2008年07月20日

いろいろあって・・・決断

結論から書きます・・・

わかばを里子に出すことにしました顔(泣)


いろいろ考えた結果、そう決めました。

わかばは、トラたん(太郎くん)のおうちにもらっていただくことにしました顔(泣)

太郎くんは、元気が有り余ってて、18歳の先住猫さんたちにも飛び掛り、やりたい放題らしいですたらーっ(汗)
で、『やっぱりもう1匹仔猫を・・・』と里親さんが言ってたので、次に仔猫が来たら、もらってもらおうと思ってたんだけど・・・

わかばを託すことにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

トラたんがもらわれて行って、ちょうど2週間。
お互いのことを覚えてるかどうかわからないけど、仔猫同士仲良くやってくれると思います。

0807202.jpg

みなさんには、わかばの名前投票にも協力していただいたのに、すいませんm(__)m
わかばの名前は変わると思います。たぶん『花子』ちゃんかな(笑)


お届けは急ですが、今日の夕方です。
太郎くんとの様子を見させてもらって、お渡ししたいと思ってます。
もしも!!、相性が悪かったら出戻りもOK、ということをお伝えしようと思ってます。

わかばの成長を楽しみにしてくれてた方々、ほんとにスイマセン・・・

neko002.gif

サバオは、昨日無事に断尾&去勢手術が終わりました。
火曜日に退院です。

0807201.jpg

手術の回復を待って、里親募集したいと思います。

うちのコたちのストレスを考えると、うちのコにはできないと思います顔(泣)

わかばを手放して、サバオが無事にやさしい里親さんの元へ行けば、うちはまた1わん4にゃんになります。

そしたら、また不幸なにゃんこを保護する余力ができると思うので、がんばります・・・


neko002.gif

サバオは2階の1室に閉じ込めてたけど、
サバオのストレスか、あるいはわかばか??、さちがハゲましたもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら皮膚病かも??

0807206.jpg

0807207.jpg


少し前から、『さちがよく首のあたりを後ろ足で掻いてるなぁ・・・』とは思ってたけど、こんなふうにハゲてるのに気づいたのは、先週金曜日(サバオを病院に連れて行った日)です。

サバオにかかりっきりで、さちの面倒をあまり見てあげられてなかったから、反省しています。

わかばがうちにきてそろそろ3ヶ月なので、わかばに対するストレスではないと思うんだけど・・・

火曜日に病院に連れて行きます。(病院が祝日で休みなので)
動物病院は変えようと思ってます・・・


neko002.gif


それと、最近かえでと遊ぶ時間が減っていますたらーっ(汗)

最近のかえではいつもこんな顔・・・

0807203.jpg

0807204.jpg

いつもつまらなさそうな顔してます・・・(泣)

わかばとは一緒に寄り添って寝たりはするけど、走りまわって遊ぶ、ということをしません。

0807205.jpg

上こんなふうにソファカバーの中に潜って寝たり、わたしがかまってあげてないことでストレスを感じてるようですもうやだ〜(悲しい顔)


最近のわたしは、サバオにかかりっきりで、うちのコたちにかける時間が減ってるのです。
わかばは手がかからなくて勝手に育ってる、という感じです顔(汗)
最近は、もみじにも飛びかかり始めてるし、それを止めるのも大変で・・・
そろそろ自分の限界を感じています。


ということで、わかばを里子に出すことにしたんです。

わかばは今なら確実に幸せになれるので・・・


バイバイ、わかば・・・

0807209.jpg

0807208.jpg


おにーたんと仲良くね顔(泣)


らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg











ニックネーム ゆきりん at 11:12| Comment(16) | TrackBack(0) | わかば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

名前決定!

名前が決まりましたわーい(嬉しい顔)

0807113.jpg

わかば』でするんるん

わが家の6女です。(1わん5にゃん全員女のコ顔(笑)
みなさんよろしくね〜ハートたち(複数ハート)


アンケートに答えてくださったみなさま、ありがとうございました。

アンケートの結果は、

1位 わかば(若葉) 41票
2位 ティアラ    20票
3位 ひまわり    12票
4位 その他     12票

その他にも、いい名前があったら提案してください、と書いていて、
いろんな案もいただきました。

いただいたのは、

ハイジ
葉菜(はなちゃん)
陽菜(ひなちゃん)
時雨(しぐれちゃん)
ミニー
レミー
ジェリー
チャコちゃん
なのにちゃん
なのらちゃん
モナちゃん
ふたばちゃん
ニナちゃん
ここちゃん
グレちゃん
ひまちゃん
優(ゆう)

今回は、投票いただいたうち約半数の票が入った『わかば』に決まりましたが、
いただいた案上は今後またにゃんこを迎えたときに(爆)、参考にさせていただきます♪
まだ増える可能性があるのか?ゞ( ̄∇ ̄;)ないない


0807111.jpg

猫(泣)『ハッ、寝てる場合ではない。あいさつしなくっちゃ』

0807112.jpg

猫(笑)『あたち、わかばよ。みなしゃんよろしくね猫(足)


わかばは毎日元気いっぱいに走りまわっていますハートたち(複数ハート)

まるで暴走族のように・・・顔(汗)(爆)


らんきんぐ〜

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg






ニックネーム ゆきりん at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | わかば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

名前投票してね

7月11日まで、このアンケートの記事をトップにしておきます。

みなさん、投票よろしくねわーい(嬉しい顔)

通常の記事は、この下にありますー(長音記号1)


0807091.jpg
猫(笑)『みなしゃん、あたちの名前、選んでね猫(足)

4月27日生まれ、女のコです。


アンケートにご協力ください
どの名前がいいと思う?
わかば(若葉)
ティアラ
ひまわり
その他

[PR]アンログ.jp ダイエット特集


候補の3つは、うちのにゃんずと響きが似てなくて、かわいい感じのものにしたの。

ちなみに、『ティアラ』は、顔がコアラに似てるのと、おでこの模様を冠の飾りに見立てて・・・デス(笑)

この他に『これがいいんじゃない?』というオススメがある方は、コメントに書いてくださいるんるん


投票の締め切りは、7月11日(金)23時までとします。

他にいい候補が出てきたら、アンケートをやり直すかもしれません(爆)
ニックネーム ゆきりん at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | わかば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ワクチン接種

日曜日にグレーちゃんのワクチンを打ちに病院に行ってきました。

まだ病院嫌いではないから、ススーッとキャリーに入ってくれます(笑)

0807061.jpg

↑おねーちゃんたちは、心配そう〜

0807062.jpg
猫(泣)『怖いよぉあせあせ(飛び散る汗)

病院では怖がって震えてたあせあせ(飛び散る汗)
グレーちゃんはかなりビビリな性格みたい。

体重は、1.1kgでした。

6月27日に、生後2ヶ月で体重1.2kgって発表したんだけど、実は、体重計がおかしかったみたい顔(なに〜)
トラたん(太郎くん)がお婿に行くときに計ったら、1.3kgだったしたらーっ(汗)
トラたんは、6月27日時点で、1.5kgと発表していた・・・(汗)

デジタルの体重計って、狂いやすいのかなぁ?グッド(上向き矢印)


体温を測るのに、おちりに体温計を入れられたときは、大暴れダッシュ(走り出すさま)
でも、ワクチンはグレーちゃんが気づかない間に終わってました(^^)


ワクチンの証明書を発行してもらうのに、『名前は?』と聞かれ・・・

『まだ決まってませんあせあせ(飛び散る汗)』と答えました・・・早く決めなくちゃ。

いくつか候補があるんだけど、どれもピンとこない・・・
『グレーちゃん』でずっと来てたもんだから・・・アセ


そこでexclamation×2

みなさんにアンケートを取りたいと思います。

いいと思うのを選んで、投票してね。
ご協力お願いしまーすわーい(嬉しい顔)

アンケートにご協力ください
どの名前がいいと思う?
わかば(若葉)
ティアラ
ひまわり
その他

[PR]アンログ.jp ダイエット特集


候補の3つは、うちのにゃんずと響きが似てなくて、かわいい感じのものにしたの。
この他に『これがいいんじゃない?』というオススメがある方は、コメントに書いてくださいるんるん


投票の締め切りは、7月11日(金)23時までとします。


0807091.jpg
猫(笑)『みなしゃん、あたちの名前、選んでね猫(足)


では、今から、サバオを迎えに行きますダッシュ(走り出すさま)


らんきんぐー。ぽちっとしてくれたら、更新の励みになります。

ポチしてね.jpg ぽちっとしてね.jpg


楽天でお買い物するときは、下ここから入ってねわーい(嬉しい顔)
サバオの入院費用のために、ご協力よろしくー(長音記号1)




ニックネーム ゆきりん at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | わかば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする