2017年04月29日

身だしなみ

毛づくろい中のサバオ♪

1704302.JPG
猫(笑)「んぱっ、んぱっ」

1704301.JPG
猫(笑)「んべ、んべ」

せっせと身だしなみを整えて、ゴキゲンさんだねぇ〜わーい(嬉しい顔)


頭ナデナデはできるけど、いまだに抱っこはぜんぜんできまへん顔(汗)
サバオのケチー!!(笑)

ニックネーム ゆきりん at 23:00 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

おねだり

キッチンにいると、サバオがおねだりにやってくる・・・

1510301.jpg

顔(チラッ)「なぁに?」

1510302.jpg

顔(チラッ)「・・・・・たらーっ(汗)

(カリカリ食ってろよパンチ
と無視すると、

1510303.jpg

文句ブーブー顔(汗)


うるさいのでちゅーるをあげることに。




美味しいものもらうときだけは、甘えてくるし、手から食べるんだよなぁ・・・

ちなみに、もみじはちゅーるには見向きもしない。
ただ、サバオが何してるのか見に来ただけ(笑)

それにしても・・・

ちゅーるってお高いよね(ボソッ)

1つたったの14gで、それが4つ入ってあのお値段・・・
缶詰でもお高いと思ってるのにぃ。

1510304.jpg

こんなにまん丸なんだからお高いから、もうちゅーるはあげないぞ!(笑)

でも、抱っこさせてくれたら、絶対あげる!(爆)
そのへん、学習したまえー(長音記号1)顔(笑)

ニックネーム ゆきりん at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

悪い子モード

顔(チラッ)「やいっ!そこのデブ!!たまにはモフらせろexclamation×2

1508281.jpg

たまには、こんなふうに思ったりもする(爆)
ニックネーム ゆきりん at 23:10 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

温厚BOY

1週間以上が過ぎてしまったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

7月4日は、サバオと出会った記念日でしたー(長音記号1)

サバオが交通事故に遭って道にうずくまってたのが、2008年。
1歳くらい?だったとして、今は推定8歳になりましたわーい(嬉しい顔)

うちのコになって、7年も経つのかぁぁぁ。
それにしては、あんまり進歩がないねぇ顔(汗)
あいかわらず抱っこさせてくれないしバッド(下向き矢印)
ナデナデはだいぶできるようになってるけどね♪

サバオは感心するほど優しいコ揺れるハート
みんにゃと仲良くできる温厚BOY。

1507111.jpg

1507112.jpg

さちが寝てるところに、甘えていくサバオ(^^)

下ひかるとも仲良し??、かどうかはビミョーな気もするけど
一緒に寝てるくらいだから、関係は良好と見た(笑)

1507113.jpg

位置的に見ても、ひかるが寝てるところにサバオが寄っていった模様。

1507114.jpg

かえでともラブラブ黒ハート

かえでがわたしとべったりぢゃないときは、サバオと寝てることが多い。

1507115.jpg

みんにゃと仲良くできて、えらいねぇわーい(嬉しい顔)

でも・・・そのお腹、ヤバイと思うよあせあせ(飛び散る汗)
見てるだけで、暑苦しい。

1507116.jpg

まぁ、幸せそうにしてるから、ちょっとくらいおデブでもいいけどね〜〜わーい(嬉しい顔)

上
わたしも、そう言われたいナ・・・(爆)

サバオが温厚BOYで、とても助かってるよ♪
推定8歳、おめでとうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆきりん at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

おねだり

みんにゃが猫風邪をひいて、あんまり食べてくれないもんだから、
「これなら食べれる?」、「これはどう?」とあれこれ、缶詰やらおやつやら手を変え品を変えあげていた・・・

それでもみんにゃ、ペロペロとちょっと食べては残し・・・

残りはぜ〜んぶ、サバオが食べていた顔(汗)

そして、すっかりお口が贅沢になってしまったらしいたらーっ(汗)

毎日、「おいしいもの、くらさい猫(足)」とうるさい(−−;;

動画でー(長音記号1)



おねだりはかわいいんだけど、これ以上おデブになっても困るしねぇ;;
うちビンボーだし

わたしのパソコンの横で、デーン!とくつろいだり、(すぐ手が届く場所)

1505291.jpg

こんなに慣れてる風なのに、抱っこはさせてくれないんだなぁ・・・顔(え〜ん)



ニックネーム ゆきりん at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ストーブ大好き

最近のサバオの定位置下

1503083.jpg

ストーブのまん前!

立派な肉ふとんをまとってるのに、なーんでそんなに寒がりなんだか(¬_¬。)

ストーブの前ではゴキゲンで、ひとりゴロンゴロンして遊んでたりする目

1503081.jpg
にゃはは揺れるハート

ズームで撮ったらブレブレだったので、近寄って撮ろうとしたら、
ハッとよそゆきの顔になる(笑)

1503082.jpg
猫(怒)「ボクはいつもちゃんとしてますから猫(足)

あったかいお家の中で暮らせて、幸せだねぇ〜〜るんるん
ニックネーム ゆきりん at 19:14 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

浮気疑惑

最近、サバオとかえでが仲良し揺れるハート

1410273.jpg
ふたりで座椅子を共有♪

ソファでもイチャイチャハートたち(複数ハート)

1410271.jpg

顔(チラッ)「サバオぉー、もみちゃんのこと放っておいていいん?(¬_¬。) 」

1410272.jpg
猫(泣)「ギクッたらーっ(汗)

neko002.gif

一方、もみじは・・・

1410274.jpg

これまた浮気ちう顔(イヒヒ)

小僧は、女王さまに取り入ることに成功したらしい顔(笑)

Good Job!Good
ニックネーム ゆきりん at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

すやすや

ぐちゃぐちゃのソファーカバーで寝るオトコ・・・

1409271.jpg

ぐちゃぐちゃにしたのは、サバオではなくて、くろすけ&あいちゃん。
さっきまで、くろすけが潜って寝てて、起きたから直そうと思ったのにぃー(長音記号1)

1409272.jpg

これは、どかせられないなぁ揺れるハート(笑)

ニックネーム ゆきりん at 23:45 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

サバオ撫で撫で

サバオがうちに来て6年が過ぎ、7年目に突入してるー(長音記号1)

人馴れが十分でないときに保護部屋から出して家中をフリーにして、それにもかかわらず、病院に連れて行ったり薬を飲ませたり、嫌なことをしてしまったせいで、サバオは逃げるようになって・・・はや6年たらーっ(汗)

そんなサバオも日々、じわじわーっと進歩してる(^^)

では動画をるんるん



いつでも逃げられるのに、逃げなくなったところが進歩かな。
あと、顔の前から手を出して撫でられるようにもなったしね。

調子に乗って、しっぽを摘もうとしたら、嫌がられた(笑)


1408291.jpg

箱の角を無理矢理まくらにして寝る図顔(笑)

前に尿路結石で病院に連れて行くときは、夫とふたりがかりで家中を追い掛け回したこともあるけど、今は、ちょっとしたスキをうまく使えば、キャリーに入れられるようにもなったよ手(チョキ)

わたしも進歩してるのだ顔(イヒヒ)

でも、本心は・・・
サバオともっとスキンシップしたいなぁ・・・(願)
と切実に思ってるー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 16:32| Comment(12) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

のびのび過ごしとる

座椅子とクッションを独り占めしてお昼寝中のサバオるんるん

1406031.jpg

1406032.jpg
ねぼけ顔

抱っこできなくても、こうやってのびのび暮らしてる姿を見ると、
かわいいなぁーと思う揺れるハート

1406033.jpg

抱っこさせてくれたら、さらにかわいさ倍増なはずなんだけどな・・・(¬_¬。)
そこのところ、そのちっちゃい頭で考えてみればいいのにバッド(下向き矢印)
そんなこと、知ったことぢゃないか(笑)

1406034.jpg

和室のど真ん中で転がるデブ。

のびのび暮らして、それなりに幸せそう(^^)


neko002.gif

今、庭ではカシワバアジサイが咲いてる〜

1406035.jpg

全体はこんな感じ↓

1406036.jpg
わっさわさ(笑)


遅咲きのバラも咲き始めた♪

1406037.jpg

毎日、クマンバチが来てて、ちょっとコワイたらーっ(汗)
ニックネーム ゆきりん at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

あのね・・・

サバオ猫(笑)「あのね・・・」

140522.jpg
サバオ猫(泣)「おちりがこちょばいの・・・」

と言ってるかどうか、定かではない顔(笑)

こちょばい=くすぐったいの意 

だけど、関西だけかな??
ニックネーム ゆきりん at 20:32 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

サバオ、病院へ

かえでを病院へ連れて行った日・・・

サバオがトイレでしゃがんでるのを10回以上見た目
トイレ砂の散らばりがひどく、留守中も何度もトイレに入っていたと思われる・・・

また尿路疾患かぁ??がく〜(落胆した顔)

翌日になっても、サバオはトイレに入り浸りたらーっ(汗)

ひとりでサバオを捕まえること、できるかな・・・?あせあせ(飛び散る汗)

と不安もあったけど、なんとしてもとっ捕まえて病院に連れて行かなくては・・・手(グー)

サバオを捕まえる作戦を練って、いざ実行!

な・の・に・・・

1405101.jpg

関係ないヤツが入る顔(汗)

ひかるをどかしても、くろすけが入って、もみじも入って・・・

もぉーーー!!むかっ(怒り)

neko002.gif

今回のサバオ捕獲作戦は、こんな感じ下

顔(チラッ)「さぁ、みんな〜!ベランダで日なたぼっこして遊ぼう♪」

と窓を開けると、みんなが喜んでやってきて、サバオも一緒♪

そこに、キャリーを背中に隠しながら、わたしもベランダに出て、さっと家への窓を閉めた。

窓を閉めた途端、サバオは、「ヤバいexclamation×2」とアタフタしていたけど、そこにバサッとバスタオルをかけて、抱っこしてキャリーへ手(チョキ)

でも、サバオはほとんど抵抗もなく、あっさり捕まった。

もしかして、病院に連れて行って欲しかったの??、って感じ(^^)


病院なう
1405102.jpg
猫(泣)「ボクはいません・・・」

でっかいおちり顔(汗)

尿が詰まってるかどうか、カテーテルを通してもらって、
抗生剤の注射を打ってもらった。
細菌性の膀胱炎かも??とのこと(←念のため菌を培養するらしい。別にいらんのに
前と同じ尿路結石の可能性も大。顕微鏡で小さい結石がたくさん見えたそうな。

抗生剤の注射は、「薬を飲ませることができないので、2週間効く前と同じやつにしてください」と仕方なくお願いした。

この注射1本で、8640円ナリふらふら

でも、サバオの場合はしょーがない。
ドケチなわたしだって、出すときは出す¥のだヾ(;´▽`A``


最近、サバオが尿路疾患用の処方食をあまり食べずに、他のコのごはんを食べてたのを見てたのに、なんとかしなかったわたしの失敗でもあるしねぇ・・・ハァ。

病院で計ったら、サバオの体重はなんと!

5.85kg
exclamation×2

いつのまに、こんなにデブになってたの?
太ったなぁー、とは思ってたけどさ・・・
今までのMAXで、5.2kgくらいだったのに。

名前、「デブお」に改名しようかな( ̄ー ̄)


1405104.jpg

やっと、トイレ入り浸りから解放されてスッキリぴかぴか(新しい)

病院に連れて行ったせいで、さらに嫌われるかな・・・と心配だったけど、
案外そうでもなく、スリスリ甘えてきてくれてる揺れるハート
抱っこはやっぱりできないけどね(−−;

とりあえず、ホッとひと安心♪


neko002.gif

デンドロビュームが満開るんるん

1405103.jpg

たいして世話もしてないのに、毎年咲いてくれてうれしいなー(長音記号1)
ニックネーム ゆきりん at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

チンプンカンプン

夫から買い与えられたスマホ・・・

1404281.jpg

なにがなんだか、チンプンカンプンあせあせ(飛び散る汗)

新しいものに慣れるのに、いつのまにか時間と努力が必要なお年頃・・・顔(泣)

とほほ。(〃´o`)=3


neko002.gif

こたつで寝ると暑くて、出て寝るとちょっと寒い・・・らしい(笑)

1404282.jpg
ちょっと暑いー

1404283.jpg
ちょっと寒いー


サバオって、かわいく寝るなぁ〜揺れるハート
ニックネーム ゆきりん at 17:44 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

そわそわ

サバオの前に、お馬さんのぬいぐるみを置いてみた。

1401061.jpg
猫(泣)「なんですか・・・?」



1401062.jpg
猫(怒)「にらまれてる・・・かも」



1401063.jpg
猫(泣)「ボクは平和主義者なので、ケンカはしませんよ・・・」



1401064.jpg
猫(泣)「まだ見てる・・・たらーっ(汗)



ずっと、そわそわしっぱなしのサバオでした顔(笑)


ニックネーム ゆきりん at 21:43 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

最近のサバオ

サバオは、ブログ登場率がすんごく低い(^^;;
たまには近況をー(長音記号1)

家庭内野良っぽいわりには、結構なついてくれてると思うし、まるまる太って幸せそう?でもある(笑)

肉布団をまとってるのに寒がりで、ストーブやこたつが大好き。

1312291.jpg
温風にうっとり揺れるハート

まん前すぎぢゃね?顔(汗)

1312292.jpg

↑かわいい顔してるけど、わたしが抱っこしようとしたら逃げる気マンマン顔(汗)

サバオは、にゃんず全員と仲良し揺れるハート

1312294.jpg
男同士でもラブラブハートたち(複数ハート)

131229.jpg
こたつの中でもラブラブ黒ハート

夫の脱ぎ捨てたフリースを布団代わりにしたり

1312293.jpg

どう見ても、家猫生活を気に入ってるようなので、よかったわーい(嬉しい顔)

だけど、いつか抱っこし放題の夢はまだ捨ててないからねどんっ(衝撃)(闘志メラメラ)手(グー)(爆)


ニックネーム ゆきりん at 22:36 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ぬすっと

1309201.jpg

顔(チラッ)「サバオぉー、気持ち良さそうに寝るんぢゃねぇパンチ


わたしは怒ってるんだぞexclamation×2


楽天のポイントが無駄になりそうだったので、これを注文した下



海老するめ。

おにぎりを作って、お昼に食べるのを楽しみにしていた。

それを、ちょっとしたスキに、サバオに盗まれたぁぁぁーーーむかっ(怒り)

もう何ヶ月も、いや1年以上?盗まれてなかったから、つい油断してしまった。
もう、『漁り』は卒業したと思ってたのにぃー!プンスカッむかっ(怒り)

サバオがキッチンのカウンタから下に落として、ラップを剥がしたらしく・・・

それをすかさず、犬(笑)あいちゃんが食べてぐちゃぐちゃに顔(なに〜)
それでも味見がてら、ちょっと端っこを食べたけど(爆)


1309202.jpg

うちの盗人は、サバオとひかるだけ。
飢えた経験があるから、仕方ないのかなぁ・・・(-。−;)ったく。





ニックネーム ゆきりん at 21:30 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

あれから5年

サバオを保護してから、5年が経ちましたー(長音記号1)

5年経って、やっとサバオから「撫でて〜♪」と甘えてくることが増えてきたものの、
やっぱり抱っこはさせてくれないたらーっ(汗)


サバオ記念日ということで、過去記事を読み直してみた。

顔(チラッ)「サバオって結構ひどい状態だったんだなぁ・・・」

と思ったり、

顔(チラッ)「保護時のサバオ、ぶちゃいく・・・」

と思ったり(爆)

それと同時に、今、元気でいてくれることが、ただただうれしい♪

交通事故に遭ったサバオを病院に連れて行ったときの動画が、動画サイトの閉鎖にともない閲覧不能になっていたので、You tubeにアップしなおしました。

その動画はこちら下



サバオ、全身打撲で痛みと戦ってたんだなぁ(T_T)

しっぽを失ったものの、心配された半身不随もなく、元気になってくれてほんとよかった。

和室でこんなふうに爆睡してたり下

1307082.jpg

デブ・・・顔(汗)

リビングでくつろいでたり、

1307081.jpg

お腹たぷたぷ顔(汗)

のんびりまったり、それなりに幸せそうであるー(長音記号1)


サバオは保護時の体重は3.3kgだったから、1歳未満だったと思われる?ので、

現在、推定6歳。

まぁ、あと10年もすれば、抱っこもさせてくれるようになるだろうゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

気長に行こうわーい(嬉しい顔)

1307083.jpg
猫(泣)「はい、がんばります猫(足)

と思ってくれてたらいいなぁ(願)

とにもかくにも、サバオはみんにゃと仲良くしてくれてるし、手のかからないヤツであるわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ゆきりん at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

悪ふざけ

1305111.jpg
猫(怒)「ボクは聞いたんだ・・・ゆきりんたちったら、ひどいんだよ。」

預かってた子猫たちを返す前日の夫との会話・・・

夫:「『突然、1匹だけ急成長しちゃったみたいでぇ・・・』って言うて、サバオを連れて行ったら?毛色も似てるしさ〜( ̄ー ̄)」

顔(チラッ)「ンなアホな!それやったら、『お父さん猫も一緒に保護したのでよろしく!』のほうがいいんちゃう?」

ぬわぁ〜んて悪ふざけをちょっとね顔(イヒヒ)(爆)

顔(チラッ)「サバオぉ〜拗ねんなよぉ〜〜かわいいサバオを手放すわけないぢゃん!冗談だってば!!」


1305112.jpg
猫(泣)「ど〜だかね(-。−;)」


人馴れはともかくとして、同居にゃんずと仲良しなんだから、うちにずっと居てノープロブレム♪
じわじわサバオとの距離が縮むのも楽しみだしねー(長音記号1)

1305116.jpg

もみじとは一番の仲良しだけど、サバオはみんにゃと仲良くしたいらしい(^^)

1305113.jpg
猫(笑)「ボクもそこで寝たいんだけど・・・替わってはくれないよね?」

1305115.jpg
猫(笑)「ちょっとオジャマします・・・ね」
(まだお腹を浮かせてる、笑)

1305114.jpg
猫(泣)「怒らないでよね・・・」


毎度のことながら、控えめなサバオなのでした顔(笑)


抱っこできなくったって、かわいいんだもんね揺れるハート

ニックネーム ゆきりん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

ちょっとずつ進歩

ひさびさにサバオとのスキンシップ動画をるんるん

保護してから4年9ヶ月・・・人馴れがイマイチで、やっとこさここまで進歩した、って感じ。
じれったい進歩だけどねー(長音記号1)




まだまだ嫌そう?っていうか怖がってそうだけど、逃げなくなっただけ進歩だと思うし、それに前から撫で撫でできるようになったのもうれしいるんるん

最近は、目やにも取らせてくれるようになったよんわーい(嬉しい顔)
っていうか、自分で取れよ!って感じだけど(笑)

1304051.jpg
猫(泣)「ボク、がんばってるんだよ」



おまけるんるん

1304052.jpg

顔(チラッ)「しっぽのお行儀が悪いぞ!」

このあと、パソコンを閉じようとしてみたけど、「はさまれたら痛い」ってわかってないようで、そのまんま顔(汗)


このお方は出会ったときの威嚇はどこへやら。
のびのびと育っております顔(笑)
ニックネーム ゆきりん at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

協調性

今日は、これまで撮り貯めたものの中から、「サバオの協調性の良さ」を載せまーすわーい(嬉しい顔)

サバオはみんにゃと仲良し♪
その協調性の良さはスバラシイぴかぴか(新しい)

さちとも仲良しだし、

1212171.jpg

かえで、もみじとも仲良し♪

1212172.jpg

1212173.jpg

弟のくろすけとももちろん(^^)

1212174.jpg
猫(笑)「サバやん、好き揺れるハート

ペコとの2ショットはまだ見たことないけど、きっと夜中は一緒に猫こたつで寝てるような気がする〜

1212176.jpg
猫(笑)「それはヒミツ猫(足)


猫こたつは、ペコとサバオの愛用品となってるけど、頻繁にめくって中は見ないから、未確認(^^;;

ペコとサバオがやりあってるところを見たことないから、きっと仲良しに違いない(笑)



で・・・誰とでも仲良くできるサバオでも、やんちゃ坊主のひかるには手を焼いてる(^^;;

ひかるが寝てるところにサバオが寄って行ったら、ひかるが蹴散らしたりなんかして(−−;;

動画、1分半くらい



こんなに猛攻撃されても、サバオは怒りもしないし、あきらめもしない(笑)

1212175.jpg

やっとサバオの希望通りの寝方になった(笑)


で、最後に、レアな2ショットを(^^)

1212177.jpg


みーんなと仲良くできるサバオはすごいと思うわーい(嬉しい顔)
わたしも見習わなくちゃ(爆)

こんなに協調性があるのに、なんでわたしからは逃げまくるんだよぉー(泣)
わたしもサバオと添い寝したいよぅ!!

いつか、かならず・・・手(グー)
10年後だったりして・・・(汗)
ニックネーム ゆきりん at 23:14| Comment(16) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

くつろぎ

先月のまだ暑かったころの未公開写真でっす。

真っ暗な和室のど真ん中で、サバオが寝てた目

1210241.jpg

顔(チラッ)「あのコ、あんなとこでひとりで何やってんだ?」

と、和室の電気をつけた。

1210242.jpg

リビング側に回って見てみると・・・

1210243.jpg

ねこキックを抱えこんで、くつろぎ中顔(笑)

1210244.jpg


うー、かわえぇハートたち(複数ハート)

かわいいけど、抱っこさせてもらえないバッド(下向き矢印)
スキンシップさせてもらえないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


neko002.gif


今日はサバオがお風呂場の窓から外を見てるときに油断してる感じだったから、すかさず洗面所を閉めて、逃げ場をなくして、とっ捕まえてツメきりをした手(グー)

洗面所を閉めた途端、「やられた!猫(怒)」と固まるサバオ。

また嫌われちゃったなぁ・・・(泣)

でも爪がピンピンで、最近よく布類にひっかかって困ってるときがあるし、親指の爪が手に食い込みそうで怖いから、嫌われるのを承知で切ったダッシュ(走り出すさま)

サバオは、前は逃げ場をなくすと無抵抗だったのに、今日は抵抗して、わたしを蹴って逃げようとした。
だんだん知恵がついてる(−−;;
で、手を蹴られて、二箇所流血顔(泣)

嫌われついでに、体重も計った。

なんと!ちょっと減ってた。
前は6kgジャストだったのに、今日計ったら

5.5kgだったー(長音記号1)

缶詰を欲しがるのを無視し続けたから、ちょっとダイエットできたみたい(^^)

今日嫌われることしちゃったから、今日は缶詰あげたけどね(笑)
ニックネーム ゆきりん at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

トド化

顔(チラッ)「和室のあれは、なんだ??目

1207251.jpg

顔(チラッ)「トドかな?」


1207252.jpg

顔(チラッ)「あ〜、やっぱりトドだ顔(イヒヒ)


暑くても、食欲の落ちないヤツ・・・
痩せるわけねぇ〜(笑)


和室でこたつがじゃまだったから窓際に寄せて、窓を網戸にしたら、
快適で気に入ってるらしい。

くつろいで寝てる姿を見るのはうれしいけどさぁ・・・

やっぱり撫でくりまわしたいよぅダッシュ(走り出すさま)


四葉今日もコメント欄、閉じておきまーす。



ニックネーム ゆきりん at 22:08 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

亀のような歩み

ペコとの出会い記念日は、7月4日だったけど、サバオとの出会い記念日も7月4日なのー(長音記号1)

2008年7月4日、交通事故に遭って道の真ん中で動けずにいるところを保護した。

当時、病院では、「3〜4歳くらい」、なーんて言われたけど、今から思えば、1歳くらいだった気がする・・・

保護当時は、3.3kgだったし・・・野良にゃんでガリガリだからそんなものか、とか思ってたけど、あきらかに今とは体長も違ってるし、顔も幼いもん(笑)

0807132.jpg
2008年7月13日撮影

↑まだ断尾手術する前で、りっぱなしっぽがあったとき(^^)

0808212.jpg
2008年8月22日撮影

幼い顔だし華奢な感じ。

まだ若かったんだよねぇ、サバオ♪

0809024.jpg
2008年9月2日撮影

ってことで、今は5歳くらいかな〜

今のおデブなサバオ下
かなりお腹まわりがヤバいたらーっ(汗)

1207092.jpg
体重6kgに成長(-。−;)

のんびり昼寝三昧で、ごはんもいっぱい食べて、そりゃ太るわな・・・
幸せ太りか?(爆)

サバオは、うちでの生活が気に入ってる模様・・・(^^)
それはくつろいでる姿を見ても感じるし、ベランダでみんにゃで遊んでるときなんて、わたしが部屋に戻ると、誰よりも先に部屋に入る。
「閉めだされたら大変!!」って感じで必死(笑)

1207091.jpg

でも、4年経った今でも、抱っこはさせてもらえない(-。−;)
保護当時は、抱っこもできたし、撫でたりもできてた。
それが、病院に連れて行ったり、薬を飲ませたりしたことで、人間恐怖症になってしまった顔(泣)

いや・・・人間恐怖症ではないな・・・
夫とわたしに捕まるのが怖いだけだから。
サバオは、やさしい人とワンルームくらいで密に過ごせば、あっという間にその人のことを大好きになって、超甘えん坊になると思う。

でも、そんなやさしい人を探す前に、わたしがサバオと離れたくなくなったんだから、このままでいーかな、なんて思ってる。

亀のような歩みだけど、ちょっとずつ触らせてくれるようにもなってるし。

1207093.jpg

抱っこはなかなか難しいけど、くつろいでるときにそっと指を差し出すと、においを嗅ぎに来て、そのまま撫でることができるようになった♪

1207094.jpg

では、撫で撫で動画を。




撫でられることが気持ちいいみたいだけど、急に恐怖を感じるらしい(泣)

あと何年が経ったら、抱っこさせてくれるようになるんだろうか・・・?

サバオの亀の歩み、遅すぎぃーバッド(下向き矢印)
ニックネーム ゆきりん at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

暑苦しいオトコ

まずは土日の豪遊について(笑)

土曜日は、プチオフ会ってことで、名古屋へダッシュ(走り出すさま)

Pokoさん斗夢ちんHummingママさんまみこさんと、ノリタケの森
今回は日帰り(^^)

ノリタケの森はきれいなお庭やおしゃれな建物があり、ノリタケの器ショップがあったり、のんびりデートに最適な感じのところ。
一度行ってみたかったの♪

でも、もう新婚でもないし、高くて美しいお皿は必要ないなぁ・・・ってことで、器は買わず目の保養だけ(笑)

園内では豪華ランチを食べたよん。
完全に花より団子って感じー(長音記号1)

そのときの様子は、Hummingママさんとまみこさんが記事にしてくださってるので、そちらを見てね顔(ペロッ)

で、楽しい時間はあっという間・・・特急に乗る前に、「なにかお土産を買って帰ろう・・・」と、見てすぐに、「コレ食べたい!」と目についたスイーツを買ったら・・・北海道のお店のだった(笑)
ぜんぜん名古屋土産ではなかったなぁー

1207026.jpg
おもっちーず

←クリックでショップページへ

これが、チーズ好きにはたまらない美味しさ!!
今、話題のスイーツみたい(^^)


で、日曜日は、「吉本百年物語」というお芝居を観に行ってきたー(長音記号1)

内容はともかく・・・(爆)、途中のミュージカル風の歌がすごくよかった。

「吉本百年物語」は、2012年4月〜2013年3月まで、1ヶ月ずつお芝居の内容が変わるんだけど、その3回目の公演の千秋楽だったので、千秋楽ならではの最後のあいさつがおもしろかった。(お芝居の感想ぢゃない、笑)

たまには、お芝居もいいね♪

ってな感じで、わたしにしてはアクティブ&豪遊をした週末でしたとさ(^0^)


neko002.gif

出窓に敷いてるにゃんずのためのフリース布団・・・

そろそろ暑いだろう、と思うのに、まだ愛用してる暑苦しいオトコが・・・

1207021.jpg

見るからに暑そう目

顔(チラッ)「サバオぉー、暑いんちゃうの??」

1207022.jpg
猫(泣)「んあ?」

1207023.jpg
猫(泣)「・・・・(あのヒト、なに言ってるのかにゃ?)」


1207024.jpg
よいしょ

1207025.jpg

言われたことはわかるらしい(驚)顔(笑)


ほんと、そろそろ片付けようっと。
見てるこっちが暑いもん・・・
ニックネーム ゆきりん at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

お先にどーぞ

サバオのこの顔を見てー(長音記号1)
今、わたしの横にいる。

1204191.jpg

どうやら眠いらしい。

1204192.jpg

眠たいなら、さっさと好きな場所で寝ればいーのに
なにをガマンしてるのやら(笑)

どうやら、わたしを待ってるらしいハートたち(複数ハート)

わたしが二階に行くときには、かえで、くろすけ、サバオの3にゃんの民族移動があるんだけど、
サバオが仲間入りしてるのに、いつもにんまりハートたち(複数ハート)

顔(チラッ)「なーんだ、やっぱりわたしのことが好きなんやん顔(メロメロ)

と、軽く有頂天るんるん

今日も良い気分で寝られそう。

それでは、おやすみなさーい眠い(睡眠)


かわいいコメント欄、閉じておきまーす。
ニックネーム ゆきりん at 23:23 | TrackBack(0) | サバオ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする