2012年01月09日

気づけば6周年

昨日は、ブログ開設記念日ぴかぴか(新しい)でした。

なんと!6周年!!

すげ〜やるんるん(自画自賛)

6周年だからと言って、なんの企画も考えておりませんバッド(下向き矢印)(正月ボケでそんな余裕がなかったりする顔(ペロッ)

ただ、「6年間も続いてるよ!結構すごいでしょぉ!!」って

声をにして、言いたいだけ(爆)

昨日までの6年間の記事数は、ぴかぴか(新しい)1228ぴかぴか(新しい)

いったいなにを書いてきたのやら(笑)

今日から7年目♪

今年もかえでが主役になるんだろなぁー(長音記号1)
いつもわたしのそばにいるからねぇ。

1201091.jpg

ブログ開設当初は、さちが長女だからさちを立てて?ブログタイトルに名前を入れたんだけど、毎日毎日寝てばっかだから、なかなかねぇ顔(汗)

かえでは今も、わたしのひざの上。

1112183.jpg
ちんまりハートたち(複数ハート)

1112181.jpg

立つときは、そぉーっとこたつ布団を持ち上げ、そこにクッションをはさんで、かえでの寝心地を損ねないようにする・・・

1112166.jpg

どこまで気をつかってるんだか(笑)


わたしの今年の目標は、「早寝早起き」。

美貌のため(笑)には、夜10時〜夜中2時までは寝るのがいいとか・・・

10時に寝るのは難しいにしても、11時には寝るようにしたい・・・
夜更かししても12時までには、なんとか・・・


さぁ、そろそろ寝る準備にとりかかろうっと。

1112167.jpg

上歯みがき中に、歯ブラシの根の部分をかえでに差し出すと、ガジガジ噛んでくるー(長音記号1)

歯をみがくだけでも、こんなふうに遊んでるから、なにかと時間がかかるのよねぇあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

ではでは、おやすみにゃさーい眠い(睡眠)

今から、寝る準備をして、ベッドでゲームをする予定(爆)

ほいぢゃ♪Hello

ニックネーム ゆきりん at 22:22| Comment(20) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

明けましたね

 
明けましておめでとうございまっすわーい(嬉しい顔)

大晦日には、わりと近くの神社(夜中だと車で10分くらい)に、23:50くらいに着いて、お参りをして、0:10には神社を後にしていたー(長音記号1)(はやっ)

毎年ではないけれど、夜中の初詣に行ってますー(長音記号1)

で、今年は、ぜーんぜん寒くなくてびっくり!
これでもかっ、ってくらい着こんで行ったのに(笑)
こんなに寒くない大晦日は記憶にないかも・・・

1201012.jpg
真夜中だと言うのに、結構な人手でびっくり〜

短いけど、ちゃんとお参りしたから、2012年はいい年になるといいなぁ・・・

neko002.gif

120101.jpg

どやっ



今年もよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 00:23 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

おデブ

1112201.jpg

サバオがまん丸になってきたダッシュ(走り出すさま)

冬毛がふわっとしてるのもあるんだろうけど、でもあきらかに太ってきたと思う・・・

抱っこさせてくれないから、なかなか体重が計れないたらーっ(汗)

前は5.1kgだったけど、今がどれくらいか検討もつかないー

6kgまではいってないと・・・思うけど
うちで、一番デカイことは間違いない顔(汗)


さて、おデブと言えば・・・わたしはサバオのことを言えないのであるあせあせ(飛び散る汗)

わたしは今、人生最大の体重を記録中(泣)

一瞬、体重計が壊れてるのかと思ったよヾ(;´▽`A``アセアセ

デブの理由は、わかってるんだけどね・・・

時間さえあれば、あれこれ作っては食べているからであー(長音記号1)る。

1112161.jpg
ハムとコーンのパン

1112162.jpg
たまねぎとベーコン、チーズのパン

1112165.jpg
ハンバーガー用のパン


そして、ミートローフ

1112163.jpg

食パン用の型で焼けるから、焼いてみた。
うまうま〜るんるん

1112164.jpg
切り分けたとこ。


作ってるのは、これがすべてではないあせあせ(飛び散る汗)
前に作ったことのあるものは写真も撮ってないし、初めて作っても、撮り忘れたりもしてる・・・

あきらかに作りすぎ&食べすぎヾ(;´▽`A``アセアセ

あー、身体が重い顔(え〜ん)

サバオも重いんだろな・・・走るとき、ドタドタ音が鳴ってるし、走るのも遅いもんな〜(笑)

サバオと一緒にダイエットしなくちゃダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ゆきりん at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ヒマなはずなのにぃ

これといった予定もないのに・・・なんだか忙しい?ですたらーっ(汗)
あっという間に夜になってる・・・(汗)

時間の使い方がヘタで、なんにでも時間がかかってるんだと思うバッド(下向き矢印)
朝から寝坊してるから、活動開始が遅くてダメなんだろなぁ・・・
ただいま、愚図モード全開(泣)

みなさんのところも、読み逃げが続いててスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとゆっくり過ごすつもりでーす。
あ、すこぶる元気なので、心配しないでね〜(^^)


満員御礼のこたつ・・・

111213.jpg


何にゃんいるか、わかる?


なぜかこたつの右半分に固まるコたち。

もみじ、サバオ、かえで、くろすけ、がホカホカ中ー(長音記号1)


しっかし、ホントよく寝るねぇ〜顔(笑)


今日もコメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 22:11 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

つまんない週末

昨日の夜遅く、寒い中、外に出て見た皆既月食三日月

1112111.jpg

これぢゃ、なにがなんだかよくわかんない顔(汗)

一眼レフのデジカメが欲しいよぅダッシュ(走り出すさま)
デジイチだと撮れるのかどうか知らないんだけどね。


競馬に興味津々なお坊ちゃん。

1112113.jpg

1112112.jpg

飼い主は、宝くじ感覚で馬券を買うものの、ぜーんぜん当たんない顔(え〜ん)


あー、この週末は、つまんなかった。

もっと有意義に過ごせばよかったなぁ・・・

ずっとダラダラしちゃった。

1112114.jpg
ケンカの一歩手前・・・寒いので?、バトルに発展せず(笑)

にゃんずはケンカもせずに、いつもどおりまったり過ごしていたし、

平穏な日々で十分幸せなんだけどねー(長音記号1)

ヒマだとつい、欲が出てしまうのであった。


ちょっとしたぼやきでおしまい。
おやすみなさーい。

コメント欄閉じておきまーす(^^)


ニックネーム ゆきりん at 23:11 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

NEW座椅子

座椅子があまりにもボロなので・・・ついに買い換えることにした。

ボロの写真はこちら

ボロ座椅子は、どうやら2005年の冬に買ったらしい(関連記事はこちら

ってことは、6年も使ってるexclamation×2

結構、長持ちしてると思わない〜?グッド(上向き矢印)
にゃんずに爪とぎにされて、6年だよ?(笑)
まぁ、ガマンの限界を越えつつも、使い続けただけなんだけどね。

今回は、新品のときからカバーをかけることにした( ̄ー ̄)

テキトーに大きめな袋を縫って、テキトーにファスナーをつけただけ(笑)

買った座椅子の写真↓ マウスをあわせると、カバーをかけたのに変わるよん(^^)




な〜んて地味な座椅子( ̄▽ ̄;)

なんでもいいから、安くて丈夫な生地を・・・ってことで、
なんと、1m 200円の生地!(笑)

これならにゃんずにボロボロにされても、痛くもかゆくもない( ̄ー ̄)ニヤリ


それにしても、生地をリビングで裁断しようとしたら、このふたりのジャマなことと言ったら!顔(え〜ん)

1112075.jpg

ハサミに手でチョイチョイちょっかいを出すし顔(汗)

今寝てるから・・・って、リビングで作業しようとしたわたしがバカだったよたらーっ(汗)

ミシンがけは、にゃんず禁止の部屋でやったけど、その間は、ドアの向こうでぎゃーぎゃーうるさいし(−−;;もぅ!


「できたよ〜」って早速見せると・・・

1112073.jpg

堀り掘りしだした( ̄□ ̄;)!!

おちっこされたらどうしようかと焦ったけど、掘り掘りだけで終わってホッ。

今のところ、爪とぎもされてないよ♪


やらせのおすわり写真下

1112074.jpg

撮りたいときに限って座ってくれないから、ムリヤリ座らせた(笑)


ちなみに、買ったのはこちら。もう売り切れみたいだけどね〜参考までに。
なんでもネットで買うやつなの。







ニックネーム ゆきりん at 22:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

今日も暑かった

もう9月末だというのに、今日は暑かった〜

かえでもこんな寝方(笑)

1109297.jpg

だらけてるなぁーバッド(下向き矢印)

週末はグッと寒くなるらしいから、風邪ひかないよう気をつけなくちゃ。(誰が?かえでが??、笑)

そろそろ庭の家庭菜園の収穫も最後かな。

昨日の収穫。

1109293.jpg
バジル、ゴーヤ、万願寺とうがらし、ナス

こんなに毎日採れてるわけじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
収穫できたのは、久しぶりだもん(笑)


バジルは、クルミの砕いたものとにんにく、オリーブオイルを入れて、フードプロセッサーでガーッとして、バジルソースに♪

1109294.jpg

そして、わたしの昼食のパスタになるるんるん

1109295.jpg
バジルとチキンのパスタ(レシピはこちら

ゴーヤは、ゴーヤチャンプルに。
万願寺とうがらしは、ごま油で炒めてすりゴマをかけて。

1109296.jpg

万願寺とうがらしは、辛くないのがウリなのに、うちのは辛い辛い!顔(え〜ん)

最近は、クックパッドで検索していろんなものを作りまくり。

作ったことのあるメニューでも、調べるといろんなアイデアがあったりして、参考になることがいっぱい!
ありがたや、ありがたや(^^)

今日は、豆乳寒天を作ったよん。(レシピはこちら

1109298.jpg

なかなかヘルすぃーなおやつでした。


1109299.jpg
猫(怒)「パソコンとか料理ばっかしてないで、遊んで猫(足)

かえでの視線が辛いっすあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆきりん at 00:07| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

伏見稲荷大社

仁南ちゃん(仮名トラこ)を新しいご家族に託した後は・・・

京都観光して帰ろう!ってことで、

伏見稲荷大社に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

11080910.jpg

伏見稲荷大社って知ってる?

あの赤い鳥居がずらずらーっと並んでるとこだよ。

11080911.jpg

それにしても、すんごい鳥居の数だった(@_@)
テレビや写真で見たことはあったけど、これほどとは・・・

だって、山の中に鳥居の道があって、それが頂上まで・・・
ま、往復1時間くらいだけど。

見た瞬間、

顔(チラッ)「げっ、まぢかよあせあせ(飛び散る汗)ありえねぇー」

って感じだった顔(なに〜)

山の中だから、途中はずっと階段なんだもん。

なのに、夫は、頂上まで行く!と言い張るたらーっ(汗)

ゼェゼェハァハァあせあせ(飛び散る汗)息があがる・・・

夫には、「遅い!余計疲れる」と、放って行かれ・・・

まるで、わたしはひとりで来た子のようだった(汗)

中間地点下

11080912.jpg

ここで引き返したかったのにぃー

ここまででも十分しんどかった。

11080914.jpg

宅配便のおにーさんが、ここまで配達してることにびっくり!

そりゃこの上に、お店とかあったけど、大変だねぇ〜

下狐が逆立ちしてる目

11080913.jpg

夫は、健脚でスイスイ歩いてるけど、汗だくなのがちょっとキモかった(爆)


下山したあとのお楽しみ・・・ということで
豆大福で有名なお店に行ったら・・・

1108099.jpg

売り切れだった_| ̄|○ がくっ

このお店、大阪の百貨店にも入ってるから、いいもん、いいもん・・・顔(泣)

仕方なく水羊羹を買って、気持ちをごまかしたバッド(下向き矢印)


それにしても、伏見稲荷大社は、異国の人だらけだったー
どうみても日本人のほうが少なかったような・・・(笑)

ま、平日だったしね。

早くトラこを連れて行きたくて、急きょ、夫には会社を休んでもらったの手(チョキ)

有意義な一日でしたるんるん

neko002.gif

細くて長くて、そして開いてるもみじ(笑)

1108145.jpg

余分なぜい肉はゼロって感じ〜

ニックネーム ゆきりん at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

三毛猫の「小春」ちゃん

先日届いた、三毛猫のぬいぐるみ・・・

ちゃんと名前がついてます♪(←商品名でついてるんだよ、笑)

「小春」ちゃんです揺れるハート

1106197.jpg

実物大・・・というより、かえでより大きいです(笑)(かえでのほうがデブだけど)
すっごくリアルな毛ざわりで、やわらかくって、本物の猫さんみたい(驚)

では、さちとの2ショット♪

1106192.jpg

「やっぱりさちのほうがかわいいな♪」と親ばか発言をしたいところだけど・・・

このさち、ブサイク顔(え〜ん)
っていうか、写真はいつもブサイク顔。実物はかわいいんだけどね(爆)顔(ペロッ)

かえではかなり興味津々。

1106191.jpg


「小春」ちゃんは、いつも仲良くしていただいているちびももはなママさんからいただきました。
わたしが落ち込んでるのを知って、元気づけようと贈ってくださったのもうやだ〜(悲しい顔)

届いたのは、「小春」ちゃんだけではありません・・・

1106198.jpg

かわいいダヤングッズがいっぱい!!

バッグに、コーヒーカップ、タッパー、通帳ケース、ペンケース、メモ帳、お腹を押すと鳴くぬいぐるみ、など・・・

「小春」ちゃんとダヤングッズは、「猫や」さんで買えますよー

ちびももはなママさんが、「猫や」さんのこけももさんに依頼して、贈ってくださったもので、ダヤングッズは店主のこけももさんチョイスだそう(^^)
実用品がたくさんで、うれしい♪

あと、にゃんずには、またたびキッカーも。
これは、一瞬で見つけられ、写真を撮る間もなく袋を破られたあせあせ(飛び散る汗)

マウスをあわせてね。



こけももさんからは、「箱の隙間のクッション材にクッション入れといた」って、これってダジャレ?(爆)顔(笑)

1106193.jpg
にゃんずにおやつも♪


かえでは、届いた箱が欲しいそうです(笑)

1106196.jpg
猫(笑)「これ、基地にして遊ぶね猫(足)


最後に、お腹を押すとニャーと鳴くぬいぐるみ・・・
動画10秒くらい




猛ダッシュで逃げるふたり・・・なんてビビりなんだろう顔(笑)


わたしを元気づけようといろいろ贈ってくださり、感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、同時に、「こんなに心配かけて申し訳ない」って気持ちです顔(泣)
ちびももはなママさん、ありがとう♪
ニックネーム ゆきりん at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

プチご無沙汰です

ウジウジばかりしていても時間は戻らないので、ブログ更新をしようと思います。
携帯の待ちうけをはなちゃんにしていて、見るたびに悲しくなるので、さきほど待ちうけの画像を変えました。
なんとか元気を出さなくては。なにもする気がなくて、ダラダラしてるのもやめなくては・・・


「わが家の天使たち」のPokoさんからは、スフレチーズケーキが届きました。(アップ遅くてごめんなさい)

「これ食べて元気出してね・・・」のメッセージが(T_T)

1106181.jpg

やっぱりPokoさんの手作りはいつもおいしくて感動ぴかぴか(新しい)
このスフレも絶品だった(T_T)


ほとんどどこにも出かけずにダラダラと過ごしていましたが、うちのわんにゃんずもあいかわらずダラダラと過ごしております。

1106185.jpg

この寝姿・・・癒される(;_;)


寝室では、それぞれが好きな場所で寝てたり・・・

1106184.jpg

1106183.jpg

穏やかな時間が流れております。


今日は、またまたわたしを元気づけてくれるサプライズプレゼントもうやだ〜(悲しい顔)

1106182.jpg
猫(泣)「この三毛、新入りみたいだよ猫(足)

心配してくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
またみなさんのブログにもぼちぼちおじゃまさせていただきます。
よろしくです。

今日は短いですが、このへんで・・・
ニックネーム ゆきりん at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

Σ( ̄ロ ̄lll)がび〜ん

さて、わたしに起こった不幸話というかがび〜んな話について書こうかな・・・

書くことによって、多少立ち直ることを期待して。
読んでくれてるみなさんは、「自分は気をつけよう」って参考にしてくださいまし。


わたくし・・・

車をぶつけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

20歳のときに免許を取って以来、自分の過失で修理するなんて初めて顔(泣)
(ハタチで免許取得ってことは、うーん、つい5年ほど前・・・カナ顔(ペロッ)(爆))

あ、当たったのは、逆U字型のポールだから、心配しないでね。(どんなのかわかる?)
もちろんケガないし。

1106033.jpg

「たいしたことないやん・・・」と思ったアナタexclamation×2チッ、チッ、チッ( ̄− ̄メ)

1106032.jpg

被害は、前ドア、後ろドア、そしてバンパー、バンパーの奥?の軸にまでおよんでるのらΣ( ̄ロ ̄lll)がびーん
なんだ?この隙間(ノ_・、)

わたしの車は、ちょっと背の高い軽自動車で、腰高のものはミラーに写らない・・・

でも、左折のときに巻き込んだ形で、その左折の地点にいくまでにU字ポールは見えてたんだけどね(滝汗)
曲がる瞬間にはもう忘れちゃってた大ボケなわたしたらーっ(汗)

あぁぁ・・・一瞬の失敗でこんなことに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

修理には、15万円〜20万円もかかるらしい。

でも、車両保険をつけてたから、免責の5万円+保険の等級が3等級下がる分の2万円くらいの、合計7万円で済むんだけど・・・

それでも、痛すぎるよぅexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

7万円あったら、欲しいものいっぱい買えたのにぃーあせあせ(飛び散る汗)

当たった直後には、目撃者の親子がいて、

「大丈夫です・・・か?わたしも前にそこで当てたんですよバッド(下向き矢印)」となぐさめ?てくれた・・・

見ると、U字ポールには多数の傷が・・・(−−;;

顔(チラッ)「こんなにたくさんの人が当たってるんなら、撤去しろよ・・・」

と逆ギレ気分(爆)

とはいえ、あまりのショックに、しばらく運転できず・・・

夫に

「もう死んでしまいたい。車ぶつけた。いくらかかるかわからんもうやだ〜(悲しい顔)

とメールした。(大げさすぎ。でもそんな気分だった)


はなちゃん(今はクウちゃん)がいなくなる上に、諭吉さま御一行までもが、わたしから巣立っていく・・・

はぁぁ・・・やってらんない顔(泣)

修理には10日間くらいかかるから、その間、おとなしく節約生活しますぅバッド(下向き矢印)

以上、わたしのがび〜んな話でした・・・とほほ

はなちゃんがお嫁に行って、甘えん坊が復活下

1106061.jpg

ちょっとジャマなんですけど・・・たらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

東京&埼玉旅行その5

東京&埼玉旅行の最終回でございます(笑)

茶葉ママさんちに泊まった翌朝・・・

なんと!未知の物体を発見exclamation×2目

(大げさに)
顔(チラッ)「こ、これはなに!??exclamation×2どんっ(衝撃)

1105216.jpg

(さらりと)
茶葉ママさん「あぁ、それは『のし餅』よ( ̄ー ̄)」

顔(チラッ)「そっか、のし餅か。あ〜びっくりした。てっきりゾウリムシかと思ったよ(爆)」

haachan.jpg
猫(泣)「・・・・・たらーっ(汗)

その後、ちゃあちゃんははあちゃんのおちりを攻めて、嫌がられてた(笑)

2011_05170118.jpg

で、やんわりとしたバトル勃発(勃発というほどではないけど、笑)
ちょっとした追いかけっこって感じ。

顔(チラッ)「あ!ちゃあちゃんが走ってる!!『鈍』かと思ったら、結構走るんだね。へぇ〜」

茶葉ママさん「猫ですから・・・顔(汗)


どこまでも言いたい放題だな、わたし(爆)

ブログでお友達になって、会うのは年に1〜2回だけど、毎日のようにブログを見てると、ぜんっぜん「久しぶりに会う」って感じがしないのよねぇ〜なんか不思議(^^)

いつか大阪にも来てね〜揺れるハート


neko002.gif

お土産編るんるん


1105231.jpg
みいさんMIHOさんから
高級ゼリーと高級ドレッシングるんるん

このゼリーが果汁が濃くって、おいしいexclamation×2
ドレッシングは温存中・・・(爆)もったいなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

子猫用フードはみいさんからおすそ分けわーい(嬉しい顔)

1105233.jpg

↑毎日、ガツガツと食っております顔(笑)


tennjanさんからー(長音記号1)

1105232.jpg
Pokoさんにくっついて一緒に行ったわたしにまでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

tennjanさんとは、ハハさんのところでお会いして、ババさんのお店で一緒に飲みました♪(わたしは食べる専門で飲まないけど、笑)
明るくって、美人さんで、ステキな人です〜わーい(嬉しい顔)それに、プロ仕様の一眼カメラを使いこなし、写真を撮るのがすごく上手な方ですグッド(上向き矢印)


きょっぴいさんから〜

1105234.jpg

ナポレオンケーキに猫のマグネット。そして「猫のふく村さん」で特別注文したケープ
冬になったら、うちのにゃんずが天使に変身するかもわーい(嬉しい顔)

Pokoさんからは、またまた手作りパンをどっさり!!

1105235.jpg

いつもありがとうわーい(嬉しい顔)いつ食べても、めちゃおいしい揺れるハート

みなさん、ステキなものをありがとうるんるん



ニックネーム ゆきりん at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

東京&埼玉旅行その4

きょっぴいさんちで6にゃんに対面させてもらったあとは、2泊目の宿へバス

2泊目の宿(笑)は、茶葉ママさんるんるん
ご好意に甘えて、泊めていただくことにしたの顔(笑)

ちゃあちゃんとの初対面・・・

わたしの第一声は・・・

顔(チラッ)「わっ、ほんま、ちゃあちゃん、顔デカイ顔(笑)

だった(爆)

その後も、「(目が)ワニだ、ワニだ♪」


1105219.jpg
猫(怒)「誰が顔でかいって?誰の目がワニだって??」

ごめんねぇ〜言いたい放題で顔(ペロッ)
でも、かわいいよハートたち(複数ハート)
まん丸の顔が顔(笑)(←まだ言うか?(爆))


はあちゃんに会った第一声は、

顔(チラッ)「はあちゃん、おデブおっきいねー!!」

だったけれど、でもその後の感想は

顔(チラッ)「めっちゃ美人、めっちゃきれい〜」

ha6.jpg
猫(笑)「モフる?」


ちゃあちゃんははあちゃんが褒められるのを聞いて、ちょっと不機嫌だったかな?あせあせ(飛び散る汗)
でも、茶葉ママさんいわく、「妹が褒められるとうれしい」らしい(笑)

夕食は、茶葉ママさんにご馳走になっちゃった。
なんの遠慮もなくご馳走になってごめんねヾ(;´▽`A``アセアセ
泊めてもらうんだから、出せばよかったなぁ・・・

1105212.jpg

大変美味しゅうございました顔(メロメロ)
ナイスチョイスでございます♪
「生うにいらなーい。赤貝も甘えびもパス」、とかやっぱり言いたい放題だったけどね顔(ペロッ)
お腹いっぱいだったしね〜焼き鳥も用意してくれてたけど、食べられなかった(泣)

夕食後は、茶葉ママさんとPokoさんと3人でおしゃべりわーい(嬉しい顔)

1105214.jpg

Pokoさんとわたしが茶葉ママさんの寝室で寝て、茶葉ママさんは和室に寝ることに。

ちゃあちゃんもはあちゃんも、なーんの躊躇もなく、茶葉ママさんと寝ることを選んでたたらーっ(汗)
いつもの寝室で寝ればいいのにぃー

1105218.jpg
猫(泣)「ママ、なんでお耳ひっぱるの?」


ちゃあちゃんとはあちゃんの写真がいっぱいで、どれを載せるか迷ったので・・・
スライドにしましたわーい(嬉しい顔)30秒くらい。


chaha
by yukirin


ちゃあちゃんもはあちゃんものんびりまったり過ごしていて、来客があってもマイペースわーい(嬉しい顔)
茶葉ママさんの愛情たっぷりで、幸せオーラがいっぱいハートたち(複数ハート)
会えてうれしかったよ〜


夜寝るときに、「明日は帰るだけだから、ゆっくり寝ても大丈夫♪」って言ったけど・・・

起きたときに10時だったときには、自分でもびっくりー!!
「うわっ、めっちゃ寝たっ!!」と横を見たら、Pokoさんもまだ寝てた顔(笑)
茶葉ママさんだけが早起きして、朝食を作ってくれていたもうやだ〜(悲しい顔)ありがたや・・・

豪華朝食るんるん

1105213.jpg

お昼すぎまでまたおしゃべりして、それからランチして帰りました、とさ♪

「ちゃあちゃん、はあちゃん、バイバーイHello

1105217.jpg
まったりハートたち(複数ハート)


最後まで食べっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

1105211.jpg
サラダバーとドリンクバー付きのランチ♪

帰りは、途中何回も茶葉ママさんから電車の乗り換えを心配して、確認メールが顔(笑)
子供ぢゃないんだから大丈夫なのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)顔(笑)
「無事、新幹線に乗ったよ」ってメールすると、「荷物の置き忘れに注意」だってさ〜
どこまで心配性なんだか(笑)


楽しかった旅行記もこれですべてでございます〜
よくここまで読んでくださいました(笑)

でも、東京&埼玉旅行その5もちょこっとだけアップするつもり。

ということで、またつづく・・・(^^)
ニックネーム ゆきりん at 22:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

東京&埼玉旅行その3

旅行記はまだまだ続きます(笑)

ホテルをチェックアウトして、茶葉ママさんちへバス

途中、きょっぴいさんと合流♪
乗る電車を合わせておいたし、前にも会って面は割れてる(爆)から、あっさり会えた。

茶葉ママさんちに荷物を置かせてもらって、猫(笑)ちゃあちゃんとはあちゃんへのあいさつもそこそこに、

「ちゃあちゃん、ほんま顔デカい(≧∇≦)ノ彡☆ 」
「はあちゃん、おっきぃ〜!!」

を連呼して(爆)、ランチへるんるん

すごくおいしいランチだったグッド(上向き矢印)
自分の胃袋のたくましさが怖いけど・・・

1105151.jpg

ランチのあと、茶葉ママさんとは一度別れて、きょっぴいさん、Pokoさん、わたしの3人で、きょっぴいさんの猫屋敷へバス

きょっぴいさんちは、うちと同じ6にゃん家族ハートたち(複数ハート)

「何にゃんに会えるかな〜?」と思ったら、全員に会うことができたわーい(嬉しい顔)

最初はちょっとビビり顔のにゃんず。

1105152.jpg
「だぁれ?」

1105153.jpg

1105154.jpg
「・・・・」

でも、あっという間にリラックスしたコも(笑)

1105158.jpg
あずきちゃん

あずきちゃんはすんごくおしゃべりさん。
話しかけるとずっと「にゃ〜」と返事をしてた(笑)

1105159.jpg
きなこちゃん

1105155.jpg
かのこちゃん

猫タワーのベッドで寝ていたかのこちゃんも降りてきてくれた♪

かのこちゃんはわたしのひざで甘えてくれたのよ揺れるハート
きょっぴいさんのところで見てね→こちら


隠れてるコたちには、こちらから押しかける(爆)

1105156.jpg
おこげちゃん

「黒い塊にしか見えない・・・」顔(ペロッ)

このあと、きょっぴいさんがおこげちゃんを抱っこして連れてきてくれて、ちょっとだけ抱っこさせてもらったよ〜
おこげちゃん、すんごいおとなしかった♪

1105157.jpg
甘えん坊の太陽くん

あまりのビビりっぷりに、触るのは勘弁してあげました(爆)
普段は、きょっぴいさんに甘えまくりで、ブログの登場も多いのにね〜
今回は出てきてくれないから、登場少ないよ(笑)

11051510.jpg

11051511.jpg

11051512.jpg

11051513.jpg
ふぶきちゃん

あぁ・・・美しすぎるぴかぴか(新しい)
なんてかわいいの顔(メロメロ)
実際に会って、虜になったのは、ふぶきちゃんでしたハートたち(複数ハート)


きょっぴいさんちには、猫グッズがたーくさんあって、目が忙しいくらい(笑)

出してくれたおやつも、猫の器に猫のスプーン、そしてそのおやつまで猫型顔(笑)

11051514.jpg

きょっぴいさん手作りのコーヒーゼリーと白玉ぜんざい


あ〜楽しかった♪
きょっぴいさんは普段おとなしいタイプの女性だけど、猫のことになるとテンションUPグッド(上向き矢印)

「おこげ、抱っこする〜?」
「かのこの毛の手触りいいから、触って触って♪」
「あずきはおちりトントンが好きなの」

などなど、その猫ばかっぷり(爆)がかわいいわーい(嬉しい顔)

考えてみると、わたしも猫の話になるとハイテンションになることが多いから、みんな同じだね(笑)

そして、きょっぴいさんちを出て、茶葉ママさんちへ帰ったのでありましたー(長音記号1)

2泊目は茶葉ママさんちにお泊りさせてもらったの♪

つづく・・・(^^)
ニックネーム ゆきりん at 12:15| Comment(19) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

東京&埼玉旅行その2

昨日の続きです♪

みいさんちへ行ったあとは、ハハさんの「幸せの703号室」へ。

「幸せの703号室」は、ずっと読み逃げしてる(汗)ブログ・・・
コメントもろくにしてないのに、Pokoさんに便乗してわたしまでおじゃまできて感激♪

ハハさん宅には、現在4わん5にゃんがいて、とても賑やかー(長音記号1)
なのに、とてもきれいなおうちでびっくり目
わんにゃんずのお世話だけでも大変だと思うのに、ここまで完璧に掃除できるハハさんはすごい!

1105147.jpg
スヌーゴンちゃん♪

末期がんと心臓病を患ってるけど、ハハさんチチさんの愛情をもらって、ニコニコ幸せそうでしたわーい(嬉しい顔)

1105149.jpg
べべちゃん

ハハさんの著書「【それでも人を愛する犬」に、ハハさんとべべちゃんの出会いから書かれていて、実際にべべちゃんに会えて感激♪
ちっちゃくてかわいいのわーい(嬉しい顔)

1105148.jpg
リルちゃん

リルちゃんは、ガムを咥えてて、それが自慢げ?でかわいかったハートたち(複数ハート)
「わたし、いいもの持ってるでしょ〜」って感じ顔(笑)


11051410.jpg
ナナちゃん

わたしは雑種犬が好きなので、ナナちゃんが一番好み顔(メロメロ)
笑顔がかわいい〜


それにしても、なんてかしこいお子たちなんでしょう・・・
ピンポン♪が鳴ったときに少し吠えただけで、おじゃましてからはピタッ、っと鳴きやみ、みんなフレンドリーでみんないいコ。

うちのあいちゃんなんて、お客さまが来るたびに吠えまくり、どんなに注意してもなかなか鳴きやんではくれないたらーっ(汗)
しつけに失敗してるなぁー_| ̄|○ がくっ
犬は飼い主を写してる・・・(汗)
しつけし直すこともできるんだろうけど、12歳のおばーさんわんこは歳とともにガンコで、しつけ直す気力がない(泣)


おっと、話が脱線しかけちゃった。

11051411.jpg
あまたん

まん丸なお顔がかわいい〜揺れるハート
ポーズも決まってる♪

ほほちゃんと保護猫の3にゃんは、写真は無し。

それからはみんなで、ハハさんのお母さんのお店へ。

みいさんちであんなに食べてお腹いっぱいだったはずなのに・・・

おいしい料理を目の前にして、わたしの胃袋は高速で処理を続け、隙間を空けたのであった(汗)

どれもこれもおいしくて、お店が繁盛してるのにも納得(^^)
リピーターになりたくなるお店でした♪

ハハさんに、里親募集のノウハウを聞いたりして、これから早速はなちゃんの募集に役立たせていただきます〜

帰りは、ハハさんの妹さんにホテルまで送っていただきました。
荷物がいっぱいだったので、ほんとに助かりましたm(__)m


ホテルは、ネットの口コミを見たりして、かなり格安の新しいホテルにしたけど、場所があやしい?所だったらしい(汗)
だから安かったのか・・・

でも、新しいだけあって、ほんとにきれいで大満足(^^)

11051412.jpg


朝は、さすがに食べられないだろう・・・と思ったのに、
Pokoさんが持ってきてくれた、よもぎあんぱんとスフレチーズケーキをペロリと食べたのであった・・・たらーっ(汗)


さて、次は旅行2日目に続きまーす♪
またまたブログ友達のお宅訪問です(笑)
ニックネーム ゆきりん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

東京&埼玉旅行その1

土日を利用して、ブログ友達のお宅訪問旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

土日を利用するのは、夫が休みだからー(長音記号1)
わんにゃんずのお世話をすべて任せ、羽を伸ばしてきました(爆)
おまけに月曜日は有休を取ってもらっちゃった。
でないと、月曜日はちびっこはなちゃんのために猛ダッシュで帰ってこなければならないから。

わんにゃんずのお世話を引き受けてくれて、旅行に行かせてくれるってやさしいでしょ?(←これがさりげないお礼の言葉顔(イヒヒ)
それは、わたしが普段、「いい妻」だからだよ(爆)顔(ペロッ)


大阪から新幹線新幹線で、途中名古屋で、Pokoさんと合流。
指定席は、あらかじめ隣同士を取ってたの♪

東京へは、11時半ごろ到着♪

エスカレーターが止まってたり、切符の券売機が半分くらい停止してたり、節電ムードが関西とは全然違ってたあせあせ(飛び散る汗)

東京駅では、MIHOさんが迎えに来てくれました。

MIHOさんと会うのは2回目・・・
なのに、そんなことを全く感じさせない気さくなMIHOさんがステキるんるん

MIHOさん、Pokoさんと3人でみいさんちへバス

みいさんとも会うのは2回目だけど、みいさんとはブログで5年間くらい仲良くしてもらってるので、ずっと知り合いのよう(笑)
家の中に入っても、「いつもブログで見てるとこだ♪」って感じわーい(嬉しい顔)

1105143.jpg
しゅんたくん


しゅんたくんはかなりの大物で、ドタドタとお客が入って来たにもかかわらず、ずっと窓辺の猫ベッドで寝てた眠い(睡眠)
撫で撫でしても全然平気で、途中起きたと思ったら、ごはんの催促だったり、かなりマイペース(笑)

1105144.jpg
スーちゃん

スーちゃんも、特に逃げ回ることもなく、窓の外を見たり、タワーに上ったり、いつも通り、って感じ(笑)

1105145.jpg
ちゃぴこちゃん

ちゃぴこちゃんはちょっと怖がってる感じで、お目目まんまる(笑)
でも何度も姿を見せてくれた♪

ヒロくんはちらっと姿は見たものの、写真は撮れず・・・
ちょびちゃんもちょびっとだけ(爆)見かけた。でも写真なし・・・
クロエちゃんは・・・どこに居たの?(笑)
二階にずっと居たんだよね?
最初から会えないと思ってたけど、やっぱり会えなかった(笑)

お昼ごはんは、なんと!!みいさんの手作り。
みいさん、お手間かけてごめんねー(長音記号1)
どれもこれもおいしかったよハートたち(複数ハート)

1105146.jpg

ポテトサラダはMIHOさんの手作り。作ってもってきてくれたの。
おいしかったよー(長音記号1)
でも、「マヨネーズ足りないから、みいさんちのマヨネーズ出してよ」、「このままでいいってば」っていう掛け合いがおもしろかった顔(笑)
ポテトサラダは手作りのがおいしいよね〜
MIHOさんの買ってきてくれた太巻き寿司もおいしくて、ついつい食べすぎちゃった。

食べ過ぎたというのに・・・
その後、スイカを食べ、Pokoさんお手製のニューヨークチーズケーキを食べ・・・
満腹死しそうだった(爆)

しばらく食べて喋った後は、「幸せの703号室」におじゃましてきましたわーい(嬉しい顔)

続きはまた次回・・・(ひっぱるひっぱる顔(ペロッ)
ニックネーム ゆきりん at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

帰ってきました

1105141.jpg
「やっと帰ってきたむかっ(怒り)


わたしの帰りを待っていたと思われるコたちるんるん
あとの4にゃん+保護猫はなちゃんは、平気だったような・・・


実は、2泊3日で、東京&埼玉へ出かけていました(^^)
ブログを通じてお友達になった方々のおうち4軒におじゃましてきましたわーい(嬉しい顔)
その様子はもうちょっと待ってね〜あせあせ(飛び散る汗)

ひさびさに会ったにゃんずは・・・いつもとたいして変わりなかった(汗)
わたしだけが、感動の再会をして、ハグ&chu揺れるハートしまくりで、かなりの温度差だった(汗)


一番の寂しがりやのかえでは、ポーカーフェイスに見えても、
心の中では小躍りして喜んでいたはずだけど(爆)
で・・・ダイニングの椅子の座布団に、ストレスちっこがしてありました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ストレスちっこは、「寂しい」のしるし(たぶん)。ハァー怒れない_| ̄|○ がくっ
もうだいぶ乾いてた。夫はそこにちっこされてることに気づかなかったらしいたらーっ(汗)


生後1ヶ月(推定)の保護猫はなちゃんは、3日ぶりに会うと、かなり大きくなっていて、暴走少女と化していたダッシュ(走り出すさま)
下痢が治って、体重も増えて、足腰もかなりしっかりした様子。元気でなにより♪
体重は、この3日間で100g増えていて、564gになってた(^^)

1105142.jpg
猫(笑)だれだっけ?あたちも会いたかったよハートたち(複数ハート)

では、みなさま、オヤスミナサイ眠い(睡眠)
全く寝不足ではないけど、もう寝ま〜す。
ニックネーム ゆきりん at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

原発の被害者

ここ数日、原発の避難区域に残された犬猫たちのレスキューの様子を見て、あばらが浮き出て激やせで保護される犬、もうすでに餓死してしまってる犬を見ては、涙が止まりませんでした。

飼い主を待ち続けて息絶えてしまったコ・・・
なにを思いながら、じっと耐えていたのか。

なんでいつも声をかけてくれたり、ごはんをくれる大好きな人はいないのか・・・
いつになったら帰ってきてくれるのだろう・・・?


なにもわからないまま、耐え続ける日々・・・
そのコの気持ちを思うと、涙が止まらない。


そして今日は、室内に取り残された猫たちの現実を見て、言葉を失いました・・・

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー

ここには、あまりにもひどすぎる現実が載っています。

誰もいない室内に閉じ込められ、ごはんも水もなく、餓死、共食い・・・

人間はなんてひどいんだろう・・・
避難する人たちに犬や猫を連れての避難場所を用意もせずに、「2,3日の避難」と説明し、そのまま帰宅を許可しない・・・
残された犬猫、牛、馬・・・命をなんだと思ってるのか。

「ごめん」、「仕方ない」では済まされない。


下以下を読んで、

「東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い」

をメール送信してください。
これ以上、被害がでないために。


---------------------------------------------------------------

緊急のお願い・転載歓迎

取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。

近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の心痛は極限に達しています。
取り残されている犬猫達を救うため、当会では首相官邸に次のようなメールをさせていただきました。
人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることにお叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、首相官邸までメールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』をしていただけませんか。
(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。以下のメールフォームからお願いします)
以下は当会が送信したメールです。
内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。


首相官邸ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
  屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。 

転載おわり。
---------------------------------------------------------------



『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
に出ていた共食い?の写真は、現実のものだけれど、

わたしは、猫同士が殺しあって食べたのではないと思う。

最初に弱ってしまったコがなくなって、残されたコは、飢えで仕方なく食べたのだと思う。

犬も猫も殺しあったりしないと思う。

昔あった飛行機事故(「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」)を題材にした「生きてこそ」という映画を観たことがある。

そこでも、極限状態の人間は生きるために、仲間の人肉を食べた。


今回の写真で、「猫は共食いする」とは、思わないで欲しいです。

生きるために、死んだ仲間を食べるしかなかったことをわかって欲しい。

残念ながら、みんな息絶えてたみたいだけど。

悪いのは人間だということを、絶対に忘れないでください。



ニックネーム ゆきりん at 01:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

考える

明日で地震から一週間ですね・・・

うちは今まで防災グッズというものを用意したことがないたらーっ(汗)
阪神大震災を一応経験して(うちは震度5だった)、そのときは、「用意しなくては」と思っていたのに。
いつのまにか、忘れてた。

いま、うちが災害にあってしまったら・・・

うちには、ペットボトルの水もお茶もない(汗)
チンするごはんもないし、カップラーメンの類もない。
懐中電灯は電池切れ(滝汗)

わんにゃんずのごはんなら2〜3ヶ月分はあるけど(爆)

ただ、これもたまたまだったりする。

フード類、猫砂などはネットで注文するので、送料無料にするためにドドーンと買ってるから・・・
これも在庫がわずかになるとまたドドーンと買うので、在庫わずかのときに災害に遭うと大変あせあせ(飛び散る汗)

うーん、ちゃんと考えて、備えておかなくては。


ただ、1わん6にゃんを連れて避難するのは、やっぱりムリな気がする。
全員をなんとか車に押し込んで逃げられればいいけれど・・・
怯えたにゃんずを捕まえるのは難しそうたらーっ(汗)

いろいろ想像して考えた結果は、

全員で助かるか、全員で尽きるか。

そのどっちかがいいなぁ、と思う。
わたしだけ残っても仕方がない。わたしだけ尽きるのもイヤ。
みんな一緒がいい。

今までたいした防災もしてなくて楽観的だったけど、いざ考えだすと
結構、悲観的かも顔(汗)


とりあえず、水の買い置きから始めようっと。
わんにゃんずのごはんは、最低1ヶ月は在庫を持つようにしよう。

人間用の非常食もちょっとは用意しないと、もしものときにわんにゃんずに分けてもらわなきゃならなくなるなぁ・・・
わんにゃんフードって、味なさそう・・・


neko002.gif

小麦粉とかあるから、パンは焼けるかも・・・と思ったけど、電気が止まったらムリだバッド(下向き矢印)顔(なに〜)


今まで、オーブンの発酵機能を使っていたけど、うまく焼けないのはオーブンの発酵温度の最低が35度だからかも、と思った。
だって、本には発酵を30度で、って書いてあるのに・・・

ということで、時間がかかるけど部屋で発酵させることに。

1103141.jpg
猫(笑)「これ、なぁに?」


1103142.jpg

すぐさま狙われる(−−;;

ラップしてるけど、見張っておかないとラップまではがすヤツら。

この場合の「ヤツら」とは、誰のことでしょうか?(笑)
答えは簡単だと思うので、当たってもなにもでません( ̄ー ̄)

部屋が暖房ケチって寒いので(節電で、と書きたいところだけど)、なかなか発酵が進まず・・・
結局はこたつの中に入れたー(長音記号1)
にゃんずだけでなく、パン生地まで入って、こたつはさらに満員御礼(汗)

1103143.jpg
鹿の子(甘納豆)のパンとチーズのパン

チーズのパンは、上を×に切ってチーズが見えるようにしようとしたら、あふれ出た(泣)

今回は今までの中で上出来な方だったけど、まだ捏ね不足か発酵不足なのか、気に入る出来ではなかったバッド(下向き矢印)

neko002.gif

1103144.jpg
猫(泣)「被災地のみなさまには、心よりお見舞い申しあげます」


なんとか逃げ延びたわんにゃんずが無事に飼い主さんと再会できますように・・・


みなさんは、防災グッズの準備をしていますか?
ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

なんだか

連日、ずっとテレビを見て、悲惨な地震の様子を見続けていると・・・

なんだか気が滅入ってしまって、なんにもやる気がおきません顔(なに〜)

ここ大阪ではいつも通りだというのに。

こんなに平和でいいのか?、って気持ちになるくらいいつも通り。

110315.jpg
猫(泣)「ボクはもしものときに連れて行ってもらえるのかな・・・たらーっ(汗)

顔(チラッ)「あったりまえぢゃんexclamation×2だから、いつでも抱っこできるくらい、なついておくれ」


明日からは、いつも通り活動して、家事もがんばろうっと。節約もしなくちゃね。
被災地の方々に協力するには、義援金が一番だとか。



P.S. 宮城県石巻市に住んでいる義兄(夫の兄)と連絡が取れました。
   家も無事で、今は自宅に帰れたそうですー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 22:05 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震

テレビを見ると、地震の被害が大きくて、見れば見るほど怖いのに、目が離せません・・・
津波ってほんと怖い。

ブログのお友達たちで東北・関東の方々がたくさんいるけれど、みなさん無事な様子をブログにアップしてくれて、ホッとしました。

うちは、夫の兄が宮城県石巻に住んでいます。
とりあえず無事の一報はメールで届いたけれど、その後音信不通・・・
たぶん、携帯の電池切れで、今は避難所にいるんだと思う。
地震のときは、会社にいて、2階まで浸水し、一晩を会社で過ごしたらしい。
早く連絡こないかな・・・
今はただ待つばかり。

neko002.gif

阪神大震災のときは、犬とも猫とも暮らしていなかった。人間だけ。

今は、1わん6にゃんの大所帯。

もし地震が起こったら、どうしたらいいんだろう・・・
いろいろ考えさせられる。

犬(泣)あいちゃん用のキャリー(中型〜大型犬用)に6にゃんを放り込んで・・・

って、6にゃんがすんなり捕まって同じケージに入ってくれるとは思えない;;
それに、夫は6にゃんの入ったケージを運べるけど、わたしはムリ(泣)

うちでは、すんなり捕まってケージに入ってくれるのは、さちともみじ、かえでくらいかなぁ・・・
くろすけがビミョー。怖がりですばしっこいから。
ペコとサバオは捕まえられないと思う_| ̄|○

犬(泣)あいちゃんは、わたしのそばをついて歩いてきてくれるかな・・・

わんにゃんフードは常に買いだめしておかなくては。
わんにゃん用にお水もいる。


被災地の野良にゃんたち、飼い猫、飼い犬たち、大丈夫かな。
人間みたいに避難所には入れないんだろなぁ・・・(;_;)

110306.jpg
猫(泣)「小さいときにあたちも会ったことのあるおにーちゃん、大丈夫かなぁ?猫(足)


ニックネーム ゆきりん at 21:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ホロッと

前回書きましたが、へたれのかえでちんは、ストレスがあると玄関にある猫トイレを使わなくなります・・・
そして、テレビ裏で隠れてオチッコする顔(汗)
今までは、子猫がきたとき限定だったんだけどねたらーっ(汗)
テレビ裏にはペットシーツを敷いてて、幸いシーツの上でやってくれるので助かっている。

今はコーナートイレを置いてまするんるん

1102021.jpg
テレビの裏


オチッコ中・・・

1102022.jpg

真剣な顔・・・(笑)


neko002.gif

昨日は、わたしのバイト最終日でした・・・

みんなが、「今日までやねー」とか「また会えるよね?」とか、やさしくて・・・顔(泣)

いい人たちに囲まれていたことを再認識。

2年前にサバオを保護したときには、治療費のカンパもいただいたし、子猫を保護するたびに、出勤時間を融通してもらったり休みをもらったりしたっけ・・・顔(泣)


そして最後は、餞別とお菓子をいただいちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ

これにはびっくりで、かなりホロッときたもうやだ〜(悲しい顔)
包みを開けると泣いちゃいそうだったので、中をちゃんと見ることなく持って帰った・・・

1102023.jpg

一瞬にしてリボンはほどかれた顔(汗)

中身は、ぴかぴか(新しい)ケーニヒスクローネの焼き菓子ぴかぴか(新しい)(わーい!!)

1102024.jpg

缶もかわいいるんるん


ちなみに、「フラワーアレンジメントやってる人だから、お花はやめといたよ〜」って。

長いおつきあいなので、わたしが「花より団子」派なこともよくわかってらっしゃるあせあせ(飛び散る汗)(爆)


1102025.jpg

お餞別で、猫フード買います・・・(笑)


neko002.gif

夫は、2月から職場が変わりました。

勤務地が近くなったの(^^)
今まで通勤に車で片道1時間半くらいかかってたけど、これからは片道30分に。

夫は会社を辞めるわけではないけど、花束をもらって帰ってきました(^^)

1102026.jpg

梅田にあるおしゃれな花屋さんのもの。

1102027.jpg
いつもとは違う野次猫ふたり。

1102028.jpg

これまた、「花より団子」なお子たち・・・顔(汗)
花は団子ぢゃないぞ。

食べられちゃうので、トイレに飾ってます〜


2月から、ゆきりん家は生活パターンが変わりそうですー(長音記号1)

ニックネーム ゆきりん at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

へたれちゃん

去年の夏の終わりから、わたしはバイトの出勤が増え、留守がちになった・・・
(バイトのひとりが入院し、長期で休むことになったから)

へタレのかえでは、日が経つにつれてしょんぼり・・・

1101311.jpg
こんな覇気のない顔ばっか顔(汗)


「この生活にもすぐに慣れるだろう・・・」と思っていたけれど、なかなかそうはいかない。

かえでは、わたしが帰るとすぐ、待ってましたとばかりにオチッコをするようになった。
トイレではなく、テレビ裏に隠れて。
かえではストレスがあると、トイレを使わなくなる(泣)
(関連記事はこちら

そして、うんPを撒き散らすダッシュ(走り出すさま)
オチッコは大量でうんPは硬く、ずっとガマンしてたってカンジ(泣)


家にいるときは、わたしにべったり。

1101312.jpg
ひざの上ー(長音記号1)


下夜は寝室に行くのをじっと待ってる・・・(無言の訴え)

1101313.jpg


かえでを猫かわいがりして、甘やかしてへタレにしたのは、わたしである(ノ_・。)



忙しくなって4ヶ月が経ち、そしてお正月を迎えた。
お正月に切実に思ったことは・・・

顔(チラッ)「もう働きに出たくない。家に居たい・・・」


そして、長期で休んでいたバイトの人が復帰した。

顔(チラッ)「今が辞めるチャンスだダッシュ(走り出すさま)

と思い始めたら、もう止まらない。


ワタクシ、8年続けたバイトを辞めることにしましたダッシュ(走り出すさま)


1101316.jpg
猫(怒)「ヒトのせいにしないでよ猫(足)


「せっかく長く続けてる仕事を辞めるのはもったいない」など、友人の意見もあるけれど、
「辞めたくなったものは仕方ない」ということで、あっさりと決断。

幸い?、節約はそれほど苦ではない(爆)


1101318.jpg
猫(泣)「ボクのシーバやモンプチは買ってもらえるんだよね??」


顔(チラッ)「買うってば(-。−;)ごはんのランクが落とせないのはわかってるってばー(長音記号1)
お出かけ着のときに肩に乗るのはやめなさい。」


みんにゃ!、これからはわたしも猫団子に入れてねexclamation×2

1101319.jpg
猫(泣)猫(泣)猫(泣)猫(泣)「えぇぇーバッド(下向き矢印)

真ん中に入りたいなぁ・・・(爆)


というわけで、みなさま、こんなぐーたらなわたしをこれからもよろしくデスるんるん
ニックネーム ゆきりん at 15:54| Comment(17) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

うむむ

いま、夜中の3時でゴザイマスたらーっ(汗)

みなさま、メリークリスマスー(長音記号1)クリスマス


まだ、年賀状の印刷が終わってません(泣)

夜に、ケーキを焼こうと思ったのにうたた寝しちゃった・・・
なので、ケーキバースデーなし。
いちごを買おうと思ったたら、びっくり目価格だったので、買えず・・・_| ̄|○
で、作る気力がうせた、とも言う(爆)

101224.jpg

明日は仕事なので、もう寝ます〜

かえでのヤツは、わたしのストーカーなはずなのに、夫にくっついて寝室に行きました・・・( ̄− ̄メ)チッ

今は、ペコちんがわたしのそばに居てくれてマス揺れるハート


では、オヤスミナサイ眠い(睡眠)
ニックネーム ゆきりん at 03:14 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

Pokoさんちへ♪

11月28日から1泊2日で、「わが家の天使たち」のPokoさんちにおジャマしてきました。
今回もずぅずぅしく、お泊りで(≧∇≦)ノ彡☆

「我が家の仲良し日記」のみいさんが保護して里親さん募集していたチャオくんをPokoさんが家族に迎えることになったので、みいさんがチャオくんを連れてPokoさんちに来ることになったから。

「この機会を逃したら、みいさんに会えることはなかなかないだろう・・・」ということで、強行突破で行ってきました。
実は、11月28日は夫の誕生日(爆)
夫の誕生日を祝うことより、みいさんに会いたかったんだもん(^^)
みいさんとは、ブログを始めた当初から、仲良くさせてもらってたからねー(長音記号1)

新幹線に乗ってやってきたチャオくん♪

dscf0341a.jpg
Pokoさんからパクッた勝手に拝借した写真


「そっとしておいてあげよう・・・」ということで、ひと目しか見てません(笑)

Pokoさんちの先住にゃんずと仲良くなる日もすぐにやってきそう揺れるハート


neko002.gif

さてさて、茶葉ママさんとわたしは前日からのお泊り組。

どれだけ食べて、どれだけしゃべったやら・・・顔(笑)

お昼に着いて、すぐにコーヒー&Pokoさんの手作りサンドを。
このパンがすんごくおいしかった!!(Pokoさん、急がないからレシピちょーだい)

1011281.jpg

そして、茶葉ママさん持参のめずらしいチーズケーキ♪

1011282.jpg
「白らら(しらら)」

ふわふわで、あっという間に口の中で溶け、とてもお上品な一品。
前日泊は、こんなおいしい想いをしておりやす顔(イヒヒ)

そして、Pokoさんのパンの焼き方をガン見して目、焼きたてを食べ・・・

黒糖パンとカレーパンを焼いたよ。

1011283.jpg

カレーパンの成形を半分お手伝いしたら・・・見事に半分くらいが破裂した_| ̄|○ ガクッ
包み方がヘタだと破裂することを学んだゞ( ̄∇ ̄;)


こんなに食べたのに、夜は早めに薩摩料理の居酒屋へ3人でGo!
茶葉ママさんが「わたし、まだまだ食べられる。」と言ってただけあって、なんとも頼もしい胃袋(爆)
食べっぷりのいい人って、いいよね〜ステキるんるん
つられてわたしも食べまくりー(長音記号1)


その後は、さっさとお風呂に入り、早々にベッドへ。
茶葉ママさんとおしゃべりしていたけど、知らない間に寝ちゃった。
朝まで一度も起きることなく・・・こんなにずぅずぅしい自分がコワイゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
Pokoさんは夜中まで次の日の準備に大忙しダッシュ(走り出すさま)
お泊り組がさらに忙しくさせちゃったよねヾ(;´▽`A``アセアセ

夜のにゃんず。

1011291.jpg
保護主のわたしをすっかり忘れ去って、そしらぬ顔のオーちゃん(爆)

1011284.jpg
温厚なチー揺れるハート

モフモフ毛の禁断症状が出てきてたので、チーのお腹を拝借しました顔(笑)
チーのお腹に顔をうずめ(爆)、ハグをし、満足♪
チーは、かえでよりもさちよりも筋肉質で固かった(笑)

リーちゃんは、どこにいたのやら・・・写真がない(泣)


翌日は、朝からみなさん早めの到着で、みんなで名古屋名物のモーニングへ。

お昼は、Pokoさんの手作りちらし寿司やお吸い物や名古屋組の斗夢ちん、Hummingママさん、まみこさんからの差し入れの名古屋名物の手羽先&みそかつをたらふくいただき、
その後すぐに、Pokoさんお手製のロールケーキでティータイム。

うーん、食べてばっかあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

食べるのとおしゃべりに忙しく、写真を撮ってなかった(笑)
みなさんが記事にされてるので、見に行ってきてね♪

「わが家の天使たち」(Pokoさん)
「我が家の仲良し日記」(みいさん)
「おしゃもじ☆パンチ」(茶葉ママさん)
「H’s Room」(Hummingママさん)
「にゃんずにありがとう」(MIHOさん)

斗夢ちんは、「猫のふく村さん」のお仕事で大忙しなので、なかなかアップはできなさそう(笑)

今回も楽しかった!!

わたしがおいしいものをたらふく食べてた間、夫は何を食べていたのやら・・・(滝汗)

でも、みなさんからおいしいお土産をたくさんいただいたので、ヤツもうれしいだろう♪♪

omiyage.jpg
おみやげどっさり!!

ちなみに、夫には、29日にわんにゃんずのお世話のために、会社を休んでもらった(爆)
わんにゃんずをお留守番させてたら、わたしが気が気じゃなくてゆっくりできないんだもんたらーっ(汗)

夫がいたので、かえでのストレスもあまりなかったようで、感動の再会はなく、いつも通りのお出迎えでした・・・とさ(≧∇≦)ノ彡☆



ニックネーム ゆきりん at 00:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする