2010年12月25日

うむむ

いま、夜中の3時でゴザイマスたらーっ(汗)

みなさま、メリークリスマスー(長音記号1)クリスマス


まだ、年賀状の印刷が終わってません(泣)

夜に、ケーキを焼こうと思ったのにうたた寝しちゃった・・・
なので、ケーキバースデーなし。
いちごを買おうと思ったたら、びっくり目価格だったので、買えず・・・_| ̄|○
で、作る気力がうせた、とも言う(爆)

101224.jpg

明日は仕事なので、もう寝ます〜

かえでのヤツは、わたしのストーカーなはずなのに、夫にくっついて寝室に行きました・・・( ̄− ̄メ)チッ

今は、ペコちんがわたしのそばに居てくれてマス揺れるハート


では、オヤスミナサイ眠い(睡眠)

ニックネーム ゆきりん at 03:14 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

Pokoさんちへ♪

11月28日から1泊2日で、「わが家の天使たち」のPokoさんちにおジャマしてきました。
今回もずぅずぅしく、お泊りで(≧∇≦)ノ彡☆

「我が家の仲良し日記」のみいさんが保護して里親さん募集していたチャオくんをPokoさんが家族に迎えることになったので、みいさんがチャオくんを連れてPokoさんちに来ることになったから。

「この機会を逃したら、みいさんに会えることはなかなかないだろう・・・」ということで、強行突破で行ってきました。
実は、11月28日は夫の誕生日(爆)
夫の誕生日を祝うことより、みいさんに会いたかったんだもん(^^)
みいさんとは、ブログを始めた当初から、仲良くさせてもらってたからねー(長音記号1)

新幹線に乗ってやってきたチャオくん♪

dscf0341a.jpg
Pokoさんからパクッた勝手に拝借した写真


「そっとしておいてあげよう・・・」ということで、ひと目しか見てません(笑)

Pokoさんちの先住にゃんずと仲良くなる日もすぐにやってきそう揺れるハート


neko002.gif

さてさて、茶葉ママさんとわたしは前日からのお泊り組。

どれだけ食べて、どれだけしゃべったやら・・・顔(笑)

お昼に着いて、すぐにコーヒー&Pokoさんの手作りサンドを。
このパンがすんごくおいしかった!!(Pokoさん、急がないからレシピちょーだい)

1011281.jpg

そして、茶葉ママさん持参のめずらしいチーズケーキ♪

1011282.jpg
「白らら(しらら)」

ふわふわで、あっという間に口の中で溶け、とてもお上品な一品。
前日泊は、こんなおいしい想いをしておりやす顔(イヒヒ)

そして、Pokoさんのパンの焼き方をガン見して目、焼きたてを食べ・・・

黒糖パンとカレーパンを焼いたよ。

1011283.jpg

カレーパンの成形を半分お手伝いしたら・・・見事に半分くらいが破裂した_| ̄|○ ガクッ
包み方がヘタだと破裂することを学んだゞ( ̄∇ ̄;)


こんなに食べたのに、夜は早めに薩摩料理の居酒屋へ3人でGo!
茶葉ママさんが「わたし、まだまだ食べられる。」と言ってただけあって、なんとも頼もしい胃袋(爆)
食べっぷりのいい人って、いいよね〜ステキるんるん
つられてわたしも食べまくりー(長音記号1)


その後は、さっさとお風呂に入り、早々にベッドへ。
茶葉ママさんとおしゃべりしていたけど、知らない間に寝ちゃった。
朝まで一度も起きることなく・・・こんなにずぅずぅしい自分がコワイゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
Pokoさんは夜中まで次の日の準備に大忙しダッシュ(走り出すさま)
お泊り組がさらに忙しくさせちゃったよねヾ(;´▽`A``アセアセ

夜のにゃんず。

1011291.jpg
保護主のわたしをすっかり忘れ去って、そしらぬ顔のオーちゃん(爆)

1011284.jpg
温厚なチー揺れるハート

モフモフ毛の禁断症状が出てきてたので、チーのお腹を拝借しました顔(笑)
チーのお腹に顔をうずめ(爆)、ハグをし、満足♪
チーは、かえでよりもさちよりも筋肉質で固かった(笑)

リーちゃんは、どこにいたのやら・・・写真がない(泣)


翌日は、朝からみなさん早めの到着で、みんなで名古屋名物のモーニングへ。

お昼は、Pokoさんの手作りちらし寿司やお吸い物や名古屋組の斗夢ちん、Hummingママさん、まみこさんからの差し入れの名古屋名物の手羽先&みそかつをたらふくいただき、
その後すぐに、Pokoさんお手製のロールケーキでティータイム。

うーん、食べてばっかあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

食べるのとおしゃべりに忙しく、写真を撮ってなかった(笑)
みなさんが記事にされてるので、見に行ってきてね♪

「わが家の天使たち」(Pokoさん)
「我が家の仲良し日記」(みいさん)
「おしゃもじ☆パンチ」(茶葉ママさん)
「H’s Room」(Hummingママさん)
「にゃんずにありがとう」(MIHOさん)

斗夢ちんは、「猫のふく村さん」のお仕事で大忙しなので、なかなかアップはできなさそう(笑)

今回も楽しかった!!

わたしがおいしいものをたらふく食べてた間、夫は何を食べていたのやら・・・(滝汗)

でも、みなさんからおいしいお土産をたくさんいただいたので、ヤツもうれしいだろう♪♪

omiyage.jpg
おみやげどっさり!!

ちなみに、夫には、29日にわんにゃんずのお世話のために、会社を休んでもらった(爆)
わんにゃんずをお留守番させてたら、わたしが気が気じゃなくてゆっくりできないんだもんたらーっ(汗)

夫がいたので、かえでのストレスもあまりなかったようで、感動の再会はなく、いつも通りのお出迎えでした・・・とさ(≧∇≦)ノ彡☆



ニックネーム ゆきりん at 00:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ダラダラ連休

3連休、みなさんは何をされてましたか〜?

わたしは、ダラダラ過ごしてました(笑)
夫は、先日破られた網戸を張り替えてたけど、ダラダラ妻は手伝わず・・・
だって、「そこ(押さえるん)ぢゃないってば」とか怒るんだもんΣ( ̄ロ ̄lll)
夫は猫のジャマの手?を借りて、苦戦してました顔(イヒヒ)

あとは、
CD「レッドクリフ」(1と2)を観ました。
(三国志のお話だよ)

1007191.jpg

ペコが気になって、ストーリーがわからないときがあったり顔(笑)

トニーレオンを見て、わたしが「ガレッジセールのゴリに見える。ゴリにしか見えない」と言うと、
夫が「どこがぁ?グッド(上向き矢印)顔(汗)」と非難。
わたしって見る目なさすぎ?
ファンの人が聞いたら怒るだろなぁ顔(ペロッ)

エアコンをつけてDVDCDを観てたら、にゃんずはエアコン嫌いが多くて、みんにゃ二階に行ったりするからちょっと寂しい・・・

でも、ペコだけは、「今が甘えるチャンスぴかぴか(新しい)」とそばに来てくれるので、
いつも遠慮がちなペコのためにはいいかも揺れるハート

1007194.jpg


最近、画像加工にハマッってるので、ペコの写真でもやってみたるんるん
(元画像は、7月4日の写真でっす)

1007195.jpg

やっぱり白黒柄のくろすけのほうがおもしろく出来上がるねぇ(^^;;
でもキジトラ柄がおもしろくていいかも♪

neko002.gif


庭では、今ごろハブランサスが満開です・・・

毎年、梅雨の合間の晴れた日に咲くのに、今年はずーっと雨で、咲く時期を逃したのか?
急に猛暑になって、あわてて咲いたみたい(笑)

1007193.jpg

1007192.jpg

ハブランサスにセミの抜け殻がついてたのも初めて(^^)


のんびりゆったり3連休だったけど、たまにはこんな休日もいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

絵心ナシ

先月の話だけど、バイト先で、不要となったスチール製の書類ケースがあって、捨てるというのでもらってきた。(いつもながら、ビンボーくさいたらーっ(汗)・笑)

誰もが、「こんな汚いのほんまに持って帰るん?」と驚くようなものだったりする(爆)
それを一生懸命洗ったら、汚れは落ちたけど、でもまぁ、なんとも古くさい(^^;;

裁縫ブームなので、ミシンの糸やら小道具を片付けるのに便利かと思ってさ・・・
誰の目にも触れないウォークインクローゼットで使うしさ・・・
と自分に言い訳したりなんかして(^^)

でもそれでも、古くさくてちょっとヤな気分・・・

ということで、絵心ゼロなのに、絵を書くことにした(爆)
小さいころから、絵はドヘタexclamation×2なんだけど。

で、夫にも書かせたら、夫もヘタだった(爆)

1007151.jpg

上がわたし作で、下が夫作。
わたしがくろすけを書いたら、夫はなんと、サバオを書いた。

な〜んだ、夫もサバオがかわいいんだ揺れるハートふふっ

1007152.jpg

上は夫が描いた犬(笑)あいちゃん。

オオカミみたい(爆)


ここで、絵心ゼロなのを自慢しても虚しいので、ちょっとワザを使ったものも紹介しようっと。

前にアップしたこともある、このくろすけの写真。

1007154.jpg
「シーバ大好き♪」

これをチョチョイと画像の加工をしたら・・・

結構いい感じにできたるんるん

1007153.jpg

気に入ったので、Tシャツプリントでもしようかと思っておりますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

有馬温泉へ

日曜日は、兵庫県の有馬温泉へ日帰りで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

わたしの誕生日祝い、ということで、義母(夫の母)が計画してくれ、スポンサーにもなってくれましたexclamation×2
行ったのは、義母とわたしたち夫婦の3人。義父は用事があってパス。
日帰りなのは、もちろんわんにゃんず犬(笑)猫(笑)がいることを配慮してくれてのことるんるん


午前中に着いたので、昼食の前に、有馬観光を♪

おみやげものや雑貨のお店を見たり。

1006217.jpg
雑貨やさんのお店の真ん中で寝てた白黒猫ちゃん。

このへんのボス猫だったのを、去勢手術して、今は地域猫としてかわいがられてるそうな(^0^)
ちょっと幸せ太りしてるみたい(爆)

炭酸泉源公園へ。
炭酸が沸いてるそうな。

1006218.jpg

飲んでもおいしくなかった!顔(え〜ん)
砂糖を入れれば、サイダーになるとか??

1006215.jpgクリックで拡大

近くの公園では・・・

1006216.jpg
池の水は、あったかくはないよ(笑)

蛙のたまご発見目

10062110.jpg

池の上のせり出た木に泡で包まれたたまごを産む、モリアオガエルという種類のもの。
普段は、樹上で生活してるんだって。
たまごは、雨で泡が流されると、オタマジャクシが池に落ちて、育つそうな・・・
で、晴れ続きだと、たまごが乾いてダメなんだってバッド(下向き矢印)

オタマジャクシが落ちる瞬間が見てみたいなぁー

1006219.jpg
極楽寺


有馬温泉は、豊臣秀吉が気に入って何度も訪れた温泉らしい。
ねねの像とか、その他展示物もあったけど、今回はパス(^^)
今回のメインは、観光よりも、ランチと温泉だから(笑)


予約したのは、月光園という旅館の「日帰りプラン」
お昼ごはんと温泉がセットになったもの。

1006214.jpgクリックで拡大
ごちそう揺れるハート

1006213.jpg
レストランの窓からの風景四葉

旅館には、温泉が3つもあって、露天風呂は源泉かけ流し。
旅館の中は、ずっと浴衣でOK!

1006212.jpg

日帰りとはいえ、十分、旅行気分を味わえましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回の旅館、月光園では、11:00〜15:00まで利用できる日帰りプランだったけど、15:00を過ぎても車を停めさせてくれたり、ちょっと先のおみやげものやさん街まで、送迎バスで送ってくれたり、すごくサービス満点でいい感じ。
なので、お礼の気持ちもあって、ここでさりげなく宣伝しておきます(爆)

お義母さん、ありがとぉ〜楽しかったよん猫(足)


1006211.jpg
「ボクたち、いいコで待ってたよー(長音記号1)


サバオはいつも誰かのまくらだったりする(≧∇≦)ノ彡☆
ニックネーム ゆきりん at 01:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ついに地デジ!

1006131.jpg
猫(泣)「なんかドタバタ大きな音させて、ヤな感じぃバッド(下向き矢印)


1006132.jpg
猫(笑)「テレビ買ったんだって!猫(足)今日、届いたんだよ♪」


安くなるのを、今か今かと待ち続け、やっとこさ値段が下がってるチャンスを見つけ、液晶テレビを買いましたー(長音記号1)

昨日の夕方6時に家を出て、大阪(梅田)のヨ○バシカ○ラまでわざわざ買いに行ったの車(セダン)


いやぁ〜都会の大型電気店の混雑っぷりのすごいこと、すごいこと目
疲れ果てちまっただ顔(なに〜)

人混みに疲れ、夫が食べたいと言った遠い店は閉まってるしむかっ(怒り)
がんばって歩いて行ったというのにがっくり。

それを夫は、「空腹時に歩くとカロリー消費して、一番ダイエットになるんやで。」とありがたメイワクなうんちくをタレる(−−;;
疲れが2倍に増幅したわぃパンチ(マジぎれむかっ(怒り)

結局食べたのは、カレーエサ

1006135.jpg

左は、夫の「牛すじカレー」。右は、わたしの「焼きカレー」

「焼きカレー」というネーミングに惹かれたけど、
ただ単に、カレーライスの上にとろけるチーズをかけて、オーブンで焼いた、というもの(笑)
おいしかったよ♪
今度は、家でもやってみようっとわーい(嬉しい顔)


箱に夢中なお子たち。

1006133.jpg

箱はもういらないので、にゃんずが飽きるまで、しばらくおいておこう・・・

1006134.jpg

別に、サッカーを見たくて、昨日テレビを買ったわけではないけどね〜
お店では、「ワールドカップに間に合いますよ♪」、なんて言われた(笑)

もっと値段が下がったら(爆)、もう1台40インチのテレビが欲しいなぁ。

と、その前に、でっかいテレビ台をなんとかしたい・・・たらーっ(汗)
今となったら、ジャマなんですケド。
ニックネーム ゆきりん at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

おいしいもの

誕生日の夕食がカレーうどんだったわたし・・・たらーっ(汗)

次の日は、ちょいとリッチなランチを食べに行きました〜
で、でもね・・・コース料理をフンパツしようと思ったんだけどね・・・
やっぱりお得な日替わりランチにしちゃった顔(笑)
フランス料理のはずが洋食屋さんにしたし、かなりリーズナブル(笑)
(以前にも行ってるお店で、ブログにも登場済みのランチです)

1006061.jpg
ポタージュスープ

1006062.jpg

お得ランチだけど、十分なごちそうで、し・あ・わ・せ揺れるハート


先日、シーバをいただいたんだけど、くろすけが『おいちい!おいちい!』というので、
『あー、コース料理をやめてお得ランチにしたら、シーバが3箱くらい買えるなぁ・・・』、なーんて思ったり(≧∇≦)ノ彡☆

10060610.jpg
猫(笑)「ボクはグルメな猫なんだよ猫(足)

シーバって1箱の量が少ないよねぇ・・・
小袋に分けてくれなくていいから(ゴミが増えるし)、1kg入りとかで安めなのを販売して欲しいなぁ。


夜は、イベリコ豚(焼肉用)が届いたので、食べました顔(笑)

1006063.jpg
                          ジュウジュウ


初めてのイベリコ豚は・・・おいしかった♪
「え〜豚の焼肉かぁ〜」なんてちょっと思ったけど、普段食べてる豚肉とは全然違う。
歯ごたえは、牛タンのよう。
塩で食べるのがウマウマだったよわーい(嬉しい顔)

ちょっとだけおすそ分けもしたよん。

マウスをあわせてね。



犬(笑)「もっとちょうだい!」
って顔されたけど、そのときにはもうないのであった(爆)

1006069.jpg
猫(笑)「ボクはおさかながスキです猫(足)

野良出身のサバオだけど、生魚は食べません(笑)


昼と夜、たった1日食べ過ぎただけで、1kg太ってた顔(え〜ん)
ま、一日くらいならすぐ戻るけどね〜
ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

おでかけ

今日は、朝早くから夜まで、丸一日おでかけしてきました〜

去年も行ったお花の資材の展示会に行ってきました♪

メーカーさんがフラワーアレンジメントに使う資材(花器、ドライフラワー、プリザーブドフラワー、リボンなど)の使い方、新商品の説明など、お花やさんたちに提案してくれる展示会ですー(長音記号1)
わたしは、以前からお世話になっているお花の先生と参加るんるん

1005201.jpg
会場の一部


展示会では、あちこちのお花やさんが一生懸命、仕入れ商品を検討してたり、有名な先生によるセミナーがあったり・・・

でも、セミナーにも参加せず、着いてすぐ食堂へ直行し昼食♪(爆)
そしてお弁当の写真は取り忘れました(^^;;

朝は、バスの中でパンも食べてきたのに、早めの昼食もぺロリの自分が怖い(汗)

1005202.jpg
昨晩、わたしが焼いたパン♪手前のパンは、バジルを混ぜたウインナーパンでっす。


そして、夜は、豪華な中華を。かなり食べすぎあせあせ(飛び散る汗)

1005203.jpg
酢豚とマーボ豆腐の定食

先生にごちそうしてもらっちゃった顔(メロメロ)


自分へのおみやげ

1005204.jpg
丹波の「黒豆茶」と今話題の「食べるラー油」


「食べるラー油」は、夕食に夫が食べて、おいしいと言っていたー(長音記号1)

ごはんにのっけて食べるもよし、冷奴にのせてもよし、
ラーメンに入れるもよし、チャーハンにいれてもよい。
「食べるラー油」が人気沸騰なのもわかる気がする〜(^^)


それにしても、うちのコたち、なんでいつもカメラに写りたがるんだろ・・・顔(汗)
集まりすぎぢゃねぇ〜?(笑)

1005205.jpg


neko002.gif

先々週のお話・・・

今日、一緒だったお花の先生のワンコの話・・・

先生宅の愛犬、ゴン太くんが先々週、行方不明になった。

庭の一角に立派な囲いを作ったので、鎖をはなしていたところ、朝になると居なかったそうな・・・

「ゴン太がいなくなった・・・顔(泣)もう今日で3日目。近所中探してるのに・・・」

土日のため、動物指導センターはお休み。
で、先週の月曜日に、動物指導センターに問い合わせたけど、保護されていない。
動物指導センターの人は、「警察にも届け出てください」とのこと。

「警察で保護した場合、動物指導センターには連絡はいかないのですか?」と聞いたところ、

「いずれ連絡がくるかもしれませんが、遅くなると思いますので。」

なんぢゃ、そりゃ?顔(汗)
その辺、徹底しろよぉー、って感じ。

で、月曜日にお花の仕入れで先生と一緒だったので、警察にも一緒に行きました。

先生は、「こげ茶の雑種犬で、茶色の革の首輪をしています。ちょっと顔の大きいコでボケェ〜っとしています」

と説明していた(^^;;

警察官の人が、「さっき○○署に行ってきたけど、犬が1匹居たなぁ・・・」

ということで、○○署に問い合わせしてもらうと・・・

「茶色の犬がいます。こげ茶というより茶色ですねぇ。首輪は黒です。違うかもしれませんが、確認に来てください」、とのこと。

ちょっと離れた大きい警察署だったので、先生と同行することにしました。(送って差し上げた、とも言う・笑)

ケージに入ったワンコを見た先生は・・・

「アンタ・・・ゴン太・・・よね??」と自信なさげあせあせ(飛び散る汗)

でも、そんな確認など必要なくて、

そのコは、「ぼく、ゴン太です。おかーさん、迎えにきてくれてありがとうハートたち(複数ハート)」と、しっぽをバンバン振って、耳はペタンコ、上目遣いで、喜んでいました顔(笑)

顔(チラッ)「先生っ、なに言ってるんですかぁー!!こんなに喜んでるぢゃないですかぁ〜!!」

と思わず叫んだよ(^^;;

先生は、「いやぁ〜ちゃんと確認しないと、と思ってさぁ〜あはは(^^;;ゴン太って、頭が濃いだけで、身体は茶色やったんやねぇ」

だって。

毎日見てても、人の記憶ってそんなもん?(笑)

1005206.jpg
ゴンちゃん♪

ゴンちゃんは、足をまったく地面につけないほど痛がってて、怪我をしていた(泣)

そのまま動物病院まで一緒に行こうかと思ったけど、病院は休診時間だったので、先生宅へ帰ることに。

ゴンちゃんは、犬(笑)あいちゃんよりちょっと大きかったけど、なんとか抱っこできました♪
抱っこした途端、「キャン!」って痛そうだった顔(泣)


作ったばかりだという、立派な囲いを見せてもらったけど、囲いの4辺のうち、1辺だけはもともとの家のまわりの塀で、作ったのは3辺だけだった。

見た途端、顔(チラッ)「このもともとの塀から出たんでしょうねぇ・・・」

というと、先生は、「えぇ!この向こうは、池でちょっとした崖になってるんよ・・・がく〜(落胆した顔)
今までここから外を覗くことはあったけど、越えたことはなかったのに・・・」

ということで、ゴンちゃんの怪我の理由も判明・・・

レントゲンの結果、骨折はなく、腰を強打したためのもので、一安心。
痛そうにしてたけど、その後自分で歩いてました、とさ。

めでたし、めでたし。


今日は、長くて読むの大変だった?(笑)

読んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)


【今回の教訓】
・ワンコが行方不明のときは、動物指導センター(保健所)と、警察へ届けでる。

・ワンコを保護したときは、動物指導センターよりも警察に届ける。
動物指導センター(保健所)だと、5日〜7日くらいしか猶予がない。期日を過ぎたら処分されてしまう。
警察に届けると、動物指導センターに回されるまで数日かかるそうなので、命拾いする可能性がある。

って言ってもまぁ、わたしが保護したら、うちで預かるから、その場合に処分されることはないけどねっ


<今日のPick Up犬(足)

「食べるラー油」
 【中華調味料ランキング1位!】【1本サービス】【全国で品薄状態!】通販でも入手困難な食べる...




ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ビミョーな距離

急に暖かくなり、にゃんずはわたしのひざ掛けに見向きもしなくなった(笑)
最近は、ソファーが人気。

見て、このビミョーな距離目

1005175.jpg

くっつくのは暑いからイヤ、なのもあるだろうけど、猫団子するほど仲良くはないって感じの3にゃん猫(足)

くろすけは、3.9kgになりました。ただいま生後9ヶ月わーい(嬉しい顔)

サバオの体重を計ろうと、がんばってとっ捕まえたけど、計る前に逃げられたぁ(−−;;サバオめパンチ

1005176.jpg

うちのお子たちは、いつもカメラ目線顔(笑)


neko002.gif

「わが家の天使たち」のPokoさんに、またまた手作りパンをいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

1005172.jpg
どっさり!

右下には、黒いものが!ヾ(;´▽`A``アセアセ

実は、春にPokoさん宅にお泊りさせてもらったときに、デジカメケースを忘れてきたわたし・・・
パンと一緒に送ってきてくれました。
デジカメケースもパン袋に入ってて、プチウケ(≧∇≦)ノ彡☆

Pokoさんのパンは、やっぱりやっぱりおいしくて、またまた自分の焼くパンがイマイチなことを再確認(泣)

わたしのパンも1次発酵まではいい感じな気がするんだけども、そこから先、ベンチタイム→成形→2次発酵・・・と工程が進むにつれて、どんどんまずくなっていってるんだろなぁ・・・と思う(T_T)

1005171.jpg
ランチ♪

1005173.jpg
猫(笑)「いいにおい猫(足)


neko002.gif

話題があちこち、まとまりないけどー(長音記号1)

結婚記念日が平日だったので、日曜に「おいしいものを食べに行こう!!」ということで、和食を食べに行きました。

「普段、わたしが作らない(作れない)ものを」というコンセプトのもと、夫とあれこれ意見を出し合った結果、今回は夫の勝ち。

1005174.jpg

廻らないお寿司は、めちゃおいしかった!!
天ぷらもサクサクでうまうまハートたち(複数ハート)

でも、フランス料理とかオシャレなものを食べたかったよぅあせあせ(飛び散る汗)(笑)
ニックネーム ゆきりん at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

博多串焼き

GWの話ですが・・・

夫の実家へ行きました。

夫の両親、兄、わたしたち夫婦の5人で、「博多串焼き」を食べに行きましたー(長音記号1)

博多串焼きって知ってる?

野菜などを、豚のバラ肉またはベーコンで巻いて串に刺したものを炭火で焼くの。
カウンタのショーケースには、串に刺したものがずらっと並んでる〜(お寿司やさんみたい)

1005071.jpg

うずら卵にベーコンを巻いたもの、エリンギに豚バラ肉を巻いたもの、たけのこに豚バラ肉を巻いたもの、その他、アスパラ、トマト、れんこんなど、たいていのものが豚バラ肉かベーコンのどちらかで巻いてある。
手羽先や厚揚げなどは、巻いてなくてそのまま炭火で焼くだけだったけどね(^^)

1005072.jpg
鶏だんごとれんこん巻き

実は写真を撮ったのはコレだけ(^^;;
目の前にお皿があって、焼けたものをポンッと置いてくれるので、すぐにペロリと食べちゃって、撮るのが面倒で・・・

お酒を飲む人は、チビチビと?飲みながらゆっくり食べるんだろうけど、わたしたち夫婦は基本的にはお酒を飲まないので、出てくるそばからガツガツ食べたのであった(爆)
(オトーサン、オカーサン、ごちそーさま揺れるハート

つき出しで出たキャベツにはタレ(ドレッシングっぽくはない)がかかってておいしかった。
博多の焼き鳥やさんでは、このタレが定番だそうな。

で!!そのタレをスーパーで見つけて買っちゃった。


キャベツのうまたれ

1005073.jpg
いつもの野次猫2にゃん。

そして、家でも真似をして、博多串焼きを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

食材を巻くのはちょっと手間で、意外に難しかった(^^;;

1005074.jpg

巻いたのは、うずら卵、白ネギ、タマネギ、エリンギ・・・だけ!(少な〜いたらーっ(汗)
後は、豚バラ肉を串に刺しただけのもの。いわゆる豚串ね(笑)

そして、情けないことに、焼いたものの写真を撮り忘れた_| ̄|○ がくっ

オーブンの「串焼き」メニューで、すっごくおいしくできたのにぃあせあせ(飛び散る汗)とほほ
(オーブンのオートメニューはどれもおいしくできるよ(^^))

1005076.jpg
猫(笑)「おいしそうにガツガツ食ってたね猫(足)

串焼きは、ちょっと変わってて楽しかったし、おいしかったけど、家でするのは巻くのがちょいと手間な上に、オーブンの掃除が面倒だった(^^;;でも、たまにはいいかも〜♪


neko002.gif

1005075.jpg

春はお散歩も楽しいなっるんるん
ニックネーム ゆきりん at 17:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

もやしで乗り切る?

野菜の値上がりは、今後しばらく続くのでしょうか・・・?

ダイエットと食費節約のために、野菜中心の食生活を心がけてるのにぃー
(ほんとか?(¬_¬。) ジーーーッ)

お高い葉モノ野菜は買わないで、わが家はこの危機をぴかぴか(新しい)もやしぴかぴか(新しい)で乗り切ります手(グー)

1004194.jpg
《くばら》もやしのうまたれ【175g】


タレをゲットし、レシピも完璧手(チョキ)

「毎日食べても飽きません」とさ(笑)



1004201.jpg
「ほんまに痩せる気があるとは思えにゃい」


本日の一品

マウスを合わせてね



甘いものやこってりしたもの。カロリーの高いものはおいしい・・・






ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

お土産いっぱい

Pokoさんちでは、集まったみんなでお土産交換が顔(笑)

Pokoさんからは、パンとケーキをどっさりいただきました♪

1004146.jpg

桜あんパン、ウインナーパン、チーズとベーコンのパン、オレオパン、クッペパン、ベーコンのエピ?(フランスパン)、そしてカラメルケーキ

このうち、桜あんぱん、ウインナーパン、オレオパンは、前日のパンレッスンでふ〜ちゃんとわたしが成形したものです顔(イヒヒ)

桜あんぱん以外は、1種類1つずつだったので、夫と奪い合いで仲良く分け合って食べました(笑)

斗夢ちんから

1004147.jpg

右上の甚平さん衣装は、サンプル品だそうな♪
左の艶やかな衣装は、なんの衣装だっけ??
かわいいにゃんずが着たところは、また忘れたころにあせあせ(飛び散る汗)(爆)

Moonちゃんから↓

1004149.jpg

クレオメの種とMoonちゃんお手製のサボテンの寄せ植え、などなど♪

10041410.jpg

サボテンの寄せ植えは、気をつけて持って帰ったものの、家に帰ると乱れまくりあせあせ(飛び散る汗)
テキトーに修復しましたるんるん
わたしには、「置物が三毛のはゆきりんに〜」と。うれしいなっわーい(嬉しい顔)

あと、「ダブったからー」とまんまる猫も3種類いただいたけど、それはまた後日アップしまっす。

Hummingママさんふ〜ちゃんから(まとめてアップでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
またたびの木は、今回モーニングをご一緒できなかったPokoさんのお友達ののんこさんから♪

1004151.jpg

ふ〜ちゃんの手作りシュウマイは、ほんとにおいしくて、「今度自分でも作ってみよう!」という気になりました〜
Hummingママさんからのいちごは、大きくて、みんなで甘い甘いと言って、ペロリと平らげました(笑)

そして、今回、オフ会に初参加のきょっぴいさんのおみやげがすごかった!!

1004148.jpg

肉球歯ブラシ(付け替え用も!)、ペットの足型作成キット、ぬれ煎餅、招き猫の置物(おみくじ付き)
高価な猫グッズがいっぱい!!

そして、肉球マシュマロも〜

10041412.jpg食べるのがもったいなかったっ

それだけじゃなく、きょっぴいさんは、「トラ豆煮」も作ってきてくれて、すーごーい〜

関東からの参加で、朝7時の新幹線に乗り、そして日帰り!!
お疲れさまでした〜


100417.jpg
犬(笑)「今日は寒かったけど、いいお天気だったよ」



ニックネーム ゆきりん at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

春のプチオフ会

Pokoさんちでは、かなり爆睡して、たっぷり8時間寝ました。
枕がかわったって関係ねぇー(爆)
どこでもすぐに寝れるやつなのー(長音記号1)
Pokoさんのベッドを借りて悠々と寝たしね顔(笑)

Pokoさんのベッドで寝たら、「間違ってオーちゃんが来たりして・・・」、なぁ〜んて淡い期待をほんのちょっといだいていたけど、オーちゃんはそんなおバカではなかった(爆)

朝、目が覚めてPokoさんを見ると目、Pokoさんの横にはオーちゃんが寝ていて、Pokoさんがchu揺れるハートしまくっていた!(爆)

1004141.jpg
猫(怒)「大好きなPokoしゃんと間違えるわけないよ!!」


チーとリーちゃんは、夜寝る前と朝起きたときとなんら変わりなかった顔(笑)

1004142.jpg

1004143.jpg
「ほえ?」

ふたりとも朝までそのまんま寝てたの〜?(^^)
夜に悪さしなかったの??

Pokoさんちでは、パンを袋に入れて置いていても、誰も盗み食いしないんだそう。
うちなら、サバオとくろすけが盗み食いする(−−;;

それに、ティッシュの箱が上を向いて置いてあるだけでも、うちではありえないー
そんなことしたら、朝にはビリビリティッシュの海になってるし顔(え〜ん)

ぬわぁぁーんで、うちのコたちは、悪いコばっかりなんだ?顔(汗)
あ、「ばっかり」ではないな。さちとペコともみじはいいコだから。


朝は、斗夢ちんMoonちゃんふ〜ちゃんHummingママさんきょっぴいさんも早くから来てくれて、豪華モーニングへ車(セダン)(運転はふ〜ちゃん♪)


1004144.jpg

これが、コーヒー1杯のお値段だなんて、かなりお得!

でも、冷静に考えると?、Pokoさんの手作りパンのほうが断然豪華なような・・・(爆)


そして、Pokoさんちに戻ってまだ間もないのに、もう昼食顔(笑)

1004145.jpg

Pokoさんの手作りカレーにサラダ(ドレッシングも手作りでウマウマ)、ふ〜ちゃんの手作りしゅうまい、きょっぴいさんの手作りトラ豆煮も!そして、Hummingママさんが持ってきてくれた巨大いちごも♪

お腹はいっぱいなのに、ちょっとおしゃべりして、またすぐ、コーヒー&手作りのシフォンケーキ。

どんだけ食べるんぢゃいっexclamation×2、って感じあせあせ(飛び散る汗)

10041413.jpg

しゃべりまくり食べまくりの時間はあっという間に過ぎて・・・

帰る時間となりましたバッド(下向き矢印)

帰りは、みなさんからたくさんお土産をもらって、大荷物で帰りましたとさ(笑)

帰りの特急では、ひたすらゲーム(DS)をしていたわたしたらーっ(汗)

それなりに疲れてるはずなんだけど、ダンジョンがわたしを呼んでいた・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい((ほとんどビョーキたらーっ(汗)


次回はいただいたお土産紹介でっす♪
ニックネーム ゆきりん at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

Pokoさんちへ

毎年の春の恒例行事?で、「わが家の天使たち」のPokoさんちに行って来ました〜

帰ってきてしばらく経ったとき下
1004131.jpg
猫(泣)「寂しかったよー猫(足)

感動の再会を楽しみにして帰ったダッシュ(走り出すさま)
1わん6にゃん、全員がお出迎えしてくれた・・・が

かえでは、わたしの顔を見た瞬間、きびすを返して、逃げて行ったΣ( ̄ロ ̄lll)なんでぇ?

追いかけても逃げた。

やっと捕まえて、ムリヤリ抱っこ&chuしたけど、いつもならすぐにゴロゴロ喉を鳴らすのに、ぜんっぜんゴロゴロ言わない顔(汗)

どうやら、怒ってた?らしい、いや、拗ねてた??

しばらく、「いいコにしてたんやね〜」、「会いたかったよぅー」を繰り返し、撫でくりまわしてたら、キゲンは治ったみたい。ホッ
めんどくせーかわいいやつ揺れるハート

で、喜びの舞?みたいな感じで、かえで、くろすけ、サバオで大運動会が始まったダッシュ(走り出すさま)
くろすけなんて、ゼェゼェ、ハァハァ、ひっくり返るくらい激しく走りまわって手に負えなかったあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

それにしても、サバオまでお出迎えしてくれて、うれしかったな〜るんるん


neko002.gif

Pokoさんちへは、特急で行きました〜新幹線が早いけど高いからムリあせあせ(飛び散る汗)
特急は2時間10分くらい。その間、わたしは大忙しダッシュ(走り出すさま)

だって、みなさんにプレゼントしようとしてた「アクリルたわし」ができてなかったんだもん(泣)
特急の中で必死こいて作り、Pokoさんちでも作り、やっと完成したのでした(滝汗)
子供のころ、いつも9月に入ってから夏休みの宿題をしてたヤツなので、おとなになってからもそういうのってなおらないもんだわあせあせ(飛び散る汗)(爆)

10041310.jpg

なかなかかわいいでしょう?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

今回は、わたしひとりだけ1泊のお泊りだけど、
途中「白いふうせん」のふ〜ちゃんと合流して、一緒に行きました(ふ〜ちゃんは日帰り。集会は翌日)

ふ〜ちゃんとPokoさんのパン作りレッスンを受け、お昼ごはんを食べさせてもらい、そしてまたパン作り。
たくさん教えてもらいました顔(笑)(その様子は後日に・・・)

10041311.jpg
ランチ♪(このあと、焼きたてのパンも食べた〜)
左のパンは合成して載せたのでなんかヘン(笑)

ふ〜ちゃんが帰って、それから、またPokoさんにお願いして、シフォンケーキのレッスンをしてもらったるんるん(写真がないー)

夜は、またまたPokoさんに作ってもらって、至れり尽くせりでお世話になりっぱなしあせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

1004135.jpg

Pokoさんは、「手抜き寿司」なんていうけど、これがまた具だくさんでおいしいexclamation×2
十分食べてお腹いっぱいだったけど、おいしすぎるので遠慮なくおかわりまでしちゃった顔(笑)


最後に、Pokoさんちの3にゃんずをわーい(嬉しい顔)

1004134.jpg
2006年にわたしが保護して、Pokoさんちにお婿入りしたオーちゃん

1004132.jpg
弟のチーくん揺れるハート

1004133.jpg
去年Pokoさんちにお嫁入りしたリーちゃんわーい(嬉しい顔)

チーとリーちゃんは抱っこさせてくれるのに、わたしが保護したオーちゃんは逃げまくり・・・

なんでやねんexclamation×2Σ( ̄ロ ̄lll)

でも夜は撫で撫でしたけどねー顔(イヒヒ)

1004136.jpg

1004137.jpg

1004138.jpg

翌日は、Pokoさんとわたしを含めて、ブログ友達7人が集まってわいわいガヤガヤるんるん
その様子はまた次回ということで〜
ニックネーム ゆきりん at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ブログさぼり中・・・

ブログの更新が滞ってますあせあせ(飛び散る汗)

コメントのレスもできてませんあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのブログへの訪問も・・・(汗)


で、明日から1泊で春の恒例行事?でおでかけするので、また更新ができません。
ブログ友達とのプチオフ会に行きますわーい(嬉しい顔)

次回の更新は、早くても4月13日になりまーす。

ではでは、オヤスミナサイ・・・眠い(睡眠)


100410.jpg

猫(笑)「あたちたちの面倒はおっさんが見てくれるから大丈夫猫(足)


わたしのこと、忘れないでねぇ〜
ニックネーム ゆきりん at 23:57 | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

爪とぎと化した・・・

皆さんもうすうす気づいているとは思いますが・・・

わが家の座椅子は、ボロいたらーっ(汗)

にゃんずが、座椅子=爪とぎ と思って日々愛用してるから( ̄ー ̄;

1003314.jpg
猫(笑)「すごいでしょ。ボクもがんばったんだよ猫(足)

0910126.jpg
猫(泣)「ボクは無実だよ・・・」

新しい座椅子を買ったところで、すぐにボロボロにされるのがわかってるので、ボロを承知で使い続けてた。

が!!
このたび、ミシンがマイブームのわたしは、座椅子カバーを作りましたClapパチパチパチ

1003311.jpg

上からすっぽり被せたの♪

下部分にはゴムを入れられるよう、通すところを作ったんだけど、サイズぴったりで必要なかった(^^;;

ちょっと後悔なのは、「なんで座る部分までカバーを作らなかったのか・・・」(汗)
「にゃんずが爪とぐ部分にカバーを!」としか考えつかなかった。
アタマカタイ・・・顔(汗)


1枚目の写真の座椅子のカバーは、ちょっと難しそうなので、諦めようかと思ったけど・・・

チャレンジあるのみ! ってことで、作っちゃった。

1003313.jpg

もともとの座椅子のファスナーを再利用して、行き当たりばったりで作ったけど、

パッツンパッツンがく〜(落胆した顔)

でも、まぁ、入ったからいっか・・・( ̄ー ̄;
かなりヨレてもいるけど(汗)

背もたれの調節部分が特にパッツンパッツンのキッチキチ。

生地が伸びるのが先か、破れるのが先か?あせあせ(飛び散る汗)


1003312.jpg
猫(笑)「もう誰も爪といでないよ猫(足)

そう!もう誰も爪を研がなくなったのーるんるん

今度からは、座椅子を買ったらすぐにカバーを作らなくっちゃ!!


neko002.gif

「白いふうせん」のふ〜ちゃんから、手作りのペットボトルカバーをいただいちゃいました顔(メロメロ)
(いただいたのはかなり前ですあせあせ(飛び散る汗)ふ〜ちゃん、アップ遅くてごめんね)

ふ〜ちゃんに、「よかったらペットボトルカバーもらってるんるん」と言ってもらって、
「欲しい!!」と即答したわたし顔(笑)

1003101.jpg

ペットボトルカバーを手に取った瞬間、「これはプロだ!!プロの作品だぁー」と思った。

パッチワークになってて凝った作りで、紐の先にはかわいい飾りも付いてて、そしてなにより作りがしっかりしている。
もちろん形も整っている。

わたしが作るものは、いつも行き当たりばったりで、テキトーにざくざく切ったり、縫っていく途中で生地があまってきたり(汗)、それをまたテキトーに縫い合わせたり(滝汗)、かなり強引な裁縫だったりする・・・


しみじみ、わたしって、なにやっても3流だなぁー、と思いましたとさ(爆)
いろんなことにチャレンジしたりはするけど、飽きっぽいから、極めるまで行かないのよねぇ(^^;;


でも、わんにゃん犬(笑)猫(笑)への愛情だけは、生涯変わらないことだけは、自信ありまっすわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆきりん at 01:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

フットスパ

買っちゃった。

1003201.jpg

注文したのは、あいちゃんの手術が決まる前あせあせ(飛び散る汗)
手術代がかかることがわかってたら、買うのを諦めたかもバッド(下向き矢印)
普段ケチケチなわたしが思い切って買ったのには、理由があるー(長音記号1)
実は、臨時収入があったのらるんるんるんるん(後述します)


1003202.jpg
猫(笑)猫(笑)「いま準備中だって猫(足)

1003203.jpg
猫(笑)「なに、ちてんの?」

顔(チラッ)「ホカホカあったかいんだよ〜」

これは、少量の水で20分間ほどスチームが出てくる、手軽な「フットスパ」。
足湯のように後でお湯を捨てる必要がなくて楽チン。
使うときは、スチームが逃げないよう、足の周りにバスタオルを巻きます。

かえでは、スチームに興味津々・・

1003204.jpg

バスタオルの隙間から手猫(足)を突っ込んでるところ(−−;;


約20分でセットした水がなくなるので終了・・・ほんとはもっと長くしたいんだけど・・・たらーっ(汗)

これで、足が冷たくて夜なかなか眠れないのがマシになるはず♪
目指せ!脱冷え性exclamation×2手(グー)

終わったあとは、わたしが座ってた椅子が人気(^^;;

1003205.jpg
猫(泣)「バスタオル、早く片付けてくらさい」

1003206.jpg
満員御礼ー(長音記号1)

今までもあった椅子なのに、置く場所を変えた途端人気が出るのはなんでぇ??(笑)


さてさて、臨時収入とは??
ニックネーム ゆきりん at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

重い腰をあげて

あばらやのわが家・・・

1003064.jpg

このようにふすまはボロボロ。
深くえぐられてるところは、そろそろ貫通しそうな勢い顔(汗)

で、やっとこさ重い腰をあげて、補修しました。

補修は、いつも、使い終わった「招福ねこ暦」カレンダーでやってます顔(イヒヒ)
過去の補修した様子はこちら

毎年補修するエリアが拡大されてて、かなりヘトヘトに・・・
でも完成すると、かなり満足るんるん

完成写真の大きい画像はこちらをクリック♪

1003061.jpg
犬(笑)「半日かかってたよー」

1003062.jpg
猫(怒)「ジャマしたら怒るんよ猫(足)

1003063.jpg

意味なく、カメラ前を通るヤツ(笑)

部屋は見違えるようにきれいな印象に。そして、かなりにぎやかな感じに(笑)

今年の「招福ねこ暦」カレンダーも、Pokoさんのお友達のたれ目さんからいただいてるので、また来年も補修できそうです顔(笑)

それにしても、補修作業の間、かえではジャマすることなく、ちょっと離れたところでずっと見てたー(長音記号1)
くろすけが来てから、かえでもちょっとおとなになったみたい。
ちょっと寂しいなぁ・・・


ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

うぅぅ・・・痛いよぅ

わたくし事ですが・・・
一昨日の朝、ギックリ腰になっちまっただ顔(泣)

朝、出かけるために急いでいて、サポート力(引き締め効果)がウリの膝上まである靴下を履こうとしたら・・・
これが思いのほかきつくって、むんっexclamation×2と引き上げたら、

ガクッ・・・がく〜(落胆した顔)

激痛が走りました(泣)

もう3日経ったけど、まだまだ痛くて、動くたびに、「うぅぅ・・・痛い」となさけない声を出してしまふ。
痛いよぅ顔(泣)

わたし、将来は腰のすんごく曲がったおばーさんになること間違いなしだと思う_| ̄|○


1002013.jpg

くろすけが心配して、わたしの腰をマッサージ。
かえでも見守ってくれてる・・・

ぬわぁ〜んてことはなく

1002014.jpg

腰に貼ったシップに興味津々で、はがそうと必死なのであった顔(え〜ん)


neko002.gif

顔(チラッ)「サバオ、なぁに?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1002011.jpg
猫(泣)「あのぉー、おかげさまでボク、おちっこのとき痛かったのが治りました猫(足)


はいexclamation×2サバオの血尿は治りました!!(とりあえず見た目だけ)

ちゃんと尿検査しないとまだわからないけど、とりあえず真っ赤だったのはなくなりました(^^)

おちっこ持って、病院に行かないとダメなんだけど、わたしのギックリ腰のせいでなかなか・・・顔(泣)
まだ抗生剤の飲み薬があるので、検査はもう少しあとで・・・


ちなみに、上のサバオのセリフはウソですよ、もちろん。
(治ったからと言って、教えてはくれないたらーっ(汗)

サバオが言ってるのは、こんな感じ(笑)

1002012.jpg
猫(泣)「あのぉー、か、缶詰ください。お腹がすきました。あのカリカリ(療法食)、イヤですたらーっ(汗)


わたしから逃げまどって、「2階の子」になってたサバオは、やっと1階に戻ってきて、こたつでもくつろぐようになりましたるんるん

抱っこはあいかわらずムリだけどね・・・(−−;;
ニックネーム ゆきりん at 14:56| Comment(18) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

抽選結果♪

クイズの正解は下の記事でするんるん

2問正解されたのは、

みるくママさん、ふ〜ちゃん、ちびももままさん、さーりさんトムちん 

の5名の方々ですClap

では、くろちゅけによる厳正なる抽選ですexclamation×2



ということで、ふ〜ちゃんにささやかな賞品をお送りしまっするんるん

でも、ふ〜ちゃんちは、(まだ?顔(イヒヒ))にゃんはいないので、自動的?にリースでいいかな・・・??

ふ〜ちゃんがリースとか飾るのが好きかどうかわかんないんだけど・・・
でも、リースの賞品は、ふ〜ちゃん用に用意したものだったりする顔(笑)
(ま、猫ベッドがいらにゃい人もいるしね)

ふ〜ちゃん、送りつけていい?グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

で、ふわふわだけど雑な手作り猫ベッド・・・

賞品用とうち用と2つ作ったの。

誰かに送りつけたい(爆)

ということで、抽選第2弾!



ということで、みるくママさん、近いうちに猫ベッドを送りつけますので〜わーい(嬉しい顔)


言い忘れましたが、「お返しは厳禁!」です。
そのため?のしょぼい賞品となっております(笑)


で、ちっちゃなまたたびのおもちゃ(これも手作り)をご希望の方は、

「欲しい」とメールくださいわーい(嬉しい顔)(クイズに参加していただいた方への参加賞です♪)

aichan★pets-mail.com(★を@に変えてね)

住所と本名も忘れずに〜るんるん

ほんとにしょっぼいちっちゃなおもちゃなので、そのつもりで(爆)
定形外郵便でそれだけ入れて、送りますよん。

ではでは、長い文章をここまで読んでくださってありがとうわーい(嬉しい顔)

1001154.jpg
猫(泣)「これからも『三毛猫さっちゃんとその仲間たち』をよろしくお願いしますにゃ」



ニックネーム ゆきりん at 01:32| Comment(20) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズ正解発表♪

お待たせ?しました、ブログ4周年のクイズ正解発表ですわーい(嬉しい顔)

1去年のクイズで、「サバオの体重は?」と出して、答えは「5.1kg」でした。
さて、今年の1月8日時点でのサバオの体重は何kgでしょう?

右これは、わたしも出題時点では知らなくて、「さぞかし太ったであろう・・・」と思ったらexclamation×2
去年と全く同じの「5.1kg」でした。びっくり〜(笑)

2わが家の6にゃんのうち、一番の朝寝坊は誰でしょう?
ひとりだけダントツで朝寝坊のコがいます(笑)

右ペコです。

ペコは、みんにゃが起きてるというのに、10時になっても、11時になっても起きてこないことがしょっちゅうー(長音記号1)
心配になって見に行くと、寝室のベッドで朝のまんま寝てたりしますあせあせ(飛び散る汗)

うちでは、にゃんず6にゃん全員がわたしたちのベッドで寝てて(狭すぎっ)、わたしが起きると、民族大移動のように我先にと1階へダッシュ(走り出すさま)
なので、わたしは寝ぼけつつ眠い(睡眠)も、階段の途中でわたしを抜かしていくダッシュ(走り出すさま)にゃんずを蹴らないように、踏まないように、注意しないとなりません顔(汗)
ペコだけ、なんで起きないのぉ〜?顔(汗)

1001082.jpg
猫(怒)「低血圧なんよ猫(足)

3うちは今や6にゃんの大家族ですが、わたしたち夫婦が結婚して以来、保護した猫の数は何にゃんでしょう?

右20にゃんです。(みなさんが思うほど、多くないってばたらーっ(汗)

保護したのは、

1.さち
2.ペコ
3.かえで
4.もみじ
5.〜7.かえでともみじの兄弟で、「ララちゃん」、「アレン」、「ぶ〜ちゃん」
8.近所の子供が連れてきた「きなこちゃん」
9.今Pokoさんちにいる「オーちゃん」
10.「くるみちゃん」
11.姉宅の王子さま、「ランくん」
12.カリンパさんちの「カリンちゃん」
13.14.Moonさんちの「レンくん」、「ルナちゃん」
15.16. 「太郎くん」、「花子ちゃん」(上のレンくん、ルナちゃんと兄弟)
17.サバオ
18.くろすけ
19.20.くろすけの兄弟の「涼ちゃん」、「みるくちゃん」

右のカテゴリで、ある程度はわかるんだけど、でも難しいかも。
仮名とその後の名前でカテゴリが分かれてたりして、ちょっとややこしいの(笑)

みんにゃ、幸せに暮らしていますわーい(嬉しい顔)


4うちは今や6にゃんの大家族ですが、猫皿の数はいくつでしょう?(ふつうは「6」だよね・・・汗)

右4皿です。

(ふつうは「6」だよね・・・汗)が、ヒントのつもりで、「少ないんだよ・・・」ってことだったんだけどあせあせ(飛び散る汗)

お皿には、
腎臓処方食(さち用)
ピュリナワン チキン味(ペコ、かえで、もみじが好む)
安いカルカンやフリスキーたまにモンプチ(サバオが好む。小さいときに食べた味だからか??かえでもたまに食べる)
仔猫フード(くろすけ用)

って感じで、入ってるフードが違ってて、みんにゃ好きなものを食べ放題ー(長音記号1)
それにしては、サバオが5.1kgで増加が止まってるのはすごいかも!?

1001083.jpg
猫(怒)「早くチキン味入れて猫(足)あたち、サバオのカリカリきらいにゃの!」


56にゃん全員(サバオ含むヨ)で、一番しっぽの長いコは誰でしょう?

右ペコとくろすけが同じ長さで、28cm。

かえで→26cm
さち →25cm
もみじ→23cm
サバオ→ 1cm?(見た目で判断・笑)

1001153.jpg

くろすけのしっぽがすんごく長いので、考えついた問題でした顔(イヒヒ)

6私たち夫婦は、元々同じ会社に勤めていて社内結婚ですが、お付き合いを始めて、何ヶ月で結婚を決めたでしょう?(ふたりで初めて結婚の話をしたとき)

右2ヶ月ですあせあせ(飛び散る汗)

わたしはすぐに、「この人と結婚しようっとるんるん」と勝手に決めたので、自分から結婚話を持ち出したのであった顔(イヒヒ)

まず、条件の確認をして・・・
<条件1>将来、猫と暮らすことはOKか?
<条件2>ゴキは殺せるか?

この2つの条件は、わたしにとってすごく大事だったので、まず確認。
ダメなら、無駄なつきあいはしたくなかったのらー(長音記号1)(爆)

そして、つきあい始めてから半年も経たないうちに、両方の両親にもあいさつを済ませ、めでたく?結婚るんるん
結婚は、つきあってから1年4ヶ月後・・・式場の予約の関係で(^^;;

秘蔵写真?はこちら♪(薄いデニム生地にレースいっぱいなのよん♪)

あ〜あのころに戻りたいかも〜

あ、でもそうすっと、今のわんにゃんずには出会えてないので、やっぱり戻れなくていいっす(^^)


問題が難しかったようで・・・

2問正解の人が最高でした。

で、2問正解の方は5名いました〜
抽選結果は、次の記事で(^^)

クイズに参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆきりん at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ブログ4周年

ブログ4周年クイズ、開催中〜るんるん
1月14日(木)まで、この記事をトップにしてます。
通常の記事は、この下ですー(長音記号1)



なんと!今日はブログ開設4周年記念の日ですー(長音記号1)
4年間での記事数は、947exclamation×2
なんともまぁ、よく書いたもんだ(笑)
これからも、まだまだ続けていくつもりなので、ぜひ読んでやってくださいm(__)m
いただけるコメントとアクセス数が更新の励みです。
くろすけも仲間入りしたことだし、ネタは尽きないはず顔(イヒヒ)
訪問のついでに、左サイドバーにあるランキングのクリックをして行ってもらえると、もっとうれしいです(^^)
楽天で買い物するとき、左サイドバーの楽天の検索窓から入っていただけると、もっともっとうれしいです(爆)

さて、毎年恒例?のクイズですわーい(嬉しい顔)
ぜひぜひ参加してください。(参加は、今まで一度でもコメントくださった方に限定させていただきます)
ちょっとした賞品を1名様に考えております(商品はまだ未定あせあせ(飛び散る汗)

では、問題です。(過去記事を調べてもわからないような問題ばかりなので、勘で答えてねー(長音記号1)

1去年のクイズで、「サバオの体重は?」と出して、答えは「5.1kg」でした。
さて、今年の1月8日時点でのサバオの体重は何kgでしょう?

1001081.jpg
犬(怒)あいちゃんのケージでくつろぐヤツ・・・

2わが家の6にゃんのうち、一番の朝寝坊は誰でしょう?
ひとりだけダントツで朝寝坊のコがいます(笑)

3うちは今や6にゃんの大家族ですが、わたしたち夫婦が結婚して以来、保護した猫の数は何にゃんでしょう?

4うちは今や6にゃんの大家族ですが、猫皿の数はいくつでしょう?(ふつうは「6」だよね・・・汗)

56にゃん全員(サバオ含むヨ)で、一番しっぽの長いコは誰でしょう?
しっぽは、下側(肛門のあたり?)から計ることにします。
長いコ順に順序まで当てたら、すごい!(ボーナス点あるかも(爆))

6私たち夫婦は、元々同じ会社に勤めていて社内結婚ですが、お付き合いを始めて、何ヶ月で結婚を決めたでしょう?(ふたりで初めて結婚の話をしたとき)
「そんなん知るかいっ、興味あるかいっ」、って感じだよね顔(イヒヒ)
選択肢から選んでね。
(1)2ヶ月
(2)4ヶ月
(3)6ヶ月
(4)12ヶ月
(5)24ヶ月

以上♪
みなさんの参加、お待ちしております顔(メロメロ)
回答期限は、1月14日(木)とします。
賞品は、思いついたらアップするかも。
でもたいしたものではないから、期待しないでぇーあせあせ(飛び散る汗)

1001084.jpg
「満点の人はいないだろねー」


neko002.gif

もみじに発情期が来たようですダッシュ(走り出すさま)

明日、くろすけの去勢手術の相談に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
預かってもらえたら、そのまま手術をお願いするかも。

冬に発情は今までなかったから、安心してたのにぃーあせあせ(飛び散る汗)顔(泣)

1001085.jpg
猫(怒)「あっしを疑ってるんですかい?」

急がなきゃダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

手作りブーム

ブログ開設4周年のクイズは、1月14日(木)23:59 までです。
まだの方は、ぜひぜひ参加してくださいね〜わーい(嬉しい顔)
(賞品の当選は、今まで一度でもコメントくださった方に限定させていただきます。)

さて、賞品を大急ぎ?で用意しました(笑)

最近、手作りに凝ってるので、賞品も手作りにしましたー(長音記号1)
(いらにゃい人はわざと外れてください(笑)もちろん、遠慮なく断ってくれてもOKです。)

賞品は、1位の方、おひとりさまにさせていただきます〜
(同点の人が複数の場合は、抽選ということで)

で、その賞品は、次の2つのうちから選んでいただきまするんるん

まずは、冬用の猫ベッド(1にゃん用サイズ)

1001122.jpg

いびつなのはご愛嬌ということで(爆)
裁縫初心者でうまくなりたいので、練習したのを押し付けようという魂胆顔(イヒヒ)
ファー生地で、予想以上に作るのが難しかった。(いいわけ)

もうひとつは、造花のリース

1001121.jpg

これは、市販の造花を買ってきて、わたしがリースにしたものかわいい

あと、どっちを選んでもお菓子がつくかも〜るんるん


で、外れた人でご希望の方には、これまた手作りの、「またたびのおもちゃ」をわーい(嬉しい顔)
正四面体のちっちゃなものです(一辺5cmくらい・・・)

1001123.jpg
もっと増産する予定♪


で、クイズだけど・・・みなさん外れまくりです(爆)
やっぱり難しすぎたかな〜?
猫クイズは、6にゃんいるから、確率6分の1だもんねぇ。

今のところ、2問正解の方が2名で、あとの方は外れてます顔(なに〜)

答えを変えてもいいですよ〜
でも、それでその2問正解の方がさらに外れても知らにゃいよん(笑)

正解発表は、15日(夜遅く?)の予定です〜わーい(嬉しい顔)


neko002.gif

ちょっと席を立ったら・・・座椅子を取られた(−−;;下
(マウスを写真に合わせてね)

顔(チラッ)「そんなとこに寝てたら、踏んぢゃうよー」



たぬき寝入りしてたなー!!どんっ(衝撃)


ニックネーム ゆきりん at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

犬と猫と人間と

昨日、映画「犬と猫と人間と」を観に行ってきました。

大阪では、11月21日から12月25日まで、十三の「第七藝術劇場」で上映しています。


あらためて、犬や猫は人間の勝手な事情で、ひどい目に遭わされている・・・と思いマシタ。

全国で年間35万匹もの犬猫が処分されている・・・

なんにも悪いことしてないのに・・・なんで命を奪われなければならないのか・・・

保健所に連れて行かれて、逃げる術もなく・・・亡くなったコたちの気持ちを思うと悔しい。


わたしが助けてあげられるコには限りがあるけれど、うちでは、1わん5にゃんまでは一緒に暮らせると思ってるので(理想は1わん3にゃんなんだけどね・・・)、これからも「終生飼育」をモットーに(コレ当たり前)、わんにゃんずと暮らし続けて行きたいと思います。
助けてあげてるんぢゃなくて、楽しい生活をさせてもらって、わたしが助けられてるんだけどね。

1わん5にゃん以上だと、それぞれに目が行き届かないから・・・今でもかなり行き届いてないのが現実だったりするあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁ、みんにゃいいコに(ほんとか?・笑)暮らしてくれるので、大勢でもなんとかなってマス(^^)


0911242.jpg

上満員御礼のこたつの中あせあせ(飛び散る汗)
しばしば場所争いでバトルが起きる・・・(泣)

みんにゃ捨てられていた。

0911243.jpg
猫(笑)「ボクは定員ギリギリですべり込みセーフだったみたい・・・お外の生活は寒かったよ・・・」



neko002.gif

映画の前のランチは、十三の「印度屋」でカレーを食べました。
口コミでの評価が高かったから行ったんだけど・・・

わたしにはちょっと辛すぎたよぅ顔(泣)

0911241.jpg

左が夫のビーフカレー、右がわたしのひと口カツカレー。

辛くて3分の2でギブアップダッシュ(走り出すさま)ヒィ〜どんっ(衝撃)

こういうとき、よく食う夫だと助かる(爆)

セコいわたしは、なかなか残せないから(^^;;


ニックネーム ゆきりん at 19:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

いろいろ作ってます♪

ホームベーカリーとオーブンをゲットしてから、いろいろと作ってます〜わーい(嬉しい顔)

日曜日の夕食るんるん(ランチっぽいけど・笑)

0908031.jpg

ライ麦パンにアボカドディップをサンドしてるのを本で見て、どーしても食べたくなって作ったの手(チョキ)
かなりウマウマー(長音記号1)

右から、手作りのキーマカレー(もどき)、アボカドディップ、ローストビーフ&玉ねぎ、ゆで卵。
左のスープはビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)

サラダとフルーツでブログ用に演出(爆)


そして、夜7時ごろから作り始めたパン。焼き上がりは夜中夜

0908032.jpg

あんぱんとウィンナーパン、ツナ&玉ねぎパンの3種類。

あんぱんの丸め方はわかるけど、あとはぜんっぜんわかんにゃい顔(なに〜)
パンやさんのを思い出して、テキトーに真似っこ(笑)

16個も焼いたのに、2日でもうほとんどないたらーっ(汗)
どんだけ食べるんぢゃいexclamation×2ってカンジ顔(汗)(ひとり8個・・・汗)


いろいろ作るけど、イマイチなこともあるバッド(下向き矢印)

食いしん坊だけど、ダイエットも心がけてるわたしは・・・

「手作りダイエットクッキー」なるものを焼いてみた。

バナナをフォークでつぶして、そこに全粒粉と牛乳を入れて混ぜ、トースターで焼くだけ・・・というもの。

0907305.jpg
写真を撮り忘れてたので2個だけ。


見た目も悪いし、なにより激マズ!!(´Д`)あぅぅ!

そりゃ、砂糖も入ってないし当たり前か・・・顔(なに〜)
ダイエットってそんなもんだよねぇ_| ̄|○ ガクッ

夫は、「これはこういうもんだ、と思えば食えるで」

と、なぐさめだかなんだかわからないことを言う。

けなしてしまうと、「もうヤメだ!もうなんにも作らないむかっ(怒り)」とキレる可能性があるからか?、それとも、ヤツの味覚はその程度なのか・・・( ̄〜 ̄;)?

それならば、夫に全部食べてもらおうか、とも思ったけど、
ピンひらめきと思いついた。

犬(笑)あいちゃんにあげてみようるんるん砂糖も入ってないしね〜

あいちゃんはそれはそれはおいしそうに食べてくれた顔(メロメロ)

0907304.jpg
「おいちぃ!もっとちょうだいるんるん

見て!この笑顔!!
かわいいったらありゃしない顔(笑)

夫もこれくらいおいしい顔したら、もっと料理がんばるのにぃ〜顔(ペロッ)

今あるストックのおやつを食べきったら、これからはあいちゃんに手作りおやつを作ってあげようっとるんるん


ニックネーム ゆきりん at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきりん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする