2014年09月12日

ランくん近況

今日は、「あのコはいま・・・」第5弾顔(笑)

第5弾は・・・ランくん(仮名しろたん)です。
ランくんは、わたしの姉宅にお婿入りしたのるんるん
詳しくは、右サイドバーの「ランくん(しろたん)」を見てねー(長音記号1)
うちに来たときのズタボロ感が今となってはウケる( ̄ー ̄)

子猫のころのランくん

071028.jpg


あれから7年・・・

へタレな性格はそのまんまだそうで(笑)
カメラ嫌いでなかなかうまく撮れないらしい。

1409111.jpg

実際に会うと、もっとかわいいんだけどなぁ・・・

1409113.jpg

1409112.jpg

姉宅で箱入り息子として、かわいがられていまーすわーい(嬉しい顔)

neko002.gif

気持ちよさそうに寝やがる・・・顔(笑)

1409114.jpg

このあと、もちろんわたしにモフモフされて、安眠妨害を受けるのであった顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆきりん at 11:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ランくん近況

あいちゃんのカイカイ再発について、コメントやメールをありがとうございました。
とりあえず、また免疫力強化の乳酸菌サプリをあれこれ試すつもりです。
3年半前にいろいろ調べたときとはまた違うサプリがたくさん出てるようなので、「犬のアレルギーって多いんだなぁー」と思いつつも、どれかがあいちゃんに合うんじゃないか、と期待してますー(長音記号1)


neko002.gif

コメントに書いてもらって気づいたんだけど(笑)、3年半前に、あいちゃんのアレルギーで悩んでる時期にランくん(仮名 しろたん)がやってきたんだった。(なつかしいなぁー)
今はわたしの姉宅で、へタレのビビリ王子さまとして、それはそれは過保護に育てられておりますハートたち(複数ハート)

ランくんについては、右サイドバーのカテゴリ「ランくん(しろたん)」を見てね。
動画サイト終了で、動画が一部見られなくなってたのも、修正しました♪

ちなみに、うちに来たときのズタボロの写真はこちら下

071020.jpg

きちゃなすぎるあせあせ(飛び散る汗)

今が幸せだから、笑えるけど顔(笑)


では、大きくなったランくんをぴかぴか(新しい)

ran.jpg

080429_2332~01.jpg

080401_2326~01.jpg

見違えたでしょ?顔(笑)

足はちょこっとひきずる感じらしいけど、生活にはなんの支障もなく、元気でーすわーい(嬉しい顔)

会いに行きたいけど、行っても逃げて隠れて出てきてくれないから、行かないんだぃ顔(ぷんっ)
恩知らずめっ(爆)


ニックネーム ゆきりん at 18:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

どうでもいい疑惑(笑)

今日もランくんネタですわーい(嬉しい顔)

ランくんは病院に行ってかなりビビってたから、『もうキャリーに入るのこれからは嫌がるだろなぁ・・・』と思いながら、姉はキャリーをいつでも入れる状態にして置いてたそうな・・・
(キャリー嫌いじゃない方が後々楽だからね)

で、ふと見たら・・・

0801291.jpg

気に入って中に入って寝てたんだってー(長音記号1)

病院ではたいしてイヤなことをされてないし、キャリー=(イコール)病院、とはまだ思ってないみたい(笑)
うちのにゃんずも病院嫌いになったのは、避妊手術後だったような気がする・・・(^^;;


で、今日のタイトルの『どうでもいい疑惑』とは・・・
ランくんの飼い主である姉とわたしが勝手に思ってるだけなんだけど、

『ランってさぁ〜、ターキッシュアンゴラっていう種類なんじゃないの??』

という疑惑です(爆)

ターキッシュアンゴラって知ってますか??

特徴は・・・
・長毛種
・顔はV字型で、大きなアーモンド型の目、大きな耳
・シルクのような毛に筋肉質の体

この特徴は一致してる気がするの〜♪

写真がたくさん載ってるのはこちらのサイトくらいかな・・・

まぁ、これ!!と言った決め手はないんだけどね顔(ペロッ)
でも、すっごく毛並みがきれいだし、気品も感じられるし??(笑)

0801294.jpg

ターキッシュアンゴラであろうとなかろうと、別にどっちでもいいんだけどね〜
かわいいから♪顔(メロメロ)

と、いうことで、『どうでもいい疑惑』なのでしたわーい(嬉しい顔)


では、最後にランくんの寝顔を見てくださいねハートたち(複数ハート)
寝顔はまだまだお子ちゃまです。

0801292.jpg

0801293.jpg

無防備で寝てる姿ってかわいいね〜ハートたち(複数ハート)



らんきんぐぅ〜
ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

 DECORATIVE LITTER PAN COVER(猫トイレカバー)







ニックネーム ゆきりん at 00:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ランくんと病院へ

少し前のことですが・・・

ランくんと動物病院へ行ってきました♪(もちろん姉も一緒)

(ランくんって誰?って方へ→ランくんは昨年10月に近所の子供たちに保護されて、うちへ来ました。後ろ足が不自由です。でも元気いっぱい、今はわたしの姉宅のコです。詳しくは右のカテゴリ『ランくん(しろたん)』を見てねわーい(嬉しい顔)


0801272.jpg
あいかわらず情けにゃい顔顔(笑)


昨年10月に保護されて、そのとき以来病院には行ってません(^^)
健康で元気いっぱいだからねハートたち(複数ハート)
今回は、ちょっとした健康診断と去勢手術の相談、ワクチン接種、そして飼い主変更をしましたわーい(嬉しい顔)
ランくんもうちのわんにゃんずと同じ病院にするらしい♪

0801274.jpg


推定2007年8月生まれのランくんは、2月末くらいに去勢手術の予定となりました。
体重は、2.5kg。
いやぁ〜おっきくなったもんだるんるん(うちに来たときは600gでした)

ワクチン接種の後、気になっていたランくんの右目について聞いてみました。
ランくんは右目がいつも半分閉じぎみなのあせあせ(飛び散る汗)
先生に、『このコ、いっつも右目が新沼けんじみたいなんですけど〜』って言って、先生に笑われた(^^;;
10月に角膜に傷がないかとか調べてもらったけど、傷はなかったのに・・・

先生曰く、おそらく後ろ足が不自由なのと関係があるのだろう、とのこと・・・
ランくんはの後ろ足の方が不自由で、その対角線側の右目に影響が出てるみたい・・・
だから、どうしようもないんだって顔(泣)

0801273.jpg

最初はうしろの両足が不自由だったけど、今は右はほとんど大丈夫らしい。
前足は力がついてて、左うしろ足が不自由でも生活に支障はないそうです。

大きくなっても情けない顔は健在で、見てるだけで笑えてきます顔(笑)
表情って変わらないんだねぇ(笑)

じゃ、3ヶ月前の写真と比べてみてね(クリックで拡大)

0801271.jpg

ね?おんなじ表情でしょ〜?顔(笑)
前足に力がついてるのもわかる??


姉宅で一人っ子のランくんは、もぉ〜チヤホヤ甘やかされて、それはそれは大事にされてる王子様ですハートたち(複数ハート)


仔猫を保護した当初はいつも途方にくれるけど、でもみんな落ち着くべき場所があるようで、赤い糸がつながってるんだなぁ・・・と思ったりもする。
やっぱり運命ってあるのかな・・・??


らんきんぐのぽちっとして行ってぇー(長音記号1)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

<今日のPick Up犬(足)

  【大感謝祭】台形ハウスベッド









ニックネーム ゆきりん at 22:48| Comment(20) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

会ってきました

今日は、ランくんに会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
(ランくんについては、カテゴリ『ランくん(しろたん)』を見てね)

11月半ばに会って以来だから、約一ヶ月半ぶり。

ひと目みて、すんごく大きくなってるのに、びっくりしたっ!!

ランくんは、部屋に入ってきたわたしにびっくりして、一目散に逃げて行った顔(汗)
あいかわらず足はひきずってたけど、その速いことといったら!!目

0712271.jpg

この棚の一番下がいざというときの逃げ場だそうです顔(汗)

イヤそぉ〜な顔して逃げこんでたけど、そうはさせないぞ手(グー)
と、ムリやり引きずりだして、抱っこしちゃったもんね(爆)

でもそれほどの抵抗はなくて、イヤで固まってる感じだった。

ストレスになってもかわいそうなので、姉に抱っこしてもらって、写真撮影♪

0712272.jpg

やっぱりイヤそう顔(汗)

わたしがいるのがそんなにイヤなのか?
命の恩人?に向かって、なんてこったいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

0712273.jpg

でもね、『家族にだけなつくハートたち(複数ハート)』というのが猫のかわいいところでもあるから、悲しくなんかないもんね。
それだけここのおうちで幸せに過ごしてるってことだから、いいんだもん・・・いいんだモン、イインダモン・・・(¬_¬。) ジーーーッ


でもちょっとはわたしのことが気になるらしく、話かけたらこんなかわいい顔もしてくれたよるんるん

0712274.jpg


↓これは、姪っ子からもらった写真ハートたち(複数ハート)

0712275.jpg


いや〜それにしても、おっきくなってたなぁー(長音記号1)


10月半ばにうちにきて、

071020.jpg

これが、こうなって↓

0711155.jpg
11月半ば、姉宅にて


こうだもんなぁー(笑)

0712276.jpg
現在、生後4ヶ月(推定)です♪


仔猫の成長は早いにゃぁ〜


らんきんぐっ

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg






ニックネーム ゆきりん at 23:48| Comment(21) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

覚えてた??

ランくんが里子に行って、5日目に会いに行ったら忘れられていた・・・と書いたんだけど(記事はこちら
姉が笑いながら、『あのとき、やっぱり覚えてたんちゃうか〜』と言ってきた。

というのも、先日姉宅に友人が来たときのランくんの逃げっぷりがすごかったらしいの。

慌てふためいて、逃げる逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)
パニックで手がつけられなかったそうな・・・

姉:『嫌そうにしてたかもしれんけど、ゆきりんは抱っこできたんやから、なんとな〜く覚えてたんやと思うでー(長音記号1)

そ、そうなのかな・・・顔(メロメロ)

と、喜んでる場合じゃないかも。

じゃあ、あの態度は・・・

こういうこと?顔(ぷんっ)

0711266.jpg

いいけどさ・・・(−−#

次に会いに行ったときに、どんな態度か楽しみになってきたぞ( ̄ー ̄)フフフ


今や一人っ子で超過保護に育っているようですー(長音記号1)

Image003.jpg


今日はもうひとつ記事をアップする予定です♪



ニックネーム ゆきりん at 22:48 | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

再会♪

ランくんは、先週の金曜日、わたしの姉宅にもらわれて行きました。

姉に様子を聞くと、

次の日:『ぜんぜん慣れてくれなくて、怖がってる・・・』
2日目:『まだ変わりなし・・・撫でてもイヤそうでゴロゴロ言ってくれないもうやだ〜(悲しい顔)
3日目:『ゴロゴロ言ってくれた!!だいぶ慣れてくれたっるんるん
4日目:『いつ会いに来てくれてもいいよ〜わーい(嬉しい顔)

そして、5日目・・・

ランくんに会いに行ってきましたっ顔(メロメロ)

長い間会ってないような気がするけど、まだたったの5日。ドキドキ揺れるハート

姉宅に着いて、一目散にランくんのもとへダッシュ(走り出すさま)

『ランくぅぅぅ〜んるんるん

ランくんは一瞬『あれ?』って顔はしたような気がしたけど・・・
それは気のせいで・・・

わたしのことを覚えてないみたいだったexclamation×2Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


そんにゃあぁーーーもうやだ〜(悲しい顔)


まだたったの5日だから、覚えててくれると思ったのにぃーーー

ひどいよ顔(泣)

コイツぅ、幸せぼけしちょる( ̄− ̄メ)チッ

抱っこしても、こんなだよ顔(ぷんっ)

0711151.jpg

それにすぐ逃げて、ソファの裏に入っちゃうしたらーっ(汗)

0711152.jpg

ムリやり引きずり出してもよかったけど、姪っ子がカニカマで釣ってくれた(笑)

0711153.jpg

最初になかなか慣れなかったもんだから、かなり甘やかされてるらしい(爆)

0711154.jpg

0711155.jpg

0711156.jpg

0711157.jpg


ランくんは、姪っ子のことが一番好きみたいでした。

0711159.jpg
猫(笑)『のんちゃん(姪っ子)好きハートたち(複数ハート)


こんな『ランくんコーナー』を作ってもらってました。

07111510.jpg


ランくんは、噛まないし、爪も立てないし、トイレの失敗も一度もなくて、おとなしくて部屋から出ようともしないし、姉いわく、

『うちにぴったり!うちに来るべきコだったんだ顔(メロメロ)

だそうです(笑)
姉としゃべると、『ランはかわいい、ランはかしこい』と早くも親ばか炸裂であきれちゃうほど顔(笑)


ランくんに忘れられてて傷心で帰ったけど、でも幸せそうな姿を見れて大満足でした。

07111511.jpg
猫(笑)『みなしゃん、ボクは幸せれす猫(足)


これからずっと幸せにね〜わーい(嬉しい顔)

line2.gif

かえでちゃぁぁぁ〜ん、なぐさめてーexclamation×2
ランくんがひどいんだよぉぉぉー(長音記号1)

07111514.jpg
猫(笑)『オコタがあついんだけど・・・』


横で寝ててくれるだけでいいっす・・・癒されます・・・ありがとう顔(泣)ぐすん



line2.gif

ゆきりん日記るんるん

今日は朝から『クリスマスリース作り講習』のお手伝いをしてきました。
生徒さんは15名・・・疲れたぁ〜でも来週も2日間ありますたらーっ(汗)

07111513.jpg

07111512.jpg


らんきんぐぅ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg
















ニックネーム ゆきりん at 21:10| Comment(15) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

予告♪

071114.jpg


ランくん(しろたん)に会いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
長い間会ってないような気がするけど、まだたったの5日しか経ってませんー(長音記号1)
今、撮ってきた写真を整理中です・・・
明日は朝から出かけるので、もう寝ます。詳しい内容はまた明日Hello


らんきんぐー(長音記号1)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


ニックネーム ゆきりん at 23:28 | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ランくん総集編

昨日は、茶トラちゃんのことで、深く深く沈んでいたけど、みなさんから温かいコメントをいただいて、ずいぶん早く立ち直ることができました。感謝です。
夫になぐさめてもらうくらいでは、今もまだ沈んでいただろなぁ・・・
ブログやっててよかった・・・


今日は、無事里子に行って、これから幸せになるランくんの総集編♪です。
今までの写真+未公開写真でスライドを作りました。85秒。




ランくんは、新しいおうちに慣れるのに、もうちょっと時間がかかりそう・・・とのことです。
ちょっと大きい物音がすると、ビクビクしてるらしいです顔(汗)
ビビリ王子だから仕方ないかな。
ま、慣れるのは時間の問題だと思うけどるんるん


<今日のPick Up犬(足)

 きょうも、いいネコに出会えた


ニックネーム ゆきりん at 00:39| Comment(24) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

お婿に行きました

今晩、ランくんは姉の家にもらわれて行きました。

今日は朝から茶トラちゃんのことで沈んでいたこともあって、(そっちの悲しみが大きくて)ランくんとのお別れはそれほど寂しいものではなかったです。

だって、ランくんは幸せになるんだもの・・・


今日は一日べったりランくんと過ごしました。

0711093.jpg

わたしはいろいろと考えごとをしたりしてたけど、ランくんは天真爛漫でやっぱりとてもかわいいです。

今晩自分が『もらわれていく』とも知らないで・・・たらーっ(汗)

こういうとき、『行きたい!』とか『いやだ!』とか選択権はランくんにはないんだよなぁ・・・申し訳ないけど。

でも絶対に!幸せになるんだから、いいよね顔(泣)

顔(チラッ)『もうすぐ新しいおかーさんが来るからね。お別れだよ』って言ったとき・・・

0711091.jpg

聞いているんだか、いないんだか・・・たらーっ(汗)


さて、いよいよお迎えが来ました。

キャリーに入れられたランくんは、何かイヤな予感がしたみたいです。

0711092.jpg

感情が顔に出やすいタイプです(笑)


line2.gif

2時間ほど経って、姉からメールが来ました。

『家について1時間くらい抱っこして落ち着かせてからやっとハウスに入りました。まだ緊張はしてる・・・』

Image001~00.jpg

ランくんは甘えん坊でチヤホヤされたいタイプなので、姉にはあらかじめ、『めいいっぱい撫でて甘えさせてあげて』とお願いしておきました。

そして『ハウスに入った』とメールが来てからも、再度『ときどき声をかけてあげてね』とお願いしました。

姉はすぐに声をかけてくれたのでしょう・・・

またメールがるんるん

『ハウスの中に手を入れて声をかけながら撫でたら、頭を押し付けてきてかわいい顔(メロメロ)と・・・


ランくんはもう大丈夫だと思いますわーい(嬉しい顔)

次に会いに行ったら、わたしのこと忘れちゃってるかな・・・

それでもいいや・・・


らんきんぐー(長音記号1)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


おすすめ猫アイテムはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら





ニックネーム ゆきりん at 23:49| Comment(22) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレッシャー?

昨日は、おもちゃで遊ぶランくんの動画を見てくださった方々から、『走れるようになってよかったね!』とコメントをいただき、うれしかったでするんるん

では、ランくんからも一言・・・

0711082.jpg

猫(泣)『ぼくの名前・・・毎日run!run!(走れ、走れ!)と言われてるようで、プレッシャーでしゅ・・・たらーっ(汗)
でも、がんばりましゅ・・・
明日新しいおうちに行きましゅ・・・』


line2.gif

おまけるんるん

一見、真っ白なランくんですが・・・
頭のてっぺんに黒い毛が生えてるんですよー(長音記号1)
でも、写真じゃわかりにくいかなあせあせ(飛び散る汗)

0711081.jpg

わたし的には、この一部メッシュの黒い毛がちょっと気になります(笑)
ま、どうでもいいことなんだけどね顔(ペロッ)
おとなになったら、頭のてっぺんには黒いぶちがあったりして!(爆)


今日は、これだけです。オヤスミナサイ・・・眠い(睡眠)


らんきんぐダッシュ(走り出すさま)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

<今日のPick Up犬(足)

 販売中!2008カレンダー☆☆ THE CAT アメリカン・ショートヘア ☆☆ ICL722





ニックネーム ゆきりん at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

走ってる?

ランくんにおもちゃをプレゼントしようと思って、どんなのが好みか聞いてみましたわーい(嬉しい顔)

おもちゃを並べると、興味津々で出てきたー(長音記号1)
動画、ちょっと長め。しかも逆光あせあせ(飛び散る汗)スイマセン・・・



かなりの優柔不断?(笑)

どれがいいか選べないようです。

だ・か・らハートたち(複数ハート)

ぜ〜んぶあげる顔(笑)

0711072.jpg
ランくんのお婿入り道具るんるん

みどりのぬいぐるみとふわふわボールのついたじゃらし棒は、『黒猫アトムと三毛猫フク』のこけももさんから『かえでちゃんにハートたち(複数ハート)』といただいたものですあせあせ(飛び散る汗)
こけももさん、ランくんにあげてもいいよね?ねっ??


ランくんは、うしろ足が不自由でも活発に遊べるようになったよexclamation×2
走ってる?すべってる?(^^;;



0711075.jpg


足がだいぶ動くようになった、と言っても、お水を飲むときはこんな恰好。
これはこれでまたかわいいけどね顔(メロメロ)

0711061.jpg


姉(くみりん)は、ランくんになれてもらおうと、2、3日おきに会いにくるけど、ランくんはいまだに打ち解けてない・・・(^^;;
ちっちゃく固まったまま撫でられてる感じ(笑)
『めっちゃイヤーどんっ(衝撃)』ってこともないけどね。
やっぱり人間が怖いんだろなぁ・・・

0711076.jpg

ま、おひざで寝る日はすぐだろうけどるんるん



ニックネーム ゆきりん at 00:20| Comment(16) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

またやられた!

今日はバイトだったけど、ランくんの様子を見るため、お昼休みに一度帰宅ダッシュ(走り出すさま)

すると!!ランくんがいなかったがく〜(落胆した顔)気配もない・・・
もちろん部屋は閉めきってあるんだから、いるはずなんだけどね。

でもいない・・・顔(汗)

隙間という隙間を探してやっと見つけたんだけど、『どうやって入ったの?』ってくらいの段差のある向こう・・・

それに、すごくおびえてたあせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)『いつもお留守番は平気なのに、なんでぇ??』と思ったけど、一つだけ思いあたることがあった・・・

今日の大阪は午前中にちょっと大きめの地震があったのexclamation×2といっても震度2か3。
たぶん地震が怖かったんだと思うあせあせ(飛び散る汗)

今までこんな『ビビリ虫』みたことない(爆)
ビビリすぎて、普段は乗り越えることのできないところも行けたんだろな。

ちなみにうちのわんにゃんずは平気な顔してました(^^)


下昨日のランくんですハートたち(複数ハート)(今日はほとんど遊んであげてない・・・理由は後で)

0711061.jpg

おとなしくって、おひざで遊ぶの大好き顔(笑)

0711062.jpg


0711063.jpg

この角度だと、『ガチャピン』に見えるのはわたしだけ?(爆)


line2.gif


今日のタイトルは、『またやられた!』です・・・

なにがって・・・かえでのストレスちっこです顔(え〜ん)
今回はフンとダブル攻撃ダッシュ(走り出すさま)

昨日の夜遅く、コタツに入ったら、なにやらくさいexclamationくさすぎるexclamation×2

『これはちっこのニオイだっ』とピンひらめきときた。

でも、場所がわからなかった・・・

しばらくすると、コタツの中から、もわぁぁぁーーんとしたニオイが・・・がく〜(落胆した顔)

コタツの中を覗くと、そこにはフンがあった_| ̄|○

温もったフンは、それはそれはくさい・・・

でも、慣れっこのわたしは、
顔(チラッ)フンなら拾えるからよかった。おちっこと間違った・・・』とそそくさと片付けたんだけど・・・

コタツの中をよくよく見たら、大量のおちっこもされてたもうやだ〜(悲しい顔)

かえでがストレスにならないように、毎日めいっぱい遊んであげてるのにぃぃーーー
絶対以前より長く遊んであげてるのにぃーーexclamation×2

なんで・・・_| ̄|○


0711064.jpg
猫(怒)『もっと遊んでよむかっ(怒り)

きっとランくんのにおいや気配は感じるのに、会わせてもらえないのが不満なんだろな・・・顔(汗)

0711065.jpg

今日は、ちょっとパソコンしよう・・・と座ったら、かえでがトコトコダッシュ(走り出すさま)と来て、おひざに乗ってきた。
やっぱりもっと甘えたいんだろなぁ・・・
普段滅多におひざに来ないコなのに・・・

ほろっと来て、おちっことフンのダブル攻撃のことは許せちゃうのでした・・・(爆)

かえでがおひざにいるし、かえでに気をつかってランくんの様子をなかなか見に行けない・・・あと3日しかないのに(泣)


らんきんぐー(長音記号1)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

<今日のPick Up犬(足)

 【メール便OK】パペットとおそろいで♪新にゃんこの手携帯ストラップ(猫グッズ)【1101犬の日】


猫雑貨いっぱいだよ↓








ニックネーム ゆきりん at 01:35| Comment(18) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

しろたんのおちっこ

しろたんを載せたくて、今日も更新がんばります手(グー)
おっと!しろたんに名前が決まったそうです。(4日のコメントで姉(くみりん)が書いてます。)

仮名 しろたん改め、『ラン』くんですわーい(嬉しい顔)

男のコなのに、ランくん?顔(汗)って思ったけど、いつか走れるように・・・と”run”から取ったそうなハートたち(複数ハート)


今日は、今までアップしてなかったしろたんのおちっこの様子を3本立てで載せちゃいます。お時間のない方はスルーしてくださいね〜


まずは、うちに来て3日目・・・
このころは、おちっこしたくなると、ギャーギャー鳴いて大変だった。
だから、『このコ、おちっこうまくできないんぢゃ・・・がく〜(落胆した顔)』って思ったくらいあせあせ(飛び散る汗)




2本目は、うちに来て10日目・・・
最初に比べて、すごく上手になったんだよ〜
『これならなんとか大丈夫!』って思ったもん。



0711051.jpg


最後は、昨日るんるん(うちに来て16日目)



ね?だいぶ上手におちっこできるようになったでしょ?顔(笑)

普通の猫トイレに変えて、段差があるけどうまく入れるかどうかはまだ不明・・・たらーっ(汗)
今までの浅いトレイのトイレも置いてて、そっちを好んで使ってる顔(汗)
姉(くみりん)には『スーパーウッディ』を勧めようと思って、昨日から猫砂も変えたの。猫砂の変更は気にならないみたいー(長音記号1)


line2.gif

ランくんは甘えん坊で、おひざ大好き揺れるハート
わたしがPCやってる間は、ずっとおひざでゴロゴロるんるん

0711053.jpg

0711054.jpg

でも、これってどうよ?顔(汗)

0711052.jpg

脱力しすぎぢゃね〜グッド(上向き矢印)(爆)


<今日のPick Up犬(足)

 固めて燃やせてラクラクポイ!スーパーウッディー 8L








ニックネーム ゆきりん at 01:13| Comment(14) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

きれいにしなくちゃ

今日は、お婿入りするしろたんをシャンプーしましたっダッシュ(走り出すさま)

それがもう、びっくりするくらいの叫び声をあげる嫌がりようあせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)『今まで仔猫でこんな嫌がり方するコ、おらんかった・・・』とびっくりほど顔(汗)

シャワーの蛇口をひねっただけで、大パニック&まるで虐待を受けているかのような悲鳴あせあせ(飛び散る汗)(まだ濡らしてもないのに・・・)

しろたんが子供たちに連れられてうちに来た日は、朝から大雨の日だったから、そのときのことを思い出して怖かったのかも顔(泣)

あまりの悲痛な叫びで、夫が、『こんなに嫌がってるのに、ほんまにシャンプーするんか?かわいそうすぎる顔(泣)』と言うので一度は断念しかけたけど、
『○○ちゃん(姪っ子)はアレルギーなんやから、洗っとかなっ』と超スピーディシャンプーを強行しました。

0711041.jpg

タオルで包んであげたら、落ち着いたよ。

で、ドライヤーで乾かそうとしたら、逃げるダッシュ(走り出すさま)音がイヤなんだろな。

0711042.jpg

ぷぷっ、なさけない顔ー(長音記号1)顔(笑)

それからは、『でしでし・・・』

0711043.jpg

『でしでし・・・』

0711044.jpg


じゃーんexclamation×2

まっちろしろたんのできあがりわーい(嬉しい顔)

0711045.jpg

より一層、かわいくなったでしょ?わーい(嬉しい顔)


0711027.jpg
猫(怒)『遊んでくんないと、おちっこしちゃうぞー(長音記号1)


毎日、この無言のプレッシャーに負けて、遊んであげております顔(汗)
最近、うちのにゃんずの登場が少ない、というかほとんどないけど、みんな元気ですハートたち(複数ハート)


らんきんぐるんるん

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

<今日のPick Up犬(足)


 キャットニップフェイス



ニックネーム ゆきりん at 23:52| Comment(24) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

葛藤、そして急展開

しろたんがうちに来て、2週間が過ぎました。
で、その間、一切の里親募集をしていないわたしあせあせ(飛び散る汗)

なんでかっつーと!!

しろたんがかわいすぎるからっ顔(メロメロ)

0711034.jpg


実はいろいろ考えたり、悩んだり・・・で、里親募集をしてないんです。

<里親募集しようかな・・・と考えるとき>

・うちはやっぱりもう定員オーバーでもうムリ・・・ただでさえ、かえでと遊ぶ時間も足りてないし・・・

・しろたんはうしろ足が不自由だし、もっと留守の少ない、できれば一人っ子として過ごしていけるおうちの方がよさそう・・・

・しろたんをうちのコにすると、1わん5にゃんで、みんなを見るのがもっと大変になるだろな・・・


<うちのコにしようかな・・・と思うとき>

・しろたんは、うしろ足が不自由だから、心臓の悪いもみじをいじめることはないから大丈夫・・・

くるみを里子に出したのは、しろたんが来る運命だったからで、くるみが場所を譲ってくれたんだ・・・(夫の意見。←すでにメロメロ顔(イヒヒ)


いろんな葛藤がある中、やっぱり、『しろたんは一人っ子で大事にしてくれるおうちの方がいいだろう』というのがわたしたちの気持ちです。

でも、里親募集ってなかなか難しいし、一人っ子となると、さらに難しい気がする・・・


そんなときexclamation×2

『しろたんが欲しい』と連絡がありましたハートたち(複数ハート)

なぁ〜んとexclamation×2わたしの姉からでしたわーい(嬉しい顔)
灯台下暗しってヤツ?(笑)

姉も猫好きなんだけど、娘(わたしの姪っ子)が猫アレルギーなのと、義父母と同居なため、今まで猫を飼ってませんでした。

それが、10月末にしろたんを見にやってきて、いつも通り(わたしが仔猫を保護するたび)『かわいい〜』を連発して帰って行きました。

それからは、わたしのブログでしろたんを見続けていたんだけど、どうしても気になって、欲しくて欲しくてたまらなくなったようです。

姉曰く、『今までゆきりんが保護する仔猫を見てきたけど、「このコ、欲しいexclamation×2」って思ったのは初めてやねんハートたち(複数ハート)』と・・・

たぶんそれは、わたしたちが子供のころ、初めて飼ったにゃんこが白い猫だったからだと思うわーい(嬉しい顔)
思い出の猫だもんねー(長音記号1)

その白いにゃんこは、姉が友人からもらってきたんだけど、思えばそこからわたしの猫好きが始まったんだ!
わたしがこんなに猫好きになったのは、姉のせい、ぢゃなくて、姉のおかげなのわーい(嬉しい顔)

しろたんはうしろ足が不自由だけど、その分、リビングオンリーの生活になるだろうから、猫アレルギーの娘と寝る部屋など分けられるから、それも魅力だったのかも。なにが幸いするかわからないもんです♪
あ、ちなみに猫アレルギーの姪っ子も、大の犬猫好きで、しろたんを迎えるのを心待ちにしています。『猫アレルギーは気力で治す(耐える?)』そうです(爆)

しろたんとの別れは寂しいけど、姉のところならいつでも会いに行けるし、文句なしですハートたち(複数ハート)
それに、しろたんは一人っ子で大事に育ててもらえるしるんるん

と、いうことで、しろたんのお引越しは、11月9日の予定です。
それまで、かわいいしろたん揺れるハートをバンバンアップするので、見に来てくださいねー(長音記号1)

ここまで読んでくれて、ありがとう〜


0711031.jpg
目薬でだいぶおめめよくなったよるんるん

0711032.jpg
おひざ大好きハートたち(複数ハート)

0711033.jpg
爆睡〜眠い(睡眠)


らんきんぐ猫(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

 【お一人様3個限り】【快適ねこ生活オリジナル】52%オフ!激安つめみがき






ニックネーム ゆきりん at 23:04| Comment(30) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

しろたん病院へ

しろたんの右目がしょぼしょぼしてて治りそうにないので、目薬をもらいに病院に行ってきました。

0711028.jpg


2週間前は、ハムスターキャリーで病院に行ったけど・・・

0711021.jpg

もうムリだった顔(ペロッ)

この2週間でだいぶ大きくなったみたい。
そういえば、夫が帰宅してしろたんを見たあと、『しろたんが朝よりおっきくなってるー(長音記号1)exclamation×2』って言ってたことが何回かあったなぁ(笑)
ちなみに今日の体重は800g。2週間で200g増えてました。


0711022.jpg
病院の待合室にて・・・

キャリーの奥の方で、『プン!プン!』怒ってるようです顔(汗)
呼んでも、おちり触っても振り向いてくれないのたらーっ(汗)

やっと振り向いた、と思ったら、

0711023.jpg

情けない顔ーーーexclamation×2(≧∇≦)ノ彡☆


診察では、角膜に傷がないか調べてもらって、目薬を出してもらいました。
それと、『ここに来る前におちっことうんちしたんですが・・・』と言って、ちゃんと全部?排泄できてるか触診で診てもらいました。
しろたんは、ちゃ〜んと全部?排泄できてるようで、お腹にはもう残ってないようでした。よかったるんるん

で、今日の会計は、2700円ナリあせあせ(飛び散る汗)

しろたんを連れて行かずに、『目薬だけください』って言えば、目薬代の1500円だけで済んだのかなぁ・・・と思ってしまふわたし顔(ペロッ)だって診察代と角膜検査代がついてたんだもんあせあせ(飛び散る汗)
ま、仕方ないけどね。


いつもわたしは、ビンボーくさいことばっかり書いてしまうんだけど、まぁ、それは自虐ネタというかなんというか・・・(^^;;

うちは決して裕福ではないけど、でも旅行も行かないし、外食もあまりしないし、ゼイタクもほとんどしないの。だからその分のお金がわんにゃんずに使われてるわけで・・・なので、どうにかこうにか生活できてます(笑)

なんでこんなことを書くかっつーとるんるん
実は、ブログを見てくださってる方から、しろたんにカンパをいただいたんです揺れるハート
しろたんがうちに来て、途方にくれてたわたしに、『ちょっとでも・・・』と思ってくれたかと思うと、すっごくうれしかったexclamation×2

『世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁ〜』ってわーい(嬉しい顔)

でも同時に、『いつもビンボーくさいこと書いてるからなぁ・・・』とちょこっと反省あせあせ(飛び散る汗)
かえでのおもちゃも自作だしー(長音記号1)(爆)

今回は、『しろたんカンパ』をありがたくいただくことにしました。
今日のしろたんの病院代と、そして残りはいずみちゃんに使わせていただきたいと思いますハートたち(複数ハート)

でもみなさん、わたしがビンボーくさいことを書いてても気にしないでね♪

『あ〜自分はゼイタクしないでも、にゃんずには惜しみなく使う人もいるんだな〜』くらいの気持ちで見てやってください。
みなさんもにゃんずにお金をかけるためにそれなりに節約はしてますよね?ねっ??

でも、ほんと、『世の中捨てたもんじゃない』ですわーい(嬉しい顔)

あ、これを読んで、『ゆきりん、たまにはゼイタクしなよー』って思ってくださる方は、どんどんプレゼントプレゼントくださいねるんるん
な〜んちゃって顔(ペロッ)(爆)


line2.gif

ずっとキャリーの奥の方で怒ってたしろたんは、家に着いた途端、のそのそと出てきました。

0711024.jpg

『家に着いた』とわかったようです。おバカではないようです顔(イヒヒ)


『しろたんカンパ』で、子猫用フードも買ったよ♪
ちょうど特価の品だったの。ラッキーぴかぴか(新しい)

0711026.jpg
猫(笑)『こんなに食べられにゃいよ〜』


顔(チラッ)『ひとつは、いずみちゃんの子猫ちゃんずにあげるんだよ。
あと1ヶ月くらいしたら食べられるはずだから〜(気が早い?顔(ペロッ))』


らんきんぐ〜犬(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

 【数量限定価格!】猫・超小型犬に ペットの夢こたつ【1101犬の日】








ニックネーム ゆきりん at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

遊ぶよん

しろたんがだいぶ慣れてくつろぐようになって、見てると退屈してるようなので、

ひよこちゃん登場顔(笑)
(ひよこちゃんはかえでの大のお気に入りのおもちゃです。関連記事はこちら

0711011.jpg
猫(笑)『これ、なぁに?』

動画(70秒くらい)



ちょっとくらい足が不自由でも全然問題なさそうですわーい(嬉しい顔)
それに最初に比べたらだいぶ動くようになってきたしるんるん

足はだいぶ動くようになった、と言っても、座るとこんな感じ。
この座り方がまたかわいいのよね〜顔(メロメロ)

0711012.jpg

0711013.jpg

ね?かわいいでしょ?顔(笑)


line2.gif

今日から11月exclamation×2

071101.jpg


夢は見続けてたら、いつか叶う気がする・・・(=^・^=)


らんきんぐー(長音記号1)下クリックよろしく猫(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


おすすめ猫アイテムはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら









ニックネーム ゆきりん at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

甘えん坊の兆し

しろたんが来て、もうすぐ2週間です。
最初は怖がって逃げてばっかりだったしろたんも、だいぶ慣れてきましたわーい(嬉しい顔)
あ、でも長時間会ってないと、いまだに逃げるけどたらーっ(汗)

動画(ちょっと長くて77秒)



ごはん食べたあと、自分からおひざに来てくれたんだよ〜
甘えん坊になりそうな感じです顔(メロメロ)


0710311.jpg

もぅ、かわいすぎるぅーー顔(メロメロ)デレデレ

でも、ちょっと気に入らないと・・・

0710312.jpg
猫(怒)『に゛ゃー!!』

怒りん坊の兆し・・・顔(汗)


デジカメから画像をPCパソコンに取り込んだら、こんな動画が入ってた〜
夫が撮ったようです。さりげなく『オレにもなついてるもんっ』って言いたいのかも(笑)




でもさ・・・夫は最初しろたんが来たとき、『そんなホイホイ仔猫受け取ってどーすんよぉむかっ(怒り)顔(汗)』って言ったんだよ・・・
いつもわたしに説教するヤツ(−−;;

そのあとすぐ、『仕方ないけどさぁ・・・』って言ってはくれたけど。

なのに、今では帰宅すると、『しろたぁ〜んハートたち(複数ハート)』って一目散に会いに行ってるダッシュ(走り出すさま)

説教オヤジにも困ったもんだ顔(なに〜)


らんきんぐー(長音記号1)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

おすすめ猫アイテムはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら




ニックネーム ゆきりん at 22:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

また明日ね

071028.jpg

猫(笑)『今日はお休みだって!これからもボクの応援よろしくね猫(足)



らんきんぐ〜犬(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg





ニックネーム ゆきりん at 22:26 | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

カントリーハウス

仮名 『ちびのすけ』は、つけたはいいものの、すごく呼びづらいので顔(え〜ん)、改名することにしました♪

仮名 『しろたん』です顔(笑)

『猫たちに見上げられて』のきなこさんが考えてくださいました。(きなこさんは、『トムの猫ミュージアム』の斗夢ちんのお仲間さんです)


今日は、しろたんの『カントリーハウス』を紹介しますわーい(嬉しい顔)

『カントリーハウス』とは、『田舎の邸宅』という意味です♪

じゃーんexclamation×2

0710263.jpg

カントリーハウスから顔を出すしろたんハートたち(複数ハート)
食事は青空?の下で、トイレはアウトドアちっくに外で、ちょこっと右端に写ってるタオルは運動場です(爆)

だぁれ??『ただの段ボールハウスぢゃん!!』って思ったのexclamation×2顔(ぷんっ)(爆)

しろたんは、とっても気に入ってくれてるんだよー(長音記号1)

0710264.jpg


ちなみに、ごはんは青空?の下、寝転んで食べます。

0710265.jpg

あ、でも、『腕立て伏せ』って感じです。写真ではちゃんと写ってないけど。


夜のカントリーハウスは冷えるので、ペットボトルに50度くらいのお湯を入れて湯たんぽを作ってます。カイロだと低温やけどしちゃうからね。
田舎生活ゆえ、ペットヒーターなんていう贅沢なものはありません(爆)

0710266.jpg
猫(笑)『あったかいにゃー(長音記号1)


いずれ、ちゃんとしたケージを買うつもりです。たぶんね・・・(^^;;


line2.gif

今日は、長年お世話になってるお花の先生に、お花の試験合格のお祝いをしていただきました。
ホテルでのランチでするんるん

中華で、『オーダーバイキング』というものでした。
食べたいものを好きなだけ注文するのわーい(嬉しい顔)

0710261.jpg
写真はほんの一例・・・

あ〜食べ過ぎたー(長音記号1)

でも・・・そのあとホテルのロビーでケーキセットも食べちゃった。

0710262.jpg

ケーキセット、おどろきの1100円!!たっけぇー(長音記号1)目
もちろんごちそうしてもらったけどね(笑)


らんきんぐっ猫(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


<今日のPick Up犬(足)

こちらのお店では、ソリッドゴールド、ヤラー、アズミラなど、クーポンを買い物かごに入れれば10%OFFだよ。
 【ポイント5倍!!】【クーポン対応】 【SolidGold-ソリッドゴールド-】カッツ フラッケン 【900g】







ニックネーム ゆきりん at 01:32| Comment(15) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

逃げるっ

ちびのすけは、どうやら人が恐いようですもうやだ〜(悲しい顔)

子供たちに触られまくったから?それとも、その前にひどいことされた?

しばらく一緒にいて撫で撫でしてあげると、ゴロゴロるんるんのどを鳴らして甘えてくるんだけど、ちょっと部屋を出てまた入ると、もう必死で逃げます顔(泣)足をひきずりながら・・・(泣)

動画43秒。
これは、わたしと一緒にいて、安心してごはんを食べていたんだけど、途中で夫が部屋に入ってきたとき。



早く、ここは安心だとわかって欲しいです・・・人がやさしいってことももうやだ〜(悲しい顔)


line2.gif

先日、夫と犬(笑)あいちゃんのお散歩に行ったとき、近所のあるお宅の前に子供ひとりとその母親がいた。
『こんばんは〜』と前を通りすぎようとしたとき・・・
その子供(小学校低学年)が、

『あ・・・猫は〜??』と言った。

それを聞いて、『あ〜あのときの子供4人くらいの中にいたコなんだな・・・』と思った。

返事をしようとしたら・・・

その母親が、『シッ』と子供を突付いて黙らせたむかっ(怒り)

小さい声だったけど、夕方でまわりは静かだったから、夫にもわたしにもまる聞こえ(−−;;

なんで、そこで、
『うちのコが仔猫を連れて行ったみたいですいません。』の一言がないんだろう・・・

自分が知っていたら、都合が悪いから?

なんかそういうの、ずるいなぁ・・・


line2.gif

昨日、お隣さんから倉敷(岡山県)のおみやげをいただきましたるんるん

0710244.jpg
『むらすずめ』という和菓子♪

この前、

お隣さん:『公園に仔猫おったで〜子供らが連れてたわー』

わたし:『その仔猫なら、今うちにおるよ(−−;;
     猫好きの弱みにつけこんで、すぐ連れて来るんだからむかっ(怒り)

ってブツブツ文句言ったから、かわいそうに思ってくれたんだと思う。

プチHappyグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


line2.gif


病院に行った日の写真ハートたち(複数ハート)

病院に行く前
0710241.jpg
猫(泣)『ここ、ちょっと狭くない?』 顔(チラッ)『大丈夫、大丈夫♪』

ぴったりサイズのキャリーるんるん
でも実はこれ、ハムスター用(爆)

0710243.jpg

動物病院の待合室で、キャリーを開けて撫で撫でしてたら、みんなが『かわいい〜ハートたち(複数ハート)』と言ってくれた♪
でも誰もちびのすけが歩けないことをしらない・・・
こんなおとなしいコ、ふつーはいないよたらーっ(汗)

0710242.jpg

撫でるのをやめると、不機嫌顔顔(汗)
この情けない顔がかわいいの顔(メロメロ)


いつもながら、仔猫はみ〜んなかわいいねぇ・・・顔(メロメロ)


らんきんぐー(長音記号1)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


おすすめ猫アイテムはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら






ニックネーム ゆきりん at 00:29| Comment(14) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ちびのすけ♪

10月19日に、うちに連れてこられた白い仔猫ちゃん、仮名 ちびのすけ くんハートたち(複数ハート)

20日(土)に動物病院に行って、レントゲンを撮って診察してもらいました。
で、22日(月)にまた病院に行って、今度は『ウィルス検査』を・・・と思ったんだけど、獣医さんに、『まだ小さいから結果が確実ではない・・・』といわれ、結局延期になりました。

なんで、土曜と月曜に分けて病院に行ったかというとー(長音記号1)
あんまり一度に検査したらかわいそう、という理由と、ただ単に土曜に病院が混んでて遠慮しちゃったから、ですたらーっ(汗)

0710214.jpg

一丁前に、見事な『イヤ耳』顔(笑)


ちびのすけは、

推定 生後2ヶ月の男のコで長毛です♪
体重 600g。
後ろ足は、レントゲンの結果、骨折ではなかった(でもフンで隠れて見えない部分があったー(長音記号1)
歩けないのは神経かな・・・とのこと。治るかどうかは、期待はできないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

お腹がパンパンで、おちっことフンがたまってたあせあせ(飛び散る汗)
でも、ペットシーツの上におちっこしてたのに・・・たらーっ(汗)
『もしかしたら、自力で排泄できないのかも・・・おちっこしてたのはオーバーフローしちゃっただけかも』と言われたんだけど、
排泄は、その後自力でできてまするんるん

でも、月曜に行ったときに診てもらっても、(さっきしたばっかなのに)だいぶたまってたから、毎回ちょっとしか出てなくて、出し切れてないのかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

0710215.jpg
猫(泣)『こわいよぉ〜』


レントゲンの結果を待ったりして、ちょっと時間があったので・・・
こんな遊びを・・・


0710233.jpg

0710234.jpg

0710235.jpg

ワンコみたい(≧∇≦)ノ彡☆

保護されたばかりのコにひどい?顔(イヒヒ)
でも、ゴロゴロるんるん言ってるんだよ〜わーい(嬉しい顔)

それと、検便をしたら・・・ムシがいた( ̄□ ̄;)!!
虫下しを飲んだから、もう大丈夫だと思うけどあせあせ(飛び散る汗)
ムシの件は、一週間後に再検査します。

ウィルス検査は、生後3ヶ月くらいじゃないと、確実な結果はでないそうで・・・あと3週間くらい経ってからする予定です・・・


会計は・・・6200円ナリ顔(泣)
正直、痛いっす_| ̄|○
また節約しなくちゃ・・・


会計のカウンター横に、『ご自由にお取りください』とフードのサンプルがあったので、本当はひとり1つなのはわかってるんだけど、ちびのすけのごはんがなかったので、仔猫用を3袋、受付の人がいないスキにこっそり取ろうとしたら・・・
受付の人が戻ってきて、バツが悪かった顔(え〜ん)

顔(チラッ)『かわいそうなこのコに恵んでっ顔(泣)えへっ顔(ペロッ)』と言うと、
受付の方は、『どうぞるんるん』とニッコリ。

それだけではなく、『これもどうぞるんるん』と、ロイヤルカナンの仔猫用フードもくれたー(長音記号1)やさしぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも試供品があるなら、もっとちょうだい・・・(爆)

0710216.jpg

下のアイムスが、こっそり取ろうとしたヤツです(^^;;


らんきんぐ犬(足)

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg

<今日のPick Up犬(足)

 ≪アレルギー対応成分限定療養食/成猫〜老猫≫◎穀物不使用!アレルギーでお困りの猫ちゃんに♪...






ニックネーム ゆきりん at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

仔猫がまた・・・

ピンポ〜ンるんるん

10月19日金曜日雨の夕方、インターホンが鳴った・・・

モニタ画面を見ると、子供が映ってる・・・

顔(チラッ)『これはヤバイがく〜(落胆した顔)』と思った。

うちに近所の子供がやってくるときは、仔猫を連れてくるとき・・・

これで3度目。

一瞬の間にいろいろ考えがめぐった。

『自分たちで拾ったんだから、自分たちで飼い主を探せ!』
『いつもいつも連れて来るな!』
『学校には何百人もいるんだから、なんとかなるやろっ』
『わたしは今、犬(笑)あいちゃんのアレルギーといずみちゃんの仔猫たちで頭がいっぱいなんだっ』


おそるおそるインターホンに出ると、案の定、『仔猫飼ってくださいっ』

顔(チラッ)『うちはもういっぱいでムリだから、他に探して・・・』と断った。

なのに・・・『死にそうやねんあせあせ(飛び散る汗)』と。

仕方なく、玄関先まで行った。

箱の中には、びちょぬれになってぐったりした仔猫がもうやだ〜(悲しい顔)
震えているし、触るとかなり冷たい。

0710211.jpg

事情を聞くと、
『公園を出たとこの歩道に倒れていた』
『数日は箱に入れて自分たちで飼ってたけど、雨に濡れてて元気がなくなってた』
『○○さんちで断られた。誰も飼ってくれない・・・』


断ろうと思えば、断れた・・・○○さんのように。
でもそうすると、もう夕方も遅く暗くなってたし、子供たちはこのぐったりしたコを公園に置いていくだろう・・・
それに断ったら、わたしはそのあとずっと、その仔猫がどうなったか気になって眠れないに決まってる(泣)

ほんとに必死で飼ってくれる人を探したとは思えないけど、

仔猫に罪はない・・・
早くしないと、死んでしまう・・・

で、また受け取ってしまった_| ̄|○
うちはもう定員オーバーなのにもうやだ〜(悲しい顔)


line2.gif

行きつけの動物病院に電話して、事情を話して、まず何からすればいいのか聞いた。

獣医さん:『雨に濡れてるのなら、(濡れついでに)温めるためにシャワーをかけてあげた方がいい。
あとは保温をしっかりと!


で、なんとか温める程度にシャワーをかけて、ドライヤーをかけた。
ほんとはシャンプーもしたかったけど、衰弱してるので手早くシャワーだけにした。

0710212.jpg
猫(泣)『ちょっとあったかくなったかも・・・』


ドライヤーがあったかかったこともあって、ぐったりしてたのがちょっと復活!
ごはんをあげると、かなり飢えていたみたいでガツガツ!!




で、お気づきの方もいるかもしれないけど・・・
このコは後ろ足が動かないのもうやだ〜(悲しい顔)
いや、ちょっとは動く・・・でも歩けない。
子供たちが最後に言っていた。『足動かへんねん・・・』




事故に合ったのか?それとも生まれつき?それとも誰かに踏まれた?それとも虐待??

長毛だからわかりにくいけど、触ると骨がごつごつしててガリガリに痩せてる。
このコはどんなつらい目にあったんだろうもうやだ〜(悲しい顔)
想像するだけで、つらすぎる・・・

そんなこのコは、お腹いっぱいになると安心してスヤスヤ眠い(睡眠)

0710217.jpg

正直、途方にくれた・・・
元気いっぱいのコでも里親探しは難しいというのに・・・この足じゃ・・・(号泣)

それでも落ち着いたら里親探しをするつもりです。
明日、ウィルス検査に行きます。

うちに連れて来られたとき、ズタぼろだったこのコは、拭き拭きしてあげるとかわいくなったよ!!

0710213.jpg

男のコですハートたち(複数ハート)仮名募集中ー(長音記号1)

楽天で探す
楽天市場

ニックネーム ゆきりん at 23:40| Comment(18) | TrackBack(1) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

途方にくれる

今日は昨日予告した、『ゆきりん、途方にくれる・・・』について書く予定でしたが、バタバタしててもうクタクタです・・・
なので明日・・・m(__)m

071020.jpg

このコについては、明日詳しく書きます・・・
正直、最初は途方にくれましたが、だいぶ落ち着きました。
近いうちに里親募集すると思います・・・


らんきんぐ・・・

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


おすすめ猫アイテムはこちら♪

腎臓病の処方食についてはこちら



ニックネーム ゆきりん at 02:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ランくん(しろたん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする