり方で焼き続けても、上達はしないだろう・・・と思う顔(汗)
なにかやり方を変えてみなくては手(グー)(やる気が出てきたじょ( ̄ー ̄))


話しはまたコロコロ変わるけど、神戸でのオフ会では・・・

「お土産はお互いナシにしようね」と言っていたけど、

愛知組のお三人さんは、お土産をくれたあせあせ(飛び散る汗)
(わたしは手ぶら、爆)

1204152.jpg

オレンジの猫さんのマスコットストラップは、まみこさんの手作り目すげー
まみこさんからは、うなぎまぶしふりかけや手羽先ふりかけなどもいただいたー(長音記号1)

右下のは、Hummingママさん手作りのコインケース♪
500円玉が3枚入るらしい。
ストラップになってるから、これに500円玉を入れて持ち歩いたら、財布を忘れたときも、なんとかなりそう顔(笑)

小倉ラングドシャは、さくさくうまうまるんるん
横のキティちゃんは、ご当地キティの「名古屋天むす」ボールペンぴかぴか(新しい)

こんなにいただいちゃって、すんまそんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


で、みんなと神戸観光の途中に、Hummingママさん(トムちんも?)が、「神戸カレー柿の種」を買って、6袋入りだったので、みんなに1袋ずつ分けてくださった(^0^)

1204153.jpg

トムちんが、「箱は、かえでちゃんが入って遊ぶんぢゃない〜顔(イヒヒ)

ということで、箱もお持ち帰り。

かえでは・・・

1204151.jpg

入るには小さすぎたみたい顔(笑)

次回は、「ふく村さん」(=トムちん)からいただいた金太郎風腹掛けを紹介しまっすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 11:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

神戸オフ会♪

土曜日は、神戸で猫ブログ仲間のオフ会でした♪

PokoさんHummingママさんトムちんまみこさんの愛知組がはるばる神戸まで来てくれて、主役(笑)のみんとさんと6人で、楽しい一日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

愛知組の4方とは、もう何度も会ってるから、初対面のみんとさんが主役るんるん

いつも関西弁はわたしひとりでちょいとウキぎみだったけど、今回はみんとさんが一緒で、関西弁炸裂(笑)

みんとさんは、初対面でも話しやすくて、やさしい人でしたわーい(嬉しい顔)

ロープーウェイに乗って、布引ハーブ園へ♪

12041015.jpg

ここは、前に夫に「行きたい〜」と言ったら、
「イヤ。オレはハーブに興味ないし。そもそもハーブのニオイは嫌いだ」と言われむかっ(怒り)
今まで行ったことがなかった。

念願かなって行ったけど・・・山の上は雪がちらほら降ってて極寒雪
お花が咲いてる時期ではなかった顔(汗)

ま、目的は、みんなとのおしゃべりだから、いいんだけどねー(長音記号1)

お昼は、ハーブ料理のバイキング(^0^)

12041016.jpg

こんな感じで2皿食べ、そしてソフトクリーム、ケーキ、チョコレートフォンデュ、コーヒーと、食べまくったけど・・・
みんなのブログを見て気づいた。

顔(チラッ)「わたし、アイスクリームもヨーグルトも食べてなぁーい!!」

あぁ、プチショックΣ( ̄ロ ̄lll)なんてこったぃ。


ハーブ園を出てからは、ちょっとした神戸観光。

1204103.jpg
ループバスに乗り(これも初めて乗った、笑)

1204104.jpg

                      神戸ポートタワーを見て、

1204105.jpg
モザイクへ。

モザイクでは、観音屋で、チーズケーキを食べた♪

観音屋のチーズケーキは、お土産でもらったり、買って帰ったりして、家で食べたことがあったけど・・・
お店で食べるほうが、アツアツでおいしかったぴかぴか(新しい)


楽しい時間はあっという間に終わり、さよならの時間・・・

でも、今回は、Pokoさんがうちにお泊りに来てくれることになってて、一緒に帰宅(^0^)

にゃんずとの対面の様子はまた次回・・・
(って、ほとんど写真撮ってないけどあせあせ(飛び散る汗)


神戸で買ったもの♪

みんとさんのショップ、みんとふぁくとり〜さんの一筆箋とレターセットハートたち(複数ハート)
せっかく会えるので、持ってきてもらった♪

12041018.jpg

ハーブ園では、お香たてを。
12041017.jpg

またまた猫グッズが増えちゃったるんるん

次回へつづく・・・
ニックネーム ゆきりん at 19:35| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

大掃除中

土曜日に、来客の予定があるため(爆)、昨日から大掃除開始。

もっと早くからやればいいものを、おちりに火がつくまでできないタイプバッド(下向き矢印)

拭き掃除とかは、「早めにやったら、また直前にしなきゃならなくなるから、直前だけでいーや」って思ったり(爆)

でも、片付け(整理整頓)はしない・・・
いつも片付けちゃうと、後で「あれ、どこに片付けたっけ??」ってなったり、「あれがなくなっちゃった」ってなるからバッド(下向き矢印)
だから、「散らかった家」のまま(爆)

でも、掃除だけはしなくちゃ。
猫毛が常時まん延してるから、掃除してもまたすぐ毛だらけになるんだけど、しないわけにはいかないあせあせ(飛び散る汗)


120405.jpg

ちょっと書類トレイを置いただけで、すかさず入るコ・・・

わたしがバタバタ動くと、かえでのテンションもあがる顔(汗)

猫の手はいらにゃいから、寝ててくれぇー(笑)


ニックネーム ゆきりん at 00:43 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

ムカつくねん!

今日の話題は、猫ネタではなく、わたしの愚痴ネタですバッド(下向き矢印)
愚痴を読むのは気分が悪い、って方はどうぞスルーしてくださいなダッシュ(走り出すさま)


昨日(日曜日)、夫は朝からひとり出かけてた。
わたしは、お昼ごろ、所用で出かける予定だった。

で、出かける直前に夫からメールが。

「帰るの13時ごろになる。帰ったら(出かけて)おらんかな?昼ごはん、買って帰ったほうがいい?」

顔(チラッ)「ったく!遊びに行ってるヤツの昼ごはんなんて知るかよむかっ(怒り)

と思いつつ、車の運転中、信号待ちを狙って、返信。

顔(チラッ)右「好きにしぃや。ごはんはある。豚肉と豆腐ならある。」

極短メール。

この、「豚肉と豆腐ならある」というのは、
豚肉→食べたいなら、自分で焼いて、好きな味付けで勝手に食べろ。
豆腐→冷奴でもしたら?

という意味。

で・・・わたしが帰ったのが15時。

顔(チラッ)「豚肉、焼いて食べたん??」

と聞くと、「焼いてない。フライパンにあったから・・・」


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)・・・・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ雷


なんと、ヤツは、わたしが夜ごはん用に炒めておいた、春巻き用の具を食べやがったちっ(怒った顔)

ぬわぁぁぁーんで、豚肉って書いてあるのが、炒め物ってことになるんだ?

バカでねぇの?むかっ(怒り)
小学生以下か??(−−;;
シンジラレナイ。

春巻き用の具が半量になったら、春巻きの皮が余るぢゃないか!!

何がムカつくって・・・

顔(チラッ)「夜ごはんのおかずがなくなった!!」

って言ってるのに、困り顔でだんまり。

なんでそこで、「ぢゃあ、外食しよう」ってひと言、言えないんだ?

わたしゃ、ただの家政婦か?
この苛立ちを抱えたまま、また違うメニューを考えろってか?

まっぴらごめんだぃダッシュ(走り出すさま)

1203261.jpg
猫(泣)「オッサン、めっちゃ怒られてたで〜」

1203262.jpg
猫(泣)「あたちからも、ごめんなしゃい」

もちろん、ただ顔を洗ってるだけ。


1203263.jpg
猫(泣)猫(泣)「仲直りしなよー」

顔(チラッ)「あんたたちラブラブなのはいいけどさぁ・・・そこ、わたしの座椅子だから、ジャマ!」

1203264.jpg
猫(泣)猫(泣)「あ、そうだっけ?」

このあと、こたつ布団ごと持ち上げて、ふたりを膝に(笑)



あー、マジ、むかつく。

間違って食べてしまったのは仕方ないんだろうけど、そのあとのフォローがねぇ・・・
しかもその後、うたた寝なんぞして、まったく反省してない。
「ごめん・・・わからんかった」って謝ってたのも、やっぱり演技だったに違いない(¬_¬。)

こういうムカつきを納める方法を知ってる人、ぜひ教えてー(長音記号1)
どんどん冷めていくのを感じる今日この頃・・・(爆)


猫相手なら、どんなことでも寛大に許すことができるのになぁ・・・


あ、でも、取りあえず、夫との仲はうわべだけは修復しております。
根にはもってるけどね(爆)

ここに書いたら、ちょっとだけスッキリしたかな( ̄ー ̄)
ここまで読んでくれてありがとう。

ニックネーム ゆきりん at 00:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする